« 9/1の大会結果☆ | トップページ | 10月から・・・ »

3度目の正直!!

こんにちは♪

昨日、記事を書きながら爆睡してしまい、Fランドの大会受付時間30分前に起きてダッシュで向かった竜馬です・・・

受付時間を2~3分ほど過ぎてしまいましたが、特別に(?)許可していただき、参加する事ができました。他の参加者には大変申し訳ありませんです m(__)m

 

ルールは【デッキ変更不可,コスト4まで】いつも通りです。なので、わたしのデッキも

アラレちゃん 強烈な一撃 ブルマ

と、先週と一緒です。

参加人数は23人でしたので、予選から。

予選だけは、いつもと違い2本勝負でした。1本勝負だとボタン一回押しただけで終了する事もあるので、2本の方が良いですネ☆

まずは予選!相手はせら君。デッキは

破壊王子ベジータ 強烈な一撃 バビディ

AT6600という高さは脅威ですね…(汗

1本目!でイキナリ踏ん張りを剥がされピンチになりましたが、数回のバースト後にDS超プロレスごっこ発動で勝利!

2本目!,DS止めに来た所をBBで勝利。

AT高いのは恐いですが、BBエクスプロージョンが「無い」というのはありがたいです(*^^*)

 

本戦1回戦目。相手は男の子。デッキは

フュージョンゴジータ 反撃の機会

珍しいゴジータのデッキが相手です。HP低いのであんまり脅威ではないですね。

1,2本目ともにビッグバンかめはめ波を喰らい踏ん張り使ってしまいましたが、DS発動させ安全に勝利。

DSよりもBBを警戒するので、わりとすんなりDS発動できるんですよね~。非常に助かってます(*^^)v

 

2回戦の相手は常連Sさんママさん。お子さんは毎回参戦されている強敵のママさんなので、やっぱり強敵です・・・デッキは

アラレちゃん 圧倒的な実力差 キビト

U技決めて回復されると精神的にゲンナリしそうなデッキですね(-_-;)

1本目取って、2本目取られた3本目!ギリギリの勝負でしたが、得意のDS返しで勝利!!

 

3回戦の相手はたまに見かける親子のお子さん。デッキは

フュージョンゴテンクス 圧倒的な実力差

この試合は機械の調子が悪かったのか、私の集中力が切れたのか?ルーレットがおかしく、飛び飛びにしか見えないというアクシデントにあいましたが、1,2本とも勝ちました♪

のアタックLv7でBB外すとかしてたので、ホント危ないトコでした…(汗

 

決勝戦は久しぶりに会ったひろパパさん!!現在2戦0勝2敗とまるで勝てていません・・・今日こそは! リベンジを!!デッキは

屈強な戦士 鋼鉄の身体

1本目!のバースト2連後に、でダメージを与えBBDSを決め、得意のDS返しで勝利!!

2本目!ココもDS返しで勝ち!

と思ったら返した所でパパさんしっかりとBIZ&DSを決めてダメージ半分&回復!!!

HP600ちょい残ってしまい、んちゃ砲喰らって負け!(>_<)ここら辺はさすがですね~。

3本目!ハナからBBを炸裂させて大きくHPを削った後、踏ん張りも使わせて一気に有利に持ち込み、にてDSWIN!相手BIZ回復でもHP残らず!!

 

 

20070701230054_2  

 

 

 

 

 

ようやく、よ~やく!!

ひろパパさんにリベンジを果たせましたーっ!(歓喜!)

その上での優勝なので、いつもの2倍くらい?いやそれ以上に嬉しいですね~☆☆☆

 

今週に限って言えば、

「地元最強」という目標達成出来たと言える内容だったと思います。

優勝回数もショウを抜いて9回になりましたし、感無量です(*⌒∇⌒*) 

このまま地元最強を維持出来るよう、頑張ろぅ!!゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。ジカンニヨユウヲモッテ…

 

では、また…

|

« 9/1の大会結果☆ | トップページ | 10月から・・・ »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

優勝おめでとうございます。

いやぁ~負けました。2度ある事は3度あると思っていたのですが・・・。

「必ずリベンジを」という強い気持ちに負けてしまったようです。

優勝した瞬間の喜びようを見てわかりました(優勝してあんなに喜んだ竜馬さんを見たのは初めて)

「地元最強」、その称号ほしいですね~。これからも頑張りますよー。

投稿: ひろパパ | 2007年9月 3日 (月) 08時02分

最近スランプ気味のゆうせらパパです。
優勝おめでとうございます!
早々に連続記録更新&Fランド2連覇 きめちゃいましたね。私ももっと精進せねば。
今週の竜馬さんはホントに強かった!!
強さが安定してますね。
ひろパパさんとの決勝戦は一進一退の素晴らしい試合でした。
一方の私はスランプなのか(?)スピンLv0だとダメダメなので、HBゴテンクスで挑みましたが、予選落ちorz...一か八かでアラレで行くべきだったかなぁ。
それでは、次回もがんばりまっしょぃ。

投稿: ゆうせらパパ | 2007年9月 3日 (月) 13時05分

ひろパパさんコメントThanks!

今回は勝たせてもらいました♪
さすがに、『最強』と謳ったデッキを使用した時には負けられませんから。
私にとってひろパパさんは【宿敵】ですから、勝てた時はホント嬉しかったんですよ~☆
またアツぅ~い勝負しましょうネ!!


ゆうせらパパさんコメントThanks!

スランプですか?いやいやそんな事は無いでしょう!
もし予選で当たっていたら勝てませんでしたよ…明らかに相性の悪いデッキでしたからねぇ(^_^;)
ゆうせらパパさんが予選で戦った、もう一人の潰しデッキもひろパパさんが倒してくれたお陰で、この結果に至れたと思っていますし。ひろパパさんには僅かに自力で負けている感じで、今回はデッキによる所が大きかったと思います。
自分に合ったデッキを見つけて、あとは練習あるのみデス!次回も白熱する勝負しましょ~ね!

投稿: 竜馬 | 2007年9月 3日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/1の大会結果☆ | トップページ | 10月から・・・ »