« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

~7月最後の大会~

こんにちは♪

今日は時間が無いので結果だけ… 

20070701230054_2  

 

 

 

 

 

ショウが 優 勝 を飾りました!(≧▽≦)

デッキは

三弾爆レア破壊王子ベジータ 圧倒的な実力差 パラパラブラザーズ

相手の方は

三弾爆レア孫悟空 狙いすました攻撃 ドン・キアー

アラレちゃん 屈強な戦士 鋼鉄の身体

ピッコロ 反撃の機会 20倍界王拳

三弾爆レア孫悟空 狙いすました攻撃 ドン・キアー

 

上記4デッキを見事に粉砕してくれました。

私はというと、爆レア悟飯デッキで行きましたが、上記ピッコロデッキに倒されました。

DS相手はやはり厄介です(>_<)

ですが、私もショウも今月は先月までに比べ相当勝てるようになりました。

この好調を維持しつつ、勝っていける様に頑張ろうと思います☆

 

来週はとある事情で大会参加出来ませんが、それはまた今度・・・

 

では、また…

| | コメント (7)

28日の大会結果

こんにちは♪

ついに始まりましたね 第 三 弾 が!!

皆さんもさぞレンコに明け暮れたことでしょう(笑)

私はと言ったら…

 

 

レンコしていません(爆)

潜在能力開放モードがあれば強いバトルカードが使える様になるし、いいかなぁ~って思いまして。

でもショウは行ってきたようで、5Kで破壊王子ベジータ』『バビディをGETしております。恐るべし・・・(;一_一)

アベレージは悪いですが、爆GETしてるし結果オーライかな?

 

 

今日は○ー大陸とFランドの2大会!

まずはFランドの結果から

参加人数は27人。開放モードの所為でもっと多いかと思っていましたが、いつも通りでホッとしました(^_^;)

しかし、開放モードは不具合のせいで使用できず…

なら、セルが強いか?という事で今日はお互いに

爆セル 強烈な一撃 ブルマ

+6のカード封じの為ブルマデッキにしました。

ルールは【デッキ変更不可,コスト4まで,予選1本勝負】

 

ショウの予選の相手はOさんJr君。初っ端から強敵です(ーー゛)デッキは

三弾シクレ悟空 屈強な戦士 鋼鉄の身体

BIZ変身を決められると厳しい相手。

後の時に変身され、そこから相手4連。勝って負けての勝負でしたが最後はで勝利!

変身されるとセルHP低いので結構ピンチですね(-_-;)

 

私の予選の相手はお子様。デッキは

烈セル 一瞬の攻防 最新型スカウター

よく分からないこのデッキ相手に3手連続で負けてノックアウト(*_*)

どらごんパパさんに爆笑されるほどの酷い勝負でした・・・(爆)

でもパパさん含め常連お父さん連中は全員何故か初戦でコケました。

まぁこういう日もあるもんですね。

 

ショウの本戦一戦目。デッキは

烈フリーザ 支配者の力 奇襲

出ました最強烈フリデッキ!!でも対策バッチリなので安心です(^_^)v

1本目!DS奇襲効果共にかき消し、2連で勝ち!

2本目!BBを決めましたが相手ダメージ半分。と喰らいましたが削りきれずにで勝利!!

烈フリセルが天敵ですね(笑)

 

続く本戦2戦目。相手のデッキは

爆セル 終わらない加速 リミットブレイカー防御

真DRが無くなっても三連デスビームは脅威。防御もあるのでやりにくいですね(>_<)

1本目!2連喰らった後、で勝利。基本Pを押さないデッキにで来たのは?です。

2本目!BBを防御で止められましたが、バースト後ので勝利!

 

続く相手はどらごん君。最強と言っても良い相手です・・・デッキは

爆セル 強烈な一撃 ブルマ

なんとショウと同一デッキ。どうやら考える事は一緒のようです(^_^;)

苦手な同一デッキ相手に勝てるのか?BBが無いので純粋なじゃんけん勝負、勝ってほしい!!

1本目!後にで負け。

2本目!とここは完勝。

3本目!のバースト後にと取ってやや有利になりましたが、と取られてお互いに後がなくなり、最後はと取られて惜敗・・・

負けはしましたが、とっても良い勝負でした。やはりレベルの高い者同士の戦いは見応えがありますね。

 

場所を移動して今度は○ー大陸へ。

ルールは【Z1,Z2のバトルカード限定,同一キャラ禁止,コスト4まで】

こっちは潜在能力開放モードを見越したルールですね。この辺は店員さんに感謝したいトコです。

 

抽選の結果、ショウはOさん,私はどらごん君と、お互い初っ端から強敵です(;一_一)

まずはショウのから。デッキは

ショウ:爆ベジット 狙いすました攻撃 鋼鉄の身体

Oさん:爆ゴテンクス 冷静な判断 鋼鉄の身体

変身合戦が期待できそうな組み合わせに、周囲もドキドキ!!

1本目!2連後、いきなりゴテンクス変身!次手でこちらも変身し、イーブンになりましたが次手でさらに変身され、相手HP15000超!!!・・・・・・・勝てる訳、無いでしょう?(笑)

2本目!1手,2手目で超3ゴテンクス化!!しかもBBを決められており、一撃でダメージ一万越え。どうしようも出来ずに負け!!!

いやぁ~、コレはしょうがないです。恐るべしOさん!!(^_^;)

でも二回戦でW君に同じ事をされて負けちゃってたなぁ…

3弾になり、早押し合戦になるかと思いきや再びルーレットの時代になったのかも?

 

私の相手はFランド優勝者のどらごん君。実は初対決だったりします。(^_^;)デッキは

私:シクレベジット 狙いすました攻撃 リミットブレイカー無効

どらごん君:PE激悟空 とっておきの手段 チチ

自力ではレベルが違う為、BBを消してじゃんけん勝負に持ち込む作戦でしたが・・・

1本目!リミットブースター効果で1手押す毎にこっちのボタンLvがUPしていきましたが、何故か「BB」の文字が?

おかしいなと思いつつBBに入れてみたらフツーにBB発動スピリッツソード炸裂で勝利しましたが、頭の中は「?」でいっぱいに。(@_@;)

2本目!BIZに止めて変身!と思ったら相手アタックの効果で無効化され泣きそうに(T_T)

でもスピンLv2のお陰で再度BIZを決めへんし~ん!と同時にBBが決まり勝ち!!

 

自力の違う相手によく勝てたものです。自分で自分を褒めたいですね(*^_^*)

でもどらごん君は先のショウとの対戦でヘトヘトだったので、仕方ないのかな?パパさんの怒号も無かったし(笑)

対戦後、「リミットブレイカー無効」の効果を確認した所、『お互いのアタックレベル上限を7にする。』でした。

お~い!効果使えないジャン!!完全にカード選びに失敗しました。

 

続く2回戦はY君!ムシや恐竜を主体としている方の息子さんだけあって、1回戦目のボタン押しは流石の一言でした。デッキは

私:Z1ゴテ吸収ブウ 圧倒的な実力差 ギニュー(悟空)

Y君:超一神龍 強烈な一撃 界王様

変身系でくるかと思いギニューを選びましたが、またもやカード選択ミス。まいったなぁ・・・

 

1本目を取って2本目取られて、ラスト3本目!かで迷いに迷って、を選択!

で危なげに勝利。本当にジャンケン強い子でした(^_^;)界王様も要所要所で発動し、苦労させられました(>_<)

 

3回戦は常連さんの子供。相手が子供ばっかりですが実は子供の方が度胸があるのでキツかったりします(;一_一)デッキは

私:Z1破壊王子ベジータ 圧倒的な実力差 パラパラブラザーズ

S君:Z1吸収ブウ 烈フリーザ しぶとい悪役

アタックLvオール7の恐ろしいデッキ。ですがしぶとい悪役の効果をこちらも受けられたのでHP4500!

