« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

第四弾…

こんにちは♪

本日も携帯からです。
ちょっと深残業で家帰るとバタンキューなのでσ(^_^;

Vジャンプにて第四弾の情報がちょこっとでてきたようですね。

とにかく、爆レア2種は絵柄も酷いが能力・コストも酷い・゚・(>_<)・゚・

アルティメット悟飯とシクレベジットに期待ですね〜(´ω`)

では、また…

| | コメント (2)

25日の大会結果!

こんにちは♪

旅行から先ほど帰って来れました…

大月ICから30㎞もの大渋滞を喰らい、2時間ほど談合坂SAで休憩してからの帰宅でしたので帰りがこのような時間になってしまいました。

ですが、それについてはまた後日、UPしたいと思います。

 

本日は、土曜日に行われたデータの大会を綴っていこうと思います!

いつかの記事で、「今月はもう大会に出られない」と書きましたが、今週は本来金曜日から旅行へ出掛けてしまう為、その様に記入しました。が、

ショウが土曜日に塾に行かなければならない事が発覚し、旅行自体も時間を大幅に変更する事となったのです。

塾の時間中は暇を持て余す事になるので、それならば・・・ って事で、私一人ではありますが急遽参戦する事に致しました!!

 

場所はFランド、ココに来るのも何だか久々な気が致しますね。ブログを読み返してみると、以前来たのはもう1ヶ月も前の話。そりゃあ久々ですよね~(^_^;)

参加人数は20人と、普段に比べるとやや少なめ。皆お出掛け中かな?

私のデッキは家を出る前から既に

アラレちゃん 強烈な一撃 ブルマ

コレに決めていました。現行4コストデッキでは最強だと、私は思っていますので。

怖いのはピッコロと付録のフュージョンゴテンクスくらいですね。

ピッコロは勝ちorアイコでDSゴテンクスはアイコになるとブルマを無視してBB点灯するので、どちらも厄介ですなぁ(-_-;)

 

1回戦の相手はHさんのお子さん。デッキは

アラレちゃん 屈強な戦士 ドン・キアー

こちらブルマなので、初手を取られても関係ありません。(^^)v

1本目!余裕綽々と思いすぎたか、初手を取られました(^_^;)ですが、その後はGのBBを決めて勝利♪

2本目はPを中心とした攻め方で難なく勝利!!

スピンLv0,アタックLv6,ラウンド1でもGのBBを決められたので、今日は幸先が良いです! Σd(ゝ∀・)イイッ!!

 

2回戦目の相手はOさん。直接対決はホントに久し振りで、たしか勝ち越しているはずなので負けられません!!デッキは

アラレちゃん 圧倒的な実力差 鋼鉄の身体

HPが高く、BIZの得意なOさんですが、相手にBBが無いので長引いてもデッキ相性からして有利ですね!ココは勝たんと・・・

 

1本目!勝ちましたが内容は・・・?(爆)

2本目!お互い「機械の体」を使い切った後、私がDS決める事が出来たのででも勝敗ひっくり返って地球割り発動!!3回戦へ。

 

 

3回戦の相手はW君。デッキは

3弾爆悟空 強烈な一撃 チチ

ココもブルマで良い感じに相手の手を潰せてます(*^_^*)ただ、一撃が大きいので喰らいすぎに注意しないと…

1本目を取り、2本目は取られたラスト3本目!お互いあと一手で勝負が決するという場面。こちらの状態で、にシグナル点灯中。相手は(たしか)にシグナル。

相手はで来るか?それともで来るか?時間ギリギリまで考えた末、私は!相手は

DS発動!!DR自体は初手で止められましたがそんなのもう関係ありませんね。

次手でをひっくり返して勝利です!!決勝進出~♪

悩みに悩んだ末の勝利というのは格別に嬉しいものですね☆☆☆

 

決勝の相手はユウセラパパさん。デッキがなんと同一デッキ!!

アラレちゃん 強烈な一撃 ブルマ

つまり!何が言えるかと言うと、冒頭で言ったとおり

このデッキは現行で最強である!

という事ですね(^_^;)DBZなのに、アラレちゃんが最強ってのも如何なものかと思いますがねぇ~?(▼ヘ▼;;;)

お互いにBBが無いので、1~3回戦と違う攻め方をしなければなりません。

1本目を取られ、次で取り返したラスト3本目!

ココもお互い「機械の体」を使い切り、あと1撃で勝負が決まる場面。

相手のDSを潰し、直後にこちらDS発動!それまでDSが入るボタンを押さなかったので警戒されなかったようです。

のバースト後、で相手ダメージ半分でこちらのDSを剥ぎにきましたが、ぐるぐるパンチが1200超えのダメージで危なく勝てました・・・

U技ぐるぐるパンチ(1728)×バースト50%(1.5)÷DS失敗()=ダメージ1296 て事ですね。ダメージ計算ってこういう所で必要になるんですね~。勉強になりました!!

ダメージが999以下だったらと思うと怖いですねぇ(-_-;)

 

20070701230054  

 

 

 

 

 

厳しい戦いでしたが、なんとか「優 勝」出来ました☆

本来参加することの出来ない大会だっただけに、喜びもひとしおです!!゚.+:。(≧∇≦)゚.+:。

月間優勝記録も止まる事無く、7ヶ月目に入りました。

このまま何処まで延ばせるかは分かりませんが、これからも強敵相手に頑張っていきたいと思います。

あ、ちなみにショウは9/9まで学校の関係で参戦できず、私1人で参戦しなければなりません。

ショウ、実戦のカンが鈍らないかが心配やなぁ…(´ロ`ill)

 

 

では、また…

| | コメント (2)

カミさん鬼引き(^^;

こんにちは♪

今日は旅行中でPCではなく、携帯からの更新です。

一昨日、データの練習をしに行ったのですが、
その際空いている筐体でカミさんがプチレンコ。すると…

0.4kでシクレ悟空!台を移動して…

0.5kで爆悟空!

ありえな〜い!?Σ( ̄□ ̄;)
なんて事はありえないのですが、確率からするとありえないですよね(~ヘ~;)


負けじと何かキラ出るまでショウと対戦!

0.5kでキランッ!
緑色の赤道斎……もとい激セルOTL
(元ネタ分かんない人ごめんなさい(>_<")


そして昨日、カミさんが子ども達を連れてダイエーK店へ。

3Kでアラレちゃん2枚&バビディ!

仕事から帰ってきて見せつけられた時は目が点になりましたよ(・_・)マジデスカー


カミさんが久々に鬼引きをやってくれたおかげで、ようやく1コンプできました♪

頑張ってくれた分、私は大会で頑張らないと(^^;ゞ

では、また…

| | コメント (0)

夏の陣、反省会・・・

こんにちは♪

今日はAM5:55起きで、会社に遅刻しかけた竜馬です^^;;;

勤務時間がAM6:30~なので、残り35分。自宅から会社まで約15㎞もあるので、よく間に合ったものです^^;

その時の私に、「法定速度」はありませんでしたが(爆)

 

さて、カードフェスタ夏の陣からもう1週間も経ちましたが、まだまだ余韻が抜けてません。

「ドキドキデッキ」以外では私も使用した「RRウィニーデッキ」が午前,午後共に猛威を奮っていましたね~。

これを相手にして、どの様に勝つか?そればかり考えています。

これから先、大きな大会も無いので考える必要も無いのですが^^;;

ドキドキに関しては、今後の大会では使用禁止になるそうなので、あまり気にしない事にします。ただ、バンダイがどの様に禁止ルールを作成するのか?

それはもの凄く気にしてますよ♪今後のCG大会にも大きな影響をあたえそうですしね(*^_^*)

 

「RRウィニーデッキ」を打倒するには?

基本的に、20号を廃棄しシルバーの効果でセルのBLを大幅に上げて、セル1体で強撃の効果で相手気力を「0」にしてくるので

20号の廃棄をさせなければOKなのですが、天下一武道会場では廃棄を止められない様で(大会中ジャッジに言われました)さてどうしよう?

同一デッキならブラックを先に出すか、ブヨンで防御してしまえば良いだけなので楽ですが…

RR壊滅を3枚積みしておくのが一番いいのかなぁ?他のデッキに対応出来ない(しづらい?)のが難点ですが・・・

 

超CG限定でいえば他には、

☆コストの重いキャラ主力では勝てない

激しい抵抗が「武×1」とかる~いコストで使える為、4コス以上のキャラは出せないまま一方的に攻撃されそうな感じ。キャラをUPするデッキも、UPする前に飛ばされてしまうのであまりお勧めできませんね。

なので、UPせず、なおかつコストの軽いキャラを主力としたデッキがこれからは良いのかもしれませんね。

筆頭としては、ヤムチャ&プーアルかな?あとは、造デッキとか・・・難しいなぁ・・・・・

でもソコが面白いんですけどね!!

では、また…

| | コメント (0)

夏の陣 東京大会!!

こんにちは♪

遅くなりましたが、夏の陣最後の東京大会の結果を書いていこうと思います!!

暑い中ながぁ~い列に並び、これならドラゴンにも沢山人がいるかな?

って思っていたら、初期人数は20人ちょい。

名古屋よりは多いだろうと予測していただけにビックリ(-_-;

 

とりあえず、結果にいきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 20070819153124

 

 

 

こちらは公式大会2回目のキヨの結果。

意外にも7連勝達成していました(^_^;)ゴジータGET!!

 

20070819153142  

 

 

コレがショウの結果!な、なんと10連勝してます!!?

初っ端以外で『ドキドキデッキ』に当たらなかったので、それ以降破竹の8連勝!

超限定でもとりあえず初めに2連勝できたので合計10連勝合算OKでしたので、

20070820183220  

 

 

 

 

孫 悟空GET!!!

 

すごーっ!(≧▽≦)ノシ バンバン!!

一方私は?

 

20070819152857  

 

 

こんな感じでした(^_^;)普通ですねぇ…(爆)

 

勝率自体は悪くないのですが、要所々々で負けてしまい悟空GETならず…

午前最初の黒星は破壊王子さんからいただきました(^_^;)

午後の一番負けちゃいけないトコでの黒星はミ~トくんさんから。

どうやら知り合いに弱いようです(爆)ただへタレなだけですね~。

 

総合としては、

20070821195534  

 

 

 

こんな感じ!!

 

名古屋に比べて最っ高~の!結果でしたっ!!!

超CGは8弾後、完全にDCDと離れるらしいので、

実はココで一度引退しようかなぁ?

 

とも思っていたのですが、卑下親父さんから

 

 

20070821205731  

 

 

 

 

 

ロケテスト版レア孫 悟空!!

こんな素敵過ぎるプレゼントをいただいちゃいました☆

「これからもドラゴンボールを盛り上げてね♪」と言われましたので、

まだまだ引退出来そうにありません^^;;;

・・・という訳で、これからも頑張っていきたいと思います☆

では、また…

| | コメント (2)

8月最後の大会と…

こんにちは♪

旅行直後の18日にもいつもの様に大会へ参加してまいりました~。

場所はムー大陸。ルールは【コスト2まで】。

これだと色々使えるケド、強いPカード使うと良いAカードが使えなくなるので、色々考えないと…

 

抽選の結果、①番が私!ショウは5番になりました。

最初の相手はY君。やや苦手な相手です(-_-;) デッキは

私:Z2ポタラベジット 圧倒的な実力差

Y君:爆悟飯

コスト2というルールを理解していなかったのか、圧倒的な実力差をスキャンしようとしていましたが当然できずに時間切れ。

BIZに入れられず変身出来ませんでしたが、1,2本とも圧勝(^_^)v

さすがに・・・ねぇ?

 

ショウの相手はOさんの奥さん。最初から強敵です(-_-;) デッキは

ショウ:Z2ポタラベジット 圧倒的な実力差

O奥さん:爆セル 強烈な一撃 鋼鉄の身体

1本目を取られ、2本目で取り返しましたが

3本目のC6連にはやられました…

さすがにそれは読みきれません(>_<)

 

2回戦目の相手は見かけない男の子。デッキは

私:爆セル 強烈な一撃 鋼鉄の身体

相手:爆破壊王子ベジータ 反撃の機会 鋼鉄の身体

1本目!相手の高いATに、3発でKO・・・

2本目!を主体とした手に変更し、なんとか取り返すも

3本目にしてやられ、ココまで!!

 

帰りにヨーカドーへ行ってみると、ゲーセンのクレーンゲーム?の爪が

普段上向きなのに、夏休み中のサービス期間だという事で下向きになってました!!

結果は

 

 

20070820211107  

 

 

 

 

 

¥500でこんなに!!

1回で2つ取れたりして 超 お 得 で し た ☆

本来はキーホルダーが付いていますが、2歳児が遊びに使う為全て外してあります。

大会では良い結果ではありませんでしたが、こっちが良かったからチョット良かったカモ!?

でも、今月はもう出られる大会が無いので、ここまで伸ばしてきた月連続優勝記録が止まってしまったのは残念だったなぁ…

仕方ない事なので、クヨクヨせずに来月からまた頑張ります!!

 

 

では、また…

| | コメント (0)

16,17日の日々

こんにちは♪

上記2日間は旅行へ行ってきました!!

湯河原へ1泊2日だったので、1日目はガッツリ遊んで!!

2日目にガッツリ日焼けするゾー!!

 

って思っていたら、

「ペルー沖地震」のせいで遊泳禁止・・・・Orz・・・

全国的に禁止だったようなので、仕方ありませんね(^_^;)

 

 

泳げないのに居ても意味が無いので、移動することに!

湯河原から50㌔㍍超ほど移動して遠く横浜までやってきました~。

 

やってきたのは『横浜八景島シーパラダイス』

イルカやアシカ等がいっぱい居て、とっても可愛かったです☆

20070817141955 20070817135749  

20070817150955  

 

 

 

 

 

若干見えづらいですが左からペンギン,ラッコ,オットセイです!

20時半に花火が上がるという事なので、待っていたのですが

雷雨が近づいてきてしまい、ドシャ降りにあい敢え無く中止になっちゃいました(>_<)

 

なんだか踏んだり蹴ったりな旅行になってしまいましたが、

その分良い思い出になりました☆★☆

 

 

では、また…

| | コメント (0)

脅威の引き!!!

こんにちは♪

今日は特に忙しくなかったので、来るべき『夏の陣 超CG東京大会』の為のデッキを作成していました。

Sさんのデッキを除いて、強いのはRRウィニー,ヤムチャ&プーアルでしょうか?

我が主力の舞空悟飯だと、どうしても出すまでに時間がかかりすぎて負けちゃうんですよね(^_^;)

とりあえず、双方の対策を色々と考えておりました。

 

 

カミさんは半年ぶりくらいに会ったお友達と遊びにいったので、好都合です☆

帰ってくると、お土産があるよ~!との事。期待していると、タオルを渡されました。

中には・・・・・・・

 

 

 

 

 

20070816012140  

 

 

 

 

 

爆レア 孫 悟空!!!

 

 

1K程で出たようで、その引きに驚かされました(@_@;)

コストの重さから使い勝手は悪い気もしていますが、まずは検証してから考えます!

 

 

では、また…

| | コメント (2)

14日の大会結果

こんにちは♪

日焼けしてヒリつく体を引きずりながら、本日も大会へ参戦してきました!

着いた時間は9時40分頃。すでにざっと見ただけでも20人近くの人が集まっており、こりゃあ先着漏れだなぁ~(泣

夏休みだから人数少ないだろうという私の予想を大きく上回り、参加不能確定したのでルールだけ確認して帰ろうと思ったら、

常連さん達が話し合って、店員さんに予選をしよう!と提案したところ、「今日は午後にムシ等の他の大会が無いのでOKです」と言ってもらえました☆

たすかったぁ~!なんとか参加できます(^_^;)

 

本日のルールは【アタック「抑えきれない怒り」固定戦,予選を除き同一キャラ禁止,コスト3(総コスト6)まで

おぉ!先週大会後に「スピン3以上のルールを!」と提案しておいたルールが採用されました♪嬉しい♪でもバビディ禁止が欲しかった(^_^;)

 

参加者は合計23人!うち7組は予選組ですね。運悪く私もショウも予選から・・・

 

(本日はアタック固定なので記載は省きます)

ショウの予選から。デッキは

ショウ:ピッコロ バビディ(AT7200)

相手:3弾悟空 カリン様

1本目はDS,U技が決まって1発KO!

2本目は初手で負けでずるずると、そのまま負け。

3本目!で1発KO!

初手次第でしたが勝ちました(^_^;)

 

続いて私の予選、相手は小学5~6年くらいの男の子。デッキは

私:セル ヤムー&スポポビッチ

相手:アラレちゃん 鋼鉄の身体

1本目!等で相手のがZになってしまい、負け。

2本目!で攻めてくる相手に真DRを決めてKO!

3本目!警戒した所をBBの元気玉でとどめ!!本戦出場で~す

アラレちゃんはシブトイので、アタックLvが上がりきる前に倒さないと勝てませんね~(;一_一)

 

ショウの1回戦。デッキは

ショウ:Z2ベジット 鋼鉄の身体

相手:烈フリーザ バブルス

1本目!とした後、のバーストで変身を決めでKO!

2本目!のBBを喰らい残りHP1200程に。そこから挽回出来ずに負け。

3本目!のBBを喰らいながらも初手から変身出来たのでダメージは浅く、で逆転勝ち!!

相手初手はがセオリーなのに、を押したのは「真DRのダメージが一番デカイから」。途中で止められる可能性の高いDRを、初手から決めてくるような厄介な相手かどうか、見極めてほしかったなぁ・・・

 

私の1回戦目。デッキは

私:セル ヤムー&スポポビッチ

相手:3弾悟空 鋼鉄の身体

またもカード選択ミスという誤算にあいながらも、相手が技に決めてこない所で真DR発動させて勝利。

2本目は瞬殺されましたが、気持ちを切りかえた3本目で元気玉2発決めてKO!

ココまでアタックLv6のに助けられてます(^_^;)

 

ショウの2回戦目。デッキは

ショウ:セルJr. バビディ(AT6600)

相手:3弾悟空 鋼鉄の身体

1本目!のバースト後にでダメージ5000超!!当然勝ち☆

2本目!を警戒した相手にで攻めましたが、ことごとく止められてしまい負け。

3本目!もつれまくりましたが、最後はDSを決め、相手BBの無いでバースト勝ちを狙いましたが何故かとなり勝利。

セルJr… 当たると怖い(>_<)

 

私の2回戦目。勝ち抜くとショウとの対戦です。相手は常連のTシさん。デッキは

私:Z2ベジット 鋼鉄の身体

相手:烈悟空 20倍界王拳

変身した時は勝って、出来なかった時は負けました。2度変身出来たので、3回戦進出~。

 

ショウとの大会での対戦は実はあまりありません。

この後残っているカードが

ショウ:爆セル ピッコロ

に対して、

私:ピッコロ

だったので、私では決勝でセルが相手の場合、勝つのは厳しくなる為、ショウを勝たせる事に。でも、1,2本目はガチで!!デッキは

ショウ:爆破壊王子ベジータ 鋼鉄の身体

私:FE破壊王子ベジータ 鋼鉄の身体

1,2本目ともに、ショウのパーフェクト勝ち。手が読めませんでした。(^_^;)でもまぁ、作戦成功?ってことで☆

 

決勝戦はTシさんのお子さん。デッキは

ショウ:セル バブルス

相手:セル チチ

やはり相手セルでしたので、ショウを勝たせた作戦は成功でした。あとは勝ってくれれば・・・ッ!!

1本目!のバースト後、とダメージ与えましたが、で一撃KO負け。

2本目!で相手チチ発動し、のBB喰らったりしましたが、のBB早押しで勝利!

3本目!後に、またものBB早押しで勝利!!

の早押しバトルになる事は予想出来ていましたが、勝ててよかったです。コンマ数秒で勝敗が逆転しちゃいますから(^_^;)

 

 

 

 

20070701230054  

 

 

 

 

 

 

今月初優勝です!!

わたしも早く成し遂げないと、連続優勝記録が止まってしまうっ!!(汗

次は明後日なのですが、伊豆旅行の計画なので参加できず・・・

18日のに参加し、優勝せねば~!!

 

 

では、また…

| | コメント (0)

蓮沼海浜公園へ行きました♪

こんにちは♪

今日はタイトル通り、蓮沼海浜公園へ行ってきました!!

20070813144959  

 

 

 

 

 

夏休みですから、あまりカードカード言ってるとカミさんにキレられるので・・・(爆)

朝5時に起床して出発!ところが、途中で雨が降ってきてしまい気分も最悪に。

ですが、着いてみると嘘の様に「超」青空!!雲なんて数㌔先にしかない感じ。

20070813144744  

 

 

 

雲の形もはっきりしていて、まさに夏空!!画像は午後2時くらいに撮影したものかな?

午前中からこんな具合だったので現在肩,首,腕がヒリヒリします(泣

最悪なのは、サンダルを履きッパで行動していたので、日焼けの後がくっきりとでてます。

素足を見ると恥ずかしいので、当分は靴下着用かな?(笑)

まぁこれも夏の思い出という事で☆

 

では、また…

| | コメント (0)

8月最初の爆烈大会!

こんにちは♪

爆烈の大会に2週間ぶりに参戦する事がとても久しく感じてしまった竜馬です(^_^;)

たった2週出ていなかっただけなのに、相当中毒症状がでていますネ(>_<)

 

本日は○ー大陸での戦い。いつもの時間に受付にいくと、既に沢山の方々が・・・

本日は恐竜の大会もあるらしく、その関係でいっぱい居るようデス。

…と思っていたら大体の方がドラゴンにも参戦してきた為、ゲット出来た枠は1人分だけ(=_=)チッキショー

仕方ないので勝率の高いショウを参加させる事に。ムシ,恐竜やっている方というのは純粋なジャンケンに長けているのでコレマタ厳しい戦いが予想されます。

今日のルールは【BIZの無いキャラ限定,同一キャラ禁止,コスト4まで】

 

日頃BIZの練習をしているショウにとって、このルールには不満タラタラ。(^_^;)しょうがないっちゅうねん!!

このルールで使えるキャラというと、爆烈では「ピッコロセルフリーザトランクス」。旧では「ブウ破壊王子ベジータ,爆悟飯」くらいかな?

 

1回戦目の相手はEさん。デッキは

ショウ:ブウ フリーザ 鋼鉄の身体

相手:爆セル 圧倒的な実力差 餃子

1本目!2連であっさり勝利。これだと安心して見ていられます(^_^)

2本目!DSまで行きましたが瞬間移動でかき消された後、再度DS発動させてC-PKO!

このアタックLvオール7デッキは強いですね!HPも高いので使いやすいです。

 

2回戦目の相手は昨日シクレ悟空を出してからこのゲームに嵌まってしまったというお父さん。(笑)大会中色々レクチャーしてましたがまさか当たるとは…(苦笑) デッキは

ショウ:爆セル 強烈な一撃 ブルマ

相手:烈セル 圧倒的な実力差 二星龍

1本目!のバースト後、一発KO!

2本目!またもDS決めて、BBの無い相手に容赦なく元気玉をブチかましてKO!!あきらかに初心者イジメしてました(汗

 

3回戦目のお相手はTオさん!!話がとっても面白いおっちゃんです!デッキは

ショウ:Wバーコードゴテンクス 圧倒的な実力差

相手:3弾爆悟空 強烈な一撃 チチ

1本目!後にGのBB早押しで勝ったまでは良かったのですが、チチ発動で相手オールZ!再度-Pで大技喰らって負け!

2本目!と一方的に負けて負け!!

試合後にショウに聞くと、「スピンLv3では無理との事。そりゃあBIZ狙って練習重ねてる人にとってスピンLv3はキツイわなぁ(^_^;)

 

だからといって、2本目までには慣れないと。今後はスピンLv3以上のカードがバシバシ出てくる事を考えると、ココでそんな戯言を言ってもらっていては困る!!という注意はしましたが、さてさて・・・

 

 

では、また…

| | コメント (2)

タイムマシンカードの色々

こんにちは♪

 

今日から夏休みだからと、午後5時まで爆睡していた竜馬です。

さすがにビビりましたね~。(汗

 

 

DCDの公式HPの方が更新されましたね。

なんでも、トランクス青年期であれば爆裂のカードでも「タイムマシン」として使用OKだとか。

いくらなんでもそりゃぁ無理だろうと、ショウと2人で明日の練習がてら行ってきました。

すると・・・

 

Img_11  

 

 

 

 

 

こいつを試した所、使用できました!!

タイムマシンカードのスキャン失敗で

Img_03  

 

 

 

 

 

こいつが出てくるよりも遥かにマシですね♪

次回からは爆烈のトランクスをスキャンしましょう!!

練習結果としては、スピンLv2でなければ狙ったゾーンに止められない程弱っていました…

明日の大会大丈夫か!?

 

では、また…

| | コメント (0)

壮絶なデュエル!!

こんにちは♪

長らく記事を書きませんで、折角足を運んでくれている皆様には大変申し訳ありません(>_<)

 

死んでいた訳でも、サボっていた訳でも無く、来るべき『夏の陣』の為に超CG用のデッキを作っておりました。

DCDと違い、32枚+8枚ものカードを使わなければならないので四苦八苦していた次第です。

東京大会は8/19だから、本来ならそんなに今から詰めてなくても良いのですが、先週5日の【名古屋大会】へ参戦できる事が急遽決まったので、それならば・・・ッ!!

って感じで、やるからには勝てるデッキを作るべく、PCほったらかしで没頭してました。

 

 

んで、せっかく名古屋まで行くのだから家族旅行も兼ねて、じぃじ,ばぁばも含め7人で行く事に。

着いてからは私,ショウ,キヨの3人は別行動をとり、会場へ。カミさん達は観光へ。

会場に着いてみると、DCDのフリープレイの長蛇の列が!(@_@;)

大阪の時と違い解放モードが何処でも出来る今、並んでまでプレイする意味ってなんだろう?タイムマシン目当てかな?

 

超CG大会参加人数は21~23人くらい。思っていたよりも少なめで、勝ち抜くのは厳しそう・・・

ミ~トくんさん,そのお友達のSさん&彼女さん,keitaさんと弟さん,Pさん,卑下親父さん等「超」が付く強敵がズラリと居て、その時点でやや気力減衰(^_^;)

 

 

とりあえず、結果を先に~。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20070805160300  

 

 

 

 

 

 

23戦8勝15敗(午前が左,午後が右です)

連勝は②だけ・・・

 

 

ホント、文字通りフルボッコにされました(>_<)

人数少ないのに強敵揃いなので、どうやって勝てば良いのやら・・・

ショウはというと、9勝したようで私よりも勝ち星が多いデス。私とショウの対戦は計3度あり、私:2勝1敗と私に花を添えたにも拘らずこの戦績は立派ではないでしょうか?

キヨはというと、午前に3勝したのは良いのですが、午後は0勝・・・・・・

初の公式大会はとても苦い結果になってしまい、ちょっと心苦しいです(ーー゛)

それでも、本人はSさんの彼女のⅠさんがいた事で女の子一人にならず、なおかつ仲良くなれた様でそれが救いだったかな?

 

 

この日の優勝(最多勝利)者は『Sさん』でした。午前の方のデッキは【夢の1ターンキルデッキ】で、常識を逸していると言える程の強さを見せ、たった1時間半に24勝1敗という驚異的な記録を作ってくれました。

DCDオンリーの方には分かり難いかもしれませんので、簡単に言うと『1試合平均10分掛かるところを、1試合5分で終わらせても終了までで18試合ですので、それよりも上の超ハイペースで勝ち進んだ』って事です。恐ろしい!!

 

いやぁ~、なんというか、レベルの違いどころか自分が同じカードゲームをしている事が恥ずかしくなる様な、そんな感覚になりました…

所詮は畑違いって事なのでしょう。

 

でも東京大会時にはもう少し人数が集まると思うので、今からデッキを1から組み直してもう1度だけ頑張ってみようと思います!!

 

 

オクでもいくつか出品されていますね。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e72564567

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/99938802

 

どっちも私には手の届かない値段ですが、基本的に自力でも手の届かない物ですので、妥当といえば妥当なのかも?

名古屋では3~4人くらいしか10連勝していないと思うので、今後の福岡,東京でもそのくらいになっちゃうのかなぁ?(>_<)キビシー

いつか手に出来たらイイナ・・・

 

 

では、また…

| | コメント (10)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »