« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

復活のPCと大会結果!

こんばんはっ!

ようやくPCが帰ってきました~。

いつも在る物が「無い」状況というのはなかなか苦痛だったりしますね^^;;;;

短期間で帰ってきてくれてホント良かったです。

 

 

 

さて、28日に行われた2大会の結果を簡潔にお伝えしていきますね。

場所はファミリーランド11:30~ とムー大陸14:00~

ムー大陸が当日先着なのでまずそちらへエントリーしに行くと、

開店前だというのに、既に20人くらいがお店の前にごった返していて、申し込みできず…

かと思いましたが、恐竜キング等の別大会への方々も居てなんとか

14,15番目にエントリー。

ちなみに、参加者はどらごんパパさん,Oさん、常連さんなど今日も強敵ばかり^^;

 

ファミリーランドの方へ移動し、17人の参加者で1組予選有りで大会スタート!!

参加者はムー大陸参戦者が過半数でしたね。

ショウの対戦相手は、Oさんと行動を共にしているKさん!

デッキは

ショウ:シクレ悟空 冷静な判断 20倍界王拳

Kさん:シクレ悟空 狙いすました攻撃 20倍界王拳

 

1,2セットとも大事な所でBBが入らず、小ダメージしか与えられなく相手のU技を受けKO…

相変わらずBBばかりを狙いすぎですね~、しかも焦りで手も単調になりがち。

 

 

お次は私の番。相手はMちゃん。

デッキは

私:爆フリーザ 反撃の機会 20倍界王拳

Mちゃん:爆フリーザ 20倍界王拳

 

ここはデッキ事前登録制なので、使用できないカードを記載してしまった場合、未スキャンでなければ失格になります。

彼女は2枚目に何故か「亀仙人」と記入してあり、使用できず・・・

一方私は大会で初めてフリーザを使ってみました。筐体で使ってみた所、なかなか使い勝手が良かったので(*^^)

 

苦戦する事もなく勝利!まぁさすがに・・・・ね。

 

2戦目は6~7歳位の男の子。デッキは

シクレ悟空 狙いすました攻撃 20倍界王拳

基本的なデッキですね。

 

1回戦を見る限り、相手がを多用するのを分かっていながら、何故かを押してしまい負け…

1セット目にのBBで先押し判定で負けたのが効いたなぁ・・・・・

 

お腹も空いたしムー大陸の試合前に腹ごしらえしたかったので決勝を見ずに退散。

後から聞いた結果は優勝どらごん君 準優勝Oさん でした。

Oさんはどらごん君と相性悪いようですね^^;;;

 

ココはいつも制限有りなので、何かと思っていたら「デッキ事前登録」

って、ファミリーランドと一緒やん(>_<)意味なーし!!

 

ココでは私がシクレ,ショウがフリーザを使う事に。

私の相手はMちゃん弟。デッキは忘れました-。-;;

相手に手を見られているかの如く、完敗。手も足も出ませんでした・・・

ショウは順調に3回戦まで行きましたが、またもKさんに敗れてしまいました。

優勝者はOさん!準優勝者はKさんでした!おめでとう!!

Oさんは何気に優勝^^しかも1日で大会カードコンプ^_^;やるなぁ…

 

しっかし、やばい位に勝てません。ホントどうしたんだろ?スランプです…

とりあえず、練習の為ヨーカドーK店に行き1Kまでと決め練習!

まず右の台で対戦し、0,4Kで…

20070430000952  

 

 

 

 

 

烈フリーザ!

キラがでたので台を移動し、0,1Kで…

20070430000952_1  

 

 

 

 

 

またも烈フリ!!

このカード、各大会中にも排出を見ているので本日4回見ています。

もう見たくないってのに^^;;;

ちなみに、今日も0,6Kで

20070430000952_2  

 

 

 

 

 

いい加減にしてぇ~(泣)

残すところ↑の爆でコンプなのに、出るのはこればっかし…

2弾稼動後にお安くオクで落とそうかな。

 

 

では、また…

| | コメント (2)

GW開始!

こんばんは!

日付は変わってしまいましたが実は私、本日からGWに入りました〜♪d=(^o^)=b
飲食業ではないので、大分長めの10連休!!
この間に体を充分休ませてあげないとと、 思っておりますが子供とカミさんからの
『どっか連れてけー!』
コールには勝てそうもありません(>_<)

あぁ、財布の中身が心配だ…(-_-;)


学生さんは、就職先を決める時に
1,賃金
2,休日
3,やりがい

等を考慮して自分にあった職業を選んでくださいね!!
コレはホント重要です!でも順位じゃなく優先度ですのでお間違いなく。

では、また…

| | コメント (0)

モニターが死ぬ?!

こんばんは。

ブルーな事が起きてしまいました……

昨日PCの液晶が壊れたみたいで映らなくなってしまい、今日からしばらく入院する事にo(T□T)o

ショックのあまりケータイからブログの更新できる事も忘れてしまって、連続更新もストップです(´□`)
今月は私にしては頑張ってたのになぁ…

タイトルは某ロボットアニメの台詞ですが、判るかなぁ?(^。^;)

さて、今日はファミリーランドで大会です。
ケータイでは文の文字数が制限されるので短めに…

結果は二人揃って2回戦敗退・゚・(>_<)・゚・
デッキは、
私:孫悟空,戦闘のエキスパート,亀仙人
庭仙人お薦めデッキですね〜!自分で『大会では勝てない』なんて言いながら使ってみちゃいました(^。^;)
使い勝手は結果の通りでした。これでは20倍界王拳に太刀打ちし辛いでしょう。体を張って検証してみましたと言う事で★

ショウ:孫悟空,冷静な判断,20倍界王拳
アタックを普段と変えてみましたが、裏目にでたようです(~ヘ~;)

優勝はOさんの奥さんでした☆おめでとうございます!

次回は土曜日に2大会あるので、頑張ります!

では、また…

| | コメント (0)

グダグダな日曜日

こんばんは♪

本日は昨日のムー大陸での大会結果を載せる予定が大幅に崩れてしまいました・・・

 

…遡る事土曜日の夜、会社の方たちと現在公開中の映画「ロッキー・ファイナル」を見る事になっていましたので

待ち合わせの時間を待っていると一本の電話が・・・

「竜馬さん、夜9時に八王子駅に変更!」

 

 

 

この瞬間、終電では帰れない事が確定です(-公 -;;

にもかかわらずこの時点では参加する気満々です!!

あとは如何にツブれずに帰るかですね~。それが一番困難ですが^^;;;

 

 

9時ちょい過ぎに待ち合わせ場所に到着し、私以外の2人が夕飯を済ましていないと言う事で

八王子の常連さんがおすすめ!という居酒屋「金太郎」へ。

ここはお刺身等の生ものが新鮮で、超美味しかったです!(´・ω)ノ[|_|  |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ
とばかりに始まって、気が付けば0時でした。

 

そこから終電で立川へ移動し、さて映画館に移動かと思いきや

違う呑み屋へ移動してました(;*´ω`)ゞノンダクレーデース

 

その後マックに場所を変えた途端、意識が遠のき…

会社の人に起こされた時は翌朝9時でした。しかも頭クラックラ(。ロ。)

 

えぇ、ココでようやく「・・・・・今日は、無理だ」と。 オソッΣ(-∀-;)

そんなこんなで泣く泣く断念しました。ムー大陸の大会では中学時代の同級生も来るので、楽しみにしていただけに自分の所為とはいえ悔しかったですねぇ。

 

次の大会は水曜日です!場所はいつものファミリーランド!!

恐らくOさんやHさん等の強敵もいらっしゃるでしょうが、

そろそろ私も勝たないと親の威厳が保てません!!!

 

てなワケで、次回は本気と書いて「マジ」でイキマス!Σヽ(゚∀゚;)イツモマジダロッ

がんばろーぅ!

 

では、また…

| | コメント (0)

21日の大会結果

こんばんは♪

昨日はファミリーランドの大会に参加してきました。

会場に着くと、既にどらごんパパさんとOさんがスタンバッていました。こりゃあ優勝するのは至難だなぁ・・・^^;

参加人数は15人と、休日だというのに定員割れ。爆烈インパクトになってから初めてです。

 

抽選の結果、Aブロック(1~8番)にどらごんパパさん,Oさん,ショウ,私と、前回親子そろって倒されたHさん等の強敵ばかり(>_<)

 

私の1回戦の相手はHさん!リベンジなるか!?

デッキは

私   シクレ悟空 狙いすました攻撃 20倍界王拳

Hさん Rピッコロ 狙いすました攻撃 20倍界王拳

 

何故ピッコロ???それでも勝ち抜けるという自信があるということか?

1,2セット共に、手の内を読まれ惜敗…シクレでピッコロに負けるなんて・・・・・・・

Hさんとは相性が悪いのか?私が相当ヘタレなのか-_-;;;;

 

 

続いてショウの番。相手はOさん!初対戦です。

デッキは

ショウ シクレ悟空 狙いすました攻撃 20倍界王拳

Oさん シクレ悟空 反撃の機会 20倍界王拳

 

Oさんは大会でシクレ悟空を使うのはコレが初だということで、慣れないデッキでどう攻めてくるのか見ものでしたね。

反撃の機会でBB技が入れやすい為か、を多用するOさんに落ち着いて超龍撃拳を決め勝利!!

BB技を入れられる方の傾向として、ばかり押してくる所をうまくついていましたね。

 

2回戦目は私を破ったHさん。こちらも、リベンジを掛けた戦いです。

1セット目!龍拳を決めたが相手のHPが90残り、反撃されるかと思いましたがその後もきっちりかめはめ波を決めKO!

2セット目は…どうだったかな?覚えてませんがショウの勝利で見事リベンジ成功!!(^▽^)/

 

3回戦目はどらごんパパさん!ココまでほぼパーフェクトで勝ちあがってきてましたので見応えがありそう!!

デッキはシクレ悟空 反撃の機会 20倍界王拳

 

1,2セット共に、1~2㎜しかないBBをきっちり決めたショウの圧勝^^;;;

「あれを決められたらどうしようもない」と、どらごんパパさんもビックリしておられました。

我が子ながら勝負所に強いなぁ^^;

 

そして決勝!お相手は普段見かけないパパさん。

デッキは シクレ悟空 とらえきれない速さ 20倍界王拳

とらえきれない速さを使う珍しいデッキですね。シクレには瞬間移動があるのでDS狙いでは厳しいと思うのですが…

 

1セット目!ココでもBBを決め瞬殺!!

2セット目!を多用した為相手に超龍撃拳を決められ敗北。しかし、コレにはワケが…

ラスト3セット目!!相手はBBを恐れ、なおかつ2Rでを多用していた布石があったので、龍拳でKO!!ショウの作戦勝ちですね。

 

ということで、

 

 

 

 

 

 

20070407184010_1  

 

 

 

 

 

 

3枚目GETです!

ショウは爆烈インパクトになってから初優勝だったので、相当喜んでいましたね~。

しかもファミリーランドでの優勝も初でしたし、こりゃあ記念に何かお祝いでもしようかな?^^;;;

 

大会カードも3コンプ達成ですが、第2弾の資金の為、オクに出すか検討中…

第2弾になって大会カードもリニューアルされるなら、取っておこうかとも思うんですが、悩みますね・・・・・・

 

 

では、また…

| | コメント (4)

大会結果と庭仙人

おはようございますです。

 

昨日は、ショウが自転車で4~50分程かけていつもの「ファミリーランド」へ、大会に行ってくれました。

車だと2~30分なんで、遠くもないのですがやはり自転車では結構時間掛かりますね(ーー;)

 

参加人数は過去最低の6人!平日だからか?人気のせいか?

色々と思う事もありますが、この人数なら決勝へは間違いなく行けるだろう…と思っていましたが、

 

 

結果は1回戦敗退・・・・・・・

 

 

 

 

 

うーん…まぁ仕方ないですね。ショウと相手がどんなデッキを使用したのかはまだ聞いていないので、何とも言えませんし(^_^;)

これも時の運だと思い、また今日頑張ってきます!!

 

 

 

 

あぁ、そうそう。公式ページで「庭仙人」がおすすめデッキを紹介していますね。

内容は

爆悟空 戦闘のエキスパート 亀仙人

 

HP,AT2000  G4 C5 P2  気弾バーストON

筐体で遊ぶ分にはとても強くて負けないデッキだと思いますが、ではコレではたして大会で勝ち抜けるか?と言われれば…

 

 

 

 

 

 

私の答えは「NO」ですね。

ボタン全てが強いデッキでは、相手が何を出してくるのかが予想できなくなり相手の裏をつけません。純粋なじゃんけん勝負になってしまいます。

そういうデッキでは勝つも負けるも運に頼る所が大きくなってしまう為、優勝するのは至難であると言わざるをえません。

 

大会では一点集中型か、二点分散程度にした方が相手の押すボタンを読みやすくなり、結果として勝率が上がるものだと思います。

 

たまにはまともな話もしないとね!(≧▽≦)/

 

では、また…

| | コメント (0)

気になる・・・

おはよーございます!

 

DCD第2弾は「セル編」という事ですが、フリーザ編~セル編にかけて

クウラ,メタルクウラ,ブロリーが映画の方で登場しています。

という事は、この3人(2人?)も当然第2弾に登場するのでしょうか?

気になりますね・・・

 

特にメタルクウラは、映画では「瞬間移動」を持っていたのでDCDでも特殊能力として持っているのかが非常に気になります。

もし持っているとすれば、Z2ではザコキャラだったヤツが爆烈になって強キャラとして登場ということになるので、楽しみです♪

ブロリーはSS1の中では最強のキャラクターなので、特殊能力しだいではセル完全体と互角に戦えるかもしれませんね!!こちらも楽しみ♪

どちらも出るかは分かりませんが、登場してもおかしくはないので烈レアあたりでの登場を期待したいですねぇ。

 

では、また…

| | コメント (0)

今週末の大会予定

おはようございます!

 

昨日も携帯で記事を書いていたのですが、休憩中に書き終える事が出来ずに不本意な形での記事公開となってしまい、とても恥ずかしい思いをした竜馬です。(>_<”)

未だに新携帯に慣れない…(難)

 

 

週末はDCD大会が金,土,日曜と3日間ともあるので、いずれかでは優勝をなしとげたいものです。

 

20日(金)

ファミリーランド 18:30~ FREE/無制限

21日(土)

ファミリーランド 15:00~ FREE/無制限

22日(日)

ムー大陸 14:00~ FREE/制限有

 

 

金曜日は、私は仕事があるので不参加ですが、ショウが行くかも?本人のやる気次第ですね~。

ムー大陸の大会は、今回より当日受付に変更された為、それによる切替えのために今月初めに行ってから今まで空けてあったみたいです。

なんにしても、ムー大陸では制限有のルールですので何が制限かかるのか?がとても楽しみ♪

 

あぁ、週末が待ち遠しいなぁ~!!

っと、週末だけでなく、来週水曜にもまた大会が・・・

25日(水)

ファミリーランド 18:30~ FREE/無制限

 

こちらには参加できそうなので、また無理矢理にでも仕事を切り上げて参加しようかな^_^;;;

 

 

では、また…

| | コメント (0)

超CG第6弾!!

こんばんは。

 

ようやく?発売されましたね~。超CG第6弾!

春の陣に参加した方はどんなカードが出るのかだいたい分かってると思いますが
今回はWキャラクターの御披露目編といった感じが否めません(>_<")

しかも、大体のキャラが「激しい抵抗」に弱いので、高いコストを払ってもすぐに飛ばされてしまうし・・・・・・・(汗)

 

ノーマルには使えそうなカードがあるようなので、それだけ押さえればいいかな?

 

6弾が発売されたからか、公認大会の参加賞,優勝カードが新しくなりましたね。参照

春の陣の参加賞と1勝賞品の物と同一ですので、参加された方の大半は所有しているでしょうが

一部の地域限定での先行配布的な形になっていたので、他の地域の方々にしてみれば、「ようやく切り替わったか・・・」という気持ちなのでしょう。

バンダイも一部の地域の人だけが楽しめるようなイベントではなく、もっと開催する地域を増やすなどもう少し考えていただきたいものですね。

さて、私も春の陣で頂いたカードは早々にオクにて掃いてしまったので、貰いに行かなければ(^_^;)

…って、調べてみたら近所に大会やってるトコが無いし(爆)

少なくとも2ヶ月は変わらないと思うので、気長に待とうかな。

 

では、また…

| | コメント (0)

検証

こんばんは〜。


今日は携帯からの投稿なので、読みにくいかもしれません。

今日は、気になっていた【爆レア】と【シクレ】のBB技はダメージに差があるのか!?

…を検証してみました。
結果は


爆レア 超かめはめ波 ダメージ1500超


シクレ 瞬間移動かめはめ波 ダメージ1700超

というなかなか興味深い結果でした。
シクレなら、例え相手が20倍界王拳を使用してきても、BB技2発で倒すことができます。

やはり、シークレットは強い!!


では、また…

| | コメント (0)

DCD第2弾!

こんにちは。

破壊王子さんの所で爆烈インパクトの第2弾情報が公開されていますね~。

感心してしまうくらい情報通な方です。スゴイ!

 

それによると、どうやら【セル】が鬼強いようです。

アタックレベルが高く、特殊能力が豊富なので相手にするのは辛そうです。

おそらくHP,ATも他キャラよりも高いでしょうし、ホントに厄介ですね -_-;;;

 

対抗馬であるSS2悟飯は特殊能力の「親子の絆」しだいですね。

使える能力であれば大化けしそうな・・・

 

 

人造人間はスピンレベル-1を皆持っているようなので、スーパーサイヤ人では厳しくなりますね。

現在シクレ悟空でBBを決めている私のような人は第2弾で極端に勝率が下がりそうな気がします(>_<)

Oさんのようなフリーザ使いなら何の問題もないので、今のうちに乗り換えようかなぁ?

 

では、また…

| | コメント (4)

大会の無い週末は・・・

こんばんは~!

今週は大会が無いのでいつもと違う週末を過ごしている竜馬です。

なんか腑抜けた感じがしてしまいますね^_^;;;

 

なので、今日は一番下の2歳児を連れてココに行ってきました!!↓

 

20070415160318  

 

 

 

 

 

埼玉県飯能市にある「あけぼのこどもの森公園」内の「ムーミン屋敷」です。

天気も悪くないし、自宅から5~60分程の位置なのでドライブも兼ねて連れて行きました(*^_^*)

 

始めはおっかなびっくりしていましたが、次第に楽しい場所であるという事が分かった様で、

メチャクチャはしゃいでいましたね(^_^;)ただ、

小学生高学年くらいのお兄ちゃん達が狭い屋敷内を走り回るようにしていたので

押されて吹っ飛ばされたりしても大変なのでそそくさと退散し、

目の前にある「阿蘇運動公園」に移動しました。

同じくらいのお子さんが沢山いて、とても楽しそうにしてましたね~。

 

こういう休日も良いモンですね(*^^*)

来週からはまた大会のオンパレードですので、良い骨休みになりました!

 

では、また…

| | コメント (0)

拡張ファイリングシート!!

こんちには♪

オークションでコレを購入しました~(^▽^)/

 

20070414135014  

 

 

旧CGの拡張ファイリングシートです!

 

もちろん旧CGを集めている訳じゃないので何故購入したかと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

20070414135142  

 

 

 

 

 

 

この3枚の為です。

「ブラ」がいればベジータが飛ばされなくなり、

「ヤムチャ」がいれば対RRウニィーに絶大な防御力を発揮しますし、

「バビディ」がいれば色々なコンボが使用できるようになります(^皿^b

 

 

大会で勝ち抜くためにはこういう特殊能力の強いサブキャラが必要ですからね~。

これでデッキの更なる強化をし、【夏の陣】に備えなければ!!

楽しみだなぁ~(*^^*)

 

 

そういえば【夏の陣】ではDCDの方もあるのでしょうか?

まだドコを見ても情報はありませんね~。

うーん気になるなぁ・・・

 

仮に両方あるとしたらどっちを優先しよう?悩む・・・・・・・

 

 

では、また…

| | コメント (0)

ラクラクDSデッキ?

こんばんは~。

会社から帰宅後に3時間程熟睡してしまった竜馬です(睡)

 

さて、DSを相手に邪魔されずに決めれるデッキを紹介しますね。

それは・・・

 

 

 

 

 

 

プレイヤー+アタック+防御カード

 

 

です。防御カードとは「ウーロン,餃子,プーアル」の事ですよ^^

仮にこちらのデッキを

シクレ悟空 狙いすました攻撃 ウーロンとした時、

1手目と2手目にを選択し、3手目にを押しさえすればもしも

相手がで止めに来ても時既に遅し・・・DS成功です!

これならほぼ確実にDSが決まると思いますが、気を付けなければいけないのが2手目です。

仮に1手目にを押したとすると、相手はこちらの次手がという事が分かってしまうので、

相手はで応戦してくることが予想されますので、注意が必要ですね。

 

シクレ悟空にはこのデッキで相手をするのは相当キツイと思います--;;

防御を消され、瞬間移動でDSを無くされた後はHPAT共に2000の為

相手3200を削るのはやはり至難かと……

でも、うまく相手を翻弄できれば面白い勝負になるかも(*^_^*)

 

では、また…

| | コメント (0)

爆烈大会♪

こんばんは~。

本日は、昨日の大会の内容を綴っていきます。

この日の開始時間は18:30~なので平日という事もあり、なおかつ結構雨が降っていたので参加人数は少ないかなぁ~と思っていたら

ピッタリ定員通り16人いました^^;;;さすがに甘くはありませんね。

 

この日はキヨも参戦し、我が家は3人で出場することに。

抽選の結果、私がAブロック(3番),ショウとキヨがBブロック(16番と14番)に分かれられ

ウマくいけば1位,2位を独占できる位置に!!

・・・・・まぁショウとキヨは1回戦勝ち抜くと兄妹対決なんですが^^;;

 

まずはキヨの結果から。

デッキはフリーザ(第三形態) 狙いすました攻撃 20倍界王拳

相手はこの大会にタマに出てくる子。

デッキはフリーザ(フルパワー) 狙いすました攻撃 20倍界王拳

一手目を避ければ勝機も見えてきます。が、

1セット,2セット共にデスボールを喰らい一撃でK・O!

・・・・・・烈フリにはを押す様に言っておいたんですが、すっかり忘れてしまったようです-。-;;

 

続いて私の結果!

デッキは爆悟空 反撃の機会 天下一武道会場

相手がを押しにくくなってを押してきた時にBBをぶち込もうというデッキです。

で、相手がで来そうな時にでリングアウトも狙っていこうと(^▽^)

 

相手はムー大陸でよくお会いするお母さん。

デッキはフリーザ(第三形態) 狙いすました攻撃 20倍界王拳

1セット,2セット共にリングアウト勝ち!!狙い通り( ´艸`)ムププ

 

2回戦目のお相手はOさん。

記事にしなかったプラボ荻窪店での決勝を戦った人です。

SPINレベル0でもバンバンとBBをぶち込んでくる強敵です(ーー;;

デッキはいつもの如くフリーザ(最終形態) 戦闘のエキスパート 20倍界王拳

プラボ荻窪店で私がを多用していた事がきっとまだ頭にあるはず・・・・・

 

1セット目!BBを警戒しつつこちらは!Oさんはやはりこちらのを警戒し!リングアウツ!!

2セット目!こちらはもう一度!Oさんは!よって、2本連取で勝利~!(*⌒∀⌒*)

 

試合後に聞いてみるとやはりこちらにBBがある為以外は押しにくかったようです。プラボ荻窪店での布石も効いていたようですし、読み勝ちですね☆

 

負けたくない3回戦!お相手は初めてお見かけする男性の方。

ですが、BBを平然と決めてくるので強敵です。

デッキはシクレ悟空 戦闘のエキスパート 20倍界王拳

同じでリングアウト出来る悟空でも、相手には20倍界王拳があるのでこちらが不利-_-;;;

 

1セット目。超かめはめ波を決めるもHP3200を削り取れずに超龍撃拳でKO負け…

2セット目。1セットからを多用する私に対してを押す回数が増えてきた所を見計らってにてリングアウト勝ち!

運命の3セット目!BB超かめはめ波を決め、相手のDSをかき消した時に勝ちを確信!!ホッとして立ち上がろうとした時、画面を見ると終わっていない・・・(゚д゚lll)ナニィッ!!

DSでダメージが半分になった事で削りきれなかったようです。気が抜けていた私は特に何も考えずにを選択… 相手は落ち着いてBBを決め、あえなくノックアウツ・・・・・

 

最悪の結果ですねぇ~、ダメージ計算が甘かった私の大敗です。でも勝負は楽しかったですね!このデッキは私にはナカナカ合っているようです。しばらくはコレでいこうかなぁ?

 

 

最後にショウの結果を!

デッキはシクレ悟空 狙いすました攻撃 20倍界王拳

最初の相手はお子様。デッキはフリーザ(最終形態) 狙いすました攻撃 20倍界王拳

1,2セット共に、BBを狙いすぎていてヒヤヒヤもんの内容でしたが、お互い次を喰らうと負けって時に勝つ事ができ2回戦進出!

 

2回戦目はキヨが戦った子の友達。

デッキはフリーザ(フルパワー) 狙いすました攻撃 20倍界王拳とデッキも一緒。

恐らくは使いまわしでしょうね。今回は見逃しましたが次も使いまわすようなら店員に通報しようかな。ルールは守らないとね!

 

結果は… 圧勝でした^^;;; 経験の差がでたって感じです。

 

3回戦目は毎回大会に出てくるレンコ師。(私とショウで勝手に命名しました^^;)

良いカードは持っているのにいつも早い段階で負けてしまう事からこの名にしてます。

デッキはシクレ悟空 狙いすました攻撃 20倍界王拳とショウと丸カブリ。

このデッキは多いですねぇ~^^;;; まぁ安定して戦えますからね^^;

 

結果はこれまた圧勝!!! 1,2セット共にパーフェクトをたたき出す程に。 オォ(゚ロ゚屮)屮

もし私が2本ともパーフェクト取られたら相当落ち込むなぁ~【゚Д゚】グハァッ!!

 

 

そして決勝戦!

シクレ悟空 戦闘のエキスパート 20倍界王拳(相手)

        V       S

シクレ悟空 狙いすました攻撃 20倍界王拳(ショウ)

僅かにアタックカードが違うだけ。コレが明暗を分けるのか!?

1セット目!どちらも要所要所でBBを叩き込み、一進一退の攻防が続きましたが、超龍撃拳を決められKO!

2セット目!お返しとばかりに超龍撃拳龍拳を連続で決め、イーブンに。

そしてラスト3セット目!!相手にペースを掴まれ、押され気味の展開になりましたが、相手の真DRの初手を3度も防ぎ何とか凌ぐ!!

しかし、ジャンケンに勝つ事が出来ないまま、かめはめ波を喰らってしまいK・O負け。

 

惜しい試合でしたが地力が僅かに及びませんでしたね。親子揃ってやられちゃいました。

という事で

20070408223427_2  

 

 

 

 

 

3枚目の準優勝カードGETです!゚.+:。(≧∇≦)゚.+:。 ヒャッホウ!!

ショウはシクレor爆悟空に変更してから殆ど負けなくなりましたね。悟空は他キャラより強いのもありますが、ようやくコツを掴んだかな?

 

うーん…そろそろ3枚目はブルマに固定しようかなぁ?BBにぶち込める方も増えてきましたし、烈フリには絶大な威力を発揮してくれますからね。

あっ、肝心のDS楽々デッキを使っていないや^^;;;;

じゃあそれは明日にしますね!でもシクレには弱いので、過度の期待はしないでね☆

 

では、また…

| | コメント (0)

本日の爆烈大会~★

こんばんは!!

 

今日は仕事を無理矢理早く終わらせて、大会に行ってきました。

その余波は明日来るんだろうなぁ(>_<)

 

場所は「ファミリーランド立川店」

よくよく考えるとココではまだ優勝経験がありませんので、今日の狙いは当然優勝!!

うまくいったら1,2フィニッシュで!

ただ、

今日はちょっとお疲れなので、内容は明日にします。

とりあえず結果をご報告~♪

 

 

 

 

 

 

20070408223427_1  

 

 

 

 

 

 

結果は準 優 勝」でした!!!

 

ぬぅ・・・狙いが外れた(ーー;)

でも結果オーライです^^

 

では、また~

| | コメント (0)

おっかいもの~♪

こんばんは!

本日はコレを買ってきました↓

 

20070410214457  

 

 

 

 

 

【データカードダスドラゴンボールZ2オフィシャルカードバインダー】です。

 

何で今更こんな古いカードファイル買ってきてんだ!?

な~んて言われそうですが、実は「EX」ナンバーのカードは超強敵が居たせいで

集めるのを断念していたのですが、思いがけず手に入りましたのでコレクションしようと思いまして(^^)

強敵とは当然ヤツの事ですね。

20070401203638_2  

 

 

 

 

 

EX-007-Ⅱ ゴジータ

 

ファイルに収めるとこんな感じです。

20070410214601  

 

 

 

 

 

う~ん… イイッ!! 

まだEX-001-Ⅱ孫 悟空がありませんが、おいおい何とかなるでしょう^^;;ナルノカ?

 

ぶっちぎりパワーBOXの9枚も未所持でしたが、オークションにて購入し、本日到着しました!

20070410221238  

 

 

 

 

 

思っていたよりも格好良く、満足です( ^ω^)b

 

さて!明日は平日にもかかわらず大会があります!

ファミリーランド立川店 18:30~ FREE/無制限

私も仕事がある身なので行けるかどうかは微妙ですが

間に合うようなら参戦してきます!!目指すはショウと共に1,2フィニッシュ!!

 

では、また…

| | コメント (0)

いまさら?

こんばんは。

爆烈インパクトのHP内の「ニュース」が更新されましたね。

【データカードダスドラゴンボール Z 爆烈インパクトオフィシャルバインダー】の情報が載っています。

http://www.carddas.com/dbzbakuretsu/news.html

 

が、何故に今更?爆烈稼動と同時に発売していたと思うのですが・・・・・

更新を忘れていたのか、ネタが無いけど更新しないとっ!って事なのか…?

 

後者なら私とカブるなぁ~(爆)^^;;;

 

では、また…

| | コメント (0)

7日、8日の爆烈大会!

こんばんは♪

土曜日 プラボ荻窪店

日曜日 ファミリーランド立川店

 

に出場してきました。

結果は…

 

 

 

 

 

20070407184010

20070408223427  

 

 

 

 

 

土曜日に私が優勝できたので、本日の大会は準優勝狙いで行き

ショウが見事に狙い通りの結果をたたき出し、コレで大会カード2コンプです(*^_^*)

 

デッキは

私 シクレ悟空狙いすました攻撃20倍界王拳

ショウ  爆悟空狙いすました攻撃20倍界王拳

 

もはや1~2㎜の範囲の「爆烈ブレイカー」を狙って叩き込める人が勝ち上がれる様になってきましたね。

あとは・・・

 

いかに相手に止められずにドラゴンスパークを決められるか。

BBは練習で何とか狙って入れられる様になってきましたが、DSは難しい・・・(>_<)

 

でも、今日比較的簡単に、相手に止められずにDSを入れられるデッキを使っている人がいたので

次の大会では使ってみようかな?シクレ以外ではソレを止めるのは困難でしたね。

そのデッキについては、使用してから載せる事にしますね~。

なかなか活気的で、思わず感心してしまったくらいです。

次は水曜日に大会がファミリーランドであります。

 

次の大会も楽しみだなぁ(*^^*)

では、また…

| | コメント (2)

昨日の出来事♪

こんばんは♪

月ジャンを購入し、さっそく付録悟空を使ってみました。

20070407205817  

 

 

 

 

 

MJ-001-Ⅲ孫 悟空

MJとは「マンスリージャンプ」の事でしょうね。

鳥山明先生の原画を使用している為、絵柄の良さは抜群ですね!!

ただ、肝心の能力は… 簡単に言うと【劣化版キャンペーン悟空】ですね^_^;;;

大会では4コストまでならちょっとは使えるかな?でも私の近くで開かれる大会の殆どがコストフリーなので、使いようがありません。

Z戦士モードでも、出てくるライバルはノーマルと同じラディッツとベジータ。

うーん…ダメだこりゃ^_^;;;

 

とりあえずシークレット悟空に慣れる為、いつものヨーカドーで練習,練習!!

カミさんが現在「買うモード」のルーレットに嵌まっている様で、練習している隣の台でレンコ中… するなっ!って言っても聞き入れません。

せっかくなので見守る事に。最初の方はバラバラになってしまったので途中から。

1.ランチ

2.ベジータ N

3.かリン様

4.フリーザ N

5.みなぎるエネルギー

6.みなぎるエネルギー

7.フリーザ(第2)

8.動きの予測

9.フリーザ(第3)

10.とらえきれない速さ

 

 

 

キラキラッ!

 

 

 

 

キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

 

 

 

 

 

 

 

20070407211850  

 

 

 

 

 

11.孫 悟空

 

 

d(>ω< )グッジョブ!!

 

ようやく爆レアGETです!うれし~♪♪♪

合計では3Kくらい使っていますが、これで大会優勝にまた一歩近づきますね(^^)

 

月ジャン情報はDCD第1弾の事ばかりで、期待していた第2弾情報無し!サミシー!!

超CGは第6弾の情報が載っていましたが、これまたカードフェスタで既出の情報ばかり。

次のVジャンに期待かな?

 

では、また…

| | コメント (0)

週末の爆烈大会!

おはようございます。

今週末は、

土曜日【プラボ荻窪店】16:00~ FREE,無制限

日曜日【ファミリーランド立川店】11:30~ FREE,無制限

と1日1試合が待っております!どちらもフリー&制限無しなので

私は付録ベジータ 狙いすました攻撃 20倍界王拳

ショウにはシクレ悟空 狙いすました攻撃 20倍界王拳

で参戦予定です。

・・・・・うーん、どうもデッキが固定されてしまうなぁ…

ノーマル限定!!とかだったら超燃えてくるんですけどねぇ~(^^)/

ヤムチャ 絶え間ない連打 ベクウ

 

とかカマしますよ!!で、真ドラゴンラッシュで攻めるゾ~!!

と思わせてで気弾連打とか。う~ん楽しそう(>-<)

今度提案しよ~っと。

 

そうそう、Z2&SCGのサイトが↓

http://www.carddas.com/dragonball/

いつの間にか超カードゲームのみになってしまいましたね(^_^;)

これでホントに融合解除ですね。ついでに言うとユーザーも融合解除な訳ですが…

これでどちらのユーザーも振り回される事無くやりたい方1つに専念できるのかな?

私の様に両方続ける人にはとっっても寂しい事ですけどね(T_T)/~~~

 

も一つ!今日は月ジャン発売日ですね!!

DCDのプロモがついてくるので「買い」ですね☆

強ければ大会で使用も考えますがどうでしょう?

購入と同時に検証してきま~す。

 

では、また…

| | コメント (0)

春の陣、感想

おはようございます。

昨日はとても寒かったですね!私の車も久々に凍りついていましたよ(^_^;)

もう4月なんだから勘弁してほしいものです。

 

 

未だに春の陣の余韻にひたりまくっていますが、今週末もいつも通りDCD大会が待っていますので、ここらで感想を書き綴り、気持ちをそちらに移そうかな~と。

 

一番の思い出はやはり、久方ぶりに出会えた方が数人いらっしゃった事ですね。

JSGT後に初めて公認大会に出る為チェルモ秋葉原へ行った時にお会いした方や、タフマンさんが企画された「チャンフェス」で出会った方たちにお会いでき、とても懐かしかったですね。

ただ、放課後DBの方にいらしていた方々は春の陣では見かけなかったのは残念でしたね。

全員と対戦したかったのですが、こちらから対戦相手を指名できる訳もないのでタフマンさんとPさんとは対戦できなかったのも残念でしたね~。

再戦は、夏の陣で果たしましょう!(>▽<)

 

引退したけど今日だけ復活したよ~。というような方も何人かいましたね。

破壊王子さんとか(笑)

そういう方のデッキはやや古いタイプのデッキでしたね(^_^;)でも旧カードの方が強い特殊効果を持っているので侮れませんけど。

逆に超カードゲームになってからやりだした様な子供は、可哀相なくらいカモにされてましたね。普通にコストを払ってキャラを出していたのでは、手が遅すぎて殆ど何も出来ないまま負けている子が多かった気がします。

 

私は運良く合計19勝できましたが、全て対戦により勝利したのではなく、相手の方が投了しての勝利が5~6勝くらいありました。

その殆どが、カードを場に1枚も出さずに投了というパターンです。

理由を聞くと、手札が悪いとか、RRデッキだから私の場にブラックが出ていては勝てないからとか、予備と気力がごっちゃになってるとか。結構人的ミスが多いですね(^_^;)

そして、先ほど思ったのですが、

 

 

 

 

実は…

 

 

 

 

 

春の陣(東京大会)で…

 

 

 

 

DCD出身者がゴジータGET出来たのって…

 

 

 

 

 

 

もしかして私だけでは!?

 

 

ゴジータをGETした方全員に聞いた訳では無く、あくまで可能性の話ですが

結構確立は高い気がします!!!

DCDユーザーでカードゲームをやっている人数は少ないでしょうし、ましてや7連勝は高き壁でしたし。

 

うひょ~~~~!!俺って実はスッゴイんでない!?

 

 

…という夢を見ながら本日は眠りにつきます。おやすみなさい。

 

では、また…

| | コメント (2)

卑劣ベジデッキ!!

おはようございます!

カードケースですが無事に発見できました!

見つかった場所はショウのバッグの中からです。

丁度ショウは友達の家に泊まりに行っており、そのバッグで出掛けてしまった為、家の中を幾ら探しても出てこない訳です…

とんだ草臥れ儲けをさせられたものです。(>_<)

まぁいっか!ではさっそく行ってみましょう~。

 

「援護」

D-836  バビディ

D-902  ランチ

DB-234 レッド総帥

DB-236 兎人参化

DB-568 バイオレット大佐

DB-579 16号

DB-589 ゾルド×2

DB-592 ミスター・ポポ

「1コスト」

DB-239 ブラック×2

DB-330 ギニュー

DB-498 餃子

DB-582 マーロン×3

DB-586 シルバー大佐

DB-605 ザークロ

「6コスト」

D-537  ベジータ

DB-569 ベジータ×2

「サポート」

DB-368 卑劣な力押し×3

「シーン」

D-793  願いの逆流×3

DB-068 卑劣な攻撃×2

DB-299 ギャリック砲

DB-305 ビッグバンアタック

「予備」

D-49   クリリン

D-75   クリリン

DB-258 クリリン×2

DB-291 18号×3

 

どうでしょうか?自分としては標準的な卑劣ベジデッキであると思っています。

とにかく速攻でベジータを出し、ゾルクリで相手の手札を無くし、バビorザー&ブラで相手エリアのキャラを除外していくというきわめてイヤ~なデッキですね。

願いの逆流と拡張バビディ以外なら、超カードゲームでも簡単に手に入るので比較的作りやすいですよね。ただ、願いの逆流があるか無いかで勝敗にかなり影響すると思いますが(^_^;)

シーンの卑劣な攻撃は逆流の標的にならないので、今回とても重宝しましたね。相手ベジータを援護に下げてしまえば

ギャリック砲やビッグバンアタックを逆流で返されてもこちらはキャラクターを飛ばされなくなるし、相手ベジータが攻撃するのを遅れさせられるので。

このデッキと超4悟飯デッキでの対戦成績は5分5分といったところでしたので、まだまだ改良の余地はあると思います。特にギニューが(^_^;)

 

では、また…

| | コメント (0)

カードケースは何処へ?

こんにちわ~っす。

実は卑劣ベジデッキを入れたカードケースが見当たらないという非常に困った事態に陥りました-_-;;;;;

 

明日の更新時までには探しておきますので、すみませんが今日の更新はここまでにさせていただきます。

楽しみにされていた方には(そんな人いるか分かりませんが^_^;)大変申し訳ありません。

 

では、また…

| | コメント (0)

超4弾悟飯デッキ!!

こんばんは!

今週は遅番です~。とりあえず用も無いのに午前4時くらいまで起きていなければならないので、ちと早いですが、更新しま~す。

本日は春の陣でショウが主に使用した「超4弾悟飯デッキ」を紹介します。

このデッキは、私が春の陣にて最多勝利を上げた12歳の子と、keitaさんをも打ち破ったデッキです。(相手の回りが悪かったのもありますが)^_^;;;;

ではさっそくいってみましょう!!

 

「援護」

D-525  ウーロン

D-572  天津飯

D-668  ミスター・ポポ

DB-035 餃子

DB-159 ウーブ

DB-192 亀仙人

DB-204 人造人間16号

DB-331 ギル

DB-397 亀

「1コスト」

D-649  マーロン×3

DB-081 チチ

DB-327 ボラ

DB-396 プーアル

DB-602 グレートサイヤマン2号

「2コスト」

D-898  ヤムチャ

「3コスト」

062-Ⅱ  ゴテンクス×2

「4コスト」

130-Ⅱ  孫 悟飯×2

「特殊」

DB-415 孫 悟飯×2

「サポート」

DB-445 修練の結果×2

「シーン」

D-799  多重残像拳!×2

D-192  悟空を超えた戦士

DB-306 悟空を超えた戦士×2

DB-454 レッドリボン・アーミー

DB-556 激しい抵抗

「予備」

D-598  クリリン×2

087-Ⅱ  ゴテンクス

DB-291 18号

130-Ⅱ  孫 悟飯

DB-415 孫 悟飯

DB-047 新・狼牙風風拳

DB-306 悟空を超えた戦士

 

ウーロン,亀,マーロンを出してキャラを増やし、早めに悟飯を出す事が1番に求められるデッキです。

逆流に返されてもいいようにPUカードを4枚にし、確実にUP出来る様にしてます。

16号でロックされない様に人造人間16号を。

ゾルクリを喰らわない様GS2号と修練の結果を。

マーロン,バビディ,ザークロ等ノーマルカードのAで使う特殊能力を防ぐ為にヤムチャを。

卑劣に対抗するためにRR・アーミーと激しい抵抗を。

…という様に基本的に防御デッキです。

種悟飯には特徴も無いのでバビorザークロ&ブラックによる廃棄されないのも強いと思います。Bで防御に参加させれば相手特殊能力とシーンの目標外なのもポイント高いです。

ただ、戦闘キャラが悟飯,ゴテンクス,18号しかいないので、RRウィニーにはやはり辛いものがありましたね^_^;;;

そこら辺が改良点かと。

 

このデッキに変更後、私は5連勝しましたので、卑劣にも十分戦り合えましたね。時間があればゴジータに届いたかも?(←言い過ぎ)

やはり最強の舞空術持ちだけあり、サポートの新・狼牙風風拳を付けてしまえば攻撃し放題です。

 

ドラゴンボールエリアさんの方にも書き込みするつもりでしたが、このデッキに関しては見送る事にしました。

理由は、私からするとコレは現行最強である卑劣の対策デッキなので、あまり多くの人の目に晒したくない!というのがありまして…

なので、わざわざこちらまで見に来ていただいた方だけに参考にしてもらおうかと思いまして(*^_^*)。

参考になるならしてやってください、ご意見のある方はコメントorメール頂けると助かります。 

明日は7連勝を達成できた卑劣ベジデッキを紹介します!!

 

では、また…

| | コメント (0)

春の陣、出陣!!

こんばんは♪

本日はカードフェスタ 春の陣に参加してきました。

12時開始でしたので遅れないよう早めに出発。11時40分頃到着し、なかなか丁度良い時間に到着。と思ったら

大会自体は12時30分からだったので、もっとゆっくりでもよかったようです(^_^;)

私のデッキは卑劣ベジデッキ。ショウは超4弾悟飯デッキを使用しました。

 

最初のお相手はなんとkeitaさん!!始めはわかりませんでしたが、2戦目の時に伺ったところ、本人だとお聞きしました。

いきなりゾルマー、次に悪ベジータを出され、何も出来ずに終了~。回りの良さが違いました^_^;;;

それから破竹の5連勝!しかし、RRウィニーデッキに敗北…初手でゾルマーを出せたので負けるとは思わず、改めてウィニーデッキの怖さを感じましたねぇ。潜む邪悪を逆流で返していれば、結果は違ったかもしれませんが・・・

 

そこから怒涛の巻き返しを!またも5連勝し、6戦目で卑下親父さんと対戦!

半年程前に対戦した時は卑劣ベジ,ゾルマーにぼっこぼこ・・・・・正直カードゲーム辞めようかと思ったほどです^_^;;;

 

今回はウィニーデッキだったようですが、潜む邪悪、生まれ出る邪心を10弾ランチで食い止めることができたのですが、こちらはベジータが来ず、泥沼の対戦に………(;´Д`A ```

恐らく3~40分くらい戦っていたかと思います。ホント長かった。

あちらは既に7連勝していたので、お情けで勝たせていただきました。(とはいえ、手を抜いてくれた訳では無いと思いますが)

 

7戦目は2~3戦目の時に戦った方と。

卑劣ベジ,拡張ビーデル等を入れていましたが、悟飯が来ず、ベジータを卑劣な攻撃で抑えた結果投了してくれたので、7連勝達成!!!!!!!

 

 

 

 

20070401203638  

 

 

 

 

 

うっひょぉ~~~~~っ(*^_^*)もう最っ高でっす!!

 

しかぁし、ショウが連勝出来ていないという事なので、デッキを交換する事に。

交換するまでやや時間があったので対戦を続けていましたが、連勝中はデッキ変更禁止な為、仕方なしに×をつけてもらいデッキを交換!これがアダとなりました…

 

超4悟飯デッキでの1回戦目は卑下親父さんのお子さんでした。

あなどるなかれ、なんとこの子は今回の春の陣最多勝利数の子!!

私と対戦する時には既に7連勝×3回でゴジータ3枚GET出来る権利をもってました。

対戦前から気押されぎみ・・・-_-;;;しかし!

相手はベジータを出すものの、援護が出ず。殴られはしましたが

激しい抵抗でベジータを戻し、Z2ゴテンクスでこちらも殴り、マーロンを10弾ヤムチャで封じ、キャラを出させないようにして勝利!!!

事故ってくれたおかげで勝てましたが、悟飯のPUカードを3枚逆流で返されたのは痛かった・・・

 

最終戦はまたもkeitaさん!

先程とはデッキを変更しているのでどうなる事やら。

こちらがマーロンを出した次のターン、暴力を使われマーロンの効果を封じられましたが

超4悟飯、ゴテンクスの舞空術によりからくも勝利★無事リベンジ達成 ^^v

今日は合計で19勝できました!思っていた以上に勝つ事ができ、大満足です。が、

2連勝後にワザと×を付け、その後5連勝できたのでもしかしたらもう1度7連勝できたかもしれないという事ですね。

 

20070401203720  

 

 

 

 

 

こちらが本日GET出来たカード達(*^_^*)

SPカードも選べましたが、悟空にしました。「気力爆発!」等がありましたね。

ショウは14勝で、悟空2枚にベジータ4枚もらってましたね。

明日、明後日で使用したデッキを公開しますね!お楽しみに~♪

 

では、また…

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »