« 卑劣ベジデッキ!! | トップページ | 週末の爆烈大会! »

春の陣、感想

おはようございます。

昨日はとても寒かったですね!私の車も久々に凍りついていましたよ(^_^;)

もう4月なんだから勘弁してほしいものです。

 

 

未だに春の陣の余韻にひたりまくっていますが、今週末もいつも通りDCD大会が待っていますので、ここらで感想を書き綴り、気持ちをそちらに移そうかな~と。

 

一番の思い出はやはり、久方ぶりに出会えた方が数人いらっしゃった事ですね。

JSGT後に初めて公認大会に出る為チェルモ秋葉原へ行った時にお会いした方や、タフマンさんが企画された「チャンフェス」で出会った方たちにお会いでき、とても懐かしかったですね。

ただ、放課後DBの方にいらしていた方々は春の陣では見かけなかったのは残念でしたね。

全員と対戦したかったのですが、こちらから対戦相手を指名できる訳もないのでタフマンさんとPさんとは対戦できなかったのも残念でしたね~。

再戦は、夏の陣で果たしましょう!(>▽<)

 

引退したけど今日だけ復活したよ~。というような方も何人かいましたね。

破壊王子さんとか(笑)

そういう方のデッキはやや古いタイプのデッキでしたね(^_^;)でも旧カードの方が強い特殊効果を持っているので侮れませんけど。

逆に超カードゲームになってからやりだした様な子供は、可哀相なくらいカモにされてましたね。普通にコストを払ってキャラを出していたのでは、手が遅すぎて殆ど何も出来ないまま負けている子が多かった気がします。

 

私は運良く合計19勝できましたが、全て対戦により勝利したのではなく、相手の方が投了しての勝利が5~6勝くらいありました。

その殆どが、カードを場に1枚も出さずに投了というパターンです。

理由を聞くと、手札が悪いとか、RRデッキだから私の場にブラックが出ていては勝てないからとか、予備と気力がごっちゃになってるとか。結構人的ミスが多いですね(^_^;)

そして、先ほど思ったのですが、

 

 

 

 

実は…

 

 

 

 

 

春の陣(東京大会)で…

 

 

 

 

DCD出身者がゴジータGET出来たのって…

 

 

 

 

 

 

もしかして私だけでは!?

 

 

ゴジータをGETした方全員に聞いた訳では無く、あくまで可能性の話ですが

結構確立は高い気がします!!!

DCDユーザーでカードゲームをやっている人数は少ないでしょうし、ましてや7連勝は高き壁でしたし。

 

うひょ~~~~!!俺って実はスッゴイんでない!?

 

 

…という夢を見ながら本日は眠りにつきます。おやすみなさい。

 

では、また…

|

« 卑劣ベジデッキ!! | トップページ | 週末の爆烈大会! »

カードゲーム」カテゴリの記事

コメント

春の陣お疲れ様でしたm(__)m

結局お会いできませんでしたね(^^;

自分は引退宣言してませーん!!まだまだやりますよ、どっちも(笑)

夏の陣でお互いはじけましょう!

投稿: 破壊王子 | 2007年4月 6日 (金) 12時55分

破壊王子さんコメントThanks!
 
ま、まさかご覧頂いているとは思ってもいなくて
ビックリしました。(驚)ありがとうございます!

春の陣ではお会いしましたが、「どちら様ですか?」的な感じに
なるのが怖くて名乗り出れませんでした・・・^_^;

 
「どっちも」っていうのは「DCD」&「SCG」ではなく、
「コレクター」&「バトラー」って事ですよね(笑)

夏の陣でお会いした時は、宜しくお願いしますね!

投稿: 竜馬 | 2007年4月 7日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卑劣ベジデッキ!! | トップページ | 週末の爆烈大会! »