« 蓮沼海浜公園へ行きました♪ | トップページ | 脅威の引き!!! »

14日の大会結果

こんにちは♪

日焼けしてヒリつく体を引きずりながら、本日も大会へ参戦してきました!

着いた時間は9時40分頃。すでにざっと見ただけでも20人近くの人が集まっており、こりゃあ先着漏れだなぁ~(泣

夏休みだから人数少ないだろうという私の予想を大きく上回り、参加不能確定したのでルールだけ確認して帰ろうと思ったら、

常連さん達が話し合って、店員さんに予選をしよう!と提案したところ、「今日は午後にムシ等の他の大会が無いのでOKです」と言ってもらえました☆

たすかったぁ~!なんとか参加できます(^_^;)

 

本日のルールは【アタック「抑えきれない怒り」固定戦,予選を除き同一キャラ禁止,コスト3(総コスト6)まで

おぉ!先週大会後に「スピン3以上のルールを!」と提案しておいたルールが採用されました♪嬉しい♪でもバビディ禁止が欲しかった(^_^;)

 

参加者は合計23人!うち7組は予選組ですね。運悪く私もショウも予選から・・・

 

(本日はアタック固定なので記載は省きます)

ショウの予選から。デッキは

ショウ:ピッコロ バビディ(AT7200)

相手:3弾悟空 カリン様

1本目はDS,U技が決まって1発KO!

2本目は初手で負けでずるずると、そのまま負け。

3本目!で1発KO!

初手次第でしたが勝ちました(^_^;)

 

続いて私の予選、相手は小学5~6年くらいの男の子。デッキは

私:セル ヤムー&スポポビッチ

相手:アラレちゃん 鋼鉄の身体

1本目!等で相手のがZになってしまい、負け。

2本目!で攻めてくる相手に真DRを決めてKO!

3本目!警戒した所をBBの元気玉でとどめ!!本戦出場で~す

アラレちゃんはシブトイので、アタックLvが上がりきる前に倒さないと勝てませんね~(;一_一)

 

ショウの1回戦。デッキは

ショウ:Z2ベジット 鋼鉄の身体

相手:烈フリーザ バブルス

1本目!とした後、のバーストで変身を決めでKO!

2本目!のBBを喰らい残りHP1200程に。そこから挽回出来ずに負け。

3本目!のBBを喰らいながらも初手から変身出来たのでダメージは浅く、で逆転勝ち!!

相手初手はがセオリーなのに、を押したのは「真DRのダメージが一番デカイから」。途中で止められる可能性の高いDRを、初手から決めてくるような厄介な相手かどうか、見極めてほしかったなぁ・・・

 

私の1回戦目。デッキは

私:セル ヤムー&スポポビッチ

相手:3弾悟空 鋼鉄の身体

またもカード選択ミスという誤算にあいながらも、相手が技に決めてこない所で真DR発動させて勝利。

2本目は瞬殺されましたが、気持ちを切りかえた3本目で元気玉2発決めてKO!

ココまでアタックLv6のに助けられてます(^_^;)

 

ショウの2回戦目。デッキは

ショウ:セルJr. バビディ(AT6600)

相手:3弾悟空 鋼鉄の身体

1本目!のバースト後にでダメージ5000超!!当然勝ち☆

2本目!を警戒した相手にで攻めましたが、ことごとく止められてしまい負け。

3本目!もつれまくりましたが、最後はDSを決め、相手BBの無いでバースト勝ちを狙いましたが何故かとなり勝利。

セルJr… 当たると怖い(>_<)

 

私の2回戦目。勝ち抜くとショウとの対戦です。相手は常連のTシさん。デッキは

私:Z2ベジット 鋼鉄の身体

相手:烈悟空 20倍界王拳

変身した時は勝って、出来なかった時は負けました。2度変身出来たので、3回戦進出~。

 

ショウとの大会での対戦は実はあまりありません。

この後残っているカードが

ショウ:爆セル ピッコロ

に対して、

私:ピッコロ

だったので、私では決勝でセルが相手の場合、勝つのは厳しくなる為、ショウを勝たせる事に。でも、1,2本目はガチで!!デッキは

ショウ:爆破壊王子ベジータ 鋼鉄の身体

私:FE破壊王子ベジータ 鋼鉄の身体

1,2本目ともに、ショウのパーフェクト勝ち。手が読めませんでした。(^_^;)でもまぁ、作戦成功?ってことで☆

 

決勝戦はTシさんのお子さん。デッキは

ショウ:セル バブルス

相手:セル チチ

やはり相手セルでしたので、ショウを勝たせた作戦は成功でした。あとは勝ってくれれば・・・ッ!!

1本目!のバースト後、とダメージ与えましたが、で一撃KO負け。

2本目!で相手チチ発動し、のBB喰らったりしましたが、のBB早押しで勝利!

3本目!後に、またものBB早押しで勝利!!

の早押しバトルになる事は予想出来ていましたが、勝ててよかったです。コンマ数秒で勝敗が逆転しちゃいますから(^_^;)

 

 

 

 

20070701230054  

 

 

 

 

 

 

今月初優勝です!!

わたしも早く成し遂げないと、連続優勝記録が止まってしまうっ!!(汗

次は明後日なのですが、伊豆旅行の計画なので参加できず・・・

18日のに参加し、優勝せねば~!!

 

 

では、また…

|

« 蓮沼海浜公園へ行きました♪ | トップページ | 脅威の引き!!! »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓮沼海浜公園へ行きました♪ | トップページ | 脅威の引き!!! »