« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

カードショップのお値段は?

こんばんは~♪

 

本日はホビーオフに行ってきました。

何か掘り出し物でもないかなぁ~と思いまして(*^_^*)

 

まず目に入ったのは

4弾爆悟空 ¥10,500-  

3弾爆悟空  ¥8,400-   どちらも【爆レア】という値段ですね。

 

シークレット ベジット

FE ¥5,250-

に対して、

 

4弾 ¥15,250-

 

 

高ッ!!(*_*;

同じバーコードでここまで違うとは・・・

 

FEの激レアは大体¥2,100でしたが、

ゴジータだけ・・・

 

 

 

¥7,350-!!

 

 

 

ありえない・・・

 

やたらと枚数があったので買取額はなかなか良いのかも。

 

もう1つびっくりしたのが、

激レア 秘められた才能  ¥1,050- (やや高い?)

に対して、

激レア 不屈の闘志

 

 

 

¥315(さらに20%OFF)!

 

 

 

安ッ!!

思わず買いそうになっちゃいました(・.・;)

さすがに爆レアのゴジータはありませんでしたね~。

もう1つ購入を悩んだのが、

EX-001孫 悟空  ¥5,250-

ですが、【買い】でしょうかね?うーん・・・

 

では、また…

| | コメント (0)

カンバッジガム!

こんばんは~♪

昨日カミさんがコープへ買い物に行った所、こんな物を見つけてきました。

200702271941000  

 

 

 

 

DORAGONBALL Z

カンバッジガム

 

皆さんのトコでも見かけますか?

なんと1個49円と思いのほか安かったので、大人買いで23個

買ってきちゃいまいました!!

 

200702271943000  

 

 

 

 

全24種ですのでダブらなくてもコンプ不可やん…

バッジはこんな感じ~。

200702272100000  

 

 

なかなかカッコイイですネ!!ちなみに上のはダブり分の一部です。

一応16種まではそろいましたが・・・

悟空3種と超ベジットが出たのでもういいかな?

機会があったら(ネタが切れたら(;^_^A)紹介しますね!

 

では、また…

| | コメント (0)

レンコりました♪

こんばんは~!

花粉症の症状が徐々に出てきて辛さを感じている竜馬です。ヾ(´Д`;●)

今日は先週の水,金曜と今日のレンコ結果をダーッ!と

書きなぐろうと思います!!

良かったのか悪かったのか?結果は...コレだぁ!!!

 

水曜日 FE:FE

  1. 169 エネルギーフィールド
  2. 151 孫 悟飯
  3. 155 ベジータ
  4. 180 リミットブースター無効
  5. 127 孫 悟空
  6. 138 メカフリーザ
  7. 134 トランクス
  8. 155 ベジータ
  9. 135 トランクス
  10. 139 魔人ブウ

キラッ

 

 

 

 12.142 ブロリー

200701280102000_3

 

 

 

 

 

 

好きなキャラなのでOK!!

 

金曜日 FE:FE

1.145 ベクウ

2.160 クリリン

3.134 トランクス

4.145 ベクウ

5.130 孫 悟飯

6.163 不気味な胎動

7.158 トランクス

8.163 不気味な胎動

9.177 光速の連撃

10.176 豪快な一撃

11.177 光速の連撃

12.159 ピッコロ

13.178 鉄壁のガード

14.137 キビト神

15.180 リミットブースター無効

16.130 孫 悟飯

17.145 ベクウ

18.135 トランクス

19.131 孫 悟天

20.164 疾風の如く

21.134 トランクス(パラレル)

22.144 ゴテンクス             ←恐らくこの辺りでカード切れ?

23.131 孫 悟天(パラレル)

24.127 孫 悟空

25.164 疾風の如く

26.135 トランクス

27.175 起死回生

28.155 ベジータ

29.160 クリリン

30.エネルギーフィールド

31.162 多勢に無勢

32.136 ビーデル

33.155 ベジータ(パラレル)

34.139 魔人ブウ

35.134 トランクス

36.160 クリリン(パラレル)

37.144 ゴテンクス

 

キラリッ

 

 

 

 

 

38.132 ベジータ

200702091411000_1  

 

 

 

 

 

 

ハマった・・・  次は近いだろぅ!!って事で続行~

39.137 キビト神

40.130 孫 悟飯

41.145 ベクウ

42.171 ビッグバンアタック

43.130 孫 悟飯

44.151 孫 悟飯

45.162 多勢に無勢

46.136 ビーデル

47.164 疾風の如く

48.177 光速の連撃

49.127 孫 悟空

50.131 孫 悟天(パラレル)