を警戒する相手にで攻めるも、BB喰らったりとキツかったケド勝利し、決勝へ!

 

決勝の相手はOさん,どらごんパパさんを倒して勝ち上がってきたW君!デッキは

私:Z2爆悟飯 得意な地形 チチ

W君:Z2悟飯吸収ブウ 反撃の機会 鋼鉄の身体

変身キャラを使わずに行ったら、周囲から大ブーイングが(-_-;) 勘弁してぇ~(汗)

1本目!でチチ発動させ、後は圧勝!!

2本目!DS発動後、どうすりゃいいか分からなくなり(爆)でダメージ当てましたが、?かで負け。

3本目!で初手を取り、のバーストでDS発動!またもで消された後、でチチ発動!DS消してくるだろうと、早押しでと見せかけ早押し

よく見りゃ相手もDSでした(ーー;)て事でで負け!!

試合後ショウに、『DS発動後はで良いんだよ。以外はそんなに脅威じゃないんだから』と・・・・

なるほどなぁと納得。難しいですなぁ~(>_<)

20070708183536_3  

 

 

 

 

 

とりあえず2週連続で 準 優 勝 結果オーライでっす!!

これで今月は毎週金銀どちらか1枚GETでき、最高の月となりました(*^_^*)

明日もガンバろぉ~(^0_0^)/

 

では、また…

| | コメント (3)

夏の陣に向け

こんにちは♪

臨時休業も終わり、今日から久々のお仕事の竜馬です!!夜勤なのでこれからだと思うとちと憂鬱(;一_一)

4日も休んでいたので体が鈍っていそうで心配(>_<)

 

 

昨日はタフマン破壊王子さんに誘われて、夏の陣に向けた超CGの特訓に行ってきました!!

私の仕事が不透明だったので、お二人とも休みのところを早起きしてもらい

朝10時に待ち合わせ。だというのに遅刻をかました最低の人間がココに(爆) 

 

ミ~トくんさんと対戦後、デッキを構築し直していたのでココでは負けられない!

私を含め皆ガチデッキですので詳しい事は割愛させて頂きますが、DCDとは違い『引き』が重要なゲームですので、連勝していく事が如何に難しいかを再認識させられました(>_<)

 

 

数時間に及ぶ対戦後、syusさんだるまパパさん

と合流し、色々と楽しい話をさせていただきました。

そして…

 

 

 

 

20070725145119  

 

 

タフマンさん経由で破壊王子さんから戴いちゃいました。

それと…

 

 

 

 

20070725144956_1  

 

 

 

 

 

Z2カードケース 1箱400枚×3!!

こちらもタフマンさん経由でだるまパパさんに戴いてしまいました。

Z2のケースですが中身は全て超CGです(^_^;)

中にはビックリするほどの枚数が入っていますが、使えるカードもいっぱい入っていましたので、とても助かりました。

タフマンさん,破壊王子さん,だるまパパさん、大変ありがとうございました!!m(__)m

戴いたカードを使って夏の陣で大暴れしてきます!!

その後、BBH2をしに行くというのでどんなもんか見学しようとゲーセンに行きましたが

ショウが年齢制限に引っ掛かってしまったので仕方なく4人に別れを告げて家路につきました。

 

 

タフマンさん,破壊王子さん,syusさん,だるまパパさん、お疲れ様でした!!また機会があったら遊びましょうね~☆

 

では、また…

| | コメント (4)

22日の大会は?

こんにちは♪

遂に昨日から夏の陣が開催されましたね!

DCDはフリープレイ&タイムマシンGET出来るというショボさですが、

超CGの方は新規プロモカードが貰えるという事で、結構盛り上がっていたのではないでしょうか!?

私も今日臨時休業なので、参加したかったんですが如何せん大阪は遠くて・・・(>_<)

車で行こうとしているのが間違いかもしれませんね(^_^;)

 

そんな訳で大阪へは行かずにDCD大会へ参戦してきました~。場所は地元の○ー大陸。

朝起きたときに雨がドシャ降っていた為、こりゃあ並ばなくてもOKかな?なんて思っていたら寝坊してしまい、危ない所でしたが家から近いという立地条件のおかげで、なんとか開店30分前に到着出来ました。(いつもは1時間前くらい前に着いてるんですけどね~)

着いてみると、ひろパパさんや昨日Fランドで優勝した方等、厳しいメンツが揃ってました。

最近、Fランドのみにしか来ていなかった方々が○ー大陸まで来る様になり、ちょっと遅いと先着漏れしてしまう可能性が高まってます(ーー゛)

 

この日のルールは【爆烈インパクトカード限定,,同一カード禁止,コスト4まで】

いつもに比べると規制が緩目な感じ。

ショウと相談した結果、烈(激)フリーザ烈悟空爆悟飯爆セル16号17号あたりを使用していく事に。

抽選の結果、ショウは1回戦からひろパパさんと戦う事になってしまい、お互いに緊張感が高まっていました。

まずは私の1回戦目。お相手は4~5歳くらいの子。デッキは

私:烈(激)フリーザ 得意な地形 ウーロン

相手:レアトランクス 冷静な判断 亀仙人

瞬間移動付キャラが相手ではなかったので、楽々とDSを決めてKO!!

相手に恵まれました(^皿^)b

続いて、ショウとひろパパの対戦。デッキは

ショウ:爆悟飯 飽くなき向上心 チチ

ひろパパ:爆セル 強烈な一撃 ブルマ

1本目は早々に元気玉を喰らい負け。

2本目はと、なんと5連押し。を嫌がってきた所をGで仕留めて勝ち!

3本目!で、BB喰らって終わったかと思ったらDS発動していてダメージ半分。しかし巻き返せずにBBを喰らって負け。

ブルマ親子かめはめ波を消されたのが痛いですね。このデッキ相手によくやった方だと思います。でも、負けた最大の要因はひろパパさんをナメてかかった事ですね。

リベンジを考えている人を相手にするんだから、こっちもセルデッキで行くべきだったと思います。

 

続いて私の2回戦。相手はまたも子供。デッキは

私:爆悟飯 飽くなき向上心 チチ

相手:烈(激)フリーザ パーフェクトなパワー ジース&バータ

ピッコロを想定してのデッキでしたが、こっちは悟飯でしたので作戦ミスですね☆

ココはそういう「いつどのデッキを使うか?」という読み合いもあるので、楽しいんですよね♪

1本目はの超かめはめ波で1撃KO!

2本目はでチチ発動し、BBで勝ち。

アシストがバブルスあたりだったら危なかったかもしれませんが、兎にも角にも3回戦へ。

 

3回戦のお相手は昨日Fランドで優勝したお父さん。昨日のリベンジをせねばっ!!デッキは

私:爆セル 強烈な一撃 ブルマ

相手:爆セル 一瞬の攻防 プーアル

速攻でDSを決めてセルの高いATで一撃KOを狙ったデッキ。ですが、瞬間移動のあるキャラは想定外のデッキでもあります。

1本目!でを剥ぎ取り、そのままU技三連デスビームでKO!

2本目!を警戒するだろうと思い!見事にBB発動して K O !

昨日のリベンジ成功&決勝進出!!

決勝の相手はショウを破ってそのまま勝ち上がってきたひろパパさん!!

彼はセル悟空も使い切っていたので悟空で行けば勝てるかな?なんて安易な考えで悟空を選択。デッキは

私:シクレ悟空 不屈の執念 プーアル

ひろパパ:レアピッコロ 狙いすました攻撃 プーアル

そう!彼にピッコロが残っている事をすっかり忘れていました。こりゃあ厳しいなぁ…

 

1本目!プーアルを剥ぎ取ったトコまでは良かったのですが、BBを喰らって負け。

2本目!DS発動させ、の早押しで瞬間移動かめはめ波を当て勝利。

3本目!相手がBBの位置にルーレットを止めたかどうか見極めてからボタンを押そうと思っていたら、「TIME OUT」。勝負には勝ちましたが、ココはボタン押さなかったらそのラウンドは勝っても負け扱いになるので私の負け。

と思ったら、店員さんから提案で「もう一勝負しますか?」と。

ひろパパさん次第でしたが、「負けたのに勝った事にされても嬉しくないっ!」って事で再戦決定!!首が繋がりました・・・(^_^;)

 

再戦1本目!ココに来てルーレットを技に入れられず、魔貫光殺砲を喰らって負け。

2本目は再戦前と同じくDS発動させ、の早押しで瞬間移動かめはめ波を当て勝利。

3本目!プーアルを剥ぎ取った後にBBを喰らって負け。

 

 

 

 

…と、いう事で 準 優 勝 です!

20070708183536_2  

 

 

 

 

 

ひっさびさにシクレなんか使いましたが、やっぱ駄目でした~。

無難に16号 パーフェクトなパワー ジース&バータで良かったみたいです。

でもまぁ、今月は毎週どちらかが決勝まで行けていますし、何気にコレで金銀2コンプ達成したので、結果オーライです!!

来週は3試合あるので、せめて1試合は決勝まで行きたいですね!

 

では、また…

| | コメント (3)

21日の大会結果

こんにちは♪

新潟県中越沖地震の影響で、昨日,そして来週月曜日と仕事がお休みの竜馬です。

東京に住みながら影響を受けるとは…被害の大きさを実感してしまいます。

いつから仕事が再開されるか、今現在はまだ不透明な状況なので、ちょっと先行き不安だなぁ(-_-;)

そんな中、夜は会社の新人歓迎会がありました。帰りの電車内で眠りこき、最寄り駅まで帰れずに2km程歩かされましたぁ~(~_~;)

久々に二日酔いの中、本日もDCD大会へ参戦してきました♪

 

場所はFランドで、ルールは「デッキ変更不可,コスト4まで」

今日はいつもより人数が少なく、17人でした。ですが、どらごんPさん(笑)と現在○宮で猛威を振るっているFさんまで来ていて、容易には勝てそうもありません。

抽選の結果、運悪く1回戦からショウと戦う破目に(>_<)

久々にガチで対戦する事にしたので、お互いに緊張感が・・・ッ!!

デッキは、

私:爆セル 狙いすました攻撃 チチ

ショウ:爆セル 強烈な一撃 鉄壁のガード

セルにチチを使うという異例の組み方をしてみました。ショウは前回優勝デッキのままです。

1本目!でパーフェクト勝ち!

2本目!後にチチ発動!BBで大きく削り、で圧勝!!

相変わらずショウには強い私(笑)ショウは悔しがってましたねぇ(^_^;)

 

続いて2回戦!相手は常連の方。デッキは

爆セル 握り締めた拳 閻魔様

良く分からないデッキですねぇ。これは勝てるかな?

1本目!2連で閻魔を使わせ、ラストは元気玉でKO!!

2本目!チチ発動させたのですが、2連で完敗(>_<)

3本目!バースト100%後にCを喰らいピンチに。立て直そうとしましたが、と当たり前すぎる負け方で完敗(爆

 

対戦後、やはりショウを勝ち上がらせておけばと後悔しましたが、こうなっては致し方ありませんね。

今日は○窪でも大会があったので、そちらにリベンジにと思ったのですが、さすがに二日酔いの自分に無理がきかずあえなく断念…

明日こそは!!

 

では、また…

| | コメント (0)

潜在能力開放モード時の旧Bカード

こんにちは♪

公式HPにて爆烈インパクト「潜在能力開放モード」時での旧バトルカードの特殊能力等が公開されましたね!!

う~ん、やっぱりかっていうのもあれば、おぉ!コレは!!

っていうのもあり、バンダイも色々大変だっただろうなぁと苦労が伝わって来るくらいにホボ全てのカードに特殊能力が付加されています。

そんななかでコレはなかなか・・・と思えたヤツを幾つかピックアップしてみました。

 

まずはZ1から

・014-Ⅰピッコロ コスト0「善」『再生能力』

コスト0でHP2100,AT1700は強いです!勢力が「無」から「善」に変更されていますね。何気に「無」って使いづらかった(^_^;)

・019-Ⅰ(128-Ⅰ)人造人間17号 コスト0「悪」『悪運』

善相手だと悪運の効果でHP2倍は大きいですね~。HP3400は爆レア級,鋼鉄の身体HP5400に!?スゴッ!!17号だけでなく、16,18号にも同一能力がありますが、スペック的に17号がベストでしょう。

・023-Ⅰ魔人ブウ(善) コスト1「善」『良心』

こっちは善相手だとAT-1000の能力が残っていますが、それでもHP3000は魅力的。アシストにバブルスを使用すればそれも補えますし♪

・118-Ⅰ破壊王子ベジータ コスト2「悪」『破壊王子』

3弾爆レアと違い、BIZに入れなくともジャンケンに勝てばAT+500は良いですね~。爆レアよりも使えるかも!?

・120-Ⅰグレートサイヤマン コスト0「善」『正義の味方』『正義のポーズ』

ブウ(善)と違い能力でパワーUPしてくれます。にして警戒させつつ正義のポーズでATを上げていくと面白そうです。

・177-Ⅰベジット コスト3「善」『BIZ変身』

あまりお勧めは出来ませんが、変身してHP,AT6000は魅力的ですね。スピンLv0でBIZに入れられる人には良いかも。

・182-Ⅰ魔人ブウ(ゴテンクス吸収) コスト1「悪」

特殊能力こそありませんが、コスト1でHP,AT2700という高さこそ「特殊能力」だと言ってもいいかもしれません。

 

続いてZ2で~す

・008-Ⅱクリリン コスト0「善」『先制攻撃』

先制攻撃は奇襲と同じですので、初手勝ちやすい人は支配者の力奇襲で6倍のダメージで1発KOなんてデッキでもいいかも?(ーー゛)キビシイッテ…

・042-Ⅱダーブラ コスト1「悪」『バビディの洗脳』『魔王の意地』

おぉ!踏ん張り能力魔王の意地が残ってましたね!!スピンLv2だし、これは結構使えそうですね~。

・052-Ⅱ孫 悟飯 コスト3「善」『老界王神の潜在能力開放』

コレについては説明不要でしょう。Z2時代に猛威を振るったそのパワーは爆烈でも健在で、狙いすました攻撃鋼鉄の身体で十分勝ちを狙えます。

・058-Ⅱリクーム コスト1「悪」『スカウターZ』『SFPS』『気弾バースト』

HP,ATは低いですが、SFPSのお陰でLv7まで上げられますし、気弾バーストはちょっとイヤかも?ってことで記載してみました。

・063-Ⅱブロリー コスト0「悪」『憤怒』

コスト0なので強いアタックアシストが使用できますね。4ラウンドまで生き残れれば勝てるかな?

・077-Ⅱ孫 悟空+081-Ⅱベジータ

コスト0ベジットですね。3枚目は20倍界王拳圧倒的な実力差のどちらにするかで悩みそう(>_<)

・110-Ⅱドクターゲロ コスト2「悪」『人造人間』『気功波吸収』『真ドレインライフ』

真ドレインライフが超強力!!こいつに全てを託しましょー!

・126-Ⅱベジット コスト3「善」『ポタラの力』『BIZ変身』『リミットブースター』

うーん…私的には「無し」なんですよねぇ~。コスト3以上では3弾のアタックLv+6になるカードが使用できないので・・・純粋にジャンケンが強い人向けかなぁ? はっ!て事はジャンケン弱いって認めてるってことじゃ~ん(爆)

・149-Ⅱ魔人ブウ コスト4「悪」『魔人の脅威』『老界王神の潜在能力解放』『リミットブースター』

数あるブウ系ではこいつがピカ一でしょう。強烈な一撃or反撃の機会鋼鉄の身体で常にDSになるボタンを選び、負けながらアタックLvを上げていけば後々相手には脅威でしょうから(恐

160-Ⅱクリリン コスト2「善」『潜在能力開放』『リミットブースター』

圧倒的な実力差鋼鉄の身体でアタックLvがにまであがります!!あとは攻めるのみ!!!

 

 

私が注目したのは以上のカードです。どうでしょうか?爆烈のカード以上に結構使えるの多そうですよね?

稼動も残り1週間となりましたし、余計な出費は控えましょうね~!

 

では、また…

| | コメント (2)

16日の大会結果ッ!

こんにちは♪

天気が長続きしなくて心もジメッとしている竜馬です(>_<)

 

昨日も大会に参加してきました~。場所は○川のFランド。

今日からルールが「コストフリー」から「コスト4」に制限されました。これでアシストに20倍界王拳以外を使う事ができますね♪

参加人数は 4 3 人 !!こんなに集まるとはビックリですね~(^_^;)

予選は1~2回あるので、せめて1回に・・・!!

 

 

抽選の結果、私は予選1回,ショウは2回となりました。

こういう運は私のが良いですね☆予選は1本勝負なので、運も大事な要素です。

まずはショウの予選1回戦。デッキは

ショウ:爆セル 強烈な一撃 鉄壁のガード

相手:烈セル みなぎるエネルギー 界王様

・・・まぁこんな相手には負けないだろぅ(^_^)

 

な~んて気楽に見ていたら相手の子のじゃんけんが冴え渡り、あわや負けるー!!

ってトコまで追い込まれましたが、元気玉でKO!!

40%UPしていたおかげで助かりました(-_-;)

 

続いて私の番。相手は最近良く大会に出てくるお父さん。デッキは

私:爆セル パーフェクトなパワー ウーロン

相手:烈悟空 狙いすました攻撃 超神水

コスト「4」までというルールを忠実に守ったデッキですね。悟空なら「5」でもOKだったのに・・・

1本目!ウーロンを剥がされましたが、でダメージを与えた後に龍拳を喰らい、相手だろうと読みながら何故かBBを狙って!見事に外してBBを喰らって負け。

相手かGだろうと思い、選択したのですがやっぱりLv6ならBB狙ってきますよね~。

弱気なボタン押しでは通用しないと分かっているのですが、どうも席に座ると押したいボタンを押しにくいんですよねぇ(@_@;)

 

ショウの予選2回戦目。相手はW君。ここんトコ低迷気味?デッキは

爆悟飯 冷静な判断 チチ

来ましたチチデッキ!怖い相手だ・・・

1本目!でダメージを与えましたが、相手チチ発動でLvZ突入!!

BBを喰らい(こちらLvZ、相手Lv7なのに)、危険に陥りましたがラストはと冷静に決め、本戦出場!

 

本戦の相手はOさん。43人もいるのに、予選でお子さんとぶつかりながらも勝負を勝ち抜いてきました。デッキは

爆セル パーフェクトなパワー 鋼鉄の身体

1本目!のバースト後、で喰らい再度のバースト後にで負け。

2本目!-C1発KO!

3本目!細~いBBと2連撃を喰らい、あとが無くなった所でGのBBでの1発勝利!

ギリギリでしたがココも攻撃力,耐久値が高いおかげで勝ち抜けました。

本戦2回戦はワザワザ遠く○宮から参戦したSさん。デッキは

爆セル 強烈な一撃 ブルマ

BBを消され大分不利にされました(T_T)

1本目!BBでイキナリ不利になりましたが、と連続で勝ってKO!

2本目!でのバースト後、-Cで喰らいましたが、とじゃんけんが冴え渡り勝利!!

激戦区である○宮を常連とするSさん相手に神がかったようなボタン押しで驚きの勝利。

3回戦目は見かけないお子様。どうやら3回戦までくるのは初めての様ですが、そんな事を感じさせない強さで勝ち上がってきました。デッキは

爆セル 強烈な一撃 閻魔様

1本目!BBで閻魔を使わせた後、と、喰らってもを押し続けて勝利。

2本目!の2連撃で閻魔をものともせずに勝利!

2回戦からの神がかり的なボタン押しはココでも続いてましたね~。でも、次の決勝の相手も神がかり的なボタン押しで勝ち上がってきたOさんの奥方。デッキは

爆セル パーフェクトなパワー 鋼鉄の身体

1本目!でのバースト後、と3連撃で勝利!

2本目!と、どちらも意地になったかのようなボタン押しで負け。

3本目!と取って取られて、最後はGのBB早押しをショウが制しての勝利!!

 

いや~、見ごたえのある勝負でしたぁ。\(^○^)/

尻上がりに調子を上げていくショウには予選が多くあった方が後々もの凄い強さを発揮してくれるみたいです。

ショウもようやく自分の使いやすいデッキを見つけたようで良かった良かった(^_^)v

私はあのデッキはイケてると思ったですが、結構皆使っていたのでもう使わないかな。また新しいデッキを考えます!

コレで今月のFランド戦は3戦中金2枚銀1枚と全大会どちらかが決勝まで勝ち進めています。o(^-^)o

あと3戦も全て勝ち抜けるようガンバロウ!!

 

では、また…

| | コメント (0)

15日の大会結果!

こんにちは♪

本日はプラボ○窪へ行ってきました。

参加人数は子供(中学生以下)17名大人(高校生以上)9名と結構な人数が集まりました。

ココはまず子供の抽選を行い、大人は予選からで、さらに予選は一本勝負という大人にとって厳しいルール。コストは4までです。

まず私の予選。お相手はW君。デッキは

私:爆セル パーフェクトなパワー ウーロン

W君:爆セル 強烈な一撃 鉄壁のガード

相手はコスト4での定番とも言えそうなデッキですね。

1本目!でバースト後に超かめはめ波炸裂!U技&相手40%UPの為まだまだ。

またもでバースト後、!しかし相手DS発動ダメージ半減!シブトイッ!!(>_<)

最後はで決めてパーフェクト勝利!!ウーロン使わずに勝てました♪

 

予選2回目は子供と。コレに勝てばようやく本戦出場となります。長いなぁ…(>_<)

お相手はMちゃん!地元で会う人ばかりでちょっとガッカリ(T_T)デッキは

爆セル パーフェクトなパワー 界王様

?瞬間移動キャラなのに界王様?意味が分かりません。

1本目!で喰らった後に真DRを発動され、ヒヤヒヤしましたが1発目で止めノーダメージ。

のバースト後にでダメージを与えましたがU技の為倒せず、ウーロン発動で100%UP後にで予選敗退。

BBを決められなかった事がイタイですねぇ(>_<”)でもウーロンはなかなか使い勝手がいいなぁ(^_^)もっとうまく使わないと意味無いケド(爆)

 

ショウの本戦1回戦。お相手は7~8歳くらいの子供。デッキは

ショウ:悟飯 パーフェクトなパワー 鋼鉄の身体

相手:爆セル 強烈な一撃 光速の連撃

W君と同一デッキ。耐久値,攻撃力が高くの戦いにくいデッキです。

1本目!を押せずに負け。相手は瞬間移動がある為、DS発動されても痛くない所を突かれましたね。

2本目!後にで一方的に攻められ良いトコなく終了。

さすがにコレは酷かった。Lv5でもBB入るからって狙いすぎですよね。てな訳で帰りの電車の中ではずーっとお説教。(-_-メ)

ショウは昨日も今日も1回戦負けと良いトコ無しです。明日は勝ってくれるとイイナァ…

 

では、また…

| | コメント (3)

久し振りの超CG大会

こんにちは♪

台風の影響で雨が凄い事になっていますね!(>_<)

そんな中、ミ~トくんさんに誘われ秋葉原へ超CG公認大会に参加してきました。

久々の対人戦なので楽しみです!(≧∇≦)

 

参加者は私とミ~トくんさんとお友達の3名。相変わらず超CGは人が集まりませんねぇ・・・(汗

お二人とも旧CG第1弾からプレイされているという凄腕の持ち主です。果たして対抗出来るのだろうか?(~ヘ~;)

お二人とも、来たる「夏の陣」に向けた必勝デッキだそうで、詳しくは書けませんが

とてつもない強さで大変参考になりました!!

優勝したのはミ~トくんさん!!

2勝先取制で4戦全勝という恐ろしい強さは凄かった(@_@;)

私は超4弾悟飯デッキで戦いましたが、まるで歯が立たず己の無力さを思い知りました。いや~、やはり春の陣は楽な相手ばかりに勝っていた事が分かっちゃいましたね(>_<)

ガンスリンガー形式では負けた相手と戦う為、基本的に弱い人との対戦になるので勝ちやすいんですよね。

夏の陣もガンスリンガーなので運がよければ良いトコまで行くかも??

お二人とも名古屋大会にも参戦するという事ですので、頑張ってきてほしいですね!!

私は・・・悩んでいる最中です(>_<)う~む・・・

行けたら良いなぁ~

  

話し変わって、ショウはいつものムー○陸に参加してきました。雨だったこともあり、参加者は少なかったようです。

1回戦目のお相手がどらごん君とお強い相手。デッキは

ショウ:烈セル

どらごん君:爆セル

爆セルは私のケースに入っていたため、ショウは使えず…

爆相手では厳しく、負けちゃいました。でも大会後に

 

 

20070715185731  

 

 

 

 

 

 

爆セル排出!!

悪い事のあとには良い事がありますね♪

では、また…

| | コメント (0)

ミ~トくんさんへ

おはようございます!

先ほど帰宅した竜馬です。

ここの所夜勤明けは寝ずに遊び呆けてます。まだまだ私も若いなぁ(^^;

ほどなくしたら向かいますね☆

20070714083812  

 

 

 

 

 

このバッグを背負っているのが私です。目印は

20070714083944  

 

 

 

 

 

コレですかね?(笑)

 

では後ほど!宜しくお願いします!!

| | コメント (0)

BIZとPV

こんにちは♪

爆烈の公式HPにて、BIZの練習をフラッシュゲームとして遊べるようになりましたね。

早速練習してみましたが………
ダメだこりゃσ(^_^;
筐体に比べてスピンが遅く、練習にはなりませんねぇ。


暇つぶしとしては面白いですが

もう一つ、爆烈インパクトの店頭用PVが観れるようになりましたね。

見てみると、フツーに第3弾のシークレットであるはずのアラレちゃんが戦ってます。

オイオイ!!幾らおもちゃショーにて先行披露したからと言っても、コレはナンセンスだと

思うのですが…
人それぞれかなぁ?(=_=)ウーム


では、また…

| | コメント (2)

8日の大会結果!②

こんにちは♪

昨日は帰宅してから出社するまでずーっと「メンテナンス中です」となっていて、イライラさせられていた竜馬です。

書こうと思った時に書けないと更新意欲が減衰しますね。p(`ε´q)ブーブー

では、8日の大会~続きになります。

 

 

Fランドでの決勝を後にした我らには、最早「昼飯」をとる時間も無かった為、

飲み物だけ購入し次なる決戦場「ム○大陸」へ急いだ!!

移動中にデッキを考えながらコーラを開けた所、思いっきり中身が噴き出してきてしまいズボンがコーラまみれになってしまいました。ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

着替えに帰る時間などあるハズもないのでそのままの格好でムーに到着。

時間ギリギリまで車内で乾かしたお陰でなんとか目立たない位になりました。(^_^;)アブアブ

 

本日のルールは【HP1900以下,爆烈インパクト限定(チチ禁止),同一キャラの使用禁止,コスト4まで】

・・・となると、烈(激)フリ,ピッコロ,セルJr,17号,Nベジータあたりが使い勝手が良さげですね。

分かっているのは、『瞬間移動付キャラが居ない』という事なので、DS入れりゃ何とかなるだろうと!

抽選の結果、これまたショウとはブロックが分かれたので 今 度 こ そ 父子で決勝を!!

先ずは私から。お相手は見慣れないお父さん。デッキは

私:烈フリ 得意な地形 ウーロン

相手:金ベジータ パーフェクトなパワー バブルス

Lv5とはいえ、オールBBキャラなので長引くと不利ですね。

1本目!真DRを決め速攻KO!!

2本目!(BB)-で再度発動しましたが止められはしましたが、次手で(U技)-を決めダメージ2倍でKO!

久々に圧倒しての勝利!気持ちイィ~(*^_^*)

 

ショウの相手は対戦前に既に烈フリを手に持っていたのでソレを使ってくることがバレバレに。なので、

ショウ:セルJr 狙いすました攻撃 閻魔様

相手:烈フリ 得意な地形 閻魔様

セルJr戦は長いのでは割愛させていただきます。(爆)(-_-;)キッツイデェー

3本目までもつれましたが、最後に相手の手を読みきったショウの勝ち(^皿^)/

セルJrはホントしぶといですね。

 

2回戦目!相手は常連の子。デッキは

私:セルJr 狙いすました攻撃 閻魔様

相手:フリーザ第三形態 パーフェクトなパワー ウーロン

ココまでで烈フリが強力なのは皆分かっていたので、てっきりソレが相手かと思えば第三でした(^^;

ココも割愛という事で~。(核爆)

私も3本目までもつれ、閻魔も使い切った上での勝利と、危ないトコでした。

 

ショウの2回戦目!相手は…忘れました(^^; デッキは

ショウ:17号 狙いすました攻撃 ウーロン

相手:セルJr 狙いすました攻撃 閻魔様

私とショウの戦いを見ていただけある、イヤ~なデッキが相手です(>_<)

1本目!BB連発で割と簡単にKO。

2本目もほとんどそんな感じで、先ほどの不安が嘘の様。

やはりBBが2つ以上あるとボタン押しで勝ちやすいです。

 

負けたくない3回戦!相手はダンサーのY君。デッキは

私:ピッコロ 反撃の機会 ウーロン

Y君:セルJr 狙いすました攻撃 ジース&バータ

グゥ…ッ!DSかき消されるわシブトイわでイヤ~なデッキです(ーー゛)

1本目!案の定DSかき消されましたが、ウーロンを使い再度DSで勝利!

2本目!裏を衝かれ初手DSならず・・・しかも、シグナルがに付きウーロンを使うことも出来ず負け。

3本目!初手を潰され、再度シグナル点灯… 最後はバースト150%のAT負けで終~了~。(T▽T)トホホ

裏を衝こうとして逆に初手を潰された時点で負けは決まっていた様です。全ては自分の浅はかさが招いた最悪の結果です。( ゚Д゚)チックショー!!!

17号パーフェクトなパワーBB2つにした方が良かったですね。次回の教訓になりました。

私がガックリと肩を落としているウチに、ショウの試合は始まっていました。

お相手はひろパパさん!Fランドでの我が無念を晴らしてくれぃ!

・・・先ほどのショックが抜けていないのでデッキ,試合内容を記録し忘れました(爆)

ショウは取っておいた

烈フリ 得意な地形 ウーロン

ひろパパさんは…?なんだったんだろ?(汗;;;

フリーザ以外という事しか・・・ウーム

勝敗はショウの圧勝!今大会最強である烈フリデッキにはさすがに勝てませんね。

ひろパパさんの「裏をかかれた!」という一言が印象的です(笑)

 

と、いう事で本日2度目の決勝戦です!!デッキは

ショウ:ピッコロ 反撃の機会 プーアル

Y君:シクレトランクス 狙いすました攻撃 閻魔様

1本目!で確実にDS発動!で相手の閻魔を使わせ、で勝敗をひっくり返してK O!!

2本目!相手の裏をかこうと相手で潰され、

-Gで攻撃するもと3連を喰らい負け。

3本目!基本に返って初手DS発動!再度で勝敗をひっくり返し相手閻魔発動。

DRを喰らうも1本目で防いでダメージ0。最後はKO!!

3本目はしか押さず、相手が痺れを切らしてを狙ってくるのをジッと待っての勝利ですね。大分駆け引きがウマくなったものです。

という事で…

 

 

 

 

20070701230054_1  

 

 

 

 

 

なんとショウは1日でコンプ!!!

先を越されちゃいました~。悔しい反面嬉しいですね、ショウの成長を実感するという事が。

3回戦で大ポカをやらかさず、勝ち抜いていれば2コンプだっただけにホント自分が情けないです・・・

そうそう、もう1つ大事な事がありました。

「ム○大陸」での2連覇達成!!何気に連覇って『初』だったりします。いつも翌週は予定があって参加出来ない事があったりしていたので。

次に目指すは3連覇です!が、次週は学校の用事で参加難しいのでどうなることやら?本人は朝一並べなくても、開催時間に間に合うようなら行くだけ行ってみるとの事。

出来ることなら1枠だけでも空いてるとイイナ・・・

 

では、また…

| | コメント (3)

8日の大会結果!①

こんにちは♪

2つあった口内炎のうち、1つは消えかけていますが、もう1つが急速に大きくなってきてきてかなり痛みを感じている竜馬です。

もう一方を吸収したって事でしょうか?(笑)

※テンプレートを変更してみました。これで多少は見やすくなったかな?

 

 

さて本題!!

昨日はムーとFランドの大会へ参戦してきました。

この日は普段と違っていて、Oさん一家,どらごんパパさん父子,W君,Mちゃん一家等の常連方がいませんでした。

変わりに、ひろパパ父子,Y君などがおりました。

いつも通りムーの受付後、Fランドへ。本日の参加者は多めの29人!こちらではMちゃん一家や常連さん以外にも、あまり見ない方々が多数おりました。3人以外は予選があります。

私もショウも予選組でしたが、ブロックは違ったのでうまくいけば優勝,準優勝がねらえます!!

 

ルールはいつもの通り「デッキ交換不可,コストフリー,予選と1回戦1本先取制」。

ココは人数が多いと1回戦も1本制になるので気が抜けません(-_-;)

 

まずは私から!相手はなんとひろパパさんのお子さん「ひろ君」。デッキは

私:セル パーフェクトなパワー 20倍界王拳

ひろ君:悟飯 反撃の機会 20倍界王拳

Pと一手ずつ取った後、Pにて勝利。これで本戦出場!

相手がPBBを狙えない事が分かっていたので、ボタン押しを躊躇せずに押せました。

 

続いてショウの予選。相手は小学生くらいの男の子。デッキは

ショウ:悟飯 パーフェクトなパワー 20倍界王拳

相手:烈セル 限界突破 閻魔様

なんで限界突破?UPするのがゾーンLvという事を知らないようです。(^_^;)

のバースト後、Pで喰らいましたが

すぐさまで取り返し、相手閻魔発動!

PPのバースト後に、BBで勝利!

このデッキに負けたんじゃ話になりません。説教ものです。

 

本戦1回戦。相手は5歳の男の子。よく予選を勝ち抜いたものです(驚 デッキは

子供:悟飯 パーフェクトなパワー 20倍界王拳

PU技を決めた後、PP2回,2回AT判定負けでダメージを喰らいましたがS技だったため、まだまだ! 次にPで勝利(^^)b

BB2回連続で外すという大ポカをやらかしましたが、なんとか勝てました。

 

ショウの本戦1回戦。相手は7歳の男の子。デッキは

子供:人造人間16号 戦闘のエキスパート チチ

Lv.Zのあるちょっと嫌なデッキでしたが、魔閃光改を決めてKO!!

を怖がらずにを押せたのがgoodですね!

2回戦目!ココからは通常通り2本先取制です。

相手はなんとひろパパさん!友達と当たるってのもなんとも戦いにくいものです…デッキは

ひろパパ:セル パーフェクトなパワー 20倍界王拳

同一デッキとこれまた戦いにくい(-_-;)

1本目!BBを喰らってしまい負け。

2本目!と取られましたが、U技だったのでまだHP残ったのですが、Pと良いトコなくパーフェクト負け。

うーん・・・ヒドい負け方をしたものです。子供の仇を見事に討たれてしまいました。(>_<)あとはショウにまかせようっと(爆)

 

ショウの2戦目。相手は大人の方。デッキは

相手:セル パーフェクトなパワー 20倍界王拳

1本目!PPBBを決め、1撃KO!!

2本目!BBを2本連続で喰らい負け。2ラウンド目はPLv.Zになったので、どっちを押すか迷った挙句の早押し負け。

3本目!Pと一手も落とさずに勝ち。

危ない所でしたが勝ち抜けました。

3回戦目の相手は常連の子。デッキは

子供:悟飯 パーフェクトなパワー 20倍界王拳

ショウが苦手とする同一デッキが相手です。どうなるものか!?

1本目!PのDRを2本まで決め、PP後にPにて勝ち。

2本目!BBを決めましたが、お陰で相手のPなってしまい、案の定PPBB早押し負け。

3本目!PDRを1本喰らいましたが、逆にPDRを全部決めHPで有利に。

PPと一進一退の攻防の後、PBB早押しで勝利!!

ホントにこの勝負は危なかったです(^o^;)さすがに常連だけあって強かった!とても見ごたえのある勝負でしたね~。

 

決勝戦はOさんの奥方!私に完勝したひろパパさんを破ってきた、ノリにノっている相手です。デッキは

Oさんの奥方:セル パーフェクトなパワー 20倍界王拳

1本目!GPと勝ち負けを繰り返した後、真DRを喰らい負け。

2本目!を2本決めましたがS技だった所為で削りきれず、BBと取られて負け。

勢いそのままに勝ちあがってきた奥方を止める事は出来ませんでしたが、結果は準優勝とまずまず。(^_^)

 

20070708183536_1  

 

 

 

 

 

とりあえず、

新大会プロモカードコンプ達成!!

ムーでもこの調子で頑張ってほしいところですね!

ムーでの結果はまた明日に。 

 

では、また…

| | コメント (3)

爆烈コンボシート!

こんにちは♪

巷では新クルクル,「爆烈コンボシート」が発売中ですね☆

私は、超CGとして使えるカードがあれば購入予定ですが、すでに発売してから幾日かたっていますので、もう無い可能性も・・・(^_^;)

なので、オクにていくつかピックアップしてみました。

Ftsqr198img416x6001183646644dbcombosheet  

 

 

 

 

 

まず、キラシートから♪

孫悟空

AP4000 BL4  超亀  登場コスト超×4 ○×1

《どこまでも強く》常時 防御時AP+2000

 

思わぬ反撃

常時 このキャラのBL+1。このキャラが相手を防御した時、相手キャラのBL+2

超×1

 

覚醒する力(相手バトル)

自分キャラAP+2000。防御した相手キャラがBL5以上ならさらにAP+1000

超×1

 

 

正直な所、全くといって良いほど使えません・・・ホントにコレがレアシートなの??

 

Always221tkimg450x6001183139009yahoo_239  

 

 

 

 

孫悟空

AP2000 BL1 亀  登場コスト武×1 ○×1

《意表をつく戦士》「〇」:全/対抗連続 自分キャラ1枚が、相手劇カードか特殊能力で廃棄されるされる時、それを無効化する。

 

覇者の真価

自分戦闘エリアに「スーパーサイヤ人」を持つキャラ1枚を行動完了にする。その後、キャラ1枚のBL-2。

○×2

 

3倍界王拳(アクション)

自分キャラ1枚の特殊能力を無効化し、AP+1000

武×1

 

 

ブラック&ザークロを封じれますので、悟空はなかなか使えますね。

 

Gorugorukellyimg450x6001183566434cimg071  

 

 

 

 

ベジータ

AP2100 BL3 惑  登場コスト超×2

「超」「惑」「○」:相手B このキャラが戦闘に参加している時、相手キャラ全てのBLは元に戻る。

 

傷ついたプライド

常時 残像 このキャラは相手特殊能力の目標にならない。自分アクション時、「○」を払えばこのカードは手札に戻る。

○×1

 

パワードスーツ(バトル)

サポートカードが重ねられたキャラ1枚のAP+2000

無コスト

 

S,Eカードは使いようによっては使えるかも? 

 

 

Gorugorukellyimg450x6001183561541cimg071  

 

 

 

 

トランクス

AP3800 BL3 超武 登場コスト超×2 神×1 ○×1

《歴史を変える意思(?)》

常時 舞空術を持つ自分キャラが3枚以上居る時、このキャラは舞空術を得る。

 

一方的な劣勢

「行動」:相手B 「舞空術」を持つ自分キャラ1枚を行動完了にし、「強撃」を持つ相手キャラ1枚はBL-4

神×1

 

気弾バースト

舞空術を持つキャラ1枚のAP+1000BL+1

神×2

 

これは・・・酷い・・・・・・どうやって使えと?

Seidaiseidaiimg450x6001183205635p1030085

 

 

 

 

 

フリーザ

AP2800 BL4 超惑 登場コスト惑×3 悪×2

《楽しかったよ》常時舞空術 戦闘に参加しているのがこのキャラのみの時、このキャラは「強撃」を得る。

 

突き抜ける威力

常時 自分ターン時、このキャラのBL+1

惑×1

 

ミラクルドキドキルーレット(自分バトル)

自分キャラ1枚の「舞空術」を「強撃」にする。

惑×2

 

 

Seidaiseidaiimg450x6001183205812p1030083  

 

 

 

 

ゴテンクス

AP2600 BL4 亀 登場コスト亀×2 超×1 ○×1

《次世代の強者》常時強撃 四星球 このキャラは”トランクス””孫悟天”としても扱う。

 

無邪気な怒り

常時 このキャラは戦闘に敗れた時、捨て札に置かれる。

亀×1

 

不意打ち(アクション)

DBカードを持つキャラ1枚をリカバリーし、好きなエリアに移す。

亀×1

 

使えるのはSカードくらいかな?

 

 

Seidaiseidaiimg450x6001183205705p1030084  

 

 

 

 

孫悟天

AP1800 BL3 亀 登場コスト亀×1 武×1

《才能の?》「武」:A 自分戦闘エリアにいる「武」のキャラ1枚をリカバリーする。

 

秘められた才能

常時 このキャラは「武」ともする。

○×1

 

ブルマ製戦闘ジャケット(アクション)

相手劇カード1枚を無効化して捨て札に置き、自分は気力から1枚引く。

武×1

 

ブルジャケはかなり使えますね!!超CGではあまり使えるカウンターカードがありませんが、コレは良いほうです。

 

 

10025022530  

 

 

 

 

 

天津飯

AP1600 BL2 武 登場コスト○×1

常時 「悪」のキャラに防御された時、このキャラは「強撃」を得る。

 

不屈の闘志

常時 勢力「悪」のみのキャラは、戦闘に参加する時「○」を払う。

○×1

 

仙豆のかけら(相手アクション)

相手戦闘エリアに「悪」のキャラが3枚以上いる時、自分キャラ3枚をリカバリーする。

○×2

 

Eカードは悪デッキには結構厄介そうな感じ!でも逆流に勝てないからなぁ…(汗

 

 

ブロリーシートは見付けらなかったため、画像無しです、すみません。

ブロリー

AP2800 BL3 超惑 登場コスト惑×3

《理性なき力》「行動」:相手B 「舞空術」を持つBL3以下のキャラを行動完了にする。

 

失った自信

「悪」「行動」:相手A 行動完了している相手キャラ1枚を援護エリアに移す。

惑×1 悪×1

 

永久エネルギー機関(相手アクション)

キャラ1枚は「舞空術」を得てBL-2。

惑×1 悪×1

 

…ブロリーの能力が劣化していますね。これでは使いようがないなぁ・・・

 

総評としては、N悟空とブルジャケの2枚あれば問題なさそうです。やっぱオクで落とすかな…

 

では、また…

| | コメント (2)

夏の陣プロモ公開!!

こんにちは♪

今日は宗教の勧誘にあい、かなりゲンナリしている竜馬です・・・

ホント、止めて頂きたいですねっ!!(#`皿´)

 

 

公式HPにて、夏の陣にてGET出来るプロモカードが公開されていますね!

Card_sanka  

 

 

 

 

 

 

まず、こちらが参加賞の「孫悟飯&孫悟天」です。

AP6000 BL4 亀神

登場コスト 亀×? 神×?

特殊能力まではちょっと見えませんね(^_^;

 

 

Win_1  

 

 

 

 

こちらが従来のプロモカード。春の陣と同じですね。

そして・・・

 

 

 

Win_02_2  

 

 

 

こちらが今回追加される新プロモカードです!!!

カード以上に目を引かれるのが・・・

 

EX-030-Ⅱ孫悟空 10連勝

 

 

えっ?なんですか10連勝って・・・・・・・

おいおい、いくらなんでもキッツイでしょう???

春の陣大阪大会は分かりませんが、東京大会では最高33勝した子がいたという実績から、楽すぎたって事なのでしょうか?

私も、9連勝まではしましたしね。(^_^)

 

それと、さらに旧CGユーザーを苦しめるルールが追加されています。

大会開始11:30~13:00までの1時間半は旧CG,DCD,超CGの全てのカードが使用可能ですが、

13:30~15:30までの2時間「超CG限定」というこれまたキッツイルールが設定されています。

超CGのみって事は、「願いの逆流」「マッスルタワー」のRRウィニーに欠かせない2枚が事実上使用不可ですので、これは私の様な超CG出身者には嬉しいルールですねo(^‐^)o

でも、私の「超4悟飯デッキ」は種がDCDZ2の悟飯なので、デッキの組みなおしを急務です。うーん大変だなぁ…

 

 

14日までの完成は無理かもしれませんが、大会当日までには必ずデッキを用意しますよ!それまでが楽しみだなぁ~☆

 

 

では、また…

| | コメント (0)

おもちゃショーで分かった潜在能力開放モード

こんにちは♪

二日前から口内炎に苦しめられている竜馬です(-_-;)

対処法として、ビタミンCを摂ったり薬を塗ったりしているんですが・・・

全くといっていいほど、効果が無く日に日に大きくなっていっている次第です(ーー゛)

 

 

さて、破壊王子さん等のおもちゃショーへ行った方のブログで、潜在能力開放モードの詳細が明らかになってきましたね。

ちょっとココでも纏めてみましょう!

①Z1,Z2共通

HP,AT,コストは従来通りです。

ココは基本中の基本ですが確認の為に(^_^;)

フュージョン,ポタラも行えます。

恐らくスピンLv0,アタックLv1だと思うのであまり使う必要はなさそう。

②Z1カード

スピンLvは全カードLv.0になるそうです。

まぁソコは爆烈で慣れているので、問題はありませんね。

アタックLvはカードの下記にあるSRC通りです。

ALL Lv3である「爆悟空」「トランクス(青年期)」がやや有利か?Lv3が2つ以上あればどれでもなかなか使えそうな☆

③Z2カード

スピンLvはカードによって異なります。

SS系は爆烈と同じような感じらしいです。

SS系以外が気になりますね。

アタックLvは全カードSRC Lv.1になるそうです。

しかし、カードの特殊能力「SRC+○」は有効のようです。

という事は、爆悟飯は爆烈でも猛威を奮ってくれそうです。

他の特殊能力はどうなるのかも気になりますね。無かった事になりそうですが…

『リミットブースター』キャラは押したボタンのアタックLv+1

もっっっの凄く使える能力ですが、LBS付きキャラはコストが高めなのでコスト4では難しいかも…

 

 

こんな感じでしょうか?あとは始まってから色々と試しましょう!!

 

 

では、また…

| | コメント (2)

参加賞の悟飯

こんにちは♪

週末は「おもちゃショー」に行くか「大会」に行くかで悩みましたが、結果的には行かずに正解だったのでホッとしている竜馬です。

昨日は大会後に参加賞としていただいた「孫 悟飯」を、さっそく使いに行きました。

一人で遊ぶモードでの悟飯の対戦相手は第三弾の烈レア『ダーブラ』と爆レア『破壊王子ベジータ

恐らくレアリティはノーマルであろう悟飯に対し、この相手は厳しすぎる!!(>_<)

20070701141249  

 

 

ダーブラ

HP2700 AT2800 SPIN Lv.2

G4 C1 P2

とにかくスペックが高い!!アタックLvはトランクスと変わらないのですが… 

終わらない加速

G+3 C+6 P+3

このカードが鬼強すぎ!C2以上のキャラならばZ確定ってどんだけぇ~!?

上記カードの効果で、画像の様なG7C7P5という鬼アタックLvになっています。

恐らく

G+6 C+3 P+3

G+3 C+3 P+6

のカードもあるんでしょうね…

かつおくーんさんの所でおもちゃショーにて第三弾のカードが紹介されていたようで、烈レア以上のカードが掲載されています。

が、上記のカードは烈レア以上の中には入っていなかったので、またノーマルなのかなぁ?

ヤコン

相手のSPIN Lv-2

爆悟飯も爆破壊王子もコレで使いにくく出来ますね。小さい子相手には有効かも?

 

こいつに勝つと、

20070701141502 

 

 

破壊王子ベジータ

HP2600 AT3300 SPIN Lv.2

G3 C3 P2

スペックはさすが、の一言。ただ、アタックLv.4のボタンが無いので、爆セルの方がやはり有利か?

二星龍

ジャンケンに負けるとAT+50%

破壊王子はATが4950までUPするので、この悟飯で勝つのは結構難しいです。

ですが、悟飯も”BIZ”を決める事が出来れば

HP2400 AT2600 SPIN Lv.2

までUPするので、太刀打ち可能になりますが、とにかくコレが難しい!!

ラウンド1でのアタックLv.5のBBに入れる事と同じで、とっっっても大変なのです(ーー゛)

BBはラウンドが進むと大きくなりますが、BIZの範囲は変わらない為相当練習しないと厳しいと思います。

今現在悟飯を持っていない人は、レアベジータパーフェクトなパワーでアタックLv.5のBBで練習すると良いと思います。

 

第三弾以降は、さらにBB早押し合戦になりそうで

はたしてBIZなど使う暇があるのか少々疑問…

 

 

では、また…

| | コメント (3)

7月1日の大会!

こんにちは♪

今日から大会のプロモカードが

Image_01_1  

 

 

 

 

コレに変更されますね!是非とも実物を載せたいなぁ~。

今日はファ○リーランドへ行ってきました。

参加者は昨日ムーに来ていた常連の方々や、Oさんの奥方Jr君Oさんは仕事で参加出来ず…どらごんパパさんはO宮へ行かれたそうです。寂しいですねぇ(>_<)

ですが強敵が居ない事は良い事だと、プラスに考えることにします!

 

ココでのルールは「デッキ交換不可,コストフリー,予選1本先取制」といつも通り。参加人数は23人だったかな?

運良く私は予選無し,ショウは運悪く予選有りになってしまいました。

先ずはショウの番。相手は知り合いの子供。デッキは

ショウ:孫 悟飯 パーフェクトなパワー 20倍界王拳

相手:孫 悟飯 パーフェクトなパワー 20倍界王拳

デッキは全く一緒になりました。まぁコストフリーではよくある事ですね。

1本目!アタックLv5の細いBBに見事に突っ込み、貫禄のKO!!

この辺はさすがだなぁと、我が子ながら思いますね。わたし?絶対無理です(爆)

 

本戦1回戦目はショウから。

相手は常連のMちゃん。デッキは

爆セル パーフェクトなパワー 20倍界王拳

デッキは強いがどうなるか?

1本目!BBを決めましたが次手で元気玉を喰らい負け。

2本目!を2本決めましたが残念な事にS技だったのでKOできずのBB早押しに負け元気玉を喰らい完敗。

S技ではなくキチンとU技を決められていれば勝てたんですが、仕方ありませんね。

とりあえず、参加賞ゲット出来ました。

20070701225509  

 

 

 

 

 

続いて私の番。相手は予選を勝ち上がってきたOさんの奥方。デッキは

私:爆セル パーフェクトなパワー 20倍界王拳

奥方:孫 悟飯 反撃の機会 20倍界王拳

親子かめはめ波狙いデッキですね。警戒せねば…!

1本目!2連続でU技をもらい、HP3ケタまで落ちましたが、元気玉一撃KO!!これがあるからセルは頼もしい!

2本目!U技三連デスビームを2回決めてKO!

ショウに聞いた話では、2本目の相手のは全てBBに入っていたらしく、ボタンを間違えたらアウトでした(^_^;)危ない危ない…

 

2回戦目の相手は見た事の無い女の子。デッキは

爆セル 飽くなき向上心 超神水

コスト2の超神水なので、元気玉を喰らっても耐えられますね。

1本目!を見せ手に使い、相手がを押した時にうまくで勝利!

2本目!さっきの元気玉が効いていてばかり押す相手にキッチリで勝利!

40%UPか60%UPかで命運を分けた勝負でしたね。

 

準決勝の相手も見た事の無い男の子。デッキは

烈セル パーフェクトなパワー 20倍界王拳

デッキ的は強いです。元気玉も1撃なら耐えられますしね。

1本目!相手の裏をついてパーフェクト勝利(*^_^*)

2本目!これ以上ない駄目ボタン押しで負け。

3本目!1本目と全く同じボタン押しで勝利!!

烈は爆に比べればやはり「劣」といった感じの勝利ですねぇ。

 

トントン拍子に決勝まで来れました!相手は3月に唯一決勝で負けた女の子。

この子は大会で殆ど見かけないのにとっても強いんです。どらごん君やOさんJr君と戦わせてみたいくらいです。デッキは

爆セル パーフェクトなパワー 20倍界王拳

と、今大会初の同一デッキ。一撃が強いのでお互い2発でKOされます。気をつけないと…!!

1本目!・・・・・・・あれ?記憶が(爆) 勝利はしました。

2本目!今大会初のGのBBを決めて月劵━━(((σ。ゝω・)σ))━━禾り!!

あぁ、コレの印象が強くて1本目を覚えてないのか(爆)

 

・・・・・という事で、

DCD公式東京大会, 優 勝 ! !

20070701230054  

 

 

 

 

 

 

おいおい、竜馬さんよ、画像が前回までと変わらないじゃねーか!!(怒)

とツっ込まれそうなので、コチラをご覧下さい!

20070701225256  

 

 

 

 

 

OT-003-Ⅲとあります!ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

本日東京ではココでのみ大会開催していたので、東京人では私だけぇーっ!!ぃやっほぉーい!!(妄想ですので気になさらず…)

 

ぅうんっ! とにかく!連続優勝記録も6ヶ月に更新され、ようやくスランプ脱出できた感じです。

昨日もショウが優勝し、とっても良い週末になりました。

この調子でガンガン勝ちまくって、目標である地元最強をしらしめて行きたいと思います。立○に竜馬父子有り!と恐れられる様に…

 

では、また…

| | コメント (8)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »