« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

6月最後の大会結果!

こんにちは♪

最近更新していなくてスミマセン(>_<)

なっかなか時間が取れなくて・・・

 

今日はム○大陸での大会でした。

ここは当日受付なので参加者の殆どは常連の方ばかりですね。

本日のルールは「コスト1キャラ,同一キャラ禁止,コスト4まで」

使えるのはピッコロ・烈悟空・トランクス・フリーザくらいかな?

抽選の結果、お互いに勝ち抜いても2回戦であたるので確実に勝ってショウを3回戦に進ませる事に。

先ずは私から。相手は常連のお母さん、デッキは

私:ピッコロ 反撃の機会 20倍界王拳

相手:ベジータ 捕らえきれない速さ 20倍界王拳

1,2本目ともアイコ後にBBで勝利!流石にこのデッキには負けられません。

 

続いてショウ。相手は前回ファミリーランドの方で私がボッコボコにされた男の子。是が非でも勝ってほしいところです。デッキは

ショウ:ピッコロ 反撃の機会 20倍界王拳

相手:ベジータ 狙いすました攻撃 20倍界王拳

1,2本目共に初手を取られる駄目ップリでしたが、次手でBBを決めての勝ちです!

これで親子対決となりましたが、作戦通りにショウを勝たせ、キャラをDrゲロにし【烈悟空,トランクス】を残して3回戦へ。

3回戦目。相手はY君。デッキは

ショウ:烈悟空 反撃の機会 20倍界王拳

Y君:Drゲロ 反撃の機会 20倍界王拳

1本目は初手で瞬間移動かめはめ波が決まりKO!

2本目!バーストが2回続いた後、勝ちましたが技に入らずその後連続でドレインライフを喰らい負け(ーー゛)

3本目!初手を取られた後に、BBで勝ち!ちょっとを狙いすぎで危ない所でしたね。

そして決勝!相手は○宮やここいらで暴れまわっているどらごんパパさんの息子、どらごんくん!あなどれません…

ショウとの相性はパパさん同様に良いので勝てるか!?デッキは

ショウ:トランクス 強烈な一撃 20倍界王拳

どらごん君:ベジータ 強烈な一撃 20倍界王拳

1本目!負けて勝っての後、BB早押しに勝って勝利!

2本目はパーフェクトなボタン押しで勝利!相手が相手なだけにこれは嬉しかった~!!

 

 

20070407184010_5  

 

 

 

 

 

ショウにとって丁度2ヶ月振りの優勝です!!いやぁ~なんか長かった。異様なほどに長く感じましたねぇ(ーー;)

ココから銀ゲッター返上ロードを歩めるか!?こう御期待(爆)

明日から大会のプロモカードが変更されますね。

是非決勝まで行って、ブログのネタにしたい所ですね!!頑張ろうっと!

 

では、また…

| | コメント (2)

爆烈コンボシート!

こんにちは♪


ついに発売しましたね!『爆烈コンボシート』

なかなか忙しくて近くに設置されているかすら見に行けてません(^^;)

オクで少し見つけましたが、まさかカードダスドットコムに掲載されていた悟空がレアだったとは思いませんでしたσ(^_^;

ただ、
AP4000 BL4 登場コスト超4○1

と使い勝手は悪いのでクルクルには手を出さなくてもすみそうです。


では、また…

| | コメント (0)

COMデッキは強い?

こんにちは♪

昨日は結局終電に間に合わず漫喫で過ごしました。

爆睡するつもりが誘惑に負け、ほとんどの時間漫画を読みふけってしまいましたが、以外にも今日は元気でした。タフになったものです(^_^;)

そして、本日は会社の後輩の結婚式2次会へ行ってきました。

こういうイベントだと、いつも会社で見ている姿とのギャップがあって面白いですね(^_^)

料理もお酒も美味しくいただいてきましたが、2日続けての飲み会でしたのでやや控えめに(~_~;)

 

 

昼間は買い物ついでに筐体にてショウと久々に筐体で練習。

一人モードで対戦する相手のデッキがなかなか強くてビックリ!

大いに参考にさせてもらったので、機会があれば明日の大会で使おうと思います。

 

 

では、また…

| | コメント (0)

夏の陣開催決定!!

こんにちは♪

本日は会社の送別会に行ってきました。

ただ、居なくなる事が確定ではないので「新入社員の歓迎会」に改められましたが(^_^;)

酔い潰れる者も数人いて、なかなか荒れた歓迎会となってしまい申し訳なくも思いましたが、まぁそれもその会社の特色でもあるかな!なんてのは詭弁ですね(-_-;)

 

 

さて、話変わってこちらのページをご覧下さい。

今年も「カードフェスタ 夏の陣」が開催されますね!

少し前まで、DBZは開催内容に記載されておらずビックリ(゜.゜)!!

しかし、DCD,超CG共に開催されることが決まったようでホッと致しました。

日程は

 7月22日 大阪

 7月29日 札幌

 8月 5日 名古屋

 8月12日 福岡

 8月19日 東京

 

上記の全国5会場にて開催されます。

DCDの方はフリープレイだけなので、狙いは超CGに絞ってその日までに今ある2デッキを強化するつもりです。

余裕があれば、もう1デッキ作ってキヨも参戦させようかなぁ?

まだ大会で貰えるプロモカードの情報がありませんが、今回も「ガンスリンガー大会」ですので、7連勝でゴジータかな?1勝,3勝,5勝に関しては変更もありえると思いますが…

非常に気になります!!

 

※上記URLに春の陣の様子を写した画像がありますが、その時のイベントレポートは何時になったら公開されるんでしょう?しっかりしろバン○イ!!

 

 

では、また…

| | コメント (0)

DQモンスターバトルロード!

こんにちは♪

昨日言っていた通り、『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード』をやりに出撃してきました~。

先行稼動という事で、DCDロケテの様にありえないような行列を予想していたのですが、意外な事に子供が1~2人いただけ。

先行ってだけで、別に本稼動時にカード絵柄が変更される訳では無いからでしょうかねぇ?

とりあえず、結果はこんな感じです↓

20070621224516_1  

 

 

 

 

 

ロトコレクションカード 1枚

SPカード 2枚

まずまずかな?こちらのカードはノーマル,ラミカードとは裏面が異なっており↓

20070621224620  

 

 

 

 

 

ノーマルが画面下の緑色で、キラが上の黒色になってます。

排出は裏面なので出て来た瞬間に分かりますね。

ちょこちょこと買ったりゲームしたりしましたが、ちょっと子供向けすぎて正直面白くありませんでした(>_<)

ですが、ショウは面白いと言っていたので少しはやるはめになるんだろうなぁ~。

 

では、また…

| | コメント (0)

21日の予定

こんにちは♪

明日21日は

・Vジャンプ発売
今月号は全員応募があるので「買い」ですね!

・カードフェスタ夏の陣,追加情報
果たしてDBは追加されるのでしょうか?非常に気になる所です(>_<")

・『DQ モンスターバトルロード』先行稼動
私はスルーする予定でしたが、ショウがやりたがっているのでちょこっと出撃し
てきますσ(^_^;
あと、これまた私事なのですが【キヨの誕生日】なのです!!(≧∇≦)/


出かけてしまうので、あまり良い誕生日にはならない気がしますが、そこはプレゼントで挽回したいと思います。
 
では、また…

| | コメント (0)

どうなる?夏の陣

こんにちは♪

7/22~8/19の間に全国5都市にて「夏の陣」が開催されますね!!

ですが、『ドラゴンボール』が無い・・・・・・・(@_@;)

21日に更なる出展キャラの情報が出てくるようなので、期待したいところです。

 

データカードダスの方は、「おもちゃショー」で出展されるみたいなので「夏の陣」で追加されるのならば超CGの方でしょうかね。

もしもココで出展されないとすると…

 

 

終焉が・・・・近づいている・・・のか?

 

 

では、また…

| | コメント (0)

潜在能力開放モード,詳細

こんにちは♪

遅くなりましたが、公式HPにて『潜在能力開放モードに関する詳細情報』がUPされていますね。

・7月末頃(第3弾稼動日である7/25,26あたり)に発動!

・大会配布カード「タイムマシン」をプレイヤーカードの前にスキャンする事でモード開放!!

・Z1,Z2のバトルカード「トランクス(青年期)」があれば、「タイムマシン」カードが無くても潜在能力開放モードを発動できる!!!

 

…だそうです(^_^;)やたらと仰々しく書かれていますねぇ~☆

そんな事より、コレの方が気になりますよね。

Image_07  

 

小さくてスミマセン(>_<)

こちらが、昨日までHPに載っていた画像です。今日から正しい画像がUPされているので、上記からご覧になってみてください。

本当は画像をUPしようと思ったのに出来ませんでした(@_@;)なので、ご了承ください。

正しい画像の方では、変身前のベジットになっており、HP,AT共に3000になっています。コストも思ったとおり「3」になっています。

変身前という事は、勝つと変身するのか?新システム「BIZ」を発動させる必要があるのか?どちらかではあると思います。

問題なのはアタックLvです。上記Z1のベジットはカードの下記に記載されている通り、G2C3P3となっておりますが、Z2にはそんなのありませんよね~(-_-;)

どうなるかはもう、潜在能力開放モードを体験してみるしかありませんね!

 

では、また…

| | コメント (0)

17日の大会結果

こんにちは♪

本日は荻○で大会があり、ショウが一人で乗り込みました。

私はというと、カミさんがキヨのバスケの付き添いに出かけてしまったので、2歳児の面倒をみないといけないので、家でお留守番です。

さすがに2歳児を連れてゲーセンには行けませんから(-_-;)

 

ショウの話では、参加者35人!!これまた多いですねぇ~。「タイムマシン」カードの影響なのでしょうが、新宿では定員割れしているとか。よく分かりませんねぇ(・_・;)

ココの大会は大人に異常なほど厳しく、大人限定ルールとして「シクレ・爆・烈・激レア・ピッコロ禁止,コスト4」だそうですが、中学生までなら「コスト4」のみなので、ココはショウには良い所かもしれません。

予選でOさんの奥様にあたり、

ショウ:爆セル パーフェクトなパワー 鋼鉄の身体

奥様:レアトランクス 強烈な一撃 20倍界王拳

で挑みましたが、ボタンが悪かったらしくのBB早押しで負けたそうです。

うーん…もの凄く言い訳っぽかったので、「勝ち手を押せない方が悪い!!」と断罪しときました(笑)

相手が大人なら「瞬間移動」が無いんだから、ウーロン等の防御系を使用して確実にDS発動した方がよかったかもしれません。

にしても、ショウは一人で参加した大会では予選すら勝ち抜いた事が無いので、雰囲気に飲まれている所もありそうです。また来週頑張らせます!

 

では、また…

| | コメント (0)

思いがけない戦いの末に…

こんにちは♪

20070407184010_4  

 

 

 

 

 

本日の結果で御座います。

ここで問題なのは、「誰が獲得したのか?」という事です。

ではさっそく、本日の大会の模様を綴っていきましょう!

 

 

 

 

今日の大会はファミリーランドでしたので、とにかく会場へ行く事に。

会場に着くと、既にどらごんパパさんOさんの姿と、大勢の出場者が(^_^;)

すると、パパさんから「どうしてムーに来なかったんだ?」と一言。

あれ?ムーは明日では?と思ったのですが、公式HPが間違っており実際には今日との事。

ぐぬぅ!は、ハメられたぁぁ(*_*;;;

仕方がない、なんとかココで優勝目指すゾ!!

 

ココのルールは毎回変わらず「コストフリー,デッキ交換不可」

こうなると必然的にデッキは決まってきますね(^_^;)

本日の参加者は驚愕の35人!!

ココまで多いのは私自身は「初」でしたので、ビックリ!予選2回の方までいましたね。

私もショウも、予選は1度で済んだのでマズマズかな?

予選と1回戦は1本先取制なので、うまく相手の手を読めないとすぐ終わってしまう事もあるので、注意が必要です。

先ずは私の番から。お相手はココでの大会に良く出てくる子の弟クン。デッキは

私:烈セル パーフェクトなパワー 20倍界王拳

弟クン:キャンペーン悟空 パーフェクトなパワー 閻魔様

先ず始めに真DRを当て、相手の閻魔を発動させた所まではバッチリ計算通り!!だが、

相手がオールZになったところでいつも通りのへたれぇ~な展開に(@_@;)

ジャンケンには勝てず,BBのアイコは早押しで負け,ようやく勝ってDR発動させても初手で止められ、正にボッコボコに。(T_T)サイアクダァァ…

後ろからは大勢のギャラリーからの、「なんでそこまで勝てないんだ???」と言わんばかりのどよめきが(滝汗)

てな訳で、相変わらず予選落ちっす。はぁ~(;一_一)=з

ショウに頑張ってもらいましょう!!

 

ショウの相手は大人の方。デッキは

相手:爆悟飯 パーフェクトなパワー チチ

ショウ:爆セル パーフェクトなパワー 20倍界王拳

相手の初手をだと読んだのは良いのですが、あろうことかBB外してで負けてダメージ2500超え。ちょっとピンチ!!でも、

次でU技三連デスビームをしっかり決め、ダメージ2500超でKO!

やはりDRではないというのは使い勝手がいいですね♪

 

本戦1回戦の相手も大人の方。今日は子供が多かったのに大人と2連戦とはついてない…

相手のデッキはショウと同一でした。

初手でU技三連デスビームを喰らい、やや危ない展開に。

2手目はのアイコ後、またしても三連デスビームを喰らい負け。

BB得意なくせに、何故かにこだわりあっさりと負けるというへたれたボタン押しにはガッカリ。

負けてもいいからを押す『攻め』の姿勢がほしかったなぁ…

という事で、ここで終了~♪

 

 

ん、トップのカードは嘘っぱちかぃ!?

い、いえいえ!実は続きがありまして。(^_^;)

どらごん君OさんJr君の両名はいい感じに勝ち上がっていったのですが、今回は参加者が驚愕の35人という多さと、オバちゃんのグダグダな進行の所為で両家族がムー大陸での大会に間に合わないかもしれないという事態に。

こ、これは!チャ~ンス!?

とばかりにお先に失礼してムー大陸へキャンセル待ちをしに行く事に。(^_^;)

結局、どらごん君がOさんJr君との戦いを制して決勝へ進んだ事でどらごんパパさん一家が間に合わず、私たちが無事に(?)出場となりました。

結果につきましては『どらごんパパの親バカ日記』の方で…

ムーでのルールは「善限定,金レア以下,コスト4まで,同一キャラ&カード禁止」

相変わらずきっついルールです(^_^;)が、そこがムーの醍醐味ですねぇ。

 

先ずは私からで、お相手はファミリーランドの方にも来ていた常連のY君(小5~6くらい)。デッキは

私:レアトランクス 強烈な一撃 20倍界王拳

Y君:1弾レアピッコロ パーフェクトなパワー プーアル

何故2弾のピッコロじゃない!?(ι´Д`)ノ エェー?

1セット目は相手の技が弱いのでいつかはを押すだろうと、でのみガンガン攻めた結果パーフェクト負け…(゚ω゚;)アマクミスギデショ!!

2セット目!ちょこっと攻め方を変えたのですが、ボコられてHP14に。なんとか持ちなおし、辛くも勝利。正直負けたと思いました・・・

ラスト3セット目!プーアルを早々に剥ぎ取り、のBBを決めてKO!!いやー、危なかったぁ。δ(^_^;)

 

つぎにショウの番。相手は小3くらいの子。デッキは

ショウ:レアトランクス 強烈な一撃 ヤードラット星人

子供:2弾レアピッコロ パーフェクトなパワー チチ?

勝負をあまりみられなかった為内容は分かりませんが、とりあえずショウの勝ち!!

 

続いて、私の2回戦。お相手は大人の方でした。

私:人造人間16号 戦闘のエキスパート ウーロン

相手:2弾レアピッコロ パーフェクトなパワー 鉄壁のガード

16号は未所持だったので、後から駆けつけたどらごんパパさんに貸していただきました。

1セット目!お互いに押しで相手DS発動後、相手の魔空包囲弾を喰らいKO。

とココで、相手の方が1回戦目にもパーフェクトなパワーを使用していた事が判明し、カードを変える為仕切り直しになりました。いや~、負けていただけにメチャクチャラッキーです♪

相手:2弾レアピッコロ 狙いすました攻撃 20倍界王拳

に変更し、いざ再スタート!

1セット目!先ほどのでこちらのを警戒している事が読めたので!相手でDS潰しに成功し、逆に私がウーロンを使って確実にDS発動させ、のBBでKO!!

2セット目もほぼ展開変わらずで、勝利!!( ^ _^)v

 

ショウの相手は常連のAさん

ショウ:2弾レアピッコロ 反撃の機会 20倍界王拳

Aさん:2弾レアピッコロ 反撃の機会 餃子

同キャラ対決の1セット目!のBBの早押しで勝利するが、餃子の効果で攻めきれずに負け。

2セット目も展開変わらずに、負けちゃいました。

今日の2度の敗北でショウの『苦手なもの』がなんなのか分かったという収穫があったので、次に繋げたいと思います。

 

私の相手は、ショウを破ったAさん。

私:2弾レアピッコロ 反撃の機会 餃子

Aさん:レアクリリン 力の探求 プーアル

…Aさんがショウと戦った時のデッキと全く同じになってしまいました(-_-;)

アイコだとBBを除いてお互いにDS発動するので、注意が必要ですね。

1セット目!お互いに押しでDS発動後、ジャンケンに負けてしまい不利な展開になりましたが、のBBを決める事ができ勝利。

2セット目はややあぶない所もありましたが、とりあえず勝利(爆)

どらごんパパさんに餃子があるんだから、もっとをうまく使うべき」との指摘を受けましたが、テンパっていた為に効果がどの防御に入るのかが分からなかった事はナイショで(核爆)

 

なんと!決勝戦まできちゃいました!!お相手はOさんJr君!!!

デッキはお互いに

2弾N悟飯 パーフェクトなパワー チチ

初手に負けた方が有利です。さあ、どうなる!?

1セット目!DRをラストまで決めましたが、HP100ちょい残ってしまい危険な展開になりそうに。

しかし、再度DRを決めて勝利!

2セット目!で勝ち、相手オールZに。

真DRを2手目で押さえ、こちらもオールZ突入!だが、の早押しに負けてKO。

3セット目は、Jr君の集中力が切れてしまい、勝利。最後はあっけない幕切れとなりました。

 

 

と、いう事で!

ショウより先に優勝しちゃいました~!(≧∇≦)

ココ最近1,2回戦で負けてばかりでしたので、純粋に嬉しかったなぁ~☆

ともかくコレで、今月も2月からの優勝記録は途絶えさせずにすみました。

大会後にどらごん君と決勝のデッキでエキシビジョンマッチをした所、完敗しましたが(-_-;)

明日はショウが1人で荻窪に乗り込むので、どういう結果を残してくるかが楽しみです♪

 

では、また…

| | コメント (2)

超CGアンケート

こんにちは☆

先日から超CGの公式HPでアンケートをやっていますね。

あれってどうなんでしょう?意味があるのかとても疑問です…

なので、答えるかどうするか検討中・・・・・


では、また♪

| | コメント (2)

超コンボシート!

こんにちは♪

今週号の週刊少年ジャンプに「超コンボシート」の情報が掲載されていましたね。

20070612053226  

 

 

これによると、発売は今月下旬だそうです。

皆さん、小銭の準備はいいですかぁ~?(笑)

バトル,サポート,イベントと、インデックスカードのSETで1シート300円というバカ高い代物ですので、コンプを目指す人以外はスルーしてもいいですね(^_^;)

 

 

超CG用に「こんなコンボが即座に組める!!」と題してゴテンクスシート(?)の3枚が大きく出ていますが、よくよく特殊能力を読んでみると…

ゴテンクス

常時強撃このキャラクターは”トランクス”としても”孫 悟天”としても扱う。亀2超1○1

無邪気な怒り

このキャラクターは戦闘に破れた時、廃棄されずに捨て札に置かれる。亀1

不意打ち

DBカードを持つキャラクター1枚を、リカバリーして好きなエリアに移す。亀1

 

…ですので、説明文にあるような「リカバリーしたり手札に戻ったり」ではなく、

正しくは「リカバリーしたりバトルで負けても捨札に置かれたり」が正解ですね。

こういう説明文はキチンと真実を書いてほしいですね!(怒)

でなければいつまでたってもDBCGは人気戻ってきませんよ!?

そこんとこバン○イは分かっているのでしょうか?疑問ですねぇ…(ーー;)

 

では、また…

| | コメント (0)

9日の大会結果

こんにちは♪

20070408223427_7  

 

 

 

 

 

昨日の結果で御座います。

昨日は「ムー大陸」にての大会でした。上記の準優勝はいつものとおりショウが成し遂げたものですが、やはり最後は詰めが甘く銀ゲッターのままです(涙)

私は1回戦の相手がショウだったので勝ちを譲り、観戦する事にしました。

 

受付が10時なのに対し、開始が14時だったので久々に超CGの大会にも行ってきました。

参加人数は2人。私とショウのみ(泣)

楽々プロモGETはうれしいのですが、もうちょこっとだけでも盛り上がってほしいなぁ。

 

 

では、また…

| | コメント (0)

痛い事と嬉しい事♪

こんにちは♪

会社の駐車場でドアをぶつけて車と共にややヘコんでいる竜馬です・・・

修理云々というレベルでは無いのでとりあえずコンパウンドですまそうかな。

帰ってくるまで本当がっつり凹んでましたよ…(>_<)

 

 

 

 

 

帰ってくると、センベイさんのHPカードファイターの交換板で交換していただいたカードが届いていました!!

 

20070607195738  

 

 

 

 

 

043-Ⅲ爆レア 孫 悟飯(少年期)

 

 

うおぉぉぉ~!!!キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

これで爆コンプっす☆わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

おまけでこんなものもいただいちゃいました!!

 

20070607195845  

 

 

 

 

 

烈レア セル

激レア ブルマ

激レア フリーザ

3枚も!!!(*⌒∇⌒*)♪

これで翔の分も確保できました。とても助かっちゃいました(^_^)

 

私が提供したのはコレ!

20070527165220_1  

 

 

 

  

 

シークレット トランクス(パラレルVer.)

価値はあれども、大会ではマヂでザコなので交換しちゃいました。

ぃようし、これでちょっとは他の方々に対抗できるカードが揃いました。

次回の大会が楽しみ♪

 

 

では、また…

| | コメント (0)

東京おもちゃショー♪

こんにちは♪

6/30と7/1に東京ビッグサイトで開催される「東京おもちゃショー」にデータカードダスが出展される事が決定しました!!詳しくはこちらで。

ゲームをすると「タイムマシンカード」が貰えるので、普段大会に参加されない方は是非参加するべきだと思います!

フリープレイで貰えるのも良いですね♪お金かかりませんからd(^_ ^)

 

超コンボシートの方もちょこっと情報が…

0706_db_1  

 

 

 

 

なんだか見た事のある絵柄があるような(ーー;)

とりあえず、悟空とブロリーは確定ですね♪

悟空/AP4000 BL4 (超×? ○×?)

ブロリー/AP2800?BL3 (惑×?)かな?

 

では、また…

| | コメント (0)

Vジャンプ全員応募の中身

こんにちは♪

今週号の週刊少年ジャンプに、次回のVジャンプ全員応募の中身がちょっぴりのっていましたね~。

20070605203010_1  

 

 「悟空・トランクス・ゴテンクスにさらに加えあの伝説の超サイヤ人が…!?」

「劇場版で圧倒的な強さを見せたあの伝説の超サイヤ人のカードも応募者全員サービスに登場!!」

という事はもしかして・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ベジータ? ンナワケナイッテヽ(゜o゜)

 

やはり「伝説の超サイヤ人」といえば、ブロリーですねっ!!

でもなんで説明欄にベジータの名前が無いのだろう…?不思議だねぇ~。

どれほどの強さを持っているのか、楽しみです!!(≧▽≦)/

 

 

では、また…

| | コメント (0)

良き買い物♪

こんばんは!

今日は久々にカードショップへ行ってきました。

さてさて、掘り出し物はあるかな~?

1件目のホビーオフではこんなものを発見!!

 

 

 

 

 

20070603202159  

 

 

 

 

 

FE爆レア ベジータ!!

傷有り品でしたが、半額で¥2,625でしたので、購入してきました!

どの程度の傷かというと、

20070603202346  

 

 

 

 

 

このくらいです。ちょっと気に入りませんが、【持っていない】事の方が気に入らなかったので結果オーライです。

同じ値段でしたので、こちらも購入してきました。

20070603202553  

 

 

 

 

 

FE 爆レア 超一星龍!!

こちらも未所持でしたので(^_^;)

これでFEコンプまであと1枚!超強敵爆レア【ゴジータ】のみ。

・・・・・・・つらいなぁ(>_<)

その店にゴジータも売っていたのですが、傷有りで¥10,000は出せません(ーー;;;高ひ…

 

次に、ツタヤへ行ってみました。地元のツタヤではカードが売っているんですよ。珍しいですよね?

すると、こんな掘り出し物がっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20070604211743  

 

 

 

 

 

爆レア セル!

お値段なんと破格の¥2,500!!!

超ビックリ!\(◎o◎)/!

オークションでは現在¥3,500くらいで取引されていますので、これはお買い得☆

即座に購入しちゃいました~(*^_^*)

これで大会に備える事も出来たし、とても良い買い物が出来て大満足♪

 

ちょっと購入を考えたのが、 M-P/001-Ⅱ孫 悟天。なんと1枚¥50!安っ!!

超CGではバカ強いので悩みましたが、現在のデッキに合わないので断念しました。

使えるデッキを作ろうかなぁ・・・?

 

 

では、また…

| | コメント (0)

初の○宮大会!

こんにちは♪

今日は埼玉の○宮へ爆烈大会に参加してきました~。

参加人数は脅威の38人!

普段の大会では多くても24人程度でしたので人数の多さにビックリ\(◎o◎)/!!

今日のルールは【チチ禁止,コスト4まで】だったのですが、何故か始まってみると【コスト4まで】だけになりました。

おかげで、考えていたデッキを急遽変更することに。

クジ引きの番号は「27」番。予選を2度行わねばならず、その時点でちょっとゲンナリ((+_+))

しかし、お相手はムー大陸でよくお会いするOさんの息子さん。

おいおい、地元で対戦できる人とわざわざ遠出して当たってしまうなんて・・・

 

デッキは

私:2弾ピッコロ パーフェクトなパワー ブルマ

OさんJr.:爆セル パーフェクトなパワー 鋼鉄の身体

瞬間移動がある為、ハナから勝ち目は薄かったのですが、1~2セット共に1手目を取られるというダメっぷり。

良いトコ無く終了しちゃいました(ーー゛)

 

ショウのお相手は大人の方。

ショウは

(烈セル 狙いすました攻撃 チチ)

(トランクス 強烈な一撃 20倍界王拳)等で散々迷った挙句、

烈セル 強烈な一撃 ブルマ

相手:爆セル パーフェクトなパワー 鋼鉄の身体

狙い通り相手のBBを封じたまでは良かったのですが、耐久値とアタックLvで差があり攻めきれずにKOされちゃいました。

 

いや~、お強かったです(^_^;)出直してきま~す。

ここは人数が多い分、試合を見ているだけでも勉強になりました。

 

次回○宮大会は10日に参加予定でしたが、ショウが塾の方で用事が出来てしまい行けなくなってしまったので、また来月頑張ります!

 

では、また…

| | コメント (0)

超コンボシートぉ?

こんにちは♪

本日、この更新にて100記事目になります!\(◎o◎)/!ビックリッ!!

 

我ながら頑張るなぁ~と思いつつ、日ごろ見に来てくれている方々に感謝している次第です。どうもありがとうございます。m(__)m

これからも頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、6月は『超カードゲーム 超コンボシート』なるものが販売されますね。

内容については今のところ「タイムマシン」のインデックスが付き、1回300円という事しかわかりませんが

「超カードゲーム」というならばやはり仕様は

 

Njwgy797img600x4501174537465a1_022  

 

 

 

こういう仕様なのでしょうかね?うーん・・・

バーコードはZ2の再録でしょうし、私はデータカードダスでは旧カードを使用する為、使わないので残る問題は超カードゲームでの

コスト,BL,特殊能力

の3つが優れているかどうかですね。

現状ではRRウィニー&卑劣ベジータデッキが最強なので、それに対抗出来るカードがあれば買ってもいいかな?

 

では、また…

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »