« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

休日満喫?

こんにちは♪

本日はキヨの運動会!!

 

・・・のハズだったのですが、生憎の中止

延期後は平日開催になる為、見に行ってやれません…(ノ´Д`)・゚・

 

大会も近場が無かったので、たまには家でゆっくりと過ごす事にしました。

ですがまぁ、暇だったのでヨーカドーへ(笑

 

練習目的で行ったのですが、最悪な事に全台ボタンの効きが悪くて練習にならず(怒 ヾ(`ε´)ノ ぶーぶー

そんなんでしたので「遊ぶ」モードで数プレイ。

計2台で1,4Kで

抑えきれない怒り卓越した力

まぁまぁかな?

 

先日プレイ時には

0,2Kで悪ブウ

カミさんが0,9Kで老界王神マイティマスク ←アイカワラズノオニヒキヤナァ

ラスト1台も近いかな?と思いコインIN!ですが…

4Kくらいで老界王神バビディ il||li _| ̄|○ il||li

 

悟飯すら出ず・・・

6,5K7枚と、アベレージ0,9Kくらいで悪くはないのですが、

損した気分になっているのは何故だろう?。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

では、また…

| | コメント (0)

久々の!

こんにちは♪

本日はミ~トくんさんトルコネさんに誘われて、久々にカードゲームの公認大会に参加してきました(^_^)

公式の様に完全フリーでは無く、事前にルールを決めておきました。

ルールは下記カードを禁止する事。

☆ドキドキルーレットデッキの主な劇カード(ただしドキドキは可(笑

☆マーロン

☆拡張バビディ

☆旧9弾SRゴジータ

☆マッスルタワー

☆鍛えた証

☆願いの逆流 

さぁて、このルールの中お二人ともどんなデッキで来るのかとっても楽しみ♪

集合時間ギリギリに到着すると、お二人とも既にスタンバッており

まずはそちらの対戦を拝見させて頂きました。

デッキとしては、

私:ヤムチャ&プーアルを主としてサタンを入れた「」デッキ

ミ~トくんさん:「」のゴジータデッキ

トルコネさん:ベジ主体の「悪」デッキ

う~む・・・よく考えられてます。特にゴジータデッキは思った以上にポンポンとゴジータが出てくるので見ていて面白かったです(*^_^*)

ベジの早さも相変わらず脅威ですね~。

対戦の方は、ゴジータが出るとベジでは攻撃が通らなくなるため、その対戦はミ~トくんさんの勝利!

 

続いて私とミ~トくんさんとの対戦。

PEグレサイの効果でゴジータを出せない間にヤムチャ&プーアルで殴って勝ち!

 

最後は私とトルコネさんとの対戦。これに勝てれば優勝です!!

しかし、ヤムチャ&プーアルギャリック砲の餌食になり、サタンは超4弾セルの効果で能力を使えずに敗北!(>_<)

という事で、私はミ~トくんさんに強く、ミ~トくんさんはトルコネさんに強く、トルコネさんは私に強いというジャンケンのような構図に見事にハマり、延々と対戦すること三時間半・・・・・・

 

私が優勝いたしました!(*^^)v

やはりヤムチャ&プーアルの防御されない効果は強力ですね!!特徴が無いので劇カードさえ喰らわなければガンガン攻めていけますし(^_^)

相性的にトルコネさんはミ~トくんさんにほぼ勝ち目がなく、ミ~トくんさんは私に・・・って感じだったので、オイシイところを持っていかせていただきました(≧ω≦)

何気に皆RRウィニーデッキ対策をしていて、マーロンを入れればそのまま公式でも戦えそうな感じでしたね。さすがです!

 

ミ~トくんさんトルコネさん!!

この度は誘っていただきありがとうございました!!大変楽しく、また勉強になりました。次回の大会も楽しみにしております!!!

次回はどんなルールかな?公式を想定した超限定?

超は超でも、超カードでなくて超デッキ限定だったり(笑)

 

では、また…

| | コメント (0)

悟飯VSベジット

こんにちは♪

シークレットベジット、強いですねぇ!!

ベジット 善 コスト4

HP4400

AT5200

G4C4P4

スピンLv3

BIZ:ダメージ1/4

 

スペックだけなら過去最強です。ただ、コストが重いので使い勝手に問題有りカナ?

デッキを作るとしたら・・・

ベジット 反撃の機会(強烈な一撃) 七星球(パラパラブラザーズ)かなぁ?

高いスピンLvを利用して、ダメージを抑えながらアタックLvを上げてBBで仕留める、と。

 

一方、激レアにして爆レアを遥かに凌ぐスペックを持つ孫悟飯

孫 悟飯 善 コスト3

HP3500

AT4000

G4C4P6

スピンLv3

BIZ:ダメージ2倍

H/B

 

今回といい、Z2といい・・・

どうしてこの悟飯はここまで強く設定されているのか分かりません。

ゴテンクス吸収ブウにコテンパンにされているイメージが強いからか、そんなに強くはないように感じてしまう…(^_^;)

デッキを作るなら

孫 悟飯 戦闘のエキスパート(得意な地形) カリン様鋼鉄の身体(老界王神)

確実にBBに入れるデッキです。アシストが悩みどころですが・・・

HP、上げても意味が有るのか?()内のデッキの方が強いかもしれません(^_^;)

 

仮にこの2人が対戦した場合、有利なのは

やはり悟飯でしょうね。

BB1つしか無く、アタック,アシストにコストが使えないベジットはそれだけで不利だと思います。H/Bも無いしね~。

う~ん・・・ 大会は悟飯だらけになってしまうのか・・・・・・

 

では、また…

| | コメント (7)

第四弾スタート!

こんにちは♪

近頃、朝晩が大分寒くなってきましたね~。

それにも関わらず、ハーパンにTシャツルックのままでいたら

案の定、具合がオカシクなってきた竜馬です(>_<)寝てれば治る範囲ですが、

体調管理はしっかりしないとね!!

 

 

さて、オクやブログで第四弾のカードが掲載されていますね!

Nakata6573img311x442119091515769  

 

 

 

 

Nakata6573img349x502119091515087  

 

 

 

 

Hyns215img450x6001190903182img_1948  

 

 

 

 

シクレと烈,激レアです。

爆レアの絵柄は既出なので、拾ってきませんでした☆

こうして見ると、Z2爆烈3弾までの絵柄と随分感じが変わりましたね~。

イラストレーターの方が変わったのでしょうかねぇ?

なんにしてもこの絵柄には好感が持てますねっ(*^_^*)

カッコ可愛いい!!

これならレンコしてもいいかなぁ?

 

では、また…

| | コメント (10)

いよいよ・・・

こんにちは♪

オークションにて第四弾のフライング出品が無いか、

虱潰しに探している竜馬です!

 

でも、どこを探してもありませんね・・・

フライング出品が無い事自体は、とても良い事なのですが!(^_^)

 

いよいよ明日からブウ後編となる第四弾が始まりますね。

Z2に続いて、まさか爆烈まで「老界王神の潜在能力解放」悟飯に蹂躙されるとは、正直思いませんでしたね。

この後まだ「劇場編」「GT編」等続くと思われるのに、大丈夫なのか?!

とっても心配・・・(>_<)

  

では、また…

| | コメント (2)

第三弾最後の・・・

こんばんは♪

いよいよ明日または明後日から第四弾が稼動いたしますね!!

レンコですが、私はというと・・・

 

まぁ、いつも通りです(笑)

特に今弾は爆レアに期待できてませんしね。弱過ぎですよ。

烈レア悟飯やノーマルであるウーブの方がよっぽど魅力的ですね~。(≧▽≦)

 

そんななか、買い物ついでに三弾最後のゲームを楽しんで参りました。

すぐに四弾出るってのに、ナニやってんだか・・・(爆)

 

収穫は、0,5Kで

20070927062057_2  

 

 

 

 

 

激悟空!!

うーん…まぁまぁってやつですかね?

幸いショウが未所持だったのでウチとしては満足です(^^)

 

これにて三弾終了!!

カミさんと合流し、さて帰ろうかとすると

カミさんの手に数枚のカードが・・・

 

1・2・3・4・・・

た、たったの0,6Kで

20070927062151  

 

 

 

 

 

爆レア 破壊王子ベジータ!!!

何ソレ~?!?

あいかわらず恐ろしい引きをしてくれる方です(-_-;)

彼女の話を聞くと、台が呼んでいるんだそうです・・・ 恐っ!!

 

あ、ちなみに

カミさん排出カードは私がオクレートにて買い取っていますので、

レンコしてないのに金欠です il||li _| ̄|○ il||li

 

では、また…

| | コメント (0)

来月の賞品☆

こんにちは♪

公式HPに10月からの大会参加賞&優勝準優勝賞品が掲載されましたね。

Image_card_001c  

 

 

 

 

参加賞ブロリー

悪 コスト1

HP1500

AT1600

G4C3P3(←恐らく…です(汗

BIZ:変身有り?

Image_card_002c  

 

 

 

 

準優勝カードケース(銀箔Ver)

Image_card_003c  

 

 

 

 

優勝カードケース(金箔Ver)

 

今回はなんですね!透ける感じなのかな?結構格好良いので、とりあえず目指すは1コンプですね。

 

では、また…

| | コメント (0)

9,23大会!!

こんにちは♪

この記事、下書き保存したと思っていたのに

思いっきり公開してしまっていた事に気付きメチャクチャ恥ずかしい竜馬です!

うひぃ~ 穴があったら入りたいです(>_<)

 

穴が見つからないので、とりあえず更新していきます(爆)

この日のルールは一番やってほしくない【爆烈限定,コストフリー,同一キャラ使用禁止】でした。店員さんがいつものイシイさんでなかったので、小難しいルールに出来なかったみたいです。

既に昨日、惑星破壊という超強力カードが出ているだけに、みんな

キャラ 惑星破壊 バビディになるんだろうなぁ…

そう思うと、とっても憂鬱ですねぇ・・・(ーー゛)

 

まずは私の番から。相手は常連父子のお兄ちゃん。デッキは

私:破壊王子ベジータ 惑星破壊 バビディ

相手:爆セル 惑星破壊 ブルマ

バビディではなくブルマ!?なるほど、それも有りか・・・

1本目!ALL ZのGを警戒してPでくるだろうという相手の手を予想し、私!狙い通りに相手はで、一撃勝利。

2本目!同じ手でくるだろうからGだっ!と予想し、今度は!相手はGでこれまた予想的中で勝利(*^^)v

ここまで快勝すると気持ちイイですね~!(≧▽≦)/シ

 

ショウの対戦!相手は私が対戦した子の弟クン。デッキは

ショウ:破壊王子ベジータ 惑星破壊 バビディ

相手:三弾爆悟空 惑星破壊 閻魔様

1本目!で発動させましたが次手でBBを喰らい負け。

2本目!Gでまたも発動。次手で勝利。

3本目!バースト後Gで相手。次に真DRを2度喰らいましたがどちらもダメージ0に抑えましたが、ラストはGでノックアウト。

3本目は相手C4連だったのでショウは次手Gで行ったのでしょうが、どうやらGを誘う伏線だったようです。うまくやられちゃいましたね。

 

私の2回戦目。相手は常連のお父さん。デッキは

私:アラレちゃん 惑星破壊 ブルマ

相手:三弾爆悟空 支配者の力 閻魔様

ブルマ意味無し・・・ヽ(´Д`)ノ

1本目!で相手DS!こちら1人目消滅(>_<)バースト後、何とかBBDS掻き消し、GDS入れて勝利。

2本目!G後、GDS効果で負け。相手からすると理想的な勝ち方ですね。

3本目!私BB外してGバースト後バースト。次手Gとうまく避けられ あとが無くなり、Gバースト後BBでようやくDS消し、ラスト一手。

超龍撃拳を嫌ってGで行きましたが相手で負け!!!

 

う~ん…反省点が多すぎる・・・・・・

スピンLv2,アタックLv6&7でBB外すなんて… はぁ~| 柱 |ヽ(-公-;) 反省

初手全て負けたのもありえません。

まぁ、この人の手は非常に読み難いので致し方無いとこあるんですケドね。って、言い訳ですね。

もっと研究しなければ!!

 

決勝戦はこの方とユウ君との勝負で、ユウ君大会優勝を飾ってくれました。オメデトウ!!!

ユウクン┥初│││優│││勝││オメデト━!!!!

 

実はコストフリーだと子供も勝てる様になる?デッキによるアタックLvに差がなくなるからかな…?

そうなると困っちゃうんですけどね(-ω-;)

最後まで見ていて思ったのは、惑星破壊 バビディが思ったよりも少なかったコト。

現状で最適なのは爆セル 惑星破壊(支配者の力) ブルマ(バビディ)がバランス的に一番良いのかな?う~む…

 

では、また…

| | コメント (2)

カード購入☆

こんにちは♪

今日は休日だというのに、臨時休業があった時の振り替え出勤でした・・・

気分的にもゲンナリで、仕事に身が入りません(>_<)

 

一方ショウはFランドに行き、大会に出た様ですが一回戦負け。

あいかわらず一人で参戦した時は良い結果を出せません。

 

 

会社帰りに、地元のホビーオフへ寄ってきました。

すると、1周年記念でショーケース内全品30%OFF!!

ってことで、

20070923131717  

 

 

 

 

 

177-Ⅰ 爆レア ベジット  ¥1,050→¥735

コイツを2枚ほど購入☆(^_^)

お買い得ですよね??

四弾以降の交換要員に使えるかな~?

 

では、また…

| | コメント (0)

アメトーーーーーク&Vジャンプ

こんにちは♪

公式HPで昨日のアメトークにてDCDが出る!!

という事でしたので、どんなものとして出るのかちょっとだけ楽しみにしながら見ることに。

するとなんと、「アッコ」がカードになっていました!!!

 

20070923080036  

 

 

 

 

 

HP500000

AT530000

G5C5P5

 

数値がリアルフリーザ様^ ^;;;

この後、第三弾爆レア孫悟空と対戦してましたケド、まんまPS2の「ドラゴンボールZ3の映像でした・・・

正直、笑かしてもらいました(^_^)

 

 

お次は今日発売のVジャンプ付録「惑星破壊

20070924023740  

 

 

 

 

 

スピンLv+2

アタックLV ALL+4

とてつもなく強いカードがなんと付録で登場です(-_-;)

四弾稼動後のコストフリーだと

烈悟飯 惑星破壊 バビディ

これを使用でAT16000という驚異的な数値になり、さらにアタックLV ALL

止めようがありません。

はぁ・・・こうなるとつまらない戦いになりそうだなぁ(>_<)

 

では、また…

| | コメント (2)

カード交換☆

こんにちは♪

本日は、こちらの掲示板にてカード交換していただいたご報告です。

今回、交換に応じて頂いた方はエアーマン様です!!

ありがとうございましたっ!!(≧▽≦)/

 

交換してもらったカードはこちら。

20070921195100  

 

 

シクレ悟空&爆悟飯!

20070921195220  

 

 

烈ダーブラ&烈マイティマスク&烈抑えきれない怒り!20070921195328

 

 

孫悟飯&続く死闘&神様(正規Ver)!

合計8枚も!!!

あ、ノーマルは持っていなかったカードです(爆)

一方、私が提供したカードは

アラレちゃん&バビディ です。

とっても助かりました(*^_^*)

これでようやく第三弾コンプリートです!!

四弾前にコンプ出来て良かった~(^_^)

でも一,二弾は未コンプだったり…Orz

まぁ、焦らずじっくり揃えてきま~す。

 

エアーマン様、この度は交換していただきありがとうございました!!

また機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します!m(__)m

 

では、また…

| | コメント (0)

カードリスト更新!

こんにちは♪

公式HP、見ましたか?!

なんと早くも第四弾カードリストが載っております。

ビックリなのは、H/B付きウーブのレアリティが「ノーマル」だと言う事。

コイツに天下一武道会場を使ったら、もう・・・

 

あとは、

あふれるパワーのコスト,効果がVジャンプ(?無料のヤツでしたっけ?)掲載時から変更されていますね。

たしかベジットに使用しており、GがZになっていたと思うので、コスト1以下でG+6のはずだったのに…うーむ残念

あとは幾つか誤表記っぽいのもありますが、まあバン○イのやる事ですから…(^_^;)

それと、H/Bキャラはコレだ!!!

というのも載っていますが、

Img_04  

 

 

たったの3枚だけぇ~

 

 

少なっ!!(@_@;)

 

 

 

 

あ、あとこちらの方も更新されて、第七弾カードリストが載っていましたよ。

こっちに関しては今さら感が拭えません(-_-;)オソクネ?

ってか、クリリンってノーマルなんですね~。実はSR出たのにクリリン未排出だったりします(爆)

 

 

では、また…

| | コメント (0)

9,17○ー大会!

こんにちは♪昨日の『世界柔道』の興奮覚めやらぬ竜馬です!

実は私、中学時代に柔道やっていたので、見ていると手に汗握っちゃいますねっ!!!!( ; ロ)゚ ゚  ウオオオオッ!!!

 

さて、昨日の大会の結果にいってみましょう☆☆

昨日の場所は○ー大陸。いつもの店員さん(イシイさん)が休みだという事で、ルールに期待はしていなかったのですが、店内に入ってみるとイシイさん居るじゃん!!

てコトで、ルールに期待がもてそう♪

ルールは【地球人限定,コスト4まで】

おぉ!イシイさんがずーっとやりたがっていたルールが遂に!!

サイヤ人とのハーフはもちろん禁止。なので、

クリリンヤムチャ天津飯ミスターサタンビーデルウーブの、たった6人だけ!?

せめてマイティマスクグレートサイヤマンはOKしてもよかったのでは・・・

 

抽選結果でショウとは2回戦で当たることに。

まずはショウから。デッキは

ショウ:天津飯 圧倒的な実力差 ブルマ

相手:クリリン 屈強な戦士 キビト

今回のルールでは一撃で倒す事は難しいコトを、相手は良く理解しているようですね。

しかし、ブルマがあるので余裕で勝利!!

この試合で解かったのですが、天津飯てたとえZ1,Z2でもBB入れるとダメージ2倍になるんですね~!知りませんでした…

 

続いて私の番!相手は女の人。デッキは

私:クリリン 屈強な戦士 亀仙人

相手:クリリン(Z2) 屈強な戦士 ブルマ

1,2本とも、狙い通りの気弾バーストで勝利。(^_^)vシテヤッタリ

 

2回戦はショウとガチ勝負!!デッキは

私:天津飯 終わらない加速 ゴジータSS4

ショウ:ヤムチャ 圧倒的な実力差 ブルマ

天津飯は6コス使えるので、どうやって使い切ろうか考えた結果、DR主体デッキだろうと(笑)

ショウには試合前にコイツで行く事を伝えていたのですが、まさかブルマとは・・・(泣

根性で1本とりましたが、結局一度もDR発動する事無く負け・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

ラストは絶対BBDRを潰しにくると思ったのに、でやられました。

聞くと、「勝たせてあげようと思った」ですって。ヽ(`Д´#)ノムキーッ

そんな通常と違う心理状態までは読めませんね。

 

ずる勝ちした(笑)ショウの3回戦、相手は男の子。デッキは

ショウ:クリリン 屈強な戦士 亀仙人

相手:クリリン(Z1) 圧倒的な実力差 ブルマ

相手BBよりも気弾バーストの方が先に発動される為、相手のブルマに左右される事なく勝利です☆

クリリンヤムチャ天津飯の3人には気弾バースト技があるので、亀仙人は今回とても使えますね!!

 

決勝戦の相手はTオさん!なんだかんだと悩みながらも決勝まで勝ち上がってくるの所はさすがムシ・恐竜で鍛えられているだけあります。デッキは

ショウ:ミスターサタン 屈強な戦士 圧倒的な実力差

Tオさん:ヤムチャ 屈強な戦士 ?(忘れちゃいました…)

BBが多いショウの方が有利かな?

1本目!BB早押し2回で勝ち!

2本目!バースト後、で喰らい再度バースト後にで負け。アタックLv7で2度もBB外していたら勝てるものも勝てません。

3本目!後のじゃんけん時、Tオさんが「あっ!!」と言ったと同時に画面に『SET!』の文字が。

悩んだ挙句、結果はで操気弾を喰らって負け!!(>_<)

話を聞くと、を押すつもりはなかったが指が触れてしまった」との事。まぁ、それじゃあ仕方ありませんね。(^_^;)2本目でBBを外した事が全ての敗因です。

 

20070708183536  

 

 

 

 

 

あいかわらず決勝戦での詰めの甘さが抜けません。ココで勝っていたら優勝⑩・準優勝となったのに・・・(残念

でも、この3日間で優勝準優勝は立派ですね!!

あれ?私は・・・(爆)il||li _| ̄|○ il||li ガックシ

 

では、また…

| | コメント (2)

○宮遠征記②

こんにちは♪

今日は、昨日の○宮の続きで~す。

ゲーム○レージ戦後、そこから傍のFランドへ前回のリベンジを賭けて行ってきました!!

22人も居た為抽選となり、私は「はずれ」・・・Orz

ショウはラスト2枠を通りました(*^。^*)しかし、1回戦目の相手が天下一武道会場 de カーニバル!天下一武道会場さん。初っ端から強敵です…

デッキは

ショウ:アラレちゃん 屈強の戦士 鋼鉄の身体

天下一さん:アラレちゃん 屈強の戦士 餃子

餃子だったのが運が良かったかな?DS発動を早押しで止められるので(^_^;)

1本目!初手にを2本決めたけれど、直後にDR3本,BBを決められ機械の身体発動(-_-;)

しかし、BBを決め相手も機械の身体発動し早押しで餃子発動後、再度BBが運良く総合判定勝ちです。(^_^;)

2本目!DSを決められてしまいBB早押しで勝負しましたがうまくかわされてしまい負け。

3本目!初手で餃子を使わせ、100%バースト後にBB次もBB早押しで勝利し、熱い勝負を運もありますが勝てました(*^^)v

BB早押し勝負というのがどうやらショウには似合っているみたいです。私みたいにブルマなんて使わないギリギリの勝負というのは、見ている方も非常に面白いですね~☆

 

2回戦は大人の方。デッキは

付録ゴテンクス 支配者の力

DSが決まってしまうとピンチですね…

1本目!DS潰しと理想的な展開に。と喰らいましたがDS決まり、そのままKO!

2本目!バーストでDS決められ、そのまま巻き返せずに負け。

3本目!初手で予想外のBBが決まり、相当楽な展開に。DRを2本喰らいましたが、続いてDSが決まりそのままDRKO

初手を止められた事がデカイですね!H/B相手の戦い方も分かってきているようで、見ていてヒドイ手も無く上手く捌いていました。

 

3回戦の相手は子供でした。デッキは

破壊王子ベジータ 圧倒的な実力差 鋼鉄の身体

デッキは良いのですが、見ている感じだと恐るるに足らぬ感じ。

1本目!DRを3本全て決めた後、BB勝利。

2本目!バースト後、BBDS付き。勝利っす!!

試合前の考察どおり、レベルが甘い相手でラッキーとも言える勝利でした。

 

前回届かなかった決勝戦!!相手はショウと同じく抽選でラスト3枠で入った子。デッキは

アラレちゃん 圧倒的な実力差 パラパラブラザーズ

試合前、「1日でコンプ狙え!」って言ってやった時に、ショウの目が光ったような・・・?こりゃあ何かやってくれそうだな(^_^)

1本目!初手にLv5の細いBBを決め、パラパラブラザーズを使用させました。Σ(゚ロ゚;)オイオイ ソウクルカ…

直後ノーマル技。(-_-;)オイオイ… BBを喰らいましたがBB&DS勝利!!

2本目!初手でBBで勝利し、相手パラパラブラザーズ使用。でダメージ喰らいましたが、またもLv5のBBに入れ(しかも早押し勝ち&DS発動)ラストはでひっくり返して勝利!!

 

 

 

20070701230054  

 

 

 

 

 

念願の優勝です!

前回よりも相手のレベルが高かっただけに、ココまでくるのは厳しいかとも思いましたが良くやってくれました。

しかも、全体的に地元よりもレベルの高い○宮でを取るという快挙まで遂げてくれて、何も言う事の無い結果です。

連戦という事で、集中力が続くかが心配でしたが、どうやら戦い続ける方が集中力が持続するようです。

今週は明日(今日)も大会があるのでこっちでは私が!頑張りたいですね!!

 

では、また…

| | コメント (3)

○宮遠征記①

こんにちは♪

本日は地元での大会がありませんでしたので、自宅でゆ~っくり・・・

なんて訳も無く、○宮まで遠征してきました~。

前回、○宮のFランドへ行った時、2時間も掛かったので

今回も同じくらい掛かるだろうと、やや早めに出発。

しかし、国道463号に出るなり急に道が空きおよそ1時間で○宮到着(^_^;)

やることも無いので途中のドンキで道草くってました(爆)

 

場所はゲーム○レージ○宮店。普段行く○ー大陸よりも複雑ではありませんが、ココもルールが特殊なので楽しみです♪

本日のルールは【少年キャラ限定,ゴテンクス吸収ブウ可,アラレちゃん禁止,コスト3まで】

何故ゴテンクス吸収ブウがOKなのかというと・・・

ブウ純粋と間違えたそうです(爆笑)

 

やはり強いのは付録ゴテンクスかな?他は爆悟飯くらいかなぁ?

参加人数は27人。くじ引きの結果、私は予選無し。ショウはなんとどらごん君と!!

デッキはお互い

付録ゴテンクス チチ

1,2本とも、バースト後にDRをキレイに決めたショウの勝ち!予想以上の好スタート(*^_^*)

 

本戦1回戦。デッキは

私:付録ゴテンクス 狙いすました攻撃

相手:付録ゴテンクス チチ

他人の予選を見学していたら、付録ゴテンクスどちらのBBでも1撃でしたので狙いすました攻撃にしました。

結果、1,2本ともにBBで1撃!カード名どおり狙いすました結果が(*^_^*)

つづいてショウ。デッキはお互い

付録ゴテンクス 狙いすました攻撃

やはり予選を見学している以上、同じデッキになりますよね~。(=_ =;)

しかし、1,2本とも運良くBB早押しで勝つ事が出来ました。

 

本戦2回戦。お相手はどらごんパパさん!!

結構色んなトコでお会いしてますが直接対決は初めてだったりします。(^_^;)デッキは

私:ゴテンクス吸収ブウ 圧倒的な実力差 鋼鉄の身体

パパさん:付録ゴテンクス 狙いすました攻撃

パパさんは私が1回戦で使用したデッキ。逆に、私はパパさんが1回戦で使用したデッキ。(汗

結果は、完全に真逆を突かれて負けました・・・

こっちだというのに早押し負けしまくり(爆)修行しなおします!!

 

ショウの2回戦。デッキは

ショウ:付録ゴテンクス 狙いすました攻撃

相手:付録ゴテンクス チチ

これは先にも言った通り、BB入れてしまえば負けません。てことで勝ちです♪

 

3回戦、ショウはデッキそのまま。またも相手は

付録ゴテンクス チチ

1本目は楽勝でしたが、2本目!バースト(DS失敗)-と裏を突かれピンチになりましたが、次手でBBで勝ち!!やはpり○宮勢・・・一筋縄では行きません(^_^;)

 

決勝戦!相手はK君。○宮で強いと言われている子です。デッキは

K君:ゴテンクス吸収ブウ 反撃の機会 ブルマ

ブルマがやや厄介ですが…(-_-;)

1本目!相手が3回戦で付録ゴテンクスを使っていた為、スピンLv3→Lv0への変化に着いていけてなくその隙をついて勝利。しかし、

2,3本目は慣れてきた様で、BBを喰らって負け!!

 

20070708183536  

 

 

 

 

 

 準 優 勝 でした☆

昨日に比べれば全然良い結果ですね!!

ショウは破壊王子さんとエキシビジョンマッチをしたかったようで、相当悔しがっていましたが(^_^;)

そこは次回、頑張ってもらいましょ~♪

同日、Fランドでの大会結果はまた明日にでも。

 

では、また…

| | コメント (6)

折れた、鼻

こんにちは♪

今日は待ちに待った大会の日です!最近、週末が楽しみでなりません(*^_^*)

本日はFランドでの大会で、ルールはいつものとおり。【カード変更不可,コスト4まで】

この大会で、久々にどらごんパパさんとお会いしました。車が事故ったり、どらごん君が不調だったりとしていたそうですが、お元気そうでなりよりでした(^ω^)

 

今日は定員いっぱいの16人!したがって予選無しです♪

まずは私から。お相手はHさん。デッキは

私:アラレちゃん 強烈な一撃 ブルマ

Hさん:破壊王子ベジータ 戦闘のエキスパート ギニュー(悟空)

お互いにBBを封じられ、1発では倒せません。しかし、攻め方を封じられていない時と同様に攻めたせいか、を喰らい続けて負けちゃいました。(>_<)

うおぉーっ!!やっちまった~ぃ(;△;)実はこの人に勝った事がありません…

このデッキで負けるとは・・・相手がブルマ使用時の練習も必要ですね。

 

続いてショウ。相手はW君。デッキは

ショウ:アラレちゃん 強烈な一撃 ブルマ

W君:破壊王子ベジータ 強烈な一撃 ブルマ

こっちもお互いにBBがありません(汗

1本目!初手こそで取りましたが、その後はズルズルと行き負け(-_-;)

2本目!DSを止められましたがシグナル点灯時にを2本決め勝ち!

3本目!バ-スト後、と取られたのが響き巻き返せずに終了。

 

久々に2人揃って1回戦負けを喫してしまいました…il||li _| ̄|○ il||li

(でも書くのは楽だったり(爆)

明日に期待しましょ~。

 

では、また…

| | コメント (2)

カードショップでお小遣い☆

こんにちは♪

昨日から「オプショナル」という3(土日入れると5)連休をいただき、特にやることも無く一日中姉貴に借りた

「鋼の錬金術師」のVHSをHDDに保存、編集後にDVD化。

というのをずーっと繰り返していた竜馬です!

急な休みというのも考えものですねぇ(^_^;)

 

…という事でネタが無いです(爆)

なので今日も過去ネタです(笑

 

先月某日、○川北口にあるカードショップへ行ってきました。

そこはDCD等よりも、遊戯王などのカードゲーム主体のお店なので結構安価で売ってたりします。

そこで、

DB-410-Ⅱ孫 悟空×2 ¥210(C版1枚 P版1枚)

DB-546-Ⅱ壮絶なバトル×2 ¥210(C版2枚)

037-Ⅱ孫 悟空 ¥105

126-Ⅱベジット(黒髪) ¥840

合計¥1,365

ベジット以外はCG用として購入です。

使えるかも?程度ですが(^_^;)

ベジットはこの価格なら割と安い?

 

お次は南口にあるカードショップへ。

こちらはタフマンさんに教えていただき、初めて行ってきました。

全体的に高めなので、購入はしませんでしたが、買取表に面白いモノが!

 

DB-546-Ⅱ壮絶なバトル ¥700  高っ!!

購入した価格の7倍もしてます(>_<)

ついつい・・・

売っぱらっちゃいました( 。-ω-)

右から左へ流しただけで、ショウと対戦する為の資金になりました。

ちょっとズルイですが、たまにはこんな事があってもいいでしょ?

 

では、また…

| | コメント (0)

カミさん鬼引き再び…

こんにちは♪

今日は過去ネタです!

 

このあいだ、いつもの様に買い物がてらヨーカドーへ。

カミさん&キヨに買い物を託し、私とショウは練習として筐体の前へ!

 

勝って負けてを繰り返してた時に、カミさんが数枚のカードを手に買い物から帰ってきました。

見てみると…

 

0,9Kで!!!

20070914010200  

 

 

 

 

 

爆レア 破壊王子ベジータ

うっそ~ん!!(驚)

私も負けじと何か出るまで意地になって対戦していたところ・・・・・

1,2Kで

20070914010245  

 

 

 

 

 

SP-004-Ⅲ アラレちゃん

うおぉおぉおぉおぉおぉ・・・・・・ッ!!!

やったぁ!!!ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

まさかの結果に大満足♪♪♪

次の台では0,2Kでバビディ!

これで3弾は

 

シークレット

孫 悟空×1

アラレちゃん×3

 

爆レア

孫 悟空×2

破壊王子ベジータ×2

 

烈レア

魔人ブウ×2

バビディ×3

 

激レア

孫 悟空×2

セル×2

 

うおっ!良い感じすぎ!!

アベレージはちょっと分かりませんが、そんなに突っ込んでいないはず?

でも揃っていないので、ココからはオクかなぁ?

 

では、また…

| | コメント (0)

カードファイル購入☆

こんにちは♪

今日はこんなものをご紹介っ!

20070914002122 

 

 

 

 

 

【爆烈オフィシャルバインダー】です。

爆烈インパクトに成ってから、もう2冊目ですね・・・(-_-;)

何冊出せば気がすむんだかね~。次の4弾から使用予定です。

付録はコチラ!!

20070914002317  

 

 

 

 

 

BI-002-Ⅲ【マイティマスク】

現在のところ、筐体排出カードでは同一バーコードがありませんが

BANDAIが付録や応募限定でカードを出す事はありえせんので、

第四弾or第五弾には出る事でしょう。

 

使う事は無いと思いますが、(前回のAT1500以下で使っても良かったかな?)

デッキを組むならこんな感じかな?

マイティマスク 圧倒的な実力差 ブルマor閻魔様

アタックLvがALL7になるので、BBが狙いやすく、さらにBB消しorKO回避

使い勝手は悪くないかな?数値が低い事を除けば(^_^;)

 

 

では、また…

| | コメント (0)

質問、そして回答。

こんにちは♪

前回、この記事にてEX-33-Ⅱに疑問に思ったので

バンダイにメールで問い合わせてみました。

20070904201210  

 

 

 

 

 

コレのことですね。以下、全文です。

 

質問内容:
「夏の陣参加賞のEX-33-Ⅱ孫悟飯&孫悟天にはHP3000,AT4000と記載されておりますが、CG用の「AP」の部分にはAP6000と記載されています。

他のカードはHP+ATがAPに反映されているようなので、どちらが(6000なのか7000なのか)正しいのか教えてください。」

 

回答内容:

「お問合わせの「ドラゴンボールZ超カードゲーム」ですが、

APの数値はCG用の記載と同様、「AP6000」が正しい数値となっております。」

 

 

やはり、AP6000が正しいようです。

確かに2コスでAP7000だったら恐ろしい強さになってしまいますよね~。

あっ、修正版がでるかどうか?

コレを聞き忘れたのは失敗だったなぁ(>_<)

 

では、また…

| | コメント (0)

第四弾注目カード!

こんにちは♪

現在破竹の勢いスキャン状態の竜馬です!!

勢いが衰えるまで突っ走っていきますよ~!(*^_^*)

 

週刊少年ジャンプに、四弾のカードが掲載されていましたね!

20070912070503  

 

 

 

 

 

HP3500 AT4000  コスト3

G4 C4 P6  スピンLv3

BIZ:ダメージ2倍  H/B持ち

 

 

・・・・・・・ん?

これって・・・

 

 

 

四弾の爆2種を軽々と超えていないか!?ありえん…(-_-;)

で、爆レアでもシクレでも無いという事は、烈レア?金レア?

まさかのノーマルゥ!???

 

 

 

 

もしも私が使用するなら、デッキ構成は以下のような感じでしょうか。

悟飯 強烈な一撃 マシリト

 

にし、で来る相手をBB&BIZで一撃の下に葬り去る!って感じ?

四弾で出るかは分かりませんが、マシリト効果は

『スピンLv0になるが相手のBBをU技にする』という優れもの。なので、これで十分だと思います。

他には、

悟飯 戦闘のエキスパート 鋼鉄の身体orガッチャン

アタックLvを7,7,6にして死角を失くす感じですね!

これまた出るかは不明ですが、の効果は

(おそらく)『偶数ラウンド終了時に相手全アタックLv-1

悟飯はHP3500と高いHPを持っているので、多少の攻撃には耐えられるという前提でガッチャンを。 

しかし、コレが出たら大会皆悟飯だらけになりそうな・・・ヤだなぁ~

 

では、また…

| | コメント (2)

V10!!!

こんにちは♪

タイトルを見て察しがつくと思いますが、

20070701230054  

 

 

 

 

 

 優 勝  しました!!

 

本日は○ー大陸での大会で、着くなりTシさんから

「相当天狗になってるようねぇ?」

と、キツイ一言(^_^;)

 

確かに、思い返せばココ3大会連続優勝中という快挙を遂げている真っ最中。

地元最強を目指している私としては、目標達成している感じで良い感じ(*^^)v

コレをキープしたいと思うのは人のツネというものでしょう。どうせ今だけの好調期でしょうから、思う存分天狗気分を満喫しようかしら?(核爆)

 

本日のルールは

予選【コスト0(Z2ポタラベジット禁止)】

幸い予選スタートではなく、ホッとしました・・・(^_^;)多かったのはキャンペーン悟空ですね。本戦でもきっと猛威を奮ってくれるでしょう。

本戦【AT1500以下,同一キャラ禁止,コスト4】

BIZでの変身キャラが強そうな感じですが、練習でスピン0を止められなかった私はなるべく違ったキャラを選ばないと…(汗

 

1回戦の相手はセラ君!なんかよく当たるなぁ^^;;; デッキは

私:フリーザ(第二形態) 戦闘のエキスパート 閻魔様

セラ君:キャンペーン悟空 支配者の力 ブルマ

閻魔様効果で全快しつつ、何とか早めにDSを消す事に成功して勝利!

キャンペーン悟空の特殊能力を考えると、支配者の力は合わなかったのでは?と思ったり(^_^;)

 

2回戦は常連兄弟のお兄ちゃん。デッキは

私:レアピッコロ 屈強な戦士 餃子

相手:フリーザ(第三形態) 狙いすました攻撃 閻魔様

相手が第三形態だった為、で確実にDS発動させ一撃でKO出来るダメージを与え、閻魔様による全快効果を無効にして勝利。^^v

第二形態でなくて良かった♪

3回戦はゆうせらパパさんシクレ悟空SS3まで変身させたOさんを破った強敵です。恐いなぁ(>_<)デッキは

私:キャンペーン悟空 圧倒的な実力差 閻魔様

パパさん:Z1ダーブラ 支配者の力 閻魔様

BIZ効果で閻魔様を無効化され、DS決められながらも、オールZになったボタン選びに成功してBBで潰し、勝利!!1:1まで追い込まれ、今日一番苦戦しました・・・(^_^;)カテテヨカッタ☆

 

決勝戦の相手はW君!変身キャラをそつなく使い、上がってきた強敵。デッキは

私:レア変身有ベジータ 冷静な判断 ブルマ

W君:レアピッコロ 屈強な戦士 餃子

練習では一度も決まらなかった変身を、R1から決める事ができたお陰でDS決められてもダメージを抑えられ、最後はBB勝利!!!

 

これで3週連続優勝でっす!今はホントに

糸色 女子 言周

です!自分でも結果に驚きを隠せません(@_@;)

20070909212459  

 

 

 

悟飯に変更されてから

金×5 銀×2

になりました☆☆☆☆☆★★

 

10月から賞品が変更されてしまうので、この好調中にどこまで増やせるかチャレンジですねっ!!

予定ではあと3回?かな。頑張ろう!!

 

V10(&私とショウ金銀合計V30)記念企画を計画中・・・

元々良いカードを持っていないので悩んでいますが。。。

ショウもV10取ったらかな?。それまでに考えときます(´=Д=`;A)

 

 

では、また…

| | コメント (4)

情けない・・・

こんにちは~♪

本日は地元での大会がありませんでした。(>_<)

なので、ちょっと遠くの○宮にあるFランドまで遠征してきました。

家から車で行くこと約2時間、思ったより遠くて参りましたよぉ~(-_-;)

 

本日のルールは【中学生以下,コスト4まで】

参加人数は15人と定員には達さず、尚且つ殆どが7~9歳くらいの子供ばかり。こりゃあもらったな(・∀・)

ショウのデッキは

アラレちゃん 強烈な一撃 ブルマ

 

私の最強デッキをショウも使ってみたいと言うのでコレに。

果たして使いこなせるかなぁ?少し心配…

自分に合うデッキというのは個人差があるのでねぇ。^_^;

 

1回戦の相手は5~6歳?くらいの男の子。

スキャンに2度も失敗するような、印象としてあまり強くなさそうな子。デッキは

2弾ノーマルベジータ 必殺カウンター 豪快な一撃

?????

なんだこのデッキは・・・・・・

とりあえず、1,2本ともに3手目にDS発動させて勝利です。

ここまでDS構わずボタンを押す子には負けません!

 

2回戦の相手は7~8歳くらいの子。デッキは

付録ゴテンクス 圧倒的な実力差

1本目!こちらのが恐ろしいのか相手6連続!!その間にDS発動させ、ひっくり返して勝利。

2本目!で勝った後バーストでDS発動!BBでそのまま勝利ィ!!

天敵とも言えるデッキでしたが、相手のスキルが低かったお陰で苦戦する事無く勝ちました。^_^; でも見ている方にはハラハラするような展開もあり、止めてほしいです・・・

本人は満足してましたが(-_-;)

 

3回戦の相手も7~8歳くらいの子。デッキは

SS3悟空 冷静な判断 二星龍

ATが上がると結構手痛いダメージを受けますが、受ける前に倒して欲しい所です。

1本目!相手がを主体で攻めてくるトコをDS決めてひっくり返して勝ち。

2本目!同じく相手は主体で攻めてくるというのに、何故かで攻めていくショウ。当然勝てる訳もなく負け。

3本目!で行くもN技になりダメージ小。で勝った後でお互いDS!ココであろう事かパニくった様で、超龍撃拳を2発喰らいKO。負けました・・・

 

正直、ありえません。(;一_一)オイオイ…

聞くと、「ATアップされたくなかったから、アイコ後は負け手を押してた」ですって。アホカ…

なんにしても、『負けたかった』なんて気持ちを持っている奴が勝ち抜けるほど甘い訳が無いので、帰りの車の中では説教の嵐!!

全体的なレベルとしては低かったので、優勝できると思っていただけに結構ガッカリしてしまいました…

明日は○ー大陸!この悪い流れを引き連れずにいきたいですね。

 

 

では、また…

| | コメント (2)

東京大会レポート☆

こんにちは♪

 

台風、凄かったみたいですね!

出勤途中で台風の爪跡たる木々が散乱していましたね~。こちらは床上浸水等ありませんでしたが、皆さんの所は如何だったのでしょうか?

気をつける術も無い自然の驚異とは恐ろしいものです(>_<)

 

 

 

さて、CG公式HPの方で

カードフェスタ夏の陣 東京大会

イベントレポートが(ようやく)UPされましたね!!

内容自体は他のレポートと遜色ありませんが、一点ほど気になるトコが・・・

 

 

 

私、バッチリ写っていますっ!!ΣΣ(゚д゚lll)ナンテコッタイ!

ドレとは言いませんが結構恥ずかしいものです。(#^^#)

 

 

そういえば春の陣のレポはいつになったらUPされるのだろぅ?

 

 

では、また…

| | コメント (0)

カードショッピング☆

こんにちは♪

台風が近づいてきていますね~(-"-)湿気が多くてとっても嫌な感じです(-_-メ)

 

今日は、こないだちょっと触れたカードショップネタです☆

近所のホビーオフに行った所、こんなモノが売っていたんで買っちゃいました!!

 

 

 

 

 

20070823223047  

 

 

 

Z2爆レア ゴジータ¥5,250

FEシクレ ベジット¥525

CGキラ(P版) 孫 悟空¥210

PE激レア 体力減衰フィールド¥105

 

これはナカナカお買い得!?

傷有りでも持っていなかったゴジータをゲットできたので、今度大会で使ってみても…

 

駄目だ。勝てんね(爆)

仮にデッキを組むとしたら・・・

ゴジータ 反撃の機会 ドン・キアーかな?R1で勝てれば面白くなりそうな感じ!

 

ついこの間まで、傷有り¥10,500で売っていたので

半額につい食いついてしまいました(^_^;)

 

CGとしては、

体力減衰フィールド7弾SRゴジータを組み合わせるともの凄いコンボが出来ますね。

殆ど全てのキャラを寝かせられます。頑張ればデッキでもゴジータ出せるので、組んでみるのも面白いかも?!

 

 

では、また…

| | コメント (0)

第四弾!その名も・・・

こんにちは♪

ウチの2歳児がようやくチョコチョコと意味のある「言葉」らしきモノを喋りだしてきて、子供の成長を実感している竜馬です!!

最近のお気に入りはないこえ~(何コレ~?)^_^;

言っても分からないくせして聞きたがりのようです。

 

 

カードダスドットコムにて、情報が…

第四弾~最強!天下無敵の合体!編~

爆烈インパクト第4弾にポタラをつけた孫悟空べジータのカードが登場!

2枚のカードを連続スキャンすれば究極の合体戦士ベジットが登場するぞ!

さらにトランクス(幼年期)孫悟天をフュージョンさせるとゴテンクスに!

この超強力キャラを見逃すな!!

Bakuretsu  

 

 

 

ポタラベジットが気になりますね!無コスト,HPAT2800,スピンLv2Z2ポタラベジットよりも強いのか?

 

では、また…

| | コメント (0)

EX-33-Ⅱの矛盾

こんにちは♪

今日は久々にカードゲームネタです。

第8弾に関する情報は、他のブログの参照して頂いて(笑)

 

今日はこちらのカードについてです。

まずはご覧戴きましょう。

20070904201210  

 

 

 

 

 

 

『カードフェスタ 夏の陣』

参加賞

EX-33-Ⅱ 孫悟飯&孫悟天

 

です。超CGで使うにはコストが低いにもかかわらず、APBL共に高くて非常に使いやすいカードですね。

壁としても良く、第4弾のキラ悟飯の下としても良いとってもオイシイカードです(*^_^*)

 

 

 

しかし・・・・・・・   何かおかしい事にお気づきでしょうか?

まだ遠いので、ズームアップしてみましょう!

20070820184420  

 

 

見えますかね?

HP3000

AT4000

 

に対して、

AP6000   なんですよ!!

 

どう見ても、足し算おかしいですよね?

普通AP7000でなければいけないってことは、

またか バ ン ダ イ !!!

(メ`ノД´)ゴルァァァァ―(*´-`)―→キコエナーイ

・・・OTL・・・

 

でもAP6000が正しいのか、AP7000の方が正しいのか気になるトコですね~。AP1000違うと相当戦略が変わってきそうな……

問い合わせないと!

 

 

では、また…

| | コメント (2)

10月から・・・

こんにちは♪

2日連続優勝の余韻に一日中浸っていた竜馬です。 ヽ(´∀`)ノイエーイ

ここまで良い結果はなっかなか無いですからねぇ(^_^;)

 

来週も頑張りますが、土曜日は地元での大会が無いので埼玉のFランドまで遠征に行こうかなと…

でも、遠征して良い結果が得られた事が無いのが、足を鈍らせてます。中学以下で私自身は出れないし(>_<)どうすっかなぁ?ショウと相談だなぁ。

日曜日の○ー大陸は参戦予定です。またアツい勝負ができるかな?

地球人限定かも?という話も?楽しみやわぁ~(≧ω≦。)

 

 

10月から大会の賞品&参加賞が変更になる!という話を聞きました。

参加賞は第五弾先行カードブロリーらしいです。

賞品は「カード」からカードケースへ変更されるみたいですね。

前と同じく、優勝は!準優勝はだそうです。

はなんだろ?無難なトコだとかな?またパール系だとカッコイイだけどなぁ~。

 

うーん・・・ケースだと思ったより場所を取るので困るんですが…

ってもう決勝まで行く気満々だったり^_^;;;

ブロリーの能力も気になるトコですね。五弾だからHB付き,BIZ変身とか?

 

 

では、また…

| | コメント (2)

3度目の正直!!

こんにちは♪

昨日、記事を書きながら爆睡してしまい、Fランドの大会受付時間30分前に起きてダッシュで向かった竜馬です・・・

受付時間を2~3分ほど過ぎてしまいましたが、特別に(?)許可していただき、参加する事ができました。他の参加者には大変申し訳ありませんです m(__)m

 

ルールは【デッキ変更不可,コスト4まで】いつも通りです。なので、わたしのデッキも

アラレちゃん 強烈な一撃 ブルマ

と、先週と一緒です。

参加人数は23人でしたので、予選から。

予選だけは、いつもと違い2本勝負でした。1本勝負だとボタン一回押しただけで終了する事もあるので、2本の方が良いですネ☆

まずは予選!相手はせら君。デッキは

破壊王子ベジータ 強烈な一撃 バビディ

AT6600という高さは脅威ですね…(汗

1本目!でイキナリ踏ん張りを剥がされピンチになりましたが、数回のバースト後にDS超プロレスごっこ発動で勝利!

2本目!,DS止めに来た所をBBで勝利。

AT高いのは恐いですが、BBエクスプロージョンが「無い」というのはありがたいです(*^^*)

 

本戦1回戦目。相手は男の子。デッキは

フュージョンゴジータ 反撃の機会

珍しいゴジータのデッキが相手です。HP低いのであんまり脅威ではないですね。

1,2本目ともにビッグバンかめはめ波を喰らい踏ん張り使ってしまいましたが、DS発動させ安全に勝利。

DSよりもBBを警戒するので、わりとすんなりDS発動できるんですよね~。非常に助かってます(*^^)v

 

2回戦の相手は常連Sさんママさん。お子さんは毎回参戦されている強敵のママさんなので、やっぱり強敵です・・・デッキは

アラレちゃん 圧倒的な実力差 キビト

U技決めて回復されると精神的にゲンナリしそうなデッキですね(-_-;)

1本目取って、2本目取られた3本目!ギリギリの勝負でしたが、得意のDS返しで勝利!!

 

3回戦の相手はたまに見かける親子のお子さん。デッキは

フュージョンゴテンクス 圧倒的な実力差

この試合は機械の調子が悪かったのか、私の集中力が切れたのか?ルーレットがおかしく、飛び飛びにしか見えないというアクシデントにあいましたが、1,2本とも勝ちました♪

のアタックLv7でBB外すとかしてたので、ホント危ないトコでした…(汗

 

決勝戦は久しぶりに会ったひろパパさん!!現在2戦0勝2敗とまるで勝てていません・・・今日こそは! リベンジを!!デッキは

屈強な戦士 鋼鉄の身体

1本目!のバースト2連後に、でダメージを与えBBDSを決め、得意のDS返しで勝利!!

2本目!ココもDS返しで勝ち!

と思ったら返した所でパパさんしっかりとBIZ&DSを決めてダメージ半分&回復!!!

HP600ちょい残ってしまい、んちゃ砲喰らって負け!(>_<)ここら辺はさすがですね~。

3本目!ハナからBBを炸裂させて大きくHPを削った後、踏ん張りも使わせて一気に有利に持ち込み、にてDSWIN!相手BIZ回復でもHP残らず!!

 

 

20070701230054_2  

 

 

 

 

 

ようやく、よ~やく!!

ひろパパさんにリベンジを果たせましたーっ!(歓喜!)

その上での優勝なので、いつもの2倍くらい?いやそれ以上に嬉しいですね~☆☆☆

 

今週に限って言えば、

「地元最強」という目標達成出来たと言える内容だったと思います。

優勝回数もショウを抜いて9回になりましたし、感無量です(*⌒∇⌒*) 

このまま地元最強を維持出来るよう、頑張ろぅ!!゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。ジカンニヨユウヲモッテ…

 

では、また…

| | コメント (3)

9/1の大会結果☆

こんちには♪

最近更新が滞ってしまい申し訳ありません。

夏場は思いのほか忙しく、思ったように更新出来ないです…

カードショップネタなど、ちょこっと書こうと思っているのもあるんですが、いつか書ければいいかなぁ?(爆)

 

 

さて、本日も夜勤明けに不眠のまま大会へ参戦してきました!

ショウも本来今日行うはずだった用事を先に行ったお陰で、急遽参戦できることとなりました。

場所は○ー大陸。参加人数はいつになく少なくたったの10人。

夏休み最後の土曜日だから?謎です…

 

ルールは【爆烈インパクト限定,コスト3まで,同一キャラ及び同一カード禁止】

アタックカードがかなり制限される為、結構悩みましたが、始まってみると人数の関係から1回戦はシードとなり、使えるカードの幅が大幅に広がりました。

2回戦の相手はゆうせらママさん。1回戦を勝ち抜き、勢いがあります。さてどうするか…デッキは

私:ピッコロ 狙いすました攻撃 ブルマ

ママさん:3弾爆悟空 反撃の機会 ドン・キアー

ブルマ効果で初手負けてもOK!やはり使えますね~(^_^)

 

1本目!Cのアイコで私DS発動。バースト100%で魔貫光殺砲DR魔空包囲弾と立て続けに攻撃を決めて勝利!

2本目!DS発動!!DSひっくり返ってダメージ与えましたがちょっとピンチ(^_^;) かと思いましたがBBで勝利!

やはりブルマが強いですね。カードゲームでもそうですが、相手のしたい事を「させない」というのはとても重要ですね。

 

続いてショウの2回戦。相手は見た事無い男の子。デッキは

ショウ:アラレちゃん 狙いすました攻撃 ドン・キアー

相手:3弾爆悟空 得意な地形 ドン・キアー

相手の子が手に3弾爆悟空を持っていた為、相手の使用するキャラが分かっていたので潰しデッキで行く事もできたのですが、このデッキで行くことに。負けたらどうすんだか・・・・・・(汗

1本目!ショウがスピン0,アタックLv5のほっそ~いBBを見事決め、次手でにて勝利。

2本目は初手で負けてしまい相手ドン・キアー発動… 負けました。

3本目!のバースト後、DRを1本ですが決めこちらドン・キアー発動!最後は瞬間移動かめはめ波で勝利!!

お互いドン・キアー同士なので、初手勝った者勝ちという内容ですね。

 

私の3回戦目。相手は常連のW君!デッキは

私:破壊王子ベジータ 強烈な一撃 ジース&バータ

W君:破壊王子ベジータ 強烈な一撃 ギニュー(悟空)

アシスト以外は同じですね。スパークを気にせず攻めましょう!!

1本目!3連続アイコ後にで負けてしまい相手DS発動という最悪の結果になりましたが、相手がの早押しをミスったお陰でBBにて勝利。助かりました・・・

2本目!BBファイナルエクスプロージョン!!勝利で~す(^_^)v

勝負を一撃で決めることが出来る一手があるというのは、イイですね♪ただ、相手も条件は同じなので気をつけないと自分が…(汗)

 

ショウの3回戦。相手はゆう君!2回戦でパパさんを倒している強敵です。デッキは

ショウ:破壊王子ベジータ 強烈な一撃 ギニュー(悟空)

ゆう君:フュージョンゴテンクス チチ

デッキ自体は有利です。が、アイコになると途端に危険な相手に(^_^;)

1本目!で相手チチ発動!しかもノーマル技だった為ダメージ小。のバースト後、相手PがBBになり、で負け。手を読まれました…まぁ当然ですね。

2本目!BBファイナルエクスプロージョンで勝ち(*^^)v

3本目!後にまたもU技外してダメージ小。を喰らい負け!!

U技なんてやら、BBやら、小さいトコ狙わずにコツコツといって欲しかったですね…

 

という事で、決勝戦!お相手はゆう君。デッキは

私:3弾爆悟空 反撃の機会 カリン様

ゆう君:アラレちゃん パラパラブラザーズ

相性は良いかな?

1本目!後、BBで相手踏ん張り。直後にで相手のDS潰して勝利!

2本目!こちらDS発動し、BBで踏ん張りを使わせ最後はPでひっくり返っても勝ちだぁ!!

と思ったら、相手パラパラブラザーズ発動!!?しかもDSも発動してしまい、一気にピンチに…(滝汗)

ですが、で勝利!危ないトコロでした…(-_-;)

 

20070701230054  

 

 

 

 

 

  優  勝  !

いやぁ~、人数少なかった事と、デッキの相性が良かったのでなんとか勝ち抜くことが出来ました。(*^^)v

これで8ヶ月に記録更新もでき、いい感じ♪

明日の大会もがんばろ~っと☆

 

では、また…

| | コメント (3)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »