« ○宮遠征記② | トップページ | カードリスト更新! »

9,17○ー大会!

こんにちは♪昨日の『世界柔道』の興奮覚めやらぬ竜馬です!

実は私、中学時代に柔道やっていたので、見ていると手に汗握っちゃいますねっ!!!!( ; ロ)゚ ゚  ウオオオオッ!!!

 

さて、昨日の大会の結果にいってみましょう☆☆

昨日の場所は○ー大陸。いつもの店員さん(イシイさん)が休みだという事で、ルールに期待はしていなかったのですが、店内に入ってみるとイシイさん居るじゃん!!

てコトで、ルールに期待がもてそう♪

ルールは【地球人限定,コスト4まで】

おぉ!イシイさんがずーっとやりたがっていたルールが遂に!!

サイヤ人とのハーフはもちろん禁止。なので、

クリリンヤムチャ天津飯ミスターサタンビーデルウーブの、たった6人だけ!?

せめてマイティマスクグレートサイヤマンはOKしてもよかったのでは・・・

 

抽選結果でショウとは2回戦で当たることに。

まずはショウから。デッキは

ショウ:天津飯 圧倒的な実力差 ブルマ

相手:クリリン 屈強な戦士 キビト

今回のルールでは一撃で倒す事は難しいコトを、相手は良く理解しているようですね。

しかし、ブルマがあるので余裕で勝利!!

この試合で解かったのですが、天津飯てたとえZ1,Z2でもBB入れるとダメージ2倍になるんですね~!知りませんでした…

 

続いて私の番!相手は女の人。デッキは

私:クリリン 屈強な戦士 亀仙人

相手:クリリン(Z2) 屈強な戦士 ブルマ

1,2本とも、狙い通りの気弾バーストで勝利。(^_^)vシテヤッタリ

 

2回戦はショウとガチ勝負!!デッキは

私:天津飯 終わらない加速 ゴジータSS4

ショウ:ヤムチャ 圧倒的な実力差 ブルマ

天津飯は6コス使えるので、どうやって使い切ろうか考えた結果、DR主体デッキだろうと(笑)

ショウには試合前にコイツで行く事を伝えていたのですが、まさかブルマとは・・・(泣

根性で1本とりましたが、結局一度もDR発動する事無く負け・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

ラストは絶対BBDRを潰しにくると思ったのに、でやられました。

聞くと、「勝たせてあげようと思った」ですって。ヽ(`Д´#)ノムキーッ

そんな通常と違う心理状態までは読めませんね。

 

ずる勝ちした(笑)ショウの3回戦、相手は男の子。デッキは

ショウ:クリリン 屈強な戦士 亀仙人

相手:クリリン(Z1) 圧倒的な実力差 ブルマ

相手BBよりも気弾バーストの方が先に発動される為、相手のブルマに左右される事なく勝利です☆

クリリンヤムチャ天津飯の3人には気弾バースト技があるので、亀仙人は今回とても使えますね!!

 

決勝戦の相手はTオさん!なんだかんだと悩みながらも決勝まで勝ち上がってくるの所はさすがムシ・恐竜で鍛えられているだけあります。デッキは

ショウ:ミスターサタン 屈強な戦士 圧倒的な実力差

Tオさん:ヤムチャ 屈強な戦士 ?(忘れちゃいました…)

BBが多いショウの方が有利かな?

1本目!BB早押し2回で勝ち!

2本目!バースト後、で喰らい再度バースト後にで負け。アタックLv7で2度もBB外していたら勝てるものも勝てません。

3本目!後のじゃんけん時、Tオさんが「あっ!!」と言ったと同時に画面に『SET!』の文字が。

悩んだ挙句、結果はで操気弾を喰らって負け!!(>_<)

話を聞くと、を押すつもりはなかったが指が触れてしまった」との事。まぁ、それじゃあ仕方ありませんね。(^_^;)2本目でBBを外した事が全ての敗因です。

 

20070708183536  

 

 

 

 

 

あいかわらず決勝戦での詰めの甘さが抜けません。ココで勝っていたら優勝⑩・準優勝となったのに・・・(残念

でも、この3日間で優勝準優勝は立派ですね!!

あれ?私は・・・(爆)il||li _| ̄|○ il||li ガックシ

 

では、また…

|

« ○宮遠征記② | トップページ | カードリスト更新! »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

準優勝おめでとうございます。

地球人限定大会、出たかった・・。いつも使わないキャラが頑張る姿がいいですね。

そういえば中学時代同じ柔道部でしたね。自分はあまり練習行ってなかったけど(笑

でもやっぱりテレビで柔道をやっていると夢中になって見てしまいますね。

ところで次の日曜日のO-は参戦予定ですか?うちは行くので、早く竜馬さん親子と戦いたいです。


投稿: ひろぱぱ | 2007年9月20日 (木) 08時02分

ひろパパさんコメントThanks!

同じ部活でしたね~。なのに一緒に練習した記憶が無いのですが( *´艸`)クスクス

地球人限定、面白かったですよ~☆
決勝はビーデルで行く予定でしたが阻止されちゃいました(>_<)
今度は「戦闘服着てるキャラ限定」とかやってほしいですね。
ギニュー等が活躍できそうですし。提案してみよっと。

今度の○ー大陸にも参戦しますよ!ひろパパさんが来るなら早く行かないと定員埋まっちゃう(´=Д=`;A)アセアセ

投稿: 竜馬 | 2007年9月20日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ○宮遠征記② | トップページ | カードリスト更新! »