« 少年週刊ジャンプにて | トップページ | フライング? »

名称変更

こんばんは♪

あと3日で爆烈ですね!って・・・そういえばここを見ていただいている方のほとんどはカードゲームユーザーの方ですよね ^_^;;;

DCD側からはSCGとの融合を解いてしまうので、カードゲームユーザーの方々はやはり撤退するのでしょうね。

仕方の無いことですが、たかだか1年程度の融合でバンダイは何をしたかったのでしょう?

融合により両ユーザーを囲い込み、売り上げ倍増を狙っていたのでしょうが、ここで融合解除するという事は、狙いがうまくいかなかったって事ですかね?

しかし、私の様にまんまとバンダイの思惑に嵌まってしまったユーザーはとても複雑な心境です…

BC付カードをSCGの公認大会プロモにするとかすれば、もっとユーザーを拡大できたと思うのですがねぇ。

 

と、グチってもしょうがありませんね!本題へまいりましょうか!

爆烈になるにあたり、色々と名称がかわるようです。何が変わるのか?見ていきましょう。

 

まずは【Z2→爆烈】に変更されます、って当たり前ですね(^_^;)。

次はカードの名称

バトルカードプレイヤーカード

サポートカードアタックカード

イベントカードアシストカード

になりますね♪最後に、

スマッシュグー

ラッシュチョキ

カウンターパー

に変更されるようですね!うーん・・・なんでだろ??

どんどんジャンケンゲームとはかけ離れていくDCDですが、現状よりも面白くなると良いですね!

 

では、また!!

|

« 少年週刊ジャンプにて | トップページ | フライング? »

ドラゴンボールZ2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少年週刊ジャンプにて | トップページ | フライング? »