« カード購入☆ | トップページ | 来月の賞品☆ »

9,23大会!!

こんにちは♪

この記事、下書き保存したと思っていたのに

思いっきり公開してしまっていた事に気付きメチャクチャ恥ずかしい竜馬です!

うひぃ~ 穴があったら入りたいです(>_<)

 

穴が見つからないので、とりあえず更新していきます(爆)

この日のルールは一番やってほしくない【爆烈限定,コストフリー,同一キャラ使用禁止】でした。店員さんがいつものイシイさんでなかったので、小難しいルールに出来なかったみたいです。

既に昨日、惑星破壊という超強力カードが出ているだけに、みんな

キャラ 惑星破壊 バビディになるんだろうなぁ…

そう思うと、とっても憂鬱ですねぇ・・・(ーー゛)

 

まずは私の番から。相手は常連父子のお兄ちゃん。デッキは

私:破壊王子ベジータ 惑星破壊 バビディ

相手:爆セル 惑星破壊 ブルマ

バビディではなくブルマ!?なるほど、それも有りか・・・

1本目!ALL ZのGを警戒してPでくるだろうという相手の手を予想し、私!狙い通りに相手はで、一撃勝利。

2本目!同じ手でくるだろうからGだっ!と予想し、今度は!相手はGでこれまた予想的中で勝利(*^^)v

ここまで快勝すると気持ちイイですね~!(≧▽≦)/シ

 

ショウの対戦!相手は私が対戦した子の弟クン。デッキは

ショウ:破壊王子ベジータ 惑星破壊 バビディ

相手:三弾爆悟空 惑星破壊 閻魔様

1本目!で発動させましたが次手でBBを喰らい負け。

2本目!Gでまたも発動。次手で勝利。

3本目!バースト後Gで相手。次に真DRを2度喰らいましたがどちらもダメージ0に抑えましたが、ラストはGでノックアウト。

3本目は相手C4連だったのでショウは次手Gで行ったのでしょうが、どうやらGを誘う伏線だったようです。うまくやられちゃいましたね。

 

私の2回戦目。相手は常連のお父さん。デッキは

私:アラレちゃん 惑星破壊 ブルマ

相手:三弾爆悟空 支配者の力 閻魔様

ブルマ意味無し・・・ヽ(´Д`)ノ

1本目!で相手DS!こちら1人目消滅(>_<)バースト後、何とかBBDS掻き消し、GDS入れて勝利。

2本目!G後、GDS効果で負け。相手からすると理想的な勝ち方ですね。

3本目!私BB外してGバースト後バースト。次手Gとうまく避けられ あとが無くなり、Gバースト後BBでようやくDS消し、ラスト一手。

超龍撃拳を嫌ってGで行きましたが相手で負け!!!

 

う~ん…反省点が多すぎる・・・・・・

スピンLv2,アタックLv6&7でBB外すなんて… はぁ~| 柱 |ヽ(-公-;) 反省

初手全て負けたのもありえません。

まぁ、この人の手は非常に読み難いので致し方無いとこあるんですケドね。って、言い訳ですね。

もっと研究しなければ!!

 

決勝戦はこの方とユウ君との勝負で、ユウ君大会優勝を飾ってくれました。オメデトウ!!!

ユウクン┥初│││優│││勝││オメデト━!!!!

 

実はコストフリーだと子供も勝てる様になる?デッキによるアタックLvに差がなくなるからかな…?

そうなると困っちゃうんですけどね(-ω-;)

最後まで見ていて思ったのは、惑星破壊 バビディが思ったよりも少なかったコト。

現状で最適なのは爆セル 惑星破壊(支配者の力) ブルマ(バビディ)がバランス的に一番良いのかな?う~む…

 

では、また…

|

« カード購入☆ | トップページ | 来月の賞品☆ »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

こんちわ~
最近勝てない上に、息子に優勝されて親の威厳が保てなくなりつつある ゆうせらパパです。
まぁ、ひろパパさん、決勝のパパさんと強敵を倒しての優勝なので褒めてあげましょう。
相変わらずルーレットは狙えてないみたいなので、帰りの車ではプチ説教しときましたが。
「お前は実力で優勝したんじゃないぞ。パパの考えたデッキのおかげだ」と(ガビーン)。
決勝のセルorフリーザの選択は本人に任せたんですが、まさかのフリーザ出陣!
私だったら守りのセルで出陣してたかなぁ。
結果的にはALL Z+DSのおかげでルーレット無視で勝利を呼び込めたわけで、子供にとってはフリーザで正解だったんでしょうね。
惑星破壊+バビディが少なかったのは、爆烈限定なのでHP強化は効果が低いし、コストフリーなのでアタックレベルが全体的に高いんで、無駄な攻撃力upは大して必要ないってことなんじゃないでしょうかね。
私的にはブルマ祭りかと思ったんですが、閻魔祭りでしたね。
次回は竜馬さん不参加ってことなので、4弾悟飯ゲットしてスパークしてきます!!

投稿: ゆうせらパパ | 2007年9月25日 (火) 13時28分

ゆうせらパパさんコメントThanks!

お互い、威厳がグラついてますね(笑
そろそろ何とかしないと…(焦

私もあの場面ではセルを選択していましたね。(^_^;)支配者の力で来る事はその前の対戦から見え見えでしたから。
初手全て勝てたユウ君はさすがですよ!見習わなければいけませんね(^_^;)

なるほど… 一撃に耐えられる閻魔で行くのが正解だったようですね。
しかし、爆烈限定のコストフリーってホントにカードが固定されてしまって面白みに欠けますね…(ーー;)
今月はもう大会参戦不可なので、私の分まで頑張ってくださいね~!!!

投稿: 竜馬 | 2007年9月27日 (木) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カード購入☆ | トップページ | 来月の賞品☆ »