« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

亀仙人大活躍!!

こんばんは♪ムー大陸の大会に参戦してきました~!

本日は【爆裂カード限定】でした。こうなると、HP,ATからしてシクレ&フリーザばかりな気がする・・・・

どちらも持ち合わせの無い私は一体何で行けばよいのか?

数値上彼らに匹敵するのは付録ベジータのみ!やはり今週もコ奴で行こう!!(^^)/

 

お店に着くと、噂のブロガーさんを発見!!どらごんパパの親バカ日記どらごんパパさんでした!!

半年程前にナノテクTOKYOでお会いしたコトがありますが、その時はお互い殆ど話をしませんでしたね^_^;;;

 

大会はショウ4番!私11番!勝ち続ければ決勝で当たれます(^_^)

デッキはお互い付録ベジータ,狙いすました攻撃,ブルマで行くことに。しかし…

アシストカードの「亀仙人」を使う人ばかり。やはりかめはめ波等気弾バースト対象技でダメージ2倍は大きいようです。

 

ショウの相手はシクレ悟空,狙いすました攻撃,かめはめ波!

 

1R目はショウG(ギャリック砲),相手P(かめはめ波)でワザと気弾バーストを発生させ勝利!!コレを練習している人は少ないので狙い勝ちです。

2R目もコレを狙っていきましたが、相手がワザと普通の気弾で攻撃してきた為、敗北…

負けられない3R目!だが、DSを発動され、今週も1回戦負け・・・・・・

ショウはベジータを使って勝ったためしがありません-_-;;;

 

そして私の出番!アシストを「ブルマ」から「亀仙人」に変更し、勝負!!

相手は爆フリーザ,狙いすました攻撃,ブルマ!

試合内容は覚えてませんが、(^_^;) ギリギリでの勝利でした(*^^)v

 

そして第2試合!相手は烈フリーザ,握りしめた拳,亀仙人!

烈フリを使ってくる事は分かっていたので、アシストを「ランチ」に変更!しようとしたら

ランチは「善」のみ・・・

 

 

ここでの動揺が拭い切れなかったのか、相手に手を読まれまくり気持ちが良い位のストレート負け。

感想としてはやはり爆レア,シークレットが無ければ勝ち抜きにくくなりましたね。(ーー;)

それ以外は数値が低く、1撃で終わってしまう試合もしばしばありました。

大会後に地元のヨーカドーへ行き、金レア止めと決めて特訓を。

すると・・・!

0,7Kで 

 

 

 

 

 

20070401192207_1  

 

 

 

 

 

 

亀仙人GETォォォ!!

ショウの分が無かったのでゲットできてラッキー♪

次に隣の台へ。

0,8Kでなんと・・・・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

20070331235233  

 

 

 

 

 

シークレット【孫 悟空】GETォォォォォォォ!!!

うぉぉぉぉおっ!やったーーー!!!\(^o^)/

あの時逃げられたシークレットを見事捕獲出来ました♪嬉しい~♪

 

20070331235309  

 

 

 

 

 

これでファイルの1枚目が綺麗に収まりました。でもまだノーマル001-ⅢをGETしてなかったり(爆)。

これで大会も勝ち抜きやすくなりました。来週からはきっと怒涛の連覇が待っている!?

 

では、また…

| | コメント (2)

あと2日ですね~

こんばんは♪

今日は歓送迎会があり久々に会社の人達と夕飯をご一緒しました。

車で行ったので呑めませんでしたが、たまにはいいですね~(^^)

グチを言い合ったり、語り合ったりと、楽しくすごしてきました!

 

さぁて、超カードゲーム東京大会まであと2日ですね!

何人くらい集まって、どういう方法で対戦をするのか分かりませんが、デッキを組んでショウと対戦していると、自分の組んだデッキが何処まで通用するのかが

とても楽しみになってきました(⌒▽⌒)

大会後にココとドラゴンボールエリアさんの「デッキ診断板」にて使用デッキを公表する予定です。何が良くて何がいけないのか知りたいですから。

 

では、短いですが(^_^;) また…

| | コメント (0)

次の大会は?

こんばんは☆

今週末はいつもの如く、土曜日に

(株)アトラスムー大陸立川店】 14:00~

があります。

 

ルールは《爆烈インパクトのカードのみ》です。

う~む… 

 

 

このルールではシクレ最強では?(^_^;)対抗馬は筋肉フリーザでしょうか。

どちらも持ち合わせが無いので…     う~む・・・

 

次は勝ち目が薄そうな気が^^;;;

色々考えてみます!

それと、どうやらココには私の会った事の無いブロガーさんが来る事があるそうです。

もっとも私は周りの人にブログ書いているコト喋っていませんけどねぇ~♪

その人に会ったら言おうかな~て思ってます。

でも、戦略バレるからなぁ?う~む…

 

では、また…

| | コメント (0)

怒涛の週末②

こんばんは♪

東京は今日20℃超と暑かったですね!

こんな日は暑さで眠気が襲ってきて、頭がくらくらしてしまい仕事中大変でした…

 

さて!今日は25日の大会のレポートです。

まず、友達と別れて帰宅し、来たる4/1の為にデッキを作成!ショウの分と合わせて2デッキ作り、バランスを見ながらカードを色々変えたりと

この時が一番面白いですねぇ(^_^)最終調整は会場でする事になると思うのでデッキ+10数枚は持っていく事になるのでしょう。

 

この日の会場は【ファミリーランド立川店

ルールは無制限!シクレ悟空が大活躍しそう…

負けるものか!!デッキは昨日と同じ、付録ベジータ狙いすました攻撃20倍界王拳で勝負だ!

この日は娘のキヨも参戦!父子3人で勝ち抜いてやろう!!

 

ショウは付録ベジータ冷静な判断20倍界王拳

キヨはキャンペーン悟空狙いすました攻撃WE GOTTA POWER で行くことに。

 

この日は参加人数27人!!ここは予選方式なのでまず予選を行う事に。そして、予選と1回戦は1本先取制。

抽選の結果、私は予選無し(*^_^*)子供2人は予選をすることになりました。

予選が開始され、ウチの1人目はキヨから。

爆烈になってからゲームすらしていないのに、勝機があるのかドキドキしてました。

相手のデッキは、シクレ悟空冷静な判断天下一武道会場

 

 

 

・・・ゲームしていない子がイキナリ変則デッキとは…Orz

言ってもしょうがないですね、頑張ってもらいましょう!!

相手は天下一武道会場なのでG(グー)狙いだと思いP(パー)を選択!

しかし、それは相手の作戦でC(チョキ)を押され、超龍撃拳を喰らいあえなくKO!

相手の読み勝ちです^_^;;

 

次はショウの番!相手のデッキはシクレ悟空狙いすました攻撃20倍界王拳

悟空の特殊能力【瞬間移動】によりDS(ドラゴンスパーク)をふせがれ、超かめはめ波を喰らいKO…

二人とも予選落ちです ……Orz…

 

予選が無かったので随分待ちましたが、ようやく私の出番です!

相手のデッキはクリリン冷静な判断天下一武道会場

キヨの相手を見ていたので、同じ狙いかと思いGを押す!相手はP!そして相手はDS発動!! まずい展開(ーー;)

相手はGを連打!Cを押しても負け。Pを押してもDSで負けです。Gしか押せないのでとりあえずGを。

バースト150%までいき、次でアイコ勝利でDSか!?と思いきや、私の勝利で

ギャリック砲ォォォッ!!!

 

ギリで勝てました(^^ゞどうやらAT判定での勝利ではDSは発動しないようです。

相手もこの事を知らなかったようで助かりました。

2回戦目からは通常通り2本先取制。

相手はシクレ悟空狙いすました攻撃超神水

・・・コストフリーなのに何故超神水?^_^;

 

瞬間移動に悩まされましたが、レンコ師には負けられません!

ファイナルフラッシュで勝利です!(*^^)v

 

3回戦目は爆レア悟空!

瞬間移動が無いので勝利!!

 

そして遂に決勝戦!

相手はシクレ悟空狙いすました攻撃20倍界王拳

 

悟空ばっかり・・・(´Д`;;;

まだプレイヤーカードが少ないとはいえ、もう少し何とかしてほしいものです。

 

1R目はファイナルフラッシュ,ギャリック砲を当てるも50%UPの龍拳を喰らいKO。

くそぅ!シクレだけには負けるものかぁ!!

 

2R目!DSに入ったと思いきや瞬間移動によりかき消され、超かめはめ波を受けKO~。

ぐはぁぁ(;O;)負けたぁぁぁ…

やはり瞬間移動は強いです。シクレは3枚目スキャン禁止にしてほしいものです^_^;

 

ということで、

20070326192359

 

 

 

 

 

 

大会カードコンプです!!

人によっては排出カードをコンプするより困難ではないでしょうか?

あ、右下の悟飯は2枚目のファイルで、そこには憎きシクレが入る予定です。…いつになるかは未定ですが(^_^;)

 

次はショウの分です!ガンバロー!!

 

では、また…

| | コメント (0)

怒涛の週末!!

こんばんは~♪

週末遊びすぎて未だに疲れのとれない竜馬です^_^;;

睡眠時間が2日で7時間なのはさすがにキツいようです。

では、週末の大会結果はどうだったのか?短く纏めていってみよう♪

 

~土曜日~

6時半に就寝し、9時半起きという初っ端からハードスケジュールでした(^_^;)

来週の大会の予約をし、いまだ慣れないシステムに慣れる為ショウと何か出るまで対戦!!

5クレで当たりカード排出したので、終了~。て5回じゃ全然慣れませんネ…

 

大会後に遊びに行くので15㎞離れた友達を迎えに行くことに。しかし、大会が14時からだというのに迎えにいった時点で既に開始45分前!ギリギリです。

まるでレースの様に車線変更を繰り返しながらすっ飛ばし、何とか5分前に到着!!

この日の大会は【悟空,フリーザ禁止】でしたので、つまりはシクレとムキムキが居ないのでここは付録ベジータの出番ですね!

デッキはベジータ,狙いすました攻撃(S+3,R+3),20倍界王拳(60%UP)。

超ベジータ発動でSがBBに成るので使いやすいハズ…

 

まず1回戦!相手のデッキは緊張していたせいか覚えていませんが、順当に勝利(*^^)v慣れていないのが分かっている為、緊張して手が震えてましたよ・・・小心者め!

 

2~4回戦は相手のデッキとこちらのデッキが丸カブリ(ーー;)

3回戦目で常連さんのお子さんと戦い、やや苦戦しましたが勝ち進み、みごと優勝!!

 

最初の弱気とは裏腹に、勝ち抜いちゃいました(*^_^*)

 

その後、友達と共に秋葉原へ・・・ ここへ行くのも久し振りです。

前に来たときは超カードの大会へでる為でしたね、タフマンさんや栗さんに対戦していただきました。

彼らも東京大会に参加されると思うので、再戦が楽しみです(^_^)

 

せっかく来たのにまたカードだけでは寂しいので、散策する事に。

いやぁ、吃驚仰天するようなお店が多くて色んな意味でショックでしたねぇ。

機会があれば、散策される事をおすすめします(^_^)きっとビックリされることでしょう♪

あ、そうそう。携帯の機種変更もしましたね。通話が出来なくなっていたので今までのN700iからD900iへPUしました!

・・・使い方が違うから馴染めない…(T_T)

 

気が付いたら終電が無くなっていたので、酔い覚ましに少し歩く事に。

すると、皇居へ向かって歩いていくグループがいたので何をしているか聞くと、卒業記念に皇居を周るとの事。

少々酔っていたせいか、対抗意識が燃え上がり私たちも歩く事にしました。方角は皇居ではなく、日本橋方面へ。

秋葉原→日本橋→日比谷公園→新橋と歩いてきたトコロで雨が降ってきたので、新橋駅前で一泊しました。ときスデに午前3時(-_-;)

20070325004309

 

 

 

東京駅です。東京に住みながら全く無縁の場所(^_^;)

 

20070325010424_1  

 

 

こちらは日比谷公園。今度明るい時に来てみたいものです。

2~3時間歩き続けたので流石にヘトヘトでした…

 

今日はこれまで!中途半端でホントすみませんm(__)m思った以上に短く纏められなくて・・・(ーー;)

 

では、また…

| | コメント (0)

週末は・・・

おはようございます!

明日、明後日に爆裂インパクトの大会があります。

 

3/24(土)

(株)アトラスムー大陸立川店】  14:00~

先着制で登録済ませてあるので100%出場できます(^_^)

3/25(日)

ファミリーランド立川店】  15:00~

又は

プラボ荻窪店】  16:00~

どちらかに出場予定です。

最近、近場での大会開催店が増えたので嬉しい限りです。(⌒▽⌒)

ただ、火曜日以来忙しくて全く練習が出来てません。未だシステムにも慣れていないので上位入賞は無理か・・・

 

話変わって、ヤフオクにプロモEX007-Ⅱゴジータが出ていますね!

ttp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n49257919

 

GETされた方、おめでとうございます。

やはり7連勝は困難だそうです… その中で一体どの位の人がGETできたのでしょうかねぇ?気になります。

次は私も参加予定の東京大会ですね!ゴジータとは言わなくても、5勝で貰える悟空まではガンバってみようと思います。

 

では、また…

| | コメント (2)

スペシャルパック2購入!

おはようございます!

 

来たる4月1日の為になんとかカードを揃えるため、スペシャルパック2を1BOXですが購入してきました。

して、その中身は?DCD対応とキラ,レアのみ記載していきます。手前側から開封していった結果です。

1.フリーザ(キラ),速く重い攻撃

2.ブルマ(レア),セル

3.大界王(レア),孫悟空

4.ジャッキー・チュン(キラ),孫悟空

5.ベジータ(レア),凶暴な一撃

6.フリーザ(レア),見えた弱点

7.セル(キラ),見えた弱点

8.セル(レア),とっておきの新技

9.神龍(レア),想定外の戦力

10.孫悟空(キラ),想定外の戦力

11.生まれた「純粋悪」(レア),孫悟飯

12.孫悟飯(レア),孫悟飯

13.孫悟飯(キラ),苛立ち

14.黄金の大猿(レア),苛立ち

15.邪念を裁く光(レア),速く重い攻撃

 

 

思いっきりハズレBOXでしたね^_^;;;

キラは後ろに偏っているという情報を拝見していたのですが、1~15までキラ,レア,レアの順番でした。法則性があるのでしょうか?

マーロン1枚,卑劣用ベジータ2枚しか出なかったのも予想外でした。もっと出るかなぁ~と思っていただけに残念。

しかし、SP1,SP2通して見てみると、卑劣ベジータ用のパックだという事が言えますね。

SP1では、DB-247ベジータを筆頭にムラサキ曹長,レッド総帥,ブラック,クリリン,18号,魔閃光,ギャリック砲,ビックバンアタック等。

SP2では、DB-569ベジータを筆頭にマーロン,16号,ゾルド,ピラフ,キラフリーザ,バイオレット大佐,セル,シルバー大佐,誇りを掛けた死闘等。

 

上記に上げたカードを組み合わせればそのままで強デッキが組めるかもしれません。そのくらい卑劣ベジデッキに適したカードが多く登場していますね。

今回のSP2では出ると思われていた「願いの逆流」が出ませんでしたね~。というか、「太陽拳」や「盗まれた技」等の対抗で劇カードを無効にするカードは全くリメイクされないのは何故なのでしょう?無いと相当厳しいはずなのですが………?

 

では、また…

| | コメント (0)

Vジャンプ5月号より

おはようございます!

昨日DCDをやりに行って、数ゲーム後に子供が並んできたので交代したらその子でシークレットの孫悟空を出されてしまい意気消沈の竜馬です。

悔しいやら哀しいやら・・・ここのトコロそんな様なコトばかりで滅入ってしまいますなぁ。

 

 

さて、昨日はVジャンプ5月号の発売日でしたね。この

200703210549000  

 

 

 

 

ベジータが付録で付いてくるので購入された方も多いんじゃないかと思います。

第2弾の先行という事ですが、数値が結構高目なので、その時のレアリティが気になります。でも金レアかなぁ?

ガセの可能性が高い話なんですが、夏頃にバトルカードがプレイヤーカードとして使えるようになりますよね?

どうやらそれが第2弾らしいのです…てことは、あと3~4ヶ月は第1弾で引っ張るって事ですよね?6月位から閑古鳥が鳴いてそうな予感が…(ーー;;)

 

 

それと、超カードゲームの第6弾の情報が少しだけ載っていました。

200703210548000  

 

 

 

 

どうやらスーパーレアはこのWキャラクターカードになるみたいですね。

能力は、

孫 悟空&ベジータ  超 AP10000  BL8

《止めの連携!!!》 常時(残像)このキャラクターに“孫悟空“が重ねられている時、AP+3000。“ベジータ“が重ねられている時、BL+2。

超×5 神×3 惑×1

 

とにかくコストが重いですね^_^;;;別の出し方でなければ使いにくそうです。

卑劣ベジにエリートの真価を使うとかですかねぇ?ベジータを重ねればBLがどんどん上がるので、誇りを掛けた死闘があればほとんどのキャラを飛ばせますね。出せれば、ですが(^_^;)

 

では、また…

| | コメント (0)

爆烈大会♪

おはようございます!

おとといから昨日にかけて12時間ぶっ通しで寝続けていた竜馬です。

本人自覚はなかったのですが、最近寝不足だったようです(^_^;)

おかげですっきり!!と思いきや、今度は寝過ぎで眠たいような・・・(爆)

 

さて、日曜日は2大会に行って来ました。

【プラボ荻窪店】16:00~

【ファミリーランド立川店】18:00~ の2店です。

プラボ荻窪店では抽選漏れで参加出来ませんでした。ここの抽選方法は受付順にクジを引いていくので、16番目以降の方になるとクジを引けないまま終了~。という事になってしまいます。

ファミリーランド立川店の開催時間が2時間後なので即移動!こちらは今回エントリー18人でしたので、まず予選を行う事に。

1,17,9,18のクジを引いてしまった人がそれぞれ予選を戦う事になったのですが、ショウが1を引いてしまい予選を戦う事になってしまいました(^_^;)

結果は、ショウ:予選敗退, 私:2回戦敗退と不甲斐無いものでした・・・。

 

敗因は、システムを理解していない事ですね。やはり5~6回COMと対戦した位ではダメですね~。もっと腕を磨かないと!

とりあえず、参加賞GETです。

200703200619000  

 

 

 

 

爆烈はコストが低いので、色々と組み合わせられるのは嬉しいですネ。爆orシクレ悟空が最強という訳でもないように思えたので、焦る必要もなさそうですし(^-^) ただ、爆orシクレ悟空に20倍界王拳orWE GOTTA POWER使用でHP,AT共に3200になるのはなかなか脅威ですが^_^;;;

 

では、また…

| | コメント (0)

初爆烈!!

こんばんは♪

本日は爆烈インパクトを初体験してきました。

実は明日、【プラボ荻窪店】【ファミリーランド立川店】にて大会がある為どうしても爆烈のシステムを理解しておかねばならなかったのです。

という事で、イトーヨーカドーM店へ行ってきました。ココに来るのも久々です(^_^)

とその前に、爆烈で何が変更されたのかをおさらいしておきしょう。

・1P200枚から150枚へ

・1Pに爆1,烈レア(旧激レア)3~4,キャンペーン5~6,シークレット0,5枚

・ボタンを押してもアタックレベルが増えない

 

まず枚数が減った事には驚きましたね!やはり人気に陰りがあるようですねぇ…

キャンペーンカードはおよそ40枚に1枚くらいらしく、思ったよりも排出率は高くありませんね。(20枚に1枚くらいだと思っていました。)

Z2時代のPOWレベルと同じようにアタックレベルが上がっていくものだと思っていると手痛いしっぺ返しを食らいかねません(^_^;) 今回はアタックカードかキャラクターの特殊能力でしか上がらないのでBB技(爆烈ブレイカー)(旧リミットブレイカー)にしづらいです。

あと、爆レアよりもシークレットの方が能力が強いですが、さらにキャンペーンカードの方が強力です。

 

ですので、今日の狙いはキャンペーンカードです!

まず1台目

並んでいたら1人前の子がキャンペを排出! …Orz…

仕方なしに2台目へ。

0,3kで見事にキャンペGET!!これで明日は何とかなりそう^_^;;;

200703172339000  

 

 

 

 

20倍界王拳の能力が強いですね!!恐らく皆コレなのかなぁ・・・

アタックに027-Ⅲ,028-Ⅲ,029-Ⅲを使えば一度負けると2つはBBが点灯するので止めようが無くなります。

1台目に戻り、1k後… カミさんが烈レア【ブルマ】排出!!

200703172340000  

 

 

 

 

烈レア以上をGETする事は考えていなかったのでコレは嬉しかったです(^^)カミさんありがとー

でもこのカードって、リミットブレーカー破りと効果一緒なんですよね。どっちかなら亀仙人のほうが・・・

 

途中でゴリちゃんが来店し、話を聞いてみるとどうやら爆烈は委託やオークションでも売り上げがメチャクチャ悪いみたいで、撤退するとのことでした。

同志(?)に撤退宣言をされると結構寂しいものがありますね(ToT)/~~~

あと1枚キャンペが入るんだよねぇ~と話したらもう要らないから…とキャンペーンカードを1枚頂いちゃいました!ホントあざーす!

これで明日の大会の準備は出来ましたねぇ~★027-Ⅲ,028-Ⅲ,029-Ⅲがそろっていないので出来れば大会前に入手したいなぁ^_^;;;

 

オフィシャルファイルとSCGのSP2も売っていましたが、明日の交通費が出なくなってしまう為見送りました。購入は給料日あとですね(^_^;)

 

では、また…

| | コメント (0)

スペシャルパック2!

こんばんは♪

それでは、昨日4パック購入したSP2の内容を紹介します!

200703152053000 

 

 

 

まずはキラから!!

200703152138000  

 

 

BC付きキラゲットォ!!

まさか出るとは思わずビックリ(@o@)!!

200703152139000  

 

 

 

 

そしてこちらはゲームで使用したら効果の強いカード達。

さすがに大会で使われるカードを厳選したというだけあり、良いカードを復活させていますね。

なかなか良いパックを引けたようです(*^_^*)

 

 

しっかし、まさか7弾激化ベジータがノーマルで出てくるとは・・・

これで【カードフェスタ2007 春の陣】は卑劣ベジデッキが殆どになりそうな予感……… そうなるとなんだか面白みが無くなってしまうなぁ~。

マーロンは当然の如く復活しましたね。持っているのといないのとではデッキのスピードが格段に違いますからね(^_^;)

これでSCGから始めた我々も強くなれますね!

 

オークションでキラ等を見ましたが、こっちの方は何故入っているのかイマイチ良く解かりませんね?

前から思っていましたが、カードゲームはキラよりもノーマルの方が使えるカード多いですよね。ノーマルの数を揃える為にあと1BOXくらいは購入しようと思います。

 

では、また…

| | コメント (0)

フライング?

こんばんは♪

まだ体調が本調子ではないので、ここの所は【家⇔会社】の往復ばかりしていましたが、今日は久し振りに出掛けて来ました。

買い物もあったので、いつものヨーカドーへ行き、ちょっとカードゲームコーナーへ。

すると・・・・・・

 

 

 

200703152009000  

 

 

 

 

 

なんと!

POPがすでに爆烈インパクトに変わっていました。

サンプルカードも変わっていて、

 

 

200703152008000

 

 

 

 

 

↑になっていました。解かりにくいですが、このカード極レアのような綺羅カードでしたよ!

稼動は明日からと記載されていたため電源は落ちてましたね。

新しいものを見てしまうと、もうレンコはしないけど、 チョコッとくらいなら・・・ なんて考えちゃいますね(;^_^A

土曜日にショウと遊んでみようかな?

 

SCGのSP2もすでに売っていたので、4Pだけ買ってきました。が、すみませんが紹介は明日ということで・・・

引っ張るほどのネタではないのですが、今日はもう遅くなってしまったのでタイムアップです^_^; すみません

 

では、また明日…

| | コメント (0)

名称変更

こんばんは♪

あと3日で爆烈ですね!って・・・そういえばここを見ていただいている方のほとんどはカードゲームユーザーの方ですよね ^_^;;;

DCD側からはSCGとの融合を解いてしまうので、カードゲームユーザーの方々はやはり撤退するのでしょうね。

仕方の無いことですが、たかだか1年程度の融合でバンダイは何をしたかったのでしょう?

融合により両ユーザーを囲い込み、売り上げ倍増を狙っていたのでしょうが、ここで融合解除するという事は、狙いがうまくいかなかったって事ですかね?

しかし、私の様にまんまとバンダイの思惑に嵌まってしまったユーザーはとても複雑な心境です…

BC付カードをSCGの公認大会プロモにするとかすれば、もっとユーザーを拡大できたと思うのですがねぇ。

 

と、グチってもしょうがありませんね!本題へまいりましょうか!

爆烈になるにあたり、色々と名称がかわるようです。何が変わるのか?見ていきましょう。

 

まずは【Z2→爆烈】に変更されます、って当たり前ですね(^_^;)。

次はカードの名称

バトルカードプレイヤーカード

サポートカードアタックカード

イベントカードアシストカード

になりますね♪最後に、

スマッシュグー

ラッシュチョキ

カウンターパー

に変更されるようですね!うーん・・・なんでだろ??

どんどんジャンケンゲームとはかけ離れていくDCDですが、現状よりも面白くなると良いですね!

 

では、また!!

| | コメント (0)

少年週刊ジャンプにて

こんばんは♪

あと4日前後で爆烈インパクトが稼動しますね。

気になるのはやはり、爆レア,激レアですね。極レアもそのまま残るでしょうか?色々と妄想が膨らむこの時期が、実は一番面白いのかもしれません(^皿^)/。

恐らく爆レアは悟空で決まりだと思いますが、激レアは何になりますかね?

予想では悟飯,青年トランクスあたりかなと思ってますが、さて・・・

 

週刊ジャンプに爆烈の情報が載っていました。

紙面を見た感じでは、Z1の頃に近いイメージになるようですね。

すでに既出ではありますが、新システムのドラゴンスパークについて書かれています。

全てのボタンを押すと発動し、その状態で勝てばダメージ2倍(DS継続),負けても勝ちになるようです(DS消滅)。発動させる事は結構簡単みたいですが、大会ではそれも踏まえてボタンを押さないとなかなか勝てないかもしれませんねぇ (^_^;;;

今まであった、【気弾バースト,リミットブースター,リミットブレーカー】等はどうなってしまうのでしょうか?気になる・・・・・・

 

では、また…

| | コメント (0)

名称統一

こんばんは♪

本日も公式HPが更新されていましたね!

キャラクターの名称が違っていても同名カードとして扱うようですね。

扱われるのは、

1.人造人間13号=13号

2.人造人間14号=15号 ※SCG3弾の誤植カードを指します。

3.人造人間15号=14号 ※上記に同じ

4.人造人間17号=17号

5.人造人間18号=18号

6.人造人間19号=19号

7.破壊王子ベジータ=ベジータ ※PE-007-Ⅱのカードの事ですね。

8.ドクター・ゲロ=Dr.ゲロ=人造人間20号=20号 ※それぞれ旧DBCG,PE,SCG,Z2となります。ってか名前を1つにマトメろ!と言いたいですね( ;^_^A

9.ミスター・サタン=サタン

10.メカフリーザ=フリーザ

11.ミノシア=ミノシス ※旧8弾の誤植カードを指します。

 

ん~、なかなか多いですね!特に人造人間たちが(^_^;)

カード事業部の方々も迷いながら作ったのでしょうかね?

ただ、大体のカードには×○○号という表記がありましたので、あまり変わりはありませんね。破壊王子ベジータには「ベジータとしても扱う」と記載されていますし。

唯一残念なのはDB-132-Ⅱの人造人間18号には×18号と記載されていなかったので今までは同じデッキに組めましたが、それが出来なくなったくらいですねぇ。

 

では、また…

| | コメント (0)

すみません…

こんばんは。

更新していなくてすみません…

実は木曜日から風邪を引きまして、金曜日は仕事に行くまでずーっと寝ていました。

帰宅後、1時間だけ睡眠をとったあと山梨まで旅行に行くことに・・・

旅行を辞める事も考えましたが、一人での旅行では無いので皆の為にちょっと無理をしましたね。(;^_^A

3~5月は必ず風邪を引くので毎年の恒例行事になっております(爆)。

旅行先でもずーっと寝ていたおかげで今は治りましたので、仕事に影響を及ぼさずに済みそうです。(ただ、37~38度くらいの熱では休みを取らせてくれないのが・・・(苦笑))

 

帰ってきて公式ページを見てみましたら、カードフェスタ春の陣の大会ルールと賞品が公開されてました!!

まず参加賞!

EX-027-Ⅱ 孫 悟空&孫 悟飯

200701260601000_2  

 

 

 

 

 

 

まず思ったのは、カッコイイ!!DCDでは見られない程のデキの良さ(^_^)

でも使い勝手は悪そうかな?コストまで見えませんが重そうな…(ーー;)

 

そしてこちらが賞品!!!

Win  

 

 

 

 

小さいのでクリックして拡大してください。

1勝

EX-028-Ⅱ 「ベジータ」

たった一度勝つだけで賞品が貰えるなんてバンダイも粋な事をしてくれるじゃありませんか~!(*^_^*)

今の処公式大会での勝ち星が無いのでとりあえずこれをゲットする事を目標にがんばります!!

3勝

EX003-Ⅱ 「新たな伝説へ」 EX-009-Ⅱ 「怒涛の攻撃!」

これは皆さんご存知の、前回,今回の公認大会優勝カードですね。

何故これが?とツッコミたくなります(^_^;)

5勝

EX-029-Ⅱ 「孫 悟空」

AP7000 BL6と強さは中々のものです。でもプロモって基本使いませんよね?(^_^;)

このカードは私の最終目標ですね。

 

そして、遂にまたキましたね!!

全国でも数枚しか存在しないカードが!!

7連勝

EX-007-Ⅱ 「ゴジータ」

DBカードの中でも超プレミアカードですよね!7連勝とキツ~イ壁がありますが、実力者にはそんなこと無いのかな?

私のような初心者に毛が生えた程度の実力ではとうていこの手に出来る代物では無いと思いますが、やるだけやってみます(苦笑)。

いや~、ますます楽しみになったきましたね!待ちどおしいです!!

 

では、また…

| | コメント (0)

月ジャン情報♪

おはようございます。(^_^)/

あと9日前後で、現在のバトルカードがゴミになってしまう爆烈インパクトが始まりますね!

月ジャンにより色々と情報が出てきて、そろそろ始まるんだなぁと実感してきましたね。

すみませんが、月ジャンを購入していないため、画像の方はありません…あしからずm(__)m

さて、まず1つ目が第1弾に封入されるキャンペーンカード、いわゆる当たりカードで交換してもらえるカードが【20倍界王拳悟空】です。

気になるのは効果の方ですね。隠されていて分かりませんが、127-Ⅱと何が異なるのかしりたいですね。

 

2つ目は爆烈仕様のオフィシャルカードバインダー。こちらも【孫 悟空】のプロモカードが付いてるようです。

 

3つ目は次号の月ジャンにまたまた【孫 悟空】のプロモカードが付録されるみたいです。

月ジャン,Vジャン共に、次号は買わなきゃソンですね(^_^.)

プロモ攻勢がつづきますねぇ~。今回は着いて行ききれるのでしょうか?

Z2のEXナンバーは入手困難すきるカードがありましたので、途中であきらめましたが・・・

 

ところで、DCDのCMは拝見されましたか?

こちらも爆烈インパクトに変更されていますので、まだの方はチェックしてみてください。

 

では、また…

| | コメント (0)

結婚式に行ってきました♪

こんちわ!

昨日は友達の結婚式に参列してきました。(*^_^*)

そいつは中学の時からの友達で、もうかれこれ10数年の付き合いになりますね~。

そいつの頼みで、私は友人と共にビデオを撮ることに。しかし・・・

渡されたビデオの説明がほとんど無いまま、挙式へ。

ビデオモード(テープに録画するモード)が分からず慌てふためきましたが、何とか新郎が入場する前までに録画を開始出来る事ができました。本当ギリギリでしたが・・・ (-。-)フーヤレヤレ

途中新婦が新郎に指輪をうまくはめられず、笑いの起きる所があったりもしましたが、

無事に挙式も終わり、第1ラウンド終了!

 

披露宴会場に行き、司会をするA君と初顔合わせ。聞くと、司会進行の段取りは全て任されたそうで、「一体誰の結婚式だ!」と、相当怒ってましたねぇ。(^_^;)

カメラの配置を大まかに決め、第2ラウンドである披露宴のスタート!A君の緊張もピークに!!

司会がしっかりしている為、進行はスムーズに進み会食の時間に。A君はここでようやくリラックス。談笑していると新郎よりカラオケを歌ってほしいと要求が有り、仕方なしに承諾。友人は長渕の【乾杯】を、私は銀杏BOYZの【夜王子と月の姫】をそれぞれ熱唱(^ω^;;;)

そして何故か新郎もコブクロの【永遠にともに】を熱唱!!普通は歌わないらしいのですが、さすがは目立ちたがり屋。(ーー;)

でも、新郎新婦による謝辞は良かったですね。これを見れただけでも来た甲斐がありました。(^_^)

全体として、新郎の事前のプランのグダグダ感が目に余りましたが、最後はキチンと締めてくれたので、とても良い結婚式でしたねぇ~(^∇^)Good!!

 

では、また…

| | コメント (0)

結婚式に参加するゾ

おはようございます!

昨日はとても風が強く、暑い一日でしたね^_^;;;3月とは思えないくらい。

このまま気温が上がってしまうと・・・  夏場が恐ろしいです(@_@;)

 

本日は友達の結婚式へ行ってきます。

私自身は結婚していますがとある事情で式を行えなかったので、初の結婚式にちょっとドキドキしています。

しかも初だと言うのにビデオを撮らなきゃならないというプレッシャーが・・・・・・(^_^;)アセアセ

 

撮っている最中は喋れないしウマく撮れるか心配だし…

早くも緊張しております。って言ってないで早く寝ないと!

 

では、また…

| | コメント (0)

ファイナル大会&ファイナルレンコ!!

こんばんは~。

金曜日に会社の歓送迎会があり、相当飲んだくれてしまいました・・・

いや~、さすがに1次会で40度のブランデーを一気飲みしたのがいけませんでした。

1~4次会まであったようですが、記憶があるのは1次会と3次会のみ^_^;;;

2次会に関しては全くもって覚えてません。いい大人がこれではいけませんねぇ(爆)

4次会はジョイフルにて始発待ち、そしてなぜか家と全く違う路線の電車に乗っている所でようやくお目覚めです。その時すでに土曜日の朝8時頃^_^;

土曜日11:30からの大会には行けれずじまいです… 爆睡してますた(-_-)zzz

 

そして本日!気分も新たに行ってきましたプラボ荻窪店!!

抽選人数は25人!!私とショウは24番と25番。

・・・・・・ギリギリじゃん(>_<) 残り物に福はあるのか?

結局ショウのみ通れましたので、とりあえずとんぼ返りは無くなりました。

今回は無制限でしたので、1度使ってみたかった【超元気玉デッキ】を使ってもらいました。

結果は・・・・・・・1回戦負け(T_T)

う~ん・・・諸刃のデッキだと思っていたのですが、良いトコなく終わってしまい、ショウには悪いことさせてしまいました。

 

帰宅後にいつものダイエーに行き、いざFEラストレンコへ!!!

もうやる必要はありませんが、儀式的な感じ?

ではいってみましょう!

1.多勢に無勢

2.豪快な一撃

3.クリリン(パラレル)

4.ビーデル

5.孫 悟空(パラレル)

6.不気味な胎動

7.ビーデル

8.クリリン

9.孫 悟飯 130

10.孫 悟飯 129

11.孫 悟空

12.ベクウ

13.不気味な胎動

14.光速の連撃

15.鉄壁のガード

16.孫 悟天

17.キビト神

 

 

 

 

 

ここで聞き覚えのある聞きたくない音が・・・・・

 

 

ビコビコッ ビコビコッ(ん?違うか?)

 

 

 

カード切れ

 

 

 

 

ぐはっ(;O;)

まさか最後と決めたレンコでこんな仕打ちを受けるとは・・・

カードを補充してもらい再開!近いかな??

18.ベジータ

19.キビト神

20.エネルギーフィールド

21.孫 悟空(パラレル)

22.孫 悟飯 151

23.グレートサイヤマン

24.キビト神

25.孫 悟天(パラレル)

26.疾風の如く

27.ベジータ

28.トランクス 134

29.リミットブースター無効

30.ベクウ

31.孫 悟天

32.トランクス(パラレル)

33.仲間たちの信頼

34.ゴテンクス

35.疾風の如く

36.トランクス 135

37.光速の連撃

38.起死回生

39.光速の連撃

 

キラッ

 

ようやくですかぃ・・・

 

 

 

 

40.孫 悟飯

200701280104000_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・これにて、FEレンコ終了ッ!!!

もちろん大いに不服ですが、決めたことですから^_^;

なんかFEは悟飯で始まり悟飯で終わったなぁ^_^;;;

 

来週は大会の予定でしたが、旅行に行く予定が入った為おそらく爆烈までは筐体には触らないでしょう。

爆烈では基本的にもうレンコはせず、レア止めを基本とするつもりです。

Z1時代は大会で勝つためには爆,激レアが必須でしたが、Z2は悟飯さえあればいいという感じでしたが、FE以降はそれも無くなりましたので。

読みさえ強ければ勝てる!

と思うようになりましたので、無くても何とかなるでしょう!

これからはの~んびり爆烈,超カードゲームSPパックを待とうと思います。

 

では、また…

| | コメント (0)

土日はどうなる!?

こんばんは~♪

今週の週末は普段大会に参加しているお店が何故か【小学生以下限定】なので参加できず…

いつもはFreeなのに何故????

 

仕方がないので抽選になりますが、土曜日はヤマダ電機,日曜日は杉並区での大会へ初参加してみようと思います。

未だ見ぬ強敵を求めて・・・

ではなく、

優勝ケースを求めて(笑)

問題は対戦相手より、本戦出場できるか?ですが ^^;;;

大会数は爆裂始動までおそらく4回がいい所ですので、

目標は金ケース1個,銀ケース3個くらいかな?

かなり難しいですが・・・・・・

 

では、また…

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »