« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

シークレットVS金レア

こんにちは♪

本日は、第2弾で登場した「トランクス」について、シークレットと金レアではどちらが強いのかを検証していこうと思います。

 

まず、互いのスペックの比較から。

シークレット

HP1600/AT1900

 

金レア

HP2100/AT1900

ATは同じなので、HPで勝る金レアの方が使い勝手が良さそうです。では次に特殊能力を比較してみましょう。

シークレット

『突き詰めた力』…Gを押す毎にAT+300

『超サイヤ人』…スピンレベル+1

 

金レア

『超サイヤ人』…スピンレベル+1

『精神と時の部屋』…コスト上限+1(コスト5までスキャン可能)

 

コスト4での大会の時にはコストUP出来たほうが使い勝手は良いので、ココも金レアがリードかな?AT+300も悪くはないんですけどね…

最後に初期アタックLv値を比較してみましょう。

シークレット

G7 C1 P1

 

金レア

G4 C1 P2

アタックカードを組み合わせる事を考えると、パーフェクトなパワー使用でBBが2つ付く金レアが一歩リードしていますね。

という事で、使い勝手の良い方は・・・・・・・

 

 

金レア

 

という結果になりました!!

ホント、何故コレが「シークレット」なのかわかりませんねぇ。うーむ…

金レアトランクスパーフェクトなパワーブルマ

 

上記組み合わせなら大会でもそこそこ戦えるのでは?なんて思うのですがねぇ。

無理矢理シークレットを使用するなら・・・・・・・

 

 

 

 

 

トランクス絶え間ない連打20倍界王拳

 又は

トランクスパーフェクトなパワー鋼鉄の身体

 

とかでしょうか?とにかくHPを底上げしないと一撃でKOされちゃいますからねぇ~。(ーー;)

 

では、また…

| | コメント (0)

6月の大会予定

こんにちは♪

公式HPで来月の大会日程表が更新されましたねぇ。

なので、私の参加予定日を纏めてみました。

6/3(日)

タイトーイン ゲームワールド 15:00~FREE/制限有 又は

GAME GARAGE ○宮店 12:00~FREE/制限有

 

9(土)

(株)アトラスムー大陸○川店 14:00~FREE/制限有

 

10(日)

GAME GARAGE ○宮店 12:00~FREE/制限有

 

16(土)

ファミリーランド○川店 11:30~FREE/制限無

 

17(日)

(株)アトラスムー大陸○川店 14:00~FREE/制限有

 

23(土)

(株)アトラスムー大陸○川店 14:00~FREE/制限有

 

24(日)

ナノテク TO○YO 13:00~中学以下/制限有

              15:00~中学以下/制限有

             17:00~中学以下/制限有

             19:00~FREE/制限有

 

30(土)

(株)アトラスムー大陸○川店 11:00~FREE/制限有

 

合計11試合!!

3日の大会場所については、どちらにするかはまだ分かりませんが、どちらも参加した事の無い所ですので、メッチャ楽しみ♪

目標は・・・? (ーー;)

私は兎に角現状のスランプ脱出しなければならない身なので、そんな大それた事は言えません(爆)

ショウは優勝!!これしか無いでしょう。いい加減銀ゲッターも卒業してほしいところですし。(汗)

 

来月は「武者修行の月」となりそう(~_~;)

 

 

・・・・・あぁ、来月も超CGの大会へは行けそうもないなぁ…(核爆)

 

では、また…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三人目の…

こんばんは!

なんだか、イヤなニュースが多いですね・゚・(>_<)・゚・
松岡農水大臣や、ZARDの坂井さん等…ご冥福をお祈りいたします。m(__)m


さて、話を変えて元気にいきましょう!
今日はチョキの技がドラゴンラッシュでない新たなキャラクターを紹介致します。

新爆レアである【セル】がそれにあたります。

三連デスビームという新技を引っ提げておりますね♪

烈レアのセルは今まで通りドラゴンラッシュなので、この辺で差別化を図ってきたのか?

では、また…

| | コメント (0)

第2弾最初の大会!

こんばんは~♪

ようやく更新できる時間が取れたので、サクサクと更新していきます!

