« カードケースは何処へ? | トップページ | 春の陣、感想 »

卑劣ベジデッキ!!

おはようございます!

カードケースですが無事に発見できました!

見つかった場所はショウのバッグの中からです。

丁度ショウは友達の家に泊まりに行っており、そのバッグで出掛けてしまった為、家の中を幾ら探しても出てこない訳です…

とんだ草臥れ儲けをさせられたものです。(>_<)

まぁいっか!ではさっそく行ってみましょう~。

 

「援護」

D-836  バビディ

D-902  ランチ

DB-234 レッド総帥

DB-236 兎人参化

DB-568 バイオレット大佐

DB-579 16号

DB-589 ゾルド×2

DB-592 ミスター・ポポ

「1コスト」

DB-239 ブラック×2

DB-330 ギニュー

DB-498 餃子

DB-582 マーロン×3

DB-586 シルバー大佐

DB-605 ザークロ

「6コスト」

D-537  ベジータ

DB-569 ベジータ×2

「サポート」

DB-368 卑劣な力押し×3

「シーン」

D-793  願いの逆流×3

DB-068 卑劣な攻撃×2

DB-299 ギャリック砲

DB-305 ビッグバンアタック

「予備」

D-49   クリリン

D-75   クリリン

DB-258 クリリン×2

DB-291 18号×3

 

どうでしょうか?自分としては標準的な卑劣ベジデッキであると思っています。

とにかく速攻でベジータを出し、ゾルクリで相手の手札を無くし、バビorザー&ブラで相手エリアのキャラを除外していくというきわめてイヤ~なデッキですね。

願いの逆流と拡張バビディ以外なら、超カードゲームでも簡単に手に入るので比較的作りやすいですよね。ただ、願いの逆流があるか無いかで勝敗にかなり影響すると思いますが(^_^;)

シーンの卑劣な攻撃は逆流の標的にならないので、今回とても重宝しましたね。相手ベジータを援護に下げてしまえば

ギャリック砲やビッグバンアタックを逆流で返されてもこちらはキャラクターを飛ばされなくなるし、相手ベジータが攻撃するのを遅れさせられるので。

このデッキと超4悟飯デッキでの対戦成績は5分5分といったところでしたので、まだまだ改良の余地はあると思います。特にギニューが(^_^;)

 

では、また…

|

« カードケースは何処へ? | トップページ | 春の陣、感想 »

カードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カードケースは何処へ? | トップページ | 春の陣、感想 »