« 春の陣、出陣!! | トップページ | カードケースは何処へ? »

超4弾悟飯デッキ!!

こんばんは!

今週は遅番です~。とりあえず用も無いのに午前4時くらいまで起きていなければならないので、ちと早いですが、更新しま~す。

本日は春の陣でショウが主に使用した「超4弾悟飯デッキ」を紹介します。

このデッキは、私が春の陣にて最多勝利を上げた12歳の子と、keitaさんをも打ち破ったデッキです。(相手の回りが悪かったのもありますが)^_^;;;;

ではさっそくいってみましょう!!

 

「援護」

D-525  ウーロン

D-572  天津飯

D-668  ミスター・ポポ

DB-035 餃子

DB-159 ウーブ

DB-192 亀仙人

DB-204 人造人間16号

DB-331 ギル

DB-397 亀

「1コスト」

D-649  マーロン×3

DB-081 チチ

DB-327 ボラ

DB-396 プーアル

DB-602 グレートサイヤマン2号

「2コスト」

D-898  ヤムチャ

「3コスト」

062-Ⅱ  ゴテンクス×2

「4コスト」

130-Ⅱ  孫 悟飯×2

「特殊」

DB-415 孫 悟飯×2

「サポート」

DB-445 修練の結果×2

「シーン」

D-799  多重残像拳!×2

D-192  悟空を超えた戦士

DB-306 悟空を超えた戦士×2

DB-454 レッドリボン・アーミー

DB-556 激しい抵抗

「予備」

D-598  クリリン×2

087-Ⅱ  ゴテンクス

DB-291 18号

130-Ⅱ  孫 悟飯

DB-415 孫 悟飯

DB-047 新・狼牙風風拳

DB-306 悟空を超えた戦士

 

ウーロン,亀,マーロンを出してキャラを増やし、早めに悟飯を出す事が1番に求められるデッキです。

逆流に返されてもいいようにPUカードを4枚にし、確実にUP出来る様にしてます。

16号でロックされない様に人造人間16号を。

ゾルクリを喰らわない様GS2号と修練の結果を。

マーロン,バビディ,ザークロ等ノーマルカードのAで使う特殊能力を防ぐ為にヤムチャを。

卑劣に対抗するためにRR・アーミーと激しい抵抗を。

…という様に基本的に防御デッキです。

種悟飯には特徴も無いのでバビorザークロ&ブラックによる廃棄されないのも強いと思います。Bで防御に参加させれば相手特殊能力とシーンの目標外なのもポイント高いです。

ただ、戦闘キャラが悟飯,ゴテンクス,18号しかいないので、RRウィニーにはやはり辛いものがありましたね^_^;;;

そこら辺が改良点かと。

 

このデッキに変更後、私は5連勝しましたので、卑劣にも十分戦り合えましたね。時間があればゴジータに届いたかも?(←言い過ぎ)

やはり最強の舞空術持ちだけあり、サポートの新・狼牙風風拳を付けてしまえば攻撃し放題です。

 

ドラゴンボールエリアさんの方にも書き込みするつもりでしたが、このデッキに関しては見送る事にしました。

理由は、私からするとコレは現行最強である卑劣の対策デッキなので、あまり多くの人の目に晒したくない!というのがありまして…

なので、わざわざこちらまで見に来ていただいた方だけに参考にしてもらおうかと思いまして(*^_^*)。

参考になるならしてやってください、ご意見のある方はコメントorメール頂けると助かります。 

明日は7連勝を達成できた卑劣ベジデッキを紹介します!!

 

では、また…

|

« 春の陣、出陣!! | トップページ | カードケースは何処へ? »

カードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の陣、出陣!! | トップページ | カードケースは何処へ? »