51.160 クリリン

52.135 トランクス

53.127 孫 悟空

54.162 多勢に無勢

55.180 リミットブースター無効

56.173 超元気玉

57.136 ビーデル

58.168 経験の差

59.155 ベジータ

60.155 ベジータ(パラレル)

61.134 トランクス

62.169 エネルギーフィールド

63.160 クリリン(パラレル)

64.144 ゴテンクス

65.128 孫 悟空

66.139 魔人ブウ

67.130 孫 悟空

68.137 キビト神

69.127 孫 悟空(パラレル)

 

 

 

 

キラーン・・・・・・  ながいよぉ~  。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

 

 

 

70.170 ドラゴンラッシュ

200702262147000  

 

 

お、お、お、お、お、

 

 

 

 

 

 

 

お呼びじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

次こそきっと近いだろうケド、仕事の為タイムアップ・゜・(PД`q。)・゜・

 

そして今日!FE:FE

1.164 疾風の如く

2.129 孫 悟飯

3.135 トランクス

4.177 光速の連撃

5.154 グレートサイヤマン

6.127 孫 悟空

7.127 孫 悟空(パラレル)

8.160 クリリン

 

 

 

 

ピカーン!

 

 

 

 

 

 

9.133 ベジータ

200701260601000_1  

 

 

 

 

 

 

おぉ!この後は爆レアとの噂が!!続行~♪

 

ギラッ

 

 

 

 

10.140 魔人ブウ

 200701280103000_1

 

 

 

 

 

 

早ッ!!   ... Σ(゚ω゚)

 

 

 

 

 

どうしよう?もし爆レアじゃなかったら・・・・・イタス

 

 

悩んで、考え、今日はココまで!!

切り上げました。違った時に5Kはまりが目に見えているので怖すぎる…

 

 

良かったり悪かったり、ですね!

でも爆レアゼロ…   ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

まぁ次があるさ~  という事で!

よくよく見てみると、139ブウ の後に出ている傾向がありますね。

もしかして予兆?

 

では、また…

| | コメント (0)

大会結果!

こんばんは~♪

昨日はDCD大会へ行ってきましたよ~。参加者は15人でした。

あと1人枠は女の子が予約していたようですが、私が大会に参加していない時にその娘が相手の手を見ていたという疑惑事件(?)があったようです。

やはり【ズルをしてはいけない】ですね!!参加すること自体しづらくなってしましますから…

 

時間になりクジを引くと1番!!

初っ端からかぁ~と思っていたら、上記の通り1人空きがあり私がシードに(^o^)

初っ端からいきなり最後になりました^_^;

待ちに待ってようやく出番が。

対戦相手はオバちゃん!デッキは・・・・・・なんだっけ?忘れちゃいました(^_^;)

私のデッキは

悟飯吸収ブウ限界のかなたへ光速の連撃

対戦を待っている最中に練りに練ったデッキです。

悟飯ブウでPOWレベルを上げ、経験の差対策に限界のかなたへを使いました。

ブウ系は優勢レベルが減らないのでLB同士でぶつかっても優勢判定で勝てるので、これにしました。

 

相手が経験の差ではなかったので、私の勝利!!

準決勝進出です(^_^)v

 

対戦相手は常連さん。デッキは

FE激悟飯限界のかなたへ鉄壁のガード

私のデッキは

4弾爆悟空かめはめ波光速の連撃

私の本命デッキでしたが・・・

 

 

ぐはっ!!デッキの相性が悪いです。 (´=Д=`;A)

1Rは龍翔拳炸裂!! 2Rは超かめはめ波を喰らいKO!!(T_T)

出直してきます・・・

 

 

一方ショウは、2回戦で

4弾爆悟空かめはめ波光速の連撃

の同デッキ対決に!!1度勝てばLB,LBSともに優勢レベル判定で勝てるのでまさにじゃんけんの強い方が勝ちますね。^_^;;;

 

なんとか勝ち抜き、準決勝へ。相手は小さな男の子。

デッキは

悟飯吸収ブウミラクル全開パワー豪快な一撃

1回戦からデッキを変更してない子でしたので、上記のデッキ対策に

4弾爆悟空経験の差豪快な一撃

でいきました。POWレベル,ATで勝っているので難なく勝利!!

決勝進出!

決勝は、またも…

 

 

4弾爆悟空かめはめ波光速の連撃

 

 

 

同デッキ対決!!!!

ショウは同デッキでの対決を1度経験しているので、落ち着いていましたね。

勝敗はまさに「経験の差」によりショウの勝ち!!

という事で、

200702251922000  

 

 

2つ目ゲット!!

決勝で超久々に「気弾バースト」を見ましたよ^_^;;; ホントに出ないですよねぇ。

あ、そうそう4弾爆悟空かめはめ波光速の連撃のデッキが多かったという事は、やはり私の読みは正しかった(考える事は皆一緒^_^;;;)と言う事でしょうか?

3月は10日,18日,24日,31日が大会ですが、爆裂インパクトの関係で

18日以降はちょっと微妙・・・

次の10日は優勝でZ2を締めくくりたいですね!!

 

では、また…

| | コメント (0)

大会に向けて…

おはようございます!

 

Vジャン見ました?私はまだなのですが、爆インの情報が色々載っているそうですね!

来月号にはさっそくプロモカードが付くらしいので、来月号は買いですね!!

 

 

明日はファイナル爆烈トーナメント(FBT)大会です!!ホント長いタイトル・・・^_^;;

明日のルールは【豪快な一撃光速の連撃鉄壁のガード】いずれかを必ず使用する事。

つまり・・・・・・

 

悟り超神水20倍界王拳U技系WE 等が使用できませんので、

実質フルデッキが使えませんね。20倍悟空引き出される力で一応できますが、

相手もどれか1つがLBですし、AT1000では・・・(ーー;)

 

皆が使ってきそうだと予想されるカードは「超一星龍」でしょうね^_^;;

素の状態では一番ATが高いですから。

でも私、、、持ってませんから~~~   残念!!

 

 

 

相当古いネタをやってしまった・・・Orz・・・

ヘキサゴンで見かけますが彼はもはや芸人ではなくなっていますよね~。

どこへ向かっているのやら…

 

っと、話がそれましたね!

たとえ持っていなくても、他のカードがありますし!

という事でいくつかデッキを考えてみました。

1つ目

 

LBS付SS4悟空かめはめ波光速の連撃

 

Cが全てU技になる為、相手は嫌がってRを押してくるでしょうから

そこをLBで抑えるデッキです。今のところ本命デッキですね(^_^)

2つ目

 

FE激悟飯引き出される力光速の連撃

 

フルデッキでは無いのでLBSで攻めるデッキです。

経験の差を使われたら勝ち目0ですが、フルデッキが使用出来ませんので使ってくる人はいないかも??

Cで攻める訳ではなく囮として使い、主にSで攻めます。

3つ目

 

SS3ゴテンクスかめはめ波豪快な一撃

 

正直コレは使わないかも^_^;;;

ゴテンクスはSとCが気弾バースト技なので、相手が気弾バースト対象キャラならSで攻めて、バースト勝ちを狙う博打デッキ。

うーむ・・・ ちょっとイマイチ。いやイマサン(3)だな~ (´Д`).∴カハッ

 

では、また…

| | コメント (0)

旅行のあれこれ

おはようございます。

昨日記事を書こうと思ったら、「ただ今メンテナンス中です」と言われ、

どうする事も出来なかった竜馬です。^_^;;;

コレばっかりは仕方ありませんよねぇ~、って事で勘弁してくださいm(_ _)m

 

さぁて、行ってきましたよ~!親父とのマンツー旅行に(笑)

場所は新潟県の苗場スキー場!宿泊先はスキー場の真ン前の

苗場プリンスホテル!!…なんかとってもセレブな響き(笑)

当然、私の様な若造がおいそれと宿泊できるような所じゃありません。

では、そのからくりとは?

じつは、先日親父がゴルフコンペで入賞した景品がペア宿泊券だったのです(^_^;)

いやー、凄いお人ですがな。

 

天気があまり良くなかったのを除けば最高でしたね! 200702191033000_1

 

 

 

 

  

200702191037000_3  

 

 

 

 

これは月曜日に青空の覗いている時に山頂付近で撮った写真です。分かりにくいですが^_^;; とても綺麗でしたねぇ~。

 

 

2日間ずーっとすべりっぱなしでしたので、火曜日まで筋肉痛がとれず・・・・・・

ちょっと無理をしすぎたかな?

帰ってきたら、爆裂インパクトの稼働日が3/17あたりになったとか。

だいぶ早まりましたね。やはりカード切れの所が多いからなのでしょうか?

混合台や過去台ではやりたくないですからねぇ(ーー;)

 

では、また…

| | コメント (0)

久々レンコ♪

こんばんは、今日は「」の出勤日だったせいでクタビレモードの竜馬です。

でも、上司が焼肉へ連れて行ってくれたおかげで疲れもブットビ!!

人生で初の【特上カルビ】はうまかった・・・・・・・

自分の小遣いじゃあ食べれません (^_^;)

 

 

 

その後、FEを探してちと徘徊しまして、

近所のダイエーにてFE:FEを発見! キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

しかし、子供がゲーム中…

ちょっと時間を潰してから戻ると、今度は

大人がレンコ中… Σ(゚ロ゚;)はぅ…

仕方がないのでしばし待ちました。すると・・・

レンコ中の大人の背後にお子チャマが!!

しぶしぶ交代したと思ったら、そのまま帰ってしまいました。

お子チャマも、2度ほど遊んだら親御さんが迎えに来て、いなくなってしまい

レンコチャンス到来!待ってた甲斐がありました。 やっほぉ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

FE:FE

  1. 139 魔人ブウ
  2. 135 トランクス
  3. 155 ベジータ
  4. 132 トランクス
  5. 138 メカフリーザ
  6. 127 孫 悟空
  7. 177 光速の連撃
  8. 180 リミットブースター無効
  9. 155 ベジータ
  10. 151 孫 悟飯
  11. 169 エネルギーフィールド 

 

キラッ 

200701280102000_2  

 

 

 

 

12. 142 ブロリー

 

早くてほっとしましたね~。

今日はこれで満足です(^_^)

 

では、 っと、忘れる所でした。(^_^;)

明日(日付的には今日)の朝一から旅行に出かける為帰ってくるまで更新ができませんので、ご了承ください。

更新は早ければ月曜の夜、遅ければ水曜の朝方になります。

こればっかりは体力が残っているかいないか次第なので、すみません・・・

  

では、また…

| | コメント (0)

意外なとこや

こんばんは、竜馬です。

今日はダチの働いている床屋に行きました。

来月、そのダチの結婚式なので、盛大に祝ってあげなきゃなぁ

オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!

 

帰り際、カウンターに何故か旧カードゲームのカードが…

見せてもらうと、7弾を中心に激化ベジータや亀,天津飯等デッキに入れたいカードがいっっっっぱい!!!

どうやら、お客さんとして来た子供たちにあげる物のようで、大人である私はもらえず・・・・・・     がっくし。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

では、また…

| | コメント (2)

18日に向けて

こんばんは、会社そばのSEIYUにレンコしに行ったら

未だにVer.4で驚いている、竜馬です。

 

本日は18日の大会に向けてデッキを考えてみようと思います。

まぁ、私自身は親父と旅行へ行く為不参加なのですが ^_^;;;

今度のルールは

孫 悟飯デッキ(悟飯鬼気迫る修行超神水or悟り

クリリンデッキ(クリリン限界ギリギリの修行超神水

超元気玉デッキ(127悟空超元気玉超神水

メカフリーザデッキ(Z1メカフリーザ逆襲戦闘ジャケット←何故今さらこれを!?(笑)

の4デッキ禁止です。

つまり固定フルデッキ禁止ですね。ただ、引き出される力+20倍界王拳 等はOKです(^_^)

前回大会では経験の差を警戒してか使ってきた人は少なめでした。

フルデッキが禁止なので今回も使ってくる人は少ないと予想されます。

ということは・・・

 

1回戦目はフルデッキ,2回戦目は逆に限界のかなたへ等でいくと相手の裏をかけそうです ( *´艸`)

 

超元気玉デッキが禁止なのですが、これならOKかもしれません。

Z2 001悟空超元気玉20倍界王拳

 

メリットは、

2手目に超元気玉発動出来ます (≧▽≦)

1手目さえしのぎ切れればほぼ勝てます。

 

デメリットは、

フルデッキ,経験の差に弱い。踏ん張り系を使われるとアウト。の2つですね(^_^;)

相手が上記のカードを使わないことを予想してショウに使わせてみようかな?

では、また…

| | コメント (0)

今日はバレンタインDAY♪

こんばんは!竜馬です。

 

本日はバレンタインデーでしたね!!

皆さんはいくつ貰えましたか?私は・・・

 

 

結婚している身なので数は関係ありませんね^_^;;;

会社の食堂から日頃の感謝を込めてという事でコレを頂きました。

 

 

 

200702142309000_1  

 

 

 

 

 

GABAです。GABAといえば……

 

 

 

200702142310000_1  

 

 

 

 

【ストレス社会で戦うあなたに】

 

 

ストレスを受ける会社からコレを貰えるとは・・・

シャレが利いていますね!(笑)

 

では、また…

| | コメント (0)

ダブルショック!!

こんばんは~。

今日はショッキングな事が2つもありました…

まず1つ目。

今日ショウが行った大会は、いつも定員割れを起こすほど人が来ない所で、

だいたい10~12人くらいで行っているのですが、本日はなんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

60人    ΣΣ(゚д゚lll)ナニィーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・ありえなぁ~い……orz…

 

さすがファイナル爆裂トーナメントといったところでしょうか?

そうとうな倍率で抽選漏れでした。まぁ仕方ないっすね(^_^;)

 

続いては2つ目~。

私的にはこっちのがショッキングでしたヨ。(ーー;)

 

仕事も終わって、レンコ目的で昨日も行ったリンコスへ…

すると・・・

 

 

いつもの所に筐体が無い?

おかしいと思い店員さんに確認!

返ってきた答えは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

「リース期間が終わったので撤去しました。」

 

 

 

 

 

な…

 

なんすとぉぉぉ!!

そんなんあるなんて何処にも書いてなかったし!

しっとったら昨日爆レンコしとったのに!!

やられたわぁー ヽ(゚Д゚;)ノ!!

おそらく売り上げが良ければまたリースするのだと思うのですが・・・

言った通りここは穴場なので、そんなに良いとは思えないのです。

これはもう、レンコするなという事なのだろうか?

 

ではまた…

| | コメント (0)

大会参加出来ず・・・

こんばんは!

今日は朝から大会のキャンセル待ちへ出かけてきました。

朝9時についたのですが、すでに2人待ち・・・

私たちは3~4人目でのキャンセル待ちをしました。

大会自体は15時からなので、買い物をしにリンコスへ。

カミさんが買い物中にプチレンコ(^_^)

0,6Kで・・・

 

 

 

 

女神たちの応援

 

 

  

 

 

 

金レアは持っていなかった悟天もゲット(^_^)v

しかし、コンプまではホントーに厳しい・・・・・・

 

そして、大会の為に2時頃ゲーセンに戻り、

空きが出るのを祈りながら、ただただひたすら待ちました。

先週は4人空きが出ましたが、今週は・・・?

 

 

 

タイトル通り参加できませんでした。 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

結局空きが出たのは1人だけ。

まぁ、参加できそうもないと思いデッキを作っていなかったのでダメージは少なかったのですけど・・・ 痛いなぁ~

 

来週は私は出かける用事があるので来週も不参加確定です(T_T)

ショウに頑張って貰いましょう!

ショウは明日,土,日曜にも大会があるので1つでいいので箱を持ってきてもらいたいですねぇ~。

 

では、また…

| | コメント (0)

昨日と今日の出来事

こんばんは!

昨日は久々にレンコしてきました。

場所はリンコスという、ちょっとちっちゃいショッピングモールです。

というか、スーパーが大部分をしめている為

親が買い物をしている時に子供がゲームをしている位なので、大人の姿をみかけない

イワユル穴場ってとこです。  ( ´艸`)ムププ

当然のようにFE:FEなのでさっそく開始!

 

 

1,4Kで・・・

 

 

 

 

200702091411000

 

 

 

 

 

激レアベジータ

早くて満足♪

 

そして本日は、まず

18日の大会の受付後、所沢にて超カードゲームの大会へ行って来ました。

参加人数は2人。私とショウです ^_^;;;

相変わらずですが、せめて1人でも居てほしいなぁ~。

 

終わった後に、近くのゲーセンを覗くとFE:FEがありました。

ウチの近所ではまだまだ混合台が少なくて助かりますo(^∇^)o

とりあえず1台をキラ止め・・・

 

 

 

2,3Kで 

 

 

 

 

200701280104000_1  

 

 

 

 

激レア悟飯

ウチは何故かコレばかり・・・   枚目です。

爆、激レアでもゴジータが欲しいのに、出ないすねぇ(>_<)

 

では、また…

| | コメント (0)

龍連打ッ!!

おはよーございます。

昨日は「抜き」の噂があったヨーカドーK店へ行ってきました。

まだ抜かれているのか・・・・・それを知るために。

 

 

こことは相性が良いので、本当に止めて頂きたいです。

さて、どうだったのでしょう?

筐体を見てみると・・・

 

 

 

4/FE   と   FE/4(キャン)

 

 

 

 

混合台しかありませんでした……Orz

さすがにこれではやれません(^_^;)

しかし、未だにキャンペーン版が残っているとは思いませんでしたよ。

さて、話は変わりますが皆さんサポートカードの【ドラゴンラッシュ】って使ってますか?

私は1度も使っていません。(爆)

現在の状況では弱くて使えません(^_^;)

同じコスト1なら【電光石化】を使った方が強いですから。

両方を使ってを強化することも考えられますが、それでは相手に手を読まれちゃいますし・・・

 

レアリティにも疑問があります。

なぜ??コレが激レアなのかと!!!

絶対に【経験の差】の方が使い勝手が良いし、こちらが激レアの方がしっくりくるのですが^_^;;;;

 

では、イツ使うのが良いのか?を考えてみました。

通常プレイでもなく、大会でもなく、対戦でもなく・・・・・・

 

 

 

 

 

 

考えた結果、ある結論に至りました。

Z2で考えるから使えないのではないのか?

 

 

 

 

 

Z2以外というと・・・・・?

爆裂インパクト!ですね。

 

 

 

 

 

Z1,Z2のカードは爆インではアシストカードとして扱われます。

恐らく全てのバトルカードがそうなるのでしょう。

FEのパラレルカードを見てみると、ドラゴンラッシュに乱入して援護攻撃を行うとあります。

つまり、今のバトルカードを有効に利用する為にはドラゴンラッシュを発動させなくてはならないのです。

それを最大限に生かすことの出来るカードが、このカードだと思うのです!!

これで、爆インになっても今のカードが使えないなんて事は無いはずです♪

爆インになっても今のテキストのままというのが条件ですが^_^;;;

 

ではまた…

| | コメント (0)

コンプ達成!

∥三(((o ・`∀・´)ノ タダィマァ!!

おはようございます!

この度めでたくコンプリートする事が出来ました!

何をかって?それは…

 

 

 

 

超カードゲーム!!

 

 

 

 

 

ではありません(笑)

 

 

FE!!

 

 

 

 

でもありません(笑)

何かと言うと、

 

 

 

 

DCDドラゴンボールZ2 第4弾 なのです!!!

 

 

物凄く今さらですがようやく1~4弾までフルコンプ致しました。

もちろんレンコはまだ再開していないので違いますよ♪

交換していただいて、コンプ出来ました。 (≧∀≦)

私:FE激 孫悟飯   相手:FE激 ベジータ+20倍界王拳

 

 

そう!たかだか金レアが出なかったんですよ orz

第3弾頃から、最近引きが悪いな~と思っていたのですが

まさかここまで落ちるとは・・・・・・

実はFEもなんですよね~(^_^;)

まぁこちらはまだ激レアもコンプしてませんので、そろそろレンコ再開しますが。

あわよくば爆レアが出てくれることを祈りながら・・・

 

昨日はヨーカドーH店で買い物ついでにレンコしようと思ったら、

3台中2台が 3/FEでした 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

一番人気の無い3弾が残っているとは・・・

完全にやる気がないのでスルーです。残りの1台はFE/FEでしたが

大人が「一人で遊ぶモード」………

やらずに帰ってきました。しかし、やろうと思っていてスカされると

フラストレーションが溜まりますね。今日は別の店にいってみようかな?

 

 

 

 

じゃいあんさんによりますと、爆裂インパクトの稼動日は3/23らしいです。

もうすぐですね!

 

ではまた…

| | コメント (0)

ようやく…

おはようございまっす!

FE稼動から2週間半にしてようやく我が家にも届きました。

「Vジャンプ応募者全員サービス」のアルティメットセット

200702070447000_1

200702070448000  

 

 

 

 

まだ開封していないのでこんな感じで(^_^;)

 

なかなか格好良いんじゃないでしょうか!?

しっかし、今の鳥山さんが少年悟空を書くとこんなにも違うタッチになるんですね~ Σ(O_O;)Shock!! 

このイラストは中鶴勝洋さんのイラストだと、つっかんさん

教えていただきました。ありがとうございます!

まるで違うキャラクターですねぇ ^_^;;;

そりゃあ当然ですよね~ ( ´,_ゝ`) プッ

バーコードが既にFEにて既出済みですし、ホルダーも使う予定がありませんのでしばらくは開封しないかもしれません。

 

 

 

 

おつぎはコレ!!

200702070601000 200702070600000

 

 

 

 

 

マックのハッピーセットで貰える3Dカードです。

200702070559001 200702070559000

 

 

 

 

 

こちらも格好良いですね! ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!!

ただ、ゴテンクスがかなり残念な事になっているのがもったいない。

相当粗い仕様なので、モザイクがかかっているかのようです。

悟空はどちらも良い感じ♪

今週末にはまたカードが変わるので、食べに行かなきゃね~。

 

では、また…

| | コメント (2)

週末考察①

こんにちは、竜馬です。

ちょっと意味不明なタイトルですがそこはスルーで♪

まずは先週末から!

先週末といえば、スノーボードとDCD大会ですね。

実はもう10年程前からボードをやっているのですが、一番驚いた事が起きたのが今回でしたねぇ…

新潟は金曜日に雪が降ってくれた様で、とても良い感じのパウダースノーでした。(^_^)

私は新雪の上を滑走するのが大好きなので、その日もコース横の新雪ゾーンを滑りまくっていました。

リフト乗り場へはコースを右折して直ぐの所にあったので、新雪を越えてまっすぐリフト乗り場へ向かったのが大きな間違いでした……

遠くから見ると先が見えなかったので、やや急斜面になっているのかと思っていたのですが・・・・・・・

 

 

そこは

 

 

 

 

切り立ったでした。   ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

 

 

 

気が付いた時には落下していたので、もうどうする事も出来ずただただ怪我をしない事を祈るだけ。

こういう時って本当に色んな事が走馬灯の様に頭の中を駆け巡るものですね。^_^;;;

帰りの運転がぁぁぁ!とか、会社で怒鳴られるぅぅぅ!とか、皆に迷惑がぁぁぁ!とか。

 

幸い雪がクッションになり無傷で済んだので事なきを得ましたが、いやぁ本当にあぶなかったです。

重々気をつけねばならないと心に刻んだ出来事でした☆

 

 

さて、DCD大会の方ですが我がホームの大会の基本ルールは

コスト無制限!(爆イン前から)

デッキ変更有り!

故意にボタンを押さないと失格!

の3つです!抜けがあるかもしれませんが(^_^;)

それプラス、その時々の制限カードという感じです。

今回は「超元気玉」禁止でした、無条件で効果発動は卑怯!という事なのでしょう。

恐らく今後も継続されるでしょう。私は使用したことが無いので推測ですが、踏ん張れば勝てるんだから良いと思うのですがねぇ?それも含めてデッキを作ればいいんですから。

FEで登場した【経験の差】を皆使ってくるのかと思っていましたが、意外な事に使用者はたったの2人・・・

ただ、フルデッキ使用者は私だけでしたので、皆さん警戒はしてたのかも。

今回他の方が使用していて、私が注目したデッキは、

SS4悟空経験の差WE~ ですね。

まさに完全防御デッキです(ーー;)相手も経験の差だと少し変わりますが・・・

WE~はコスト4ではダメ爆ですが、フリーになると恐ろしい程の強さをみせてくれました。

LBSは優勢レベル判定式なので、1度でも勝てばほぼ発動できます。

他には

超サイヤ人or神と同化持ち+不屈の闘志超神水

勝っても負けても次はレベル4というデッキ。長引けば長引くほど有利になります。

弱点は経験の差には△、フルデッキには×という事でしょうか?

 

デッキ考察は重要ですね!今週はこればかりかも・・・  アセアセ... ( -`Д´-;A)

 

では、また…

| | コメント (0)

・・・・・

おはようございます!

今月付けで昇進したけれども全く嬉しくない竜馬です!

理由としては多々あるのですが、

大きいのは来月退職する後輩とともに昇進したことです。

後輩と一緒に昇進した事にどうこう言っている訳ではなく、

後輩を昇進させる事で退職を取り消させようという風にとれてしまう事です。

ついでに… 的な扱いがなんとも   (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

誰か 「んなこたぁ~ない」♪~~¶(●_●¬】ゝ

って言ってくんないかなぁ~?

…という感じですが、まぁ自分なりに頑張っていきます!!色々とね♪

ちょっとドラと関係の無い記事になってしまったので、本日また後でUPします!

 

では、また…

|

週末の色々♪

こんばんは~!

更新していなくてすみません ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

色々ありましたので、まずは土曜日の出来事からいってみましょう!!

スノーボードをしに行くため朝の4:20くらいに起床。

就寝は0:30くらいだったのでそーとー眠かったです…(-_-)zzz

10分で仕度を済ませ、車で皆(3人)を迎えに行きました。

5時には乗っけて出発できるかなぁ~なんて思っていたのですが、

皆の居る寮に着く5分前にTELしても、出てきたのは30分後・・・・・・・

朝からかるくキレちゃいました ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

 

とりあえず急いで出発!!

圏央道から関越に乗り一路新潟へ。

遅かったのが幸いしたのか、沼田IC出口等での渋滞もとくに無く、

さくさくと目的地である【上越国際当間スキー場】へ。

実はココ、一週間前には知りませんでした… アセアセ... ( -`Д´-;A)

こう言っては失礼かもしれませんが、とてもマイナーなスキー場なのです。

でも!思っていた以上にコースも楽しめるし、何よりもマイナーなお陰で人が少なく

土曜日だというのにリフト待ち無しなんです!!!

大きなスキー場に行った事のある人なら分かると思いますが、

週末にリフトを待たないなんてほぼありえません。

Nec_0008  

 

 

これは昼過ぎに撮った写メですが、大体の時間でこんな感じでしたねぇ(≧ω≦)

天気予報では天気悪そうだったのですが、雲一つない超快晴♪サイコーでした♪♪

 

 

10時頃に到着し、レンタルや着替えを済ましていざゲレンデへ!!!

私を含めて経験者2人,初体験社2人だったので、マンツーマンでみっちりと仕込んでやりました。

恐らくまだ筋肉痛でもがいているかと ぷぷ(* ̄m ̄)o))

でも「楽しい!」って言っていたので来月も行くことになりそうです。

 

たっぷりと17時まで滑りつくし、帰ってきました。すでに0時を廻っていた為、

缶ビール1本でバタンキューしちゃいました ^_^;

 

 

 

そして日曜日!

初の爆裂トーナメントに参戦してきました!!

15時からでしたので、間に合うように行ったのですが思わぬ壁に衝突!!!

壁|д´) イタッ!!

 

 

 

 

駐車場がいっぱいで止められません・・・ ΣΣ(゚д゚lll)エェーーーーー!!

こいつは相当困りましたが、どうしようもありません…

仕方がないのでショウだけでも受付を済ます為に車から降ろし、私は空くまでしばし待機することに。

結局止めれたのは15:10過ぎ… (´Д`).∴カハッ

もう始まっていると思いがっかりしながら店に入ると、

なんと、

 

 

やらずに待っていてくれているではありませんか!!!

どうやら息子のショウが店員さんに事情を説明したところ、

待っていてくれたのです。ありがとう!店員さん!!(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

そして、

ごめんなさい!待たせてしまった皆さん!!(*_ _)人ゴメンナサイ! m(。≧Д≦。)mスマーン!!

 

 

 

そんなこんなで最後に残ったクジを引くと、「5番」!

初戦の相手は ・ ・ ・

 

 

 

 

 

ショウ

 

 

 

おまえかい!! Σ(゚ロ゚;)

なんと初戦で息子と対戦する事に。初戦にぶつかったのは初なので、

やや戸惑ってしまいました。 (^_^;)

2,3回戦でぶつかったのなら譲るのですが、

1回戦目だったのでガチンコでいこう!!ということに。

私のデッキは200702050152000  

 

 

 

 

4弾爆悟空かめはめ波驚異的な一撃

2/3であいこでも勝てるデッキです。

一方ショウは

FEベジータ(破壊王子)秘められた才能破竹の勢い

一度勝てばSRCが一気に6まで上がるデッキ。

2ラウンド目は取られましたが勝利!!

 

2回戦目は200702050154000_1 

 

 

 

 

 

FE激悟飯鬼気迫る修行悟り

言わずと知れた最強デッキ (^_^;) 経験の差の使用者が少なかったので。

対する相手はママさんでした。

デッキは

激ゴジータ不屈の闘志超神水

勝っても負けてもゲージアップデッキです。

経験の差を使われなかったので圧勝!!いい感じ♪

 

準決勝は

200702050156000_1  

 

 

 

 

ピッコロ吸収ブウ限界のかなたへ悟り

私がFEで最強だと思っているデッキ。サポは状況により経験の差でも可です。

相手は私が最近ずぅ~っと負けている少年。(^_^;)2回戦目のママさんのお子さんでもあります。

デッキは

FE激ブウ不屈の闘志驚異的な一撃

じゃんけんに勝てずにボコボコにされていましたが、こっちはサポのお陰で相手より先にLB点灯!!不屈ではなく秘めだったら間違いなくここで終わってました…

LB魔貫光殺砲を決めることが出来からくも勝利

 

いよいよ決勝戦です!!

私のデッキは先ほどと同じデッキ!

相手はムシやたまごっちの大会にも出ている超大会慣れしている大きなお友達(笑)

実際大会を通じて仲良くなった人ですけどね♪

デッキは

4弾ゴテンクス限界のかなたへWE~以下略(爆)

LBSを初戦から嫌がっていたようで、2回戦からイベは変えてませんでした。

私はSばかり押し、相手に「手を変えない」と思わせておいてRで不意打ち!

作戦が見事に決まって優勝です!!!

そしてケースをいただいて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200702050157000  

 

 

 

 

 

ってあれ?これ?

まだケースは届いてないようで、後日取りにきてください。との事。

そういう事情なら仕方ありませんね(^_^;)

とりあえず、目標の金銀ケースGETの片方はGETしたので、

次は銀ケース狙いです!ガンバロー! \(^o^)/

 

では、また…

| | コメント (0)

明日は…

こんばんは、竜馬です。

 

明日は職場の仲間たちと新潟でスノーボードへ行ってきます!!

明日も来週分の大会受付が有ったりするんですが、たまには

ドラを離れて自然と戯れてきます ムフッ((´∀`*)) 楽しみ♪

 

準備がまだ終わっていないので(;´Д`A ```
短いですが今日はここまで!

 

では、また…

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »