« 夏の陣 東京大会!! | トップページ | カミさん鬼引き(^^; »

夏の陣、反省会・・・

こんにちは♪

今日はAM5:55起きで、会社に遅刻しかけた竜馬です^^;;;

勤務時間がAM6:30~なので、残り35分。自宅から会社まで約15㎞もあるので、よく間に合ったものです^^;

その時の私に、「法定速度」はありませんでしたが(爆)

 

さて、カードフェスタ夏の陣からもう1週間も経ちましたが、まだまだ余韻が抜けてません。

「ドキドキデッキ」以外では私も使用した「RRウィニーデッキ」が午前,午後共に猛威を奮っていましたね~。

これを相手にして、どの様に勝つか?そればかり考えています。

これから先、大きな大会も無いので考える必要も無いのですが^^;;

ドキドキに関しては、今後の大会では使用禁止になるそうなので、あまり気にしない事にします。ただ、バンダイがどの様に禁止ルールを作成するのか?

それはもの凄く気にしてますよ♪今後のCG大会にも大きな影響をあたえそうですしね(*^_^*)

 

「RRウィニーデッキ」を打倒するには?

基本的に、20号を廃棄しシルバーの効果でセルのBLを大幅に上げて、セル1体で強撃の効果で相手気力を「0」にしてくるので

20号の廃棄をさせなければOKなのですが、天下一武道会場では廃棄を止められない様で(大会中ジャッジに言われました)さてどうしよう?

同一デッキならブラックを先に出すか、ブヨンで防御してしまえば良いだけなので楽ですが…

RR壊滅を3枚積みしておくのが一番いいのかなぁ?他のデッキに対応出来ない(しづらい?)のが難点ですが・・・

 

超CG限定でいえば他には、

☆コストの重いキャラ主力では勝てない

激しい抵抗が「武×1」とかる~いコストで使える為、4コス以上のキャラは出せないまま一方的に攻撃されそうな感じ。キャラをUPするデッキも、UPする前に飛ばされてしまうのであまりお勧めできませんね。

なので、UPせず、なおかつコストの軽いキャラを主力としたデッキがこれからは良いのかもしれませんね。

筆頭としては、ヤムチャ&プーアルかな?あとは、造デッキとか・・・難しいなぁ・・・・・

でもソコが面白いんですけどね!!

では、また…

|

« 夏の陣 東京大会!! | トップページ | カミさん鬼引き(^^; »

カードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の陣 東京大会!! | トップページ | カミさん鬼引き(^^; »