« DCD大会 | トップページ | FEレンコ結果④ »

SCG大会

おはようございます。

昨日がDCD大会の記事でしたので、本日はSCGの事を書こうかな。

まず、CGの存在を知ったのは、旧CG10弾時に行われたEX-001【抽選悟空】がきっかけですね。あれ?ゴタンでしたっけ?イマイチ覚えてません(^_^;)

たしか…… 30通くらい応募したと思います。応募券の半分くらいは拾ったり貰ったりしたので、出費は抑えたほうでしょうか?

そのくらい送れば1通は当たるものかとかる~く考えていたらかすりもせず(T_T)

結構ショックでしたね・・・

その後、DCDとCGの悪夢の完全融合がされ、BC付きカードの為だけにスターターやらを購入していました。その他のカードに関しては全く興味が無かったので当時1歳のリョーのオモチャになってました。

舐めて握ってぐしゃぐしゃにするのが大好きなので、当然カードは見るも無残な姿に(^_^;)

そんなこんなで、BC付き以外は全て捨ててしまいました、今思うと相当勿体無いです…使えるヤツもいくつかあったろうに(T_T)

SCG第3弾が出た時にジャンプスーパーゲームツアーズ(JSGT)というイベントをやるという事なので、一昨年の夏の陣で以降開催されていないDCD公式大会はあるかと思い期待していましたが、CGの大会だけ…

DCDとしては限定カードがEX-004【一気呵成】がもらえるというので、とりあえず参加することにしました。

でも、わざわざイベントに行ってカード貰ってとんぼ返りもつまらないと思い、ルールブックを読んで勉強開始。

息子のショウと2人であーだこーだ言いながら、お互い何とかデッキを完成させ、いざJSGTへ!!

結果としては、2人ともボロ負け。当然といえばそうですが、悔しかったのを覚えてます。

その分やりがいが出たので、そっからですね!嵌ったのは(笑)

今は無きサイト「放課後ドラゴンボール」さんで色々学ばせてもらい、公認大会にも参加するようになりました。

ただ、DCDと違いSCGの大会は人が集まらない事が多く、ショウと2人きりで参加というのが多々あります。やはりルールが難しいからでしょうかねぇ?それとも人気?

なので、次に多くの方と対戦出来るのは4/1のカードフェスタ2007でしょうから、それに向けてデッキを考えていこうと思います。卑劣ベジを超えなければ!

では、また…

|

« DCD大会 | トップページ | FEレンコ結果④ »

カードゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、keitaです。竜馬さんの始められたきっかけはそうだったんですね(^^)
未だ力押しは弟以外対戦したことがないので自分の組んだデッキがベストかどうかちょっと不安です、、対策はレッドリボンアーミーやらグレートサイヤマン(PE)あたりになるんでしょうか、
5弾考察もまだ済んでませんが今回は使えるカードってでたんでしょうか?キラの弱体化は・・・(ーー;)
明日あたり買いに行ってみようかと思います。

投稿: keita | 2007年1月25日 (木) 17時31分

keitaさんコメントありがとうございます!
初コメなので非常に嬉しいです(*^_^*)

弟さんは卑劣ベジ使いなんですか、それは対戦相手としてとても手ごわいですねぇ(ーー;)
もしもSPパック2弾で悪ベジがでてしまったら止める術なんかないのでは、と思っています。デッキに6枚入れればほぼ1ターン目に出せちゃいますから(-"-)

5弾はキラがあまりにも弱体化してしまったので、スルーの予定です。^_^;

投稿: 竜馬 | 2007年1月26日 (金) 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DCD大会 | トップページ | FEレンコ結果④ »