« すみません… | トップページ | 少年週刊ジャンプにて »

名称統一

こんばんは♪

本日も公式HPが更新されていましたね!

キャラクターの名称が違っていても同名カードとして扱うようですね。

扱われるのは、

1.人造人間13号=13号

2.人造人間14号=15号 ※SCG3弾の誤植カードを指します。

3.人造人間15号=14号 ※上記に同じ

4.人造人間17号=17号

5.人造人間18号=18号

6.人造人間19号=19号

7.破壊王子ベジータ=ベジータ ※PE-007-Ⅱのカードの事ですね。

8.ドクター・ゲロ=Dr.ゲロ=人造人間20号=20号 ※それぞれ旧DBCG,PE,SCG,Z2となります。ってか名前を1つにマトメろ!と言いたいですね( ;^_^A

9.ミスター・サタン=サタン

10.メカフリーザ=フリーザ

11.ミノシア=ミノシス ※旧8弾の誤植カードを指します。

 

ん~、なかなか多いですね!特に人造人間たちが(^_^;)

カード事業部の方々も迷いながら作ったのでしょうかね?

ただ、大体のカードには×○○号という表記がありましたので、あまり変わりはありませんね。破壊王子ベジータには「ベジータとしても扱う」と記載されていますし。

唯一残念なのはDB-132-Ⅱの人造人間18号には×18号と記載されていなかったので今までは同じデッキに組めましたが、それが出来なくなったくらいですねぇ。

 

では、また…

|

« すみません… | トップページ | 少年週刊ジャンプにて »

カードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すみません… | トップページ | 少年週刊ジャンプにて »