« カミさん鬼引き(^^; | トップページ | 第四弾… »

25日の大会結果!

こんにちは♪

旅行から先ほど帰って来れました…

大月ICから30㎞もの大渋滞を喰らい、2時間ほど談合坂SAで休憩してからの帰宅でしたので帰りがこのような時間になってしまいました。

ですが、それについてはまた後日、UPしたいと思います。

 

本日は、土曜日に行われたデータの大会を綴っていこうと思います!

いつかの記事で、「今月はもう大会に出られない」と書きましたが、今週は本来金曜日から旅行へ出掛けてしまう為、その様に記入しました。が、

ショウが土曜日に塾に行かなければならない事が発覚し、旅行自体も時間を大幅に変更する事となったのです。

塾の時間中は暇を持て余す事になるので、それならば・・・ って事で、私一人ではありますが急遽参戦する事に致しました!!

 

場所はFランド、ココに来るのも何だか久々な気が致しますね。ブログを読み返してみると、以前来たのはもう1ヶ月も前の話。そりゃあ久々ですよね~(^_^;)

参加人数は20人と、普段に比べるとやや少なめ。皆お出掛け中かな?

私のデッキは家を出る前から既に

アラレちゃん 強烈な一撃 ブルマ

コレに決めていました。現行4コストデッキでは最強だと、私は思っていますので。

怖いのはピッコロと付録のフュージョンゴテンクスくらいですね。

ピッコロは勝ちorアイコでDSゴテンクスはアイコになるとブルマを無視してBB点灯するので、どちらも厄介ですなぁ(-_-;)

 

1回戦の相手はHさんのお子さん。デッキは

アラレちゃん 屈強な戦士 ドン・キアー

こちらブルマなので、初手を取られても関係ありません。(^^)v

1本目!余裕綽々と思いすぎたか、初手を取られました(^_^;)ですが、その後はGのBBを決めて勝利♪

2本目はPを中心とした攻め方で難なく勝利!!

スピンLv0,アタックLv6,ラウンド1でもGのBBを決められたので、今日は幸先が良いです! Σd(ゝ∀・)イイッ!!

 

2回戦目の相手はOさん。直接対決はホントに久し振りで、たしか勝ち越しているはずなので負けられません!!デッキは

アラレちゃん 圧倒的な実力差 鋼鉄の身体

HPが高く、BIZの得意なOさんですが、相手にBBが無いので長引いてもデッキ相性からして有利ですね!ココは勝たんと・・・

 

1本目!勝ちましたが内容は・・・?(爆)

2本目!お互い「機械の体」を使い切った後、私がDS決める事が出来たのででも勝敗ひっくり返って地球割り発動!!3回戦へ。

 

 

3回戦の相手はW君。デッキは

3弾爆悟空 強烈な一撃 チチ

ココもブルマで良い感じに相手の手を潰せてます(*^_^*)ただ、一撃が大きいので喰らいすぎに注意しないと…

1本目を取り、2本目は取られたラスト3本目!お互いあと一手で勝負が決するという場面。こちらの状態で、にシグナル点灯中。相手は(たしか)にシグナル。

相手はで来るか?それともで来るか?時間ギリギリまで考えた末、私は!相手は

DS発動!!DR自体は初手で止められましたがそんなのもう関係ありませんね。

次手でをひっくり返して勝利です!!決勝進出~♪

悩みに悩んだ末の勝利というのは格別に嬉しいものですね☆☆☆

 

決勝の相手はユウセラパパさん。デッキがなんと同一デッキ!!

アラレちゃん 強烈な一撃 ブルマ

つまり!何が言えるかと言うと、冒頭で言ったとおり

このデッキは現行で最強である!

という事ですね(^_^;)DBZなのに、アラレちゃんが最強ってのも如何なものかと思いますがねぇ~?(▼ヘ▼;;;)

お互いにBBが無いので、1~3回戦と違う攻め方をしなければなりません。

1本目を取られ、次で取り返したラスト3本目!

ココもお互い「機械の体」を使い切り、あと1撃で勝負が決まる場面。

相手のDSを潰し、直後にこちらDS発動!それまでDSが入るボタンを押さなかったので警戒されなかったようです。

のバースト後、で相手ダメージ半分でこちらのDSを剥ぎにきましたが、ぐるぐるパンチが1200超えのダメージで危なく勝てました・・・

U技ぐるぐるパンチ(1728)×バースト50%(1.5)÷DS失敗()=ダメージ1296 て事ですね。ダメージ計算ってこういう所で必要になるんですね~。勉強になりました!!

ダメージが999以下だったらと思うと怖いですねぇ(-_-;)

 

20070701230054  

 

 

 

 

 

厳しい戦いでしたが、なんとか「優 勝」出来ました☆

本来参加することの出来ない大会だっただけに、喜びもひとしおです!!゚.+:。(≧∇≦)゚.+:。

月間優勝記録も止まる事無く、7ヶ月目に入りました。

このまま何処まで延ばせるかは分かりませんが、これからも強敵相手に頑張っていきたいと思います。

あ、ちなみにショウは9/9まで学校の関係で参戦できず、私1人で参戦しなければなりません。

ショウ、実戦のカンが鈍らないかが心配やなぁ…(´ロ`ill)

 

 

では、また…

|

« カミさん鬼引き(^^; | トップページ | 第四弾… »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

更新待ってました。
まずは優勝おめでとうございます!
私はこれでFランドでは3回目の銀でした。
内2回は竜馬さん親子に破れてますが…リベンジしますよ、そのうちね( ̄^ ̄)y-~~
最近はあちこちの大会に参加してますが、成績は金1、銀5。
振り替えれば、勝てた試合もあったんですけどね。今回も1本目先取、2本目あと一発のところで“つんつくつん”発動!(泣)
やっぱ優勝の壁は厚いです。
そんな中、連続優勝記録継続の竜馬さんは偉大ですね。
記録更新頑張って下さいね~可愛いくない抵抗しますんで。
ではまた会いましょう!

投稿: ゆうせらパパ | 2007年8月27日 (月) 20時33分

ゆうせらパパさんコメントThanks!

コメント返し遅れてすみません!!
とりあえず、パパさんにリベンジ果たせてホッとしました♪次回も負けませんよ~!(笑)
大会成績すごいですね!!
そんなに決勝まで進めるなんて・・・流石ですっ!!そんな人に私よく勝てたなぁ(^_^;)
次も宜しくお願いしますね♪

投稿: 竜馬 | 2007年9月 2日 (日) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カミさん鬼引き(^^; | トップページ | 第四弾… »