« Vジャンプ5月号より | トップページ | 週末は・・・ »

スペシャルパック2購入!

おはようございます!

 

来たる4月1日の為になんとかカードを揃えるため、スペシャルパック2を1BOXですが購入してきました。

して、その中身は?DCD対応とキラ,レアのみ記載していきます。手前側から開封していった結果です。

1.フリーザ(キラ),速く重い攻撃

2.ブルマ(レア),セル

3.大界王(レア),孫悟空

4.ジャッキー・チュン(キラ),孫悟空

5.ベジータ(レア),凶暴な一撃

6.フリーザ(レア),見えた弱点

7.セル(キラ),見えた弱点

8.セル(レア),とっておきの新技

9.神龍(レア),想定外の戦力

10.孫悟空(キラ),想定外の戦力

11.生まれた「純粋悪」(レア),孫悟飯

12.孫悟飯(レア),孫悟飯

13.孫悟飯(キラ),苛立ち

14.黄金の大猿(レア),苛立ち

15.邪念を裁く光(レア),速く重い攻撃

 

 

思いっきりハズレBOXでしたね^_^;;;

キラは後ろに偏っているという情報を拝見していたのですが、1~15までキラ,レア,レアの順番でした。法則性があるのでしょうか?

マーロン1枚,卑劣用ベジータ2枚しか出なかったのも予想外でした。もっと出るかなぁ~と思っていただけに残念。

しかし、SP1,SP2通して見てみると、卑劣ベジータ用のパックだという事が言えますね。

SP1では、DB-247ベジータを筆頭にムラサキ曹長,レッド総帥,ブラック,クリリン,18号,魔閃光,ギャリック砲,ビックバンアタック等。

SP2では、DB-569ベジータを筆頭にマーロン,16号,ゾルド,ピラフ,キラフリーザ,バイオレット大佐,セル,シルバー大佐,誇りを掛けた死闘等。

 

上記に上げたカードを組み合わせればそのままで強デッキが組めるかもしれません。そのくらい卑劣ベジデッキに適したカードが多く登場していますね。

今回のSP2では出ると思われていた「願いの逆流」が出ませんでしたね~。というか、「太陽拳」や「盗まれた技」等の対抗で劇カードを無効にするカードは全くリメイクされないのは何故なのでしょう?無いと相当厳しいはずなのですが………?

 

では、また…

|

« Vジャンプ5月号より | トップページ | 週末は・・・ »

カードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Vジャンプ5月号より | トップページ | 週末は・・・ »