« 大会に向けて… | トップページ | レンコりました♪ »

大会結果!

こんばんは~♪

昨日はDCD大会へ行ってきましたよ~。参加者は15人でした。

あと1人枠は女の子が予約していたようですが、私が大会に参加していない時にその娘が相手の手を見ていたという疑惑事件(?)があったようです。

やはり【ズルをしてはいけない】ですね!!参加すること自体しづらくなってしましますから…

 

時間になりクジを引くと1番!!

初っ端からかぁ~と思っていたら、上記の通り1人空きがあり私がシードに(^o^)

初っ端からいきなり最後になりました^_^;

待ちに待ってようやく出番が。

対戦相手はオバちゃん!デッキは・・・・・・なんだっけ?忘れちゃいました(^_^;)

私のデッキは

悟飯吸収ブウ限界のかなたへ光速の連撃

対戦を待っている最中に練りに練ったデッキです。

悟飯ブウでPOWレベルを上げ、経験の差対策に限界のかなたへを使いました。

ブウ系は優勢レベルが減らないのでLB同士でぶつかっても優勢判定で勝てるので、これにしました。

 

相手が経験の差ではなかったので、私の勝利!!

準決勝進出です(^_^)v

 

対戦相手は常連さん。デッキは

FE激悟飯限界のかなたへ鉄壁のガード

私のデッキは

4弾爆悟空かめはめ波光速の連撃

私の本命デッキでしたが・・・

 

 

ぐはっ!!デッキの相性が悪いです。 (´=Д=`;A)

1Rは龍翔拳炸裂!! 2Rは超かめはめ波を喰らいKO!!(T_T)

出直してきます・・・

 

 

一方ショウは、2回戦で

4弾爆悟空かめはめ波光速の連撃

の同デッキ対決に!!1度勝てばLB,LBSともに優勢レベル判定で勝てるのでまさにじゃんけんの強い方が勝ちますね。^_^;;;

 

なんとか勝ち抜き、準決勝へ。相手は小さな男の子。

デッキは

悟飯吸収ブウミラクル全開パワー豪快な一撃

1回戦からデッキを変更してない子でしたので、上記のデッキ対策に

4弾爆悟空経験の差豪快な一撃

でいきました。POWレベル,ATで勝っているので難なく勝利!!

決勝進出!

決勝は、またも…

 

 

4弾爆悟空かめはめ波光速の連撃

 

 

 

同デッキ対決!!!!

ショウは同デッキでの対決を1度経験しているので、落ち着いていましたね。

勝敗はまさに「経験の差」によりショウの勝ち!!

という事で、

200702251922000  

 

 

2つ目ゲット!!

決勝で超久々に「気弾バースト」を見ましたよ^_^;;; ホントに出ないですよねぇ。

あ、そうそう4弾爆悟空かめはめ波光速の連撃のデッキが多かったという事は、やはり私の読みは正しかった(考える事は皆一緒^_^;;;)と言う事でしょうか?

3月は10日,18日,24日,31日が大会ですが、爆裂インパクトの関係で

18日以降はちょっと微妙・・・

次の10日は優勝でZ2を締めくくりたいですね!!

 

では、また…

|

« 大会に向けて… | トップページ | レンコりました♪ »

ドラゴンボールZ2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大会に向けて… | トップページ | レンコりました♪ »