« タイムマシンカードの色々 | トップページ | 蓮沼海浜公園へ行きました♪ »

8月最初の爆烈大会!

こんにちは♪

爆烈の大会に2週間ぶりに参戦する事がとても久しく感じてしまった竜馬です(^_^;)

たった2週出ていなかっただけなのに、相当中毒症状がでていますネ(>_<)

 

本日は○ー大陸での戦い。いつもの時間に受付にいくと、既に沢山の方々が・・・

本日は恐竜の大会もあるらしく、その関係でいっぱい居るようデス。

…と思っていたら大体の方がドラゴンにも参戦してきた為、ゲット出来た枠は1人分だけ(=_=)チッキショー

仕方ないので勝率の高いショウを参加させる事に。ムシ,恐竜やっている方というのは純粋なジャンケンに長けているのでコレマタ厳しい戦いが予想されます。

今日のルールは【BIZの無いキャラ限定,同一キャラ禁止,コスト4まで】

 

日頃BIZの練習をしているショウにとって、このルールには不満タラタラ。(^_^;)しょうがないっちゅうねん!!

このルールで使えるキャラというと、爆烈では「ピッコロセルフリーザトランクス」。旧では「ブウ破壊王子ベジータ,爆悟飯」くらいかな?

 

1回戦目の相手はEさん。デッキは

ショウ:ブウ フリーザ 鋼鉄の身体

相手:爆セル 圧倒的な実力差 餃子

1本目!2連であっさり勝利。これだと安心して見ていられます(^_^)

2本目!DSまで行きましたが瞬間移動でかき消された後、再度DS発動させてC-PKO!

このアタックLvオール7デッキは強いですね!HPも高いので使いやすいです。

 

2回戦目の相手は昨日シクレ悟空を出してからこのゲームに嵌まってしまったというお父さん。(笑)大会中色々レクチャーしてましたがまさか当たるとは…(苦笑) デッキは

ショウ:爆セル 強烈な一撃 ブルマ

相手:烈セル 圧倒的な実力差 二星龍

1本目!のバースト後、一発KO!

2本目!またもDS決めて、BBの無い相手に容赦なく元気玉をブチかましてKO!!あきらかに初心者イジメしてました(汗

 

3回戦目のお相手はTオさん!!話がとっても面白いおっちゃんです!デッキは

ショウ:Wバーコードゴテンクス 圧倒的な実力差

相手:3弾爆悟空 強烈な一撃 チチ

1本目!後にGのBB早押しで勝ったまでは良かったのですが、チチ発動で相手オールZ!再度-Pで大技喰らって負け!

2本目!と一方的に負けて負け!!

試合後にショウに聞くと、「スピンLv3では無理との事。そりゃあBIZ狙って練習重ねてる人にとってスピンLv3はキツイわなぁ(^_^;)

 

だからといって、2本目までには慣れないと。今後はスピンLv3以上のカードがバシバシ出てくる事を考えると、ココでそんな戯言を言ってもらっていては困る!!という注意はしましたが、さてさて・・・

 

 

では、また…

|

« タイムマシンカードの色々 | トップページ | 蓮沼海浜公園へ行きました♪ »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

爆裂に関しては・・・竜馬さんを超えるかも!?知れませんよ~~。
爆裂に関しては、そこそこ研究しておりますので!!
ちなみにタイムマシーン、、私もトランクスの方使ってます!!

BIZ練習で鍛えているということは、BB止めまくりじゃないですか~~笑

ちなみに私は、2週で同会場2連勝中でございます!!( ̄^ ̄) エッヘン 笑


投稿: 魔人ベジット | 2007年8月13日 (月) 03時19分

魔人ベジットさんコメントThanks!

私を超える!?いやいや私なんかホントぺーぺーですよ(^_^;)
大会常連のOさんやらどらごん君の方が上なので、日々勉強させてもらっている側です。

同一会場で連勝中ってスゴッ!!そのまま連勝記録作っちゃいましょう!

投稿: 竜馬 | 2007年8月14日 (火) 03時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイムマシンカードの色々 | トップページ | 蓮沼海浜公園へ行きました♪ »