« 第四弾… | トップページ | 3度目の正直!! »

9/1の大会結果☆

こんちには♪

最近更新が滞ってしまい申し訳ありません。

夏場は思いのほか忙しく、思ったように更新出来ないです…

カードショップネタなど、ちょこっと書こうと思っているのもあるんですが、いつか書ければいいかなぁ?(爆)

 

 

さて、本日も夜勤明けに不眠のまま大会へ参戦してきました!

ショウも本来今日行うはずだった用事を先に行ったお陰で、急遽参戦できることとなりました。

場所は○ー大陸。参加人数はいつになく少なくたったの10人。

夏休み最後の土曜日だから?謎です…

 

ルールは【爆烈インパクト限定,コスト3まで,同一キャラ及び同一カード禁止】

アタックカードがかなり制限される為、結構悩みましたが、始まってみると人数の関係から1回戦はシードとなり、使えるカードの幅が大幅に広がりました。

2回戦の相手はゆうせらママさん。1回戦を勝ち抜き、勢いがあります。さてどうするか…デッキは

私:ピッコロ 狙いすました攻撃 ブルマ

ママさん:3弾爆悟空 反撃の機会 ドン・キアー

ブルマ効果で初手負けてもOK!やはり使えますね~(^_^)

 

1本目!Cのアイコで私DS発動。バースト100%で魔貫光殺砲DR魔空包囲弾と立て続けに攻撃を決めて勝利!

2本目!DS発動!!DSひっくり返ってダメージ与えましたがちょっとピンチ(^_^;) かと思いましたがBBで勝利!

やはりブルマが強いですね。カードゲームでもそうですが、相手のしたい事を「させない」というのはとても重要ですね。

 

続いてショウの2回戦。相手は見た事無い男の子。デッキは

ショウ:アラレちゃん 狙いすました攻撃 ドン・キアー

相手:3弾爆悟空 得意な地形 ドン・キアー

相手の子が手に3弾爆悟空を持っていた為、相手の使用するキャラが分かっていたので潰しデッキで行く事もできたのですが、このデッキで行くことに。負けたらどうすんだか・・・・・・(汗

1本目!ショウがスピン0,アタックLv5のほっそ~いBBを見事決め、次手でにて勝利。

2本目は初手で負けてしまい相手ドン・キアー発動… 負けました。

3本目!のバースト後、DRを1本ですが決めこちらドン・キアー発動!最後は瞬間移動かめはめ波で勝利!!

お互いドン・キアー同士なので、初手勝った者勝ちという内容ですね。

 

私の3回戦目。相手は常連のW君!デッキは

私:破壊王子ベジータ 強烈な一撃 ジース&バータ

W君:破壊王子ベジータ 強烈な一撃 ギニュー(悟空)

アシスト以外は同じですね。スパークを気にせず攻めましょう!!

1本目!3連続アイコ後にで負けてしまい相手DS発動という最悪の結果になりましたが、相手がの早押しをミスったお陰でBBにて勝利。助かりました・・・

2本目!BBファイナルエクスプロージョン!!勝利で~す(^_^)v

勝負を一撃で決めることが出来る一手があるというのは、イイですね♪ただ、相手も条件は同じなので気をつけないと自分が…(汗)

 

ショウの3回戦。相手はゆう君!2回戦でパパさんを倒している強敵です。デッキは

ショウ:破壊王子ベジータ 強烈な一撃 ギニュー(悟空)

ゆう君:フュージョンゴテンクス チチ

デッキ自体は有利です。が、アイコになると途端に危険な相手に(^_^;)

1本目!で相手チチ発動!しかもノーマル技だった為ダメージ小。のバースト後、相手PがBBになり、で負け。手を読まれました…まぁ当然ですね。

2本目!BBファイナルエクスプロージョンで勝ち(*^^)v

3本目!後にまたもU技外してダメージ小。を喰らい負け!!

U技なんてやら、BBやら、小さいトコ狙わずにコツコツといって欲しかったですね…

 

という事で、決勝戦!お相手はゆう君。デッキは

私:3弾爆悟空 反撃の機会 カリン様

ゆう君:アラレちゃん パラパラブラザーズ

相性は良いかな?

1本目!後、BBで相手踏ん張り。直後にで相手のDS潰して勝利!

2本目!こちらDS発動し、BBで踏ん張りを使わせ最後はPでひっくり返っても勝ちだぁ!!

と思ったら、相手パラパラブラザーズ発動!!?しかもDSも発動してしまい、一気にピンチに…(滝汗)

ですが、で勝利!危ないトコロでした…(-_-;)

 

20070701230054  

 

 

 

 

 

  優  勝  !

いやぁ~、人数少なかった事と、デッキの相性が良かったのでなんとか勝ち抜くことが出来ました。(*^^)v

これで8ヶ月に記録更新もでき、いい感じ♪

明日の大会もがんばろ~っと☆

 

では、また…

|

« 第四弾… | トップページ | 3度目の正直!! »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

また優勝ですか!

凄いですね(>_<)

ウチは最近全く勝てません…今日も付録ゴテンクス&Z1ブゥ(ゴテンクス吸収)で参加しましたが兄弟で初戦敗退…相手デッキとの相性が悪かったので仕方ないかな(^_^;)

投稿: ノブ | 2007年9月 2日 (日) 22時37分

優勝おめでとうございます。
付録ゴテンクス+チチの場合、孫一家と認められALL+4になるのでしょうか?

ちょっと気になって・・・(^^;)

投稿: 魔人ベジット | 2007年9月 2日 (日) 23時54分

ノブさんコメントThanks!

相手方のデッキが分からないのでコメントしづらいですが、どんなデッキにも相性の良し悪しがあるので当たってしまうと仕方ありませんね…
次回リベンジ頑張ってください!!


魔人ベジットさんコメントThanks!

単体,合体系の
ゴテンクス,ベジット,ゴジータ,ゴタン,ベクウ
上記全ての検証はしていませんが、恐らく全てチチにて+4効果を発揮してくれると思いますよ。
ただ、使うならコスト上「圧倒的な実力差」の方が使い勝手が良いです♪

投稿: 竜馬 | 2007年9月 3日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第四弾… | トップページ | 3度目の正直!! »