« 悟飯VSベジット | トップページ | 休日満喫? »

久々の!

こんにちは♪

本日はミ~トくんさんトルコネさんに誘われて、久々にカードゲームの公認大会に参加してきました(^_^)

公式の様に完全フリーでは無く、事前にルールを決めておきました。

ルールは下記カードを禁止する事。

☆ドキドキルーレットデッキの主な劇カード(ただしドキドキは可(笑

☆マーロン

☆拡張バビディ

☆旧9弾SRゴジータ

☆マッスルタワー

☆鍛えた証

☆願いの逆流 

さぁて、このルールの中お二人ともどんなデッキで来るのかとっても楽しみ♪

集合時間ギリギリに到着すると、お二人とも既にスタンバッており

まずはそちらの対戦を拝見させて頂きました。

デッキとしては、

私:ヤムチャ&プーアルを主としてサタンを入れた「」デッキ

ミ~トくんさん:「」のゴジータデッキ

トルコネさん:ベジ主体の「悪」デッキ

う~む・・・よく考えられてます。特にゴジータデッキは思った以上にポンポンとゴジータが出てくるので見ていて面白かったです(*^_^*)

ベジの