まずは金曜日のおはなしから~

 

筐体でゲーム,レンコをするには【夜】でなければ悲惨な結果になる事もあるので、夕方の時間体を外し、いつものイトーヨーカ堂H店へPM9時頃出発。

 

前日に確認したところ、筐体に「第2弾は24日昼過ぎから」と記載されていたので、朝一レンコする人もいないだろうし、まぁそんなに回ってないだろうと思いココに。

着いてみると2-2が2台、知り合いが1人と子供が1人。聞いてみると、1台で既に子供が烈レア「セル」を出したようで、残りの1台を交代しながらゲームしてましたね。

もう片方のシリンダー狙いで開いてる1台で遊んでみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

20070524212425_1  

 

 

 

 

 

0,1Kで烈レア 孫 悟空GET!!!

 

 

久々に1クレ排出(*^_^*)ウレシー

 

結果的には

 

 

 

 20070527173619

 

 

 

 

 

約3Kで烈セル 烈悟空 激ブル 激フリGETできました。

爆,シクレ無しですが、とりあえず大会で使えそうな【セル】が手に入ったので満足です。

ちなみに知り合いの方は激ブルマ排出しましたが、ガッカリした様子でお帰りになりました。(ーー;)

 

 

 

土曜日はムー大陸の大会へ参戦!!

もはや参加する方は常連さんばかりだから、ちょっとゆっくりでも間に合うだろうとタカを括って行ったら15~16人目というギリギリの食い込みになってしまいました(-_-;)アブナイアブナイ

普段見たことのない人も数人いたので、油断したらダメですね。

 

この日のルールは【初期アタックLv4まで,同一キャラ禁止,コスト4まで】

おぉ!!前回提案したルールが採用されました(^_^)/

 

くじ引きではショウが2番、私が15番になり、うまくブロック違いになれました。

まずはショウの番。相手は小5~6年くらいの女の子。

デッキは

女の子:キャンペ悟空 狙いすました攻撃 20倍界王拳

ショウ:烈セル 続く死闘 餃子

ショウが初手でを押してDS発動!バースト50%UPでの攻撃に、悟空では耐えられずKO勝ち^▽^

 

続いては私~!相手は見かけないおじさん。デッキは

私:シクレ悟空 不屈の執念 チチ

おじさん:烈セル みなぎるエネルギー 鉄壁のガード

1セット目はDS発動とチチの効果でALL LvZになり難なく勝利!しかし…

2,3セットではセルの約4000近いHPを削りきれず負け(ーー゛)

相手は2回U技を決めればいいのですが、こちらはU技でも3,4発決めねばならず、精神的にしんどいです・・・・・・

 

ショウの2回戦目。相手は小4,5くらいの男の子。デッキは

ショウ:2弾レアピッコロ 力の探求 ウーロン

男の子:爆フリ 得意な地形 20倍界王拳

相手に合わせて初手をGにする事で、確実にDS発動するので、相手に瞬間移動が無い為ココも楽に勝利!

 

3回戦目は小3,4年の男の子。デッキは

ショウ:シクレ悟空 不屈の執念 チチ

男の子:爆フリ 一瞬の攻防 ブルマ

うお!!ここでブルマを使われちゃいました(-_-;)

お互いにBBが無いので、純粋なジャンケン勝負です。

それでも、1セットも落とさずに勝利!!技Lvは高いですから(笑)

 

決勝の相手は、常連のW君!デッキは

ショウ:爆フリ 一瞬の攻防 ジース&バータ

W君:2弾レアピッコロ 力の探求 20倍界王拳

20倍でATを上回れ、ジース&バータの効果が無意味に(>_<)

DSを止められず、敗北。ヤードラット星人にしておけば…

 

という事で、

20070408223427_5  

 

 

 

 

 

またもショウは準優勝!!銀ばかり増えていきます…

優勝が遠いなぁ~。(ーー゛)

 

大会後、検証の為そのままショウと対戦!!すると

 

 

 

 

 

20070527165220  

 

 

 

 

 

シークレット トランクス(パラレル)GET!!

 

 

 

予想外の出来事にビックリ!やってよかったぁ~!!(*^^)v

 

 

次回の大会から参加賞が変更されるので、楽しみですねぇ。

今月は2人で優勝1回、準優勝3回できたので、来月はコレを超えられるといいなぁ。

 

では、また…

| | コメント (2)

DCD第二弾発売日!

こんばんは~。

昨日が発売初日だと思っていたので、少々意気消沈している竜馬です^^;;;

しかも、公式で

20070524212336  

 

 

 

 

 

【ノーマル】表記でしたので、まぁ~た間違えてるよ(--〆)ヤレヤレ

って思っていたら本当にノーマルなんですねぇ~。

今回の2弾に関しては、「コレさえあれば何とかなる!!」と思っているので

レンコする意味無くなっちゃいました・・・(ーー;)

 

どう考えても

 

Pカードパーフェクトなパワーチチorブルマ

 

の組み合わせで十分大会で勝ち抜けますからね。

第1弾ほど「ルーレット」に意味が無くなってしまい

これから先は「早押し勝負」になりそうで、面白みに欠けそうです…

ルールをガチガチに固めて、「早押し」以外で勝負したいですね!

 

本日私は出撃しませんでしたが、ショウが出撃して見事コレをゲットしてきました!(*^_^*)

 

 

 

 

 

20070524212425  

 

 

 

 

 

烈レア  孫 悟空

 

 

 

投資額は3Kくらいかな?烈レアのセルは子供に出されてしまい、ちょっとガッカリ_(._.)_してました。

 

私も、明日は行ってみようかな~。

 

 

では、また…

| | コメント (0)

カウント1!!

こんばんは!

ついに、あと1日になりましたね!!

色々と情報も出てまいりました。

まず、第2弾のカードリスト等々が公式HPにて公表されましたね!

一番気になったのは「パーフェクトなパワー」【ノーマル】である事!!

詳しくはこちら

 

 

おいおい…コレがノーマルって(@_@;)

烈レアが孫悟空とセルみたいです。が、第1形態が2種ってドユコト?

それに、イラスト変更のみの再録カードが激レア含めて12種って多すぎでしょう…

 

謎が多い第2弾・・・

 

 

 

 

それと…

タイムマシンのカードが判明しました。

Image_01  

 

 

 

画像がやや小さいですが、クリックしてくださいね~。

6月から公認大会の参加賞がコレに変更されるようです。

優勝・準優勝カードは?変更希望ぉ!!

 

実際に「潜在能力開放モード」が使えるのは7月からなので、それまで悶々としそう・・・

 

 

では、また…

| | コメント (0)

カウント2!!

こんばんは♪

 

あと2日で爆烈インパクト第2弾!ですねー!!

皆さん準備はどうですか???

私は・・・ (-"-)ヴーン…ビミョウデス

 

とりあえず狙いは「パーフェクトなパワー」ですね!

コレさえあればセルやシクレが禁止でも戦えますから!!(^・^)

まずはコレから♪

 

では、また…

| | コメント (0)

忙しき土曜日・・・

こんばんは♪

 

昨日の土曜日は中学時代の「同窓会」がありました!

場所は母校である中学校舎!いまは母校といえ中には入れませんからね^^;;;

 

2~30人くらい集まり、当時の思い出話や現在の状況など様々な話をしてきました。

でもやっぱり「外見の変化」というものが大きく違いましたね~。

変わっていない人,変わり果てた人(笑)など、多種多様でなかなか面白かったですね!!(覚えていない人もおりましたが…^^;;;)

 

母校でしたので、話もそこそこにして一緒に行った友達と共に学校見学へ赴きました。

当時はA組~D組までの4クラスでしたが、全学年ともC組までに減っておりやや寂しい感じが(ーー;;;

しかぁ~し、駅前にバカでかいマンションが出来てきたので、また当時の様になることでしょう!

というか、なってほしいです。

 

20070519145935  

 

 

 

 

 

20070519150310  

 

  

 

 

 

私が中3の時に使っていた教室にてパチリ。っていいのかな?(汗)

机と椅子の小ささに、自分が大人に成った事を実感しましたね。

扉や壁の傷に懐かしさを覚えましたね(*^。^*)

 

 

その後は、会社の人達と飲み会の為八王子へ。

どうなったかは………

 

 

 

ご想像にお任せします(爆)

 

 

では、また…

| | コメント (0)

セルが最強なのか…?

こんばんは!

今のところ「セル」が強い!!と言われてますが、対抗場にこんなデッキは如何でしょうか?


キャンペーン孫悟空 + パーフェクトなパワー + コスト2のイベントカード(20倍界王拳)


一度負ければトリプルBB発動となり、じゃんけんと早押しで負けなければ充分優勝を狙えると思います(^-^)

どうでしょう?


では、また…

| | コメント (0)

封入率は?

こんばんは!

爆烈2弾まであと一週間ですね〜♪
今回はレアリティが
◎ノーマル
◎(金)レア
◎激レア
◎烈レア
◎爆レア
◎シークレット

と色々ありますねσ(^_^;
となると、気になるのは1BOXあたりの封入率ですね〜。どうなるのでしょう?

予想としては、
激レア&烈レア各2枚
爆レア1枚
(シクレ1枚)
の5(6)枚くらいかなぁ?


では、また…

| | コメント (0)

今後の予定・・・

こんにちは♪

今日はちょっと趣向を変えて、「これから発売されるDBZの商品」をピックアックしたいと思います。

5/23

爆烈インパクト第二弾

…コレって本来ならば今日発売だったんですよね~。

いつもの25種から倍の50種に増えた事が原因かと思うのですが果たして・・・

あ、今回はレンコする予定です。でないと大会で確実に勝てないので(@_@;)

 

5月下旬

20070516045756_1  

 

 

 

 

 

天下一くじ引こう会

1回500円もしますが、モノはなかなか良さげですね。

20070516050045  

 

 

 

 

 

リアルワークス 魔人ブウ編

縦12㎝もあるかなり大きめなフィギュアですね。

20070516050143  

 

 

 

 

 

ハイブリッドアクション超龍伝 ブロリー

出来は良さそうですね。

 

7月

20070516045904  

 

 

 

 

 

爆烈インパクトVer.UP(第三弾発売時?)により旧バトルカードが「プレイヤーカード」として使用可能になります。

元のステータス,コストのままであれば幾つか使用できるカードもありますね。

・・・となると、3弾のカードがよっぽど良いのでなければレンコする必要ありませんね。

 

7月下旬

Tjgrosnetstore_1947_54984018  

 

 

 

 

復刻版 データカードダス ドラゴンボールZ プレミアムセットBOX

よーするに、旧バトルカードをプラ化したもの。2枚で300円て高すぎ…

 

ドラゴンボールZ 爆烈インパクト 爆烈オフィシャルバインダー

「マイティマスク」が付録のカードファイル。恐らく1,050円。バンダイは一体幾つファイル買わす気だ(呆)

 

…と、こんな感じでしょうかね?

7月あたりになれば超CG第7弾がでてもおかしくないので、要チェックですね!

この中で私が着いていくものは、

*爆イン2弾

*爆烈オフィシャルバインダー

くらいでしょうか。それ以上は出費が追いつきません(爆)

 

では、また…

| | コメント (0)

残り1週間・・・ッ!

こんにちは!

週末、姉貴に借りた「逆転裁判4」に嵌まっている竜馬です。

シリーズを通して面白いゲームというものは余りありませんが、コレは別格ですね!

どのシリーズも楽しめます(*^_^*)でも今回からの新要素についていけず…(爆)難しいです。

 

さぁて、あと1週間で爆烈第2弾が発売されますねっ!

今分かっている情報は、

*シークレットはパラレル有りの2枚ある

*全52種

といったトコでしょうか。

予想されるプレイヤーカード

孫 悟飯    ×3

セル       ×3(4)

孫 悟空    ×1

ピッコロ     ×1

天津飯      ×1

人造人間16号×1

人造人間17号×1

人造人間18号×1

ドクター・ゲロ   ×1

フリーザ      ×1

メカフリーザ  ×1

セルJr.    ×1

ミスター・サタン×1

トランクス    ×1(3)←シクレ込

ベジータ      ×2

 

…とりあえずこの辺は出ると思われます。

シクレ入れて22種かな?

アタックアシスト

 

パーフェクトなパワー

飽くなき向上心

一瞬の攻防

続く死闘

力の探求

 

人造人間19号

ヤードラット星人

ブルマ

亀仙人

ネイル

ドドリア

バブルス

コルド大王

計13種は判明しているようなので、52-35=残り17種!

何でしょうね?とっても気になるー!!(>_<)

あ、ちなみに順番に意味はありません。あしからず…

 

では、また…

| | コメント (0)

5.12公認大会

こんばんは!

最近、会社→帰宅→就寝 というツマラな~い感じで日々を過ごしておりました。

やはり超長期連休後というのは、体がついていかない程に、なまってしまいますね^^;;;

 

さて、今日もムー大陸にて公認大会があったので参加してまいりました(^_^)

本日もまだ公式HPに大会情報がUPされていませんでしたので、参加人数は7人とこれまた少なめ(>_<)

どらごんパパさん一家と、W君と、Mちゃん姉弟と、ウチの4組(爆)

今日のルールは【同一キャラ・カード禁止,アシストにZ1.2のバトルカード限定,コスト4まで】

前回、大会終了時に店員のⅠさんに提案しておいたので、予想通り(*^_^*)

 

まず、ショウがW君と。デッキは

ショウ:爆フリーザ 狙いすました攻撃 FEクリリン

W君:フリーザ(第3形態) 強烈な一撃 FEブウ(ピッコロ吸収)

1セット目を取られるものの、2,3セットを勝利して勝ち!

変身されなかったことが大きいですネ(*^^)v

 

私の相手はMちゃん弟。デッキは

私:烈フリーザ 狙いすました攻撃 キビト神

弟君:Vジャンベジータ 狙いすました攻撃(?) 

こちらも1セット目は取られましたが、取り返して勝利!

 

ショウの2回戦目のお相手はどらごんパパさん!!

この二人,があるのでしょうかね?よくぶつかり合います。

ちなみに、私は対戦したコト無いんですよね~(^_^;)

お互いのデッキは…

ショウ:シクレ 冷静な判断 FE激ブロリー

パパさん:シクレ 反撃の機会 FEグレートサイヤマン

危ない試合展開でしたが、真ドラゴンラッシュが決まり何とか勝利(^O^;)

参加人数が少ないので、早々と決勝進出を決めました。

 

私の相手はMちゃん!デッキは

私:シクレ 冷静な判断 FE激ブロリー

Mちゃん:シクレ 戦闘のエキスパート 悟飯

ショウの試合後でしたので、私も積極的にDRを狙ったのですが逆にソコを突かれて敗北(;_;)

見事に弟君の仇を討たれちゃいました(>_<)

…という事で、決勝戦!デッキは

ショウ:ヤムチャ 絶え間ない連打 FE少年悟空

Mちゃん:爆フリーザ 狙いすました攻撃 メタルクウラ

 

 

 

 

 

・・・・・・・・ひどッ!!

キャラクターの強さに差がありすぎましたね。(ーー;)

1セット目では一応DS決めて真DR発動させましたが、2手目で止められてしまい反撃もソコまで。

2セット目は相手がGしか押してこなく、デスビームで仕留められ終了~♪

むぅ…どらごんパパさんが1回戦で使用したピッコロデッキ(ピッコロ 強烈な一撃 爆ベジット)なら負けなかったんでしょうが、如何せんデッキが悪すぎました。

 

という事で

20070408223427_4  

 

 

 

 

 

準優勝~!!!

これで5コンプ!そろそろ爆フリーザの購入を検討中・・・

なのでオク行きかな?

 

 

大会終了後にパパさんⅠさんとの3人で、今後の『ルール』について議論をしましたね。

とりあえず次の大会では、もう第2弾が発売でしてますが、アタック,アシストの情報があまり無いので【第2弾のカード禁止】になりそう(^皿^)

新弾出て直ぐというのは「爆・シクレ等を持っている人が有利」なのがつまらない!!というのが理由ですね。

あとは・・・

「アタック初期値Lv4まで」「HPOO以下」とか色々提案があったので、今後の大会が楽しみになってきましたね(*^_^*)

 

 

では、また…

| | コメント (2)

本日は・・・

こんばんは♪

今日は、ちょっぴり特別な日・:*:・゚☆(≧∀≦)゚+.☆゚:*・

 

何故なら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、『カミさんの誕生日』でした~!!

 

 

とはいえ、相変わらず風邪っ引きなので、お食事会は週末に持ち越しです。

まだプレゼントを購入していない事はナイショ(爆)

 

では、また…

| | コメント (0)

風邪を引きました・・・

こんばんは。

カミさんが風邪を引いてしまいました…

なので、更新は簡単に。

0705_db  

 

 

 

 

第2弾は爆,激,以外にもレアリティーがあるみたいですが、全50種だそうです。

もう半分くらいは既出ですが^^;;;

 

では、また…

| | コメント (0)

5/6大会結果!!

こんばんは!

今日でGWが終わってしまい、なんだか寂しいような

明日、会社の連中に久々に会ってバカ話が聞けそうで楽しみでもある竜馬です(*^_^*)

10日間も休んでいると退屈ですね。って、接客業の方から非難を浴びそうですが^_^;

 

さて、今日もムー大陸にて爆裂大会がありましたので参戦してまいしました~。

雨の中、参加人数はたったの5人!!

過去最低人数での中、ルールは「ノーマル限定・同一キャラ禁止」

ここは最近同一キャラ禁止なので、何を使おうか非常に悩ましくまた、それがとっても面白い!(≧▽≦)

でも今日は別でしたが・・・

 

まずはショウの試合から。

対戦相手はYくん。デッキは

ショウ:フリーザ(第1形態) 強烈な一撃 鋼鉄の身体

Yくん:ピッコロ 強烈な一撃 餃子

勝負はG技のBBのゾーンの広いショウの勝ち!

変身することもありませんでした。

2回戦は見かけない子供。デッキは

ショウ:孫悟空 反撃の機会 鋼鉄の身体

子供:ナッパ 見切り カリン様 

なんとアタックにZ1とは・・・

ステータス、アタックレベル共にショウの優勢勝ち。

てことでショウの勝ち^^;;;もう決勝戦です。

 

続いてわたし。

お相手はショウの2回戦の子の弟。4歳くらいかな?デッキは

私:フリーザ(第1形態) 強烈な一撃 鋼鉄の身体

弟:フリーザ(第1形態) 強者の一撃 鉄壁のガード

兄と同じくアタックが旧カード^^;;;

ばかり押してくるので、早々にDS発動させで勝利!

小さすぎる子との対戦はやり難いですね~。手を見たくなくても見えてしまうので(ーー;)

てことで、コレで私も決勝進出!

約7ヶ月ぶりの親子決勝となりました!!Ⅰさんから「無制限で良いですよ」と言われたので、レア以下・爆烈限定にし、デッキを

私:ギニュー 反撃の機会 界王様

ショウ:リクーム 反撃の機会 餃子

特戦隊対決となりました。^O^;

1セット目!どちらもアシストの効果をうまく使いつつ、バースト150%まで行きましたが、私のミルキーキャノンが炸裂し、KO!

2セット目!1手目からボディーチェンジを発動させ、ショウのHPを大幅に削り、そのまま押し切り勝利!!

 

ショウ曰く、「ボディーチェンジではダメージを受けない」と思っていたらしく、計算が狂った所為で負けたと喚いておりました^^;;;

 

って事で、1ヶ月ぶりに優~勝~!!!

20070407184010_3  

 

 

 

 

 

ショウも準優勝をしたので

20070408223427_3  

 

 

 

 

 

1大会でコンプ達成!これで4コンプ目です。嬉しい!!

・・・・・・・ケド、今日は参加人数も少ないし、強敵も居なかったので面白味はありませんでしたね~。

公式HPでの告知がされていなかったことが原因かな。皆大宮へ行ってしまったのでしょう。

大会そのものの内容も面白くなくては・・・なんて、贅沢でしょうか。

 

では、また…

| | コメント (0)

スランプ也…

こんちは~。

はい、相当やる気のない竜馬です( ̄(エ) ̄)
GWも後半になり、身体もなまり心もなまっているからでしょうか…

それもありますが、大会で ズタボロに負けている事が大きいっすね。
えぇそりゃあもう過去にない程のヘタレっぷりをかまさせてもらってます(爆)
では、そのヘタレっぷりの大会模様をいってみま~す!
昨日は
ファミリーランド 午前11:30~
ムー大陸 午後2:00~

の2大会!!ファミリーランドの方は20数名の参加で予選有り。
予選&1回戦は1本勝負!ショウは無事に予選無しでしたが、私は予選をする事に。
デッキは
シクレ悟空 反撃の機会 20倍界王拳
キャンペ悟空 冷静な判断 20倍界王拳

超龍撃拳をhitさせましたが、そのお陰で相手に2つBB点灯し、あえなく終~了~(´□`)

いつもよりもさらにしょっぱい結果ですねぇ(=_=)
ショウはOさんとのBB先押し合戦に勝利し2回戦へ進みましたが、どらごんパパさんの知り合いの方にあたり敗北…

デッキはお互い

爆フリーザ 狙いすました攻撃 20倍界王拳

大事なトコでBBが決まらなかったのが敗因ですね(~ヘ~;)

 

ここでの優勝はどらごん君!準優勝はOさんの奥様!あめでとう!!

Oさんの奥様は大会に3度しか参加していないのに優勝・準優勝しているという物凄く強いお方。凄すぎる・・・

 

会場を移動して次はムー大陸へ!

今日のルールは「HP1600以下・同一キャラ禁止・コスト4まで」!!

なかなかに難しいルールで(ーー;)悩むなぁ~???

最初の相手はEさん

デッキは

私:フリーザ(第2形態) 狙いすました攻撃 鋼鉄の身体

Eさん:ギニュー ? ?(忘れちゃいました)

1セット目!優勢に戦いを進めていましたが、あとちょっとという所で『ボディーチェンジ』を喰らう大失態をカマシてしまい、負け。

2セットと3セットはボディーチェンジを警戒しつつ、なんとか勝利。ふぅ~^_^;

 

2回戦目はW君!

デッキは

私:ピッコロ 反撃の機会 天下一武道会場

W君:ピッコロ 狙いすました攻撃 20倍界王拳

BBをうまく入れられ、ここまで。

今回も3回戦以上に進めませんでした・・・Orzガクッ

ショウは、3回戦目にどらごんパパさんとぶつかりました。

デッキはお互い

キャンペ悟空 すました攻撃 20倍界王拳

共に1セットづつ取ったあとの3セット目!

お互い2手にBB点灯し、あと1回で勝負が決まる時にお互い躊躇し、どちらもなかなかボタンを押せずにいましたが、どらごんパパさんが一瞬早くGを押し、早押し判定でパパさんの勝利!リベンジされちゃいました(>_<)

 

その後の結末はパパさんの『どらごんパパの親バカ日記』の方でみてくださいね!

 

…という事で2大会ともいいとこなし。こんなことなら大人しく超CGの公認大会に行けばよかったかもなぁ~。

 

では、また…

| | コメント (0)

ドンキにて発見

こんにちは!

昨日、ドンキホーテにてこんなモノを見つけました。

20070501222726  

 

 

 

 

 

やたら顔のカッコイイ孫悟空…

どうやら、貯金箱のようでお金を入れると声が出るそうです。

なんて喋るのかちょっと気になりますが・・・お値段が

 

 

 

 

¥3990-!!

 

 

 

高すぎ・・・・・・

ちなみに、

20070501222740  

 

 

 

 

 

少年悟空も有り。

 

では、また…

| | コメント (0)

30日の大会結果

こんにちわ!

昨日も大会に参戦してきました!

場所は ムー大陸11:00~  参加人数は15人。

GWだからでしょうか、定員割れしていましたね。

参加者はどらごんパパさん,Mちゃん一家等。

今回のルールは「同一キャラカード使用禁止・コスト2まで」

まだキャラが少ないので、皆さんデッキ構築に大苦戦!!

いつシクレを使うかが「鍵」となりましたね。

 

…本日はちょこっと時間が無いので結果だけ。手抜きですみません^^;;;

 

 

  

 

 

20070407184010_2  

 

 

 

 

 

またも『ショウ』の優勝!!

これで今年に入り3度目の優勝です。

大会中に5度もBBを入れられるような人は誰も止めようがないという事でしょうね…

我が子ながら勝負所に強すぎです^^;;シクレと対戦しなかったという幸運もありましたしね。

あ、私は2回戦目にシクレとぶつかりあえなくKO。

相変わらず2回戦以上へ進めません(爆)

準優勝はどらごんパパさん!おめでとうございます!!

次回大会は5/4(金)です!

Oさんも来るので、楽しみですねぇ!いい加減3回戦には進みたいなぁ~^^;;;;

 

 

では、また…

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »