« 東京大会レポート☆ | トップページ | V10!!! »

情けない・・・

こんにちは~♪

本日は地元での大会がありませんでした。(>_<)

なので、ちょっと遠くの○宮にあるFランドまで遠征してきました。

家から車で行くこと約2時間、思ったより遠くて参りましたよぉ~(-_-;)

 

本日のルールは【中学生以下,コスト4まで】

参加人数は15人と定員には達さず、尚且つ殆どが7~9歳くらいの子供ばかり。こりゃあもらったな(・∀・)

ショウのデッキは

アラレちゃん 強烈な一撃 ブルマ

 

私の最強デッキをショウも使ってみたいと言うのでコレに。

果たして使いこなせるかなぁ?少し心配…

自分に合うデッキというのは個人差があるのでねぇ。^_^;

 

1回戦の相手は5~6歳?くらいの男の子。

スキャンに2度も失敗するような、印象としてあまり強くなさそうな子。デッキは

2弾ノーマルベジータ 必殺カウンター 豪快な一撃

?????

なんだこのデッキは・・・・・・

とりあえず、1,2本ともに3手目にDS発動させて勝利です。

ここまでDS構わずボタンを押す子には負けません!

 

2回戦の相手は7~8歳くらいの子。デッキは

付録ゴテンクス 圧倒的な実力差

1本目!こちらのが恐ろしいのか相手6連続!!その間にDS発動させ、ひっくり返して勝利。

2本目!で勝った後バーストでDS発動!BBでそのまま勝利ィ!!

天敵とも言えるデッキでしたが、相手のスキルが低かったお陰で苦戦する事無く勝ちました。^_^; でも見ている方にはハラハラするような展開もあり、止めてほしいです・・・

本人は満足してましたが(-_-;)

 

3回戦の相手も7~8歳くらいの子。デッキは

SS3悟空 冷静な判断 二星龍

ATが上がると結構手痛いダメージを受けますが、受ける前に倒して欲しい所です。

1本目!相手がを主体で攻めてくるトコをDS決めてひっくり返して勝ち。

2本目!同じく相手は主体で攻めてくるというのに、何故かで攻めていくショウ。当然勝てる訳もなく負け。

3本目!で行くもN技になりダメージ小。で勝った後でお互いDS!ココであろう事かパニくった様で、超龍撃拳を2発喰らいKO。負けました・・・

 

正直、ありえません。(;一_一)オイオイ…

聞くと、「ATアップされたくなかったから、アイコ後は負け手を押してた」ですって。アホカ…

なんにしても、『負けたかった』なんて気持ちを持っている奴が勝ち抜けるほど甘い訳が無いので、帰りの車の中では説教の嵐!!

全体的なレベルとしては低かったので、優勝できると思っていただけに結構ガッカリしてしまいました…

明日は○ー大陸!この悪い流れを引き連れずにいきたいですね。

 

 

では、また…

|

« 東京大会レポート☆ | トップページ | V10!!! »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

こんちは。
ショウ君は残念でしたね。実戦離れしてスランプかな??
うちも土曜日は、1.5時間かけてY浜のFランドに参戦してきました。
たまに他の大会に参加すると初心に帰っていいモンですね。
あと地域毎のカルチャーみたいなのがあるので慣れないとキツイかも。
ルールはT川Fランドと同じコスト4、デッキ固定。違うところは予選、本選ALL1本勝負!
ちなみに今回参戦した大会では、攻撃重視タイプのデッキが多く、ブルマ使用は私だけでした。
参加者34名で、一組だけ予選が2回だったんですが、脅威の引きで2/34を引いちゃいましたorz どんな引きしてんだよ(怒)
T川代表(勝手に代表入り)として、予選2回だろうが蹴散らして優勝だぜ!ってシナリオだったんですが、準決勝で”破壊王子+バビディ”にやられました。一本勝負恐るべし。
出直します~

投稿: ゆうせらパパ | 2007年9月10日 (月) 12時39分

ゆうせらパパさんコメントThanks!

ショウは気持ちで負けていたので負けて当たり前です(`へ´)
ゆうせらパパさん達はY浜へ行ったんですか!どうもY浜って遠いイメージがあったんですが、そっちの方が近いのかな?

予選2回&本戦1本勝負は厳しいですね(-_-;)1本勝負だと運に左右される事も多いですから。
私もショウが優勝できるまで"T川代表"として○宮へチャレンジしに行きますので、パパさんも"T川代表"としてのY浜リベンジ戦頑張って!!期待してま~す(*^_^*)

投稿: 竜馬 | 2007年9月11日 (火) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京大会レポート☆ | トップページ | V10!!! »