« 折れた、鼻 | トップページ | ○宮遠征記② »

○宮遠征記①

こんにちは♪

本日は地元での大会がありませんでしたので、自宅でゆ~っくり・・・

なんて訳も無く、○宮まで遠征してきました~。

前回、○宮のFランドへ行った時、2時間も掛かったので

今回も同じくらい掛かるだろうと、やや早めに出発。

しかし、国道463号に出るなり急に道が空きおよそ1時間で○宮到着(^_^;)

やることも無いので途中のドンキで道草くってました(爆)

 

場所はゲーム○レージ○宮店。普段行く○ー大陸よりも複雑ではありませんが、ココもルールが特殊なので楽しみです♪

本日のルールは【少年キャラ限定,ゴテンクス吸収ブウ可,アラレちゃん禁止,コスト3まで】

何故ゴテンクス吸収ブウがOKなのかというと・・・

ブウ純粋と間違えたそうです(爆笑)

 

やはり強いのは付録ゴテンクスかな?他は爆悟飯くらいかなぁ?

参加人数は27人。くじ引きの結果、私は予選無し。ショウはなんとどらごん君と!!

デッキはお互い

付録ゴテンクス チチ

1,2本とも、バースト後にDRをキレイに決めたショウの勝ち!予想以上の好スタート(*^_^*)

 

本戦1回戦。デッキは

私:付録ゴテンクス 狙いすました攻撃

相手:付録ゴテンクス チチ

他人の予選を見学していたら、付録ゴテンクスどちらのBBでも1撃でしたので狙いすました攻撃にしました。

結果、1,2本ともにBBで1撃!カード名どおり狙いすました結果が(*^_^*)

つづいてショウ。デッキはお互い

付録ゴテンクス 狙いすました攻撃

やはり予選を見学している以上、同じデッキになりますよね~。(=_ =;)

しかし、1,2本とも運良くBB早押しで勝つ事が出来ました。

 

本戦2回戦。お相手はどらごんパパさん!!

結構色んなトコでお会いしてますが直接対決は初めてだったりします。(^_^;)デッキは

私:ゴテンクス吸収ブウ 圧倒的な実力差 鋼鉄の身体

パパさん:付録ゴテンクス 狙いすました攻撃

パパさんは私が1回戦で使用したデッキ。逆に、私はパパさんが1回戦で使用したデッキ。(汗

結果は、完全に真逆を突かれて負けました・・・

こっちだというのに早押し負けしまくり(爆)修行しなおします!!

 

ショウの2回戦。デッキは

ショウ:付録ゴテンクス 狙いすました攻撃

相手:付録ゴテンクス チチ

これは先にも言った通り、BB入れてしまえば負けません。てことで勝ちです♪

 

3回戦、ショウはデッキそのまま。またも相手は

付録ゴテンクス チチ

1本目は楽勝でしたが、2本目!バースト(DS失敗)-と裏を突かれピンチになりましたが、次手でBBで勝ち!!やはpり○宮勢・・・一筋縄では行きません(^_^;)

 

決勝戦!相手はK君。○宮で強いと言われている子です。デッキは

K君:ゴテンクス吸収ブウ 反撃の機会 ブルマ

ブルマがやや厄介ですが…(-_-;)

1本目!相手が3回戦で付録ゴテンクスを使っていた為、スピンLv3→Lv0への変化に着いていけてなくその隙をついて勝利。しかし、

2,3本目は慣れてきた様で、BBを喰らって負け!!

 

20070708183536  

 

 

 

 

 

 準 優 勝 でした☆

昨日に比べれば全然良い結果ですね!!

ショウは破壊王子さんとエキシビジョンマッチをしたかったようで、相当悔しがっていましたが(^_^;)

そこは次回、頑張ってもらいましょ~♪

同日、Fランドでの大会結果はまた明日にでも。

 

では、また…

|

« 折れた、鼻 | トップページ | ○宮遠征記② »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

連日お疲れ様です。
何も○宮まで行って、当らなくてもと思いますが、不思議なもんですね。
今回は親子で1勝1敗っの痛み分けってことで。
Fランドの結果も楽しみにしています。

投稿: どらごんパパ | 2007年9月17日 (月) 13時38分

どらごんパパさんコメントThanks!

ほんと、そうですね(^_^;)
ワザワザ遠征したのに、地元でも戦う機会の有る方との対戦ってのは避けたいです。
どらごん君のリベンジを見事すぎるほどされちゃいました(>_<)
次回は負けませんよ~。

投稿: 竜馬 | 2007年9月17日 (月) 21時13分

遅くなりましたが、大会お疲れ様でした☆

エキシビションの強さ、いかがでしたでしょうか??

本戦ではあの結果ですけどね(^-^;

必ずエキシビションで戦いましょう!

ショウ君に超カードでは負けましたが

データでは負けませんよ~!

あ、お父様にも!(爆)

また○宮に来て下さいね♪

投稿: 破壊王子 | 2007年9月19日 (水) 11時59分

破壊王子さんコメントThanks!

お疲れ様でした~。(^-^)
エキシビジョンとその後、大変笑かしていただきました!
いつか必ず、勝ち抜いてエキシビジョンで戦いましょうね☆
優勝目指してまた○宮に参戦しに行きますので、その時は宜しくお願いしますね(^_^)

投稿: 竜馬 | 2007年9月20日 (木) 19時44分

こんばんは
金銀コンプおめでとうございます

ここのブログ読みまして
ああ、あの子がうわさのショウ君かと気がつきました。

どうりでBIZバンバン決めてくるわけですね

また対戦の際はよろしくお願いいたします

投稿: K君の父 | 2007年9月20日 (木) 22時04分

K君の父さんコメントThanks!

とても強いお子さんをお持ちですね~!
あの対応力、さすがの一言です。

あら、ウチのショウは噂になっているんですか?とっても光栄です!!

ショウも「強い人との対戦はとても楽しい」と言っていますので、是非次回も対戦できるように頑張らせます(^_^)

投稿: 竜馬 | 2007年9月23日 (日) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 折れた、鼻 | トップページ | ○宮遠征記② »