« ○宮遠征記① | トップページ | 9,17○ー大会! »

○宮遠征記②

こんにちは♪

今日は、昨日の○宮の続きで~す。

ゲーム○レージ戦後、そこから傍のFランドへ前回のリベンジを賭けて行ってきました!!

22人も居た為抽選となり、私は「はずれ」・・・Orz

ショウはラスト2枠を通りました(*^。^*)しかし、1回戦目の相手が天下一武道会場 de カーニバル!天下一武道会場さん。初っ端から強敵です…

デッキは

ショウ:アラレちゃん 屈強の戦士 鋼鉄の身体

天下一さん:アラレちゃん 屈強の戦士 餃子

餃子だったのが運が良かったかな?DS発動を早押しで止められるので(^_^;)

1本目!初手にを2本決めたけれど、直後にDR3本,BBを決められ機械の身体発動(-_-;)

しかし、BBを決め相手も機械の身体発動し早押しで餃子発動後、再度BBが運良く総合判定勝ちです。(^_^;)

2本目!DSを決められてしまいBB早押しで勝負しましたがうまくかわされてしまい負け。

3本目!初手で餃子を使わせ、100%バースト後にBB次もBB早押しで勝利し、熱い勝負を運もありますが勝てました(*^^)v

BB早押し勝負というのがどうやらショウには似合っているみたいです。私みたいにブルマなんて使わないギリギリの勝負というのは、見ている方も非常に面白いですね~☆

 

2回戦は大人の方。デッキは

付録ゴテンクス 支配者の力

DSが決まってしまうとピンチですね…

1本目!DS潰しと理想的な展開に。と喰らいましたがDS決まり、そのままKO!

2本目!バーストでDS決められ、そのまま巻き返せずに負け。

3本目!初手で予想外のBBが決まり、相当楽な展開に。DRを2本喰らいましたが、続いてDSが決まりそのままDRKO

初手を止められた事がデカイですね!H/B相手の戦い方も分かってきているようで、見ていてヒドイ手も無く上手く捌いていました。

 

3回戦の相手は子供でした。デッキは

破壊王子ベジータ 圧倒的な実力差 鋼鉄の身体

デッキは良いのですが、見ている感じだと恐るるに足らぬ感じ。

1本目!DRを3本全て決めた後、BB勝利。

2本目!バースト後、BBDS付き。勝利っす!!

試合前の考察どおり、レベルが甘い相手でラッキーとも言える勝利でした。

 

前回届かなかった決勝戦!!相手はショウと同じく抽選でラスト3枠で入った子。デッキは

アラレちゃん 圧倒的な実力差 パラパラブラザーズ

試合前、「1日でコンプ狙え!」って言ってやった時に、ショウの目が光ったような・・・?こりゃあ何かやってくれそうだな(^_^)

1本目!初手にLv5の細いBBを決め、パラパラブラザーズを使用させました。Σ(゚ロ゚;)オイオイ ソウクルカ…

直後ノーマル技。(-_-;)オイオイ… BBを喰らいましたがBB&DS勝利!!

2本目!初手でBBで勝利し、相手パラパラブラザーズ使用。でダメージ喰らいましたが、またもLv5のBBに入れ(しかも早押し勝ち&DS発動)ラストはでひっくり返して勝利!!

 

 

 

20070701230054  

 

 

 

 

 

念願の優勝です!

前回よりも相手のレベルが高かっただけに、ココまでくるのは厳しいかとも思いましたが良くやってくれました。

しかも、全体的に地元よりもレベルの高い○宮でを取るという快挙まで遂げてくれて、何も言う事の無い結果です。

連戦という事で、集中力が続くかが心配でしたが、どうやら戦い続ける方が集中力が持続するようです。

今週は明日(今日)も大会があるのでこっちでは私が!頑張りたいですね!!

 

では、また…

|

« ○宮遠征記① | トップページ | 9,17○ー大会! »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

O宮での1日金、銀コンプおめでとうございます。

レベルが高いとされているO宮でのこの記録はさすがですね。

少しの間休んでいたショウ君も復活し、最強親子が戻ってきましたねー。

この二人を倒しての優勝ほど気持ちいいものはなさそうだなぁ~。

がんばるぞー!

投稿: ひろパパ | 2007年9月18日 (火) 08時03分

こんばんは。
先日はありがとうございました。
久しぶりにBBの差し合いで完敗しました・・・Orz
あの後、優勝してるねって話してました。
おめでとうございます。
また、機会があれば○宮にお越し下さい。
次は負けませんよー(笑)

投稿: 天下一武道会場 | 2007年9月18日 (火) 21時23分

ひろパパさんコメントThanks!

○宮勢の方々はこっちの方々と「手」が異なるので、色々と勉強になりましたね~。
ショウはよくやってくれました。向こうでも「手ごわい相手」と認識される様にがんばらせます(笑
最強親子>ショウが一緒だとやはりヘタレになりますが何か?(爆OTL
なんなんでしょうねコレ?困りモノです…

うふふふふ・・・
勝てるかな~?手ごわいですよ!(≧∀≦)
四弾でるとまた状況変わりますし、戦うのが楽しみですね!!


天下一武道会場さんコメントThanks!

天下一さんとの勝負のお陰で集中力がMAXになったみたいです。
ありがとうございました(*^_^*)
地元での大会が無い時くらいしかいけませんが、その時も宜しくお願いしますね~☆

投稿: 竜馬 | 2007年9月18日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ○宮遠征記① | トップページ | 9,17○ー大会! »