« ~7月最後の大会~ | トップページ | タイムマシンカードの色々 »

壮絶なデュエル!!

こんにちは♪

長らく記事を書きませんで、折角足を運んでくれている皆様には大変申し訳ありません(>_<)

 

死んでいた訳でも、サボっていた訳でも無く、来るべき『夏の陣』の為に超CG用のデッキを作っておりました。

DCDと違い、32枚+8枚ものカードを使わなければならないので四苦八苦していた次第です。

東京大会は8/19だから、本来ならそんなに今から詰めてなくても良いのですが、先週5日の【名古屋大会】へ参戦できる事が急遽決まったので、それならば・・・ッ!!

って感じで、やるからには勝てるデッキを作るべく、PCほったらかしで没頭してました。

 

 

んで、せっかく名古屋まで行くのだから家族旅行も兼ねて、じぃじ,ばぁばも含め7人で行く事に。

着いてからは私,ショウ,キヨの3人は別行動をとり、会場へ。カミさん達は観光へ。

会場に着いてみると、DCDのフリープレイの長蛇の列が!(@_@;)

大阪の時と違い解放モードが何処でも出来る今、並んでまでプレイする意味ってなんだろう?タイムマシン目当てかな?

 

超CG大会参加人数は21~23人くらい。思っていたよりも少なめで、勝ち抜くのは厳しそう・・・

ミ~トくんさん,そのお友達のSさん&彼女さん,keitaさんと弟さん,Pさん,卑下親父さん等「超」が付く強敵がズラリと居て、その時点でやや気力減衰(^_^;)

 

 

とりあえず、結果を先に~。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20070805160300  

 

 

 

 

 

 

23戦8勝15敗(午前が左,午後が右です)

連勝は②だけ・・・

 

 

ホント、文字通りフルボッコにされました(>_<)

人数少ないのに強敵揃いなので、どうやって勝てば良いのやら・・・

ショウはというと、9勝したようで私よりも勝ち星が多いデス。私とショウの対戦は計3度あり、私:2勝1敗と私に花を添えたにも拘らずこの戦績は立派ではないでしょうか?

キヨはというと、午前に3勝したのは良いのですが、午後は0勝・・・・・・

初の公式大会はとても苦い結果になってしまい、ちょっと心苦しいです(ーー゛)

それでも、本人はSさんの彼女のⅠさんがいた事で女の子一人にならず、なおかつ仲良くなれた様でそれが救いだったかな?

 

 

この日の優勝(最多勝利)者は『Sさん』でした。午前の方のデッキは【夢の1ターンキルデッキ】で、常識を逸していると言える程の強さを見せ、たった1時間半に24勝1敗という驚異的な記録を作ってくれました。

DCDオンリーの方には分かり難いかもしれませんので、簡単に言うと『1試合平均10分掛かるところを、1試合5分で終わらせても終了までで18試合ですので、それよりも上の超ハイペースで勝ち進んだ』って事です。恐ろしい!!

 

いやぁ~、なんというか、レベルの違いどころか自分が同じカードゲームをしている事が恥ずかしくなる様な、そんな感覚になりました…

所詮は畑違いって事なのでしょう。

 

でも東京大会時にはもう少し人数が集まると思うので、今からデッキを1から組み直してもう1度だけ頑張ってみようと思います!!

 

 

オクでもいくつか出品されていますね。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e72564567

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/99938802

 

どっちも私には手の届かない値段ですが、基本的に自力でも手の届かない物ですので、妥当といえば妥当なのかも?

名古屋では3~4人くらいしか10連勝していないと思うので、今後の福岡,東京でもそのくらいになっちゃうのかなぁ?(>_<)キビシー

いつか手に出来たらイイナ・・・

 

 

では、また…

|

« ~7月最後の大会~ | トップページ | タイムマシンカードの色々 »

カードゲーム」カテゴリの記事

コメント

名古屋での夏の陣お疲れさまでしたー。

竜馬さん親子はドラゴンボールの事は超CG、DCD両方共知り尽くしており、

DCDを見ている限りでは、超CGも最強かと思っていたのですが

竜馬さん親子でもなかなか勝てないとは本当に驚きです。

超CGの事は少しも分かりませんが、19日の東京大会がんばって下さい。

絶対に10連勝してきて下さいね~。

投稿: ひろパパ | 2007年8月10日 (金) 18時26分

お疲れ様でした~w

名古屋大会・・・sさんの考え方に脱帽でした。初めて対戦したときは何がなんだか(笑)
もうデッキを考える気力が・・↓
午前中は魔物(sさん)がいるので、午後に10連勝できるデッキを考えたいと思います。
あのデッキには勝てん・

東京大会でまたお会いしましょう。

投稿: ミ~トくん | 2007年8月10日 (金) 23時28分

いつも拝見させてもらってます。

1ターンキルデッキとは??
是非 お教え願いたいです。
具体的に言うことが不可能なら、どんな感じとかでもいいので教えてくださ~い。

ちなみに私の地域はすでに終了してしまったので 夏の陣では出来ませんが・・・泣

もし記事にかけないようでしたら、アドにお願いします・・・息子に地域の大会勝たせてやらせてくださいッ!

投稿: 魔人ベジット | 2007年8月11日 (土) 01時07分

うーんドラダスの私の師匠(竜馬さん)ですら…

難しいんですね超カードは(>_<)

次回は良い結果期待してますよ(^O^)


師匠頑張って下さいね(^o^)/


私はドラダス&ドラクエデッキで頭パニクってます(>_<)


投稿: ノブ | 2007年8月11日 (土) 02時53分

こんにちは初めましていつもブログを楽しく
拝見させてもらっています。私も超CGに
なったころから親子でカードゲームをするようになったんですが旧CGは強いカードが多くて今では手に入りにくいですよね。私もその
1ターンキルデッキに非常に興味があります
のでよろしければどんなデッキか教えていただきたいのですが・・おそらく悟空を成長させてゴテンクスでとどめをさすデッキではないでしょうか?以前大会でやられたことがあるんですがそれかなーと思いまして明日の大会の参考までに聞きたかったんです。おそらくネタバレして明日の午前福岡大会もそのデッキが見られると思います。私は午後にかけていますがもし対策を自分の持っているカードでやれれば午前の部で1ターンキラーをやってみたいと思っています(笑)ですので
メールで送っていただけたら幸いです

投稿: だいきパパ | 2007年8月11日 (土) 11時56分

ひろパパさんコメントThanks!

やはり手に入らない旧カードを使われると厳しいです…(>_<)
知らないカードがある時点で最強にはなれませんね~。
19日はもう少し勝てるデッキで望むつもりです!


ミ~トくんさんコメントThanks!

あのSさんデッキは恐ろしかった…
初手のアレで太陽拳3枚手札にされたらもうどれだけ妨害しても止められません(-_-;)
名古屋に来ていた旧カードからの方々全てがあのデッキになりうるかと思うと行く気減衰です(笑)
お互い東京大会では10連勝できる様に頑張りましょう!!


魔人ベジットさんコメントThanks!

う~ん…Sさんから記載OKの返事を戴いていないので、ヒントをメールいたしますね♪
のちのち、ジャンプ系の雑誌に載ると思いますが(^_^;)


ノブさんコメントThanks!

師匠だなんて…お恥ずかしいデス(>_<)
結果が結果なんで(爆)
次回はもう少し良い結果を残せるようにデッキ構築頑張ります!
ノブさんはドラクエデッキ頑張ってくださいネ☆

だいきパパさんコメントThanks!

超CG始めた時期は私と同じ頃ですね!
という事は、旧カードの所有があまり無いかと思われますのでこのデッキを組むのは難しいと思われます。
デッキに関してはSさんの許可を得ておりませんので、記載は致しませんがヒントをメールさせていただきますね。
あ、ちなみにだいきパパさんが記載した「修行の旅へデッキ」ではないですよ。もっと恐ろしいデッキです。おそらく福岡大会で使用する方はいないと思います。それくらい突飛なデッキでしたので(^_^;)

投稿: 竜馬 | 2007年8月11日 (土) 18時22分

すみませ~ん!!
メールが・・・来てません・・・泣
私のアドレス表記ミスかもしれませんので、お手数お掛けしてすみませんが、PCの方書かせてもらいますねッ!!

ヒントでも・・・ありがとうございます!

ちなみに私もデータから入りましたので・・・過去のカードが無い・・・笑
でも何とか頑張りますッ!

投稿: 魔人ベジット | 2007年8月11日 (土) 19時28分

魔人ベジットさんコメントThanks!

あれ?届いていませんか?19時頃に送りましたが…
では、pcの方にも送っておきますね♪

旧カード無いのは辛いですよね(>_<)
強力なカードが多いですから
私も集めるのには苦労しました(^_^;)
だからか、夏の陣は午後の方が楽しかったです☆

投稿: 竜馬 | 2007年8月11日 (土) 20時26分

いつも楽しく拝見させて頂いております。
今回初めてコメントを書きこませていただきます。私、皆様にSと呼んでいただいている者です。

竜馬さん、大会お疲れ様でした。
名古屋では、竜馬さん一家のおかげで非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。有難うございました。彼女もキヨちゃんとお話し出来て、すごく喜んでおりました。
また東京で会えるのを楽しみにしております。


話は変わりますが、皆様の話題に上っているデッキのお話です。

皆様、しきりにデッキの内容を知りたがっていますが、例えばそのレシピを手に入れたとしたらどうするのでしょうか?
そっくりそのまま同じデッキを作るんでしょうか?それとも、一枚・二枚カードを変更して大会に出るんでしょうか?

他人が考えたデッキを他人が考えたとおりにプレイして勝利することに、喜びがあるとは私には思えません。

カードゲームの醍醐味って、自分の一生懸命考えたデッキが相手より優れているか、どれだけ相手を驚かせることが出来るかを競うものだと私は考えています。

魔人ベジットさん、息子さんも言われるがままプレイしてゲームに勝ったとしても、嬉しくないのではないでしょうか。

出過ぎた事を言って、皆様を不愉快にさせてしまったなら、申し訳ありません。

投稿: S | 2007年8月11日 (土) 21時46分

SさんコメントThanks!

おぉ!ついにコメントして頂けましたね!(喜)コメントさせてしまった感がありありですケド…(陳謝)
大会お疲れ様でした。東京でも奇抜なデッキ、期待しておりますm(__)m
キヨも、またお会いするのを楽しみにしているみたいです。

デッキに関するお話ですが、個人的意見としては2通りあるかと思います。
「誇り」と「勝利」です。
醍醐味は、おっしゃる通りだと思いますが、この大会の様に必勝が条件の場合「勝利すること」が大事になってきますから。自分で考えたデッキで勝てれば一番良いのですが、それが出来ない人もいる事をお察しください。(私を含め)
要は構築が甘いだけなのですが(^_^;)
この問題に関してこれ以上は、お手数ですがコメントではなくメールでお願い致します。

投稿: 竜馬 | 2007年8月12日 (日) 03時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~7月最後の大会~ | トップページ | タイムマシンカードの色々 »