« ・・・・・ | トップページ | ようやく… »

週末考察①

こんにちは、竜馬です。

ちょっと意味不明なタイトルですがそこはスルーで♪

まずは先週末から!

先週末といえば、スノーボードとDCD大会ですね。

実はもう10年程前からボードをやっているのですが、一番驚いた事が起きたのが今回でしたねぇ…

新潟は金曜日に雪が降ってくれた様で、とても良い感じのパウダースノーでした。(^_^)

私は新雪の上を滑走するのが大好きなので、その日もコース横の新雪ゾーンを滑りまくっていました。

リフト乗り場へはコースを右折して直ぐの所にあったので、新雪を越えてまっすぐリフト乗り場へ向かったのが大きな間違いでした……

遠くから見ると先が見えなかったので、やや急斜面になっているのかと思っていたのですが・・・・・・・

 

 

そこは

 

 

 

 

切り立ったでした。   ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

 

 

 

気が付いた時には落下していたので、もうどうする事も出来ずただただ怪我をしない事を祈るだけ。

こういう時って本当に色んな事が走馬灯の様に頭の中を駆け巡るものですね。^_^;;;

帰りの運転がぁぁぁ!とか、会社で怒鳴られるぅぅぅ!とか、皆に迷惑がぁぁぁ!とか。

 

幸い雪がクッションになり無傷で済んだので事なきを得ましたが、いやぁ本当にあぶなかったです。

重々気をつけねばならないと心に刻んだ出来事でした☆

 

 

さて、DCD大会の方ですが我がホームの大会の基本ルールは

コスト無制限!(爆イン前から)

デッキ変更有り!

故意にボタンを押さないと失格!

の3つです!抜けがあるかもしれませんが(^_^;)

それプラス、その時々の制限カードという感じです。

今回は「超元気玉」禁止でした、無条件で効果発動は卑怯!という事なのでしょう。

恐らく今後も継続されるでしょう。私は使用したことが無いので推測ですが、踏ん張れば勝てるんだから良いと思うのですがねぇ?それも含めてデッキを作ればいいんですから。

FEで登場した【経験の差】を皆使ってくるのかと思っていましたが、意外な事に使用者はたったの2人・・・

ただ、フルデッキ使用者は私だけでしたので、皆さん警戒はしてたのかも。

今回他の方が使用していて、私が注目したデッキは、

SS4悟空経験の差WE~ ですね。

まさに完全防御デッキです(ーー;)相手も経験の差だと少し変わりますが・・・

WE~はコスト4ではダメ爆ですが、フリーになると恐ろしい程の強さをみせてくれました。

LBSは優勢レベル判定式なので、1度でも勝てばほぼ発動できます。

他には

超サイヤ人or神と同化持ち+不屈の闘志超神水

勝っても負けても次はレベル4というデッキ。長引けば長引くほど有利になります。

弱点は経験の差には△、フルデッキには×という事でしょうか?

 

デッキ考察は重要ですね!今週はこればかりかも・・・  アセアセ... ( -`Д´-;A)

 

では、また…

|

« ・・・・・ | トップページ | ようやく… »

ドラゴンボールZ2」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・・・ | トップページ | ようやく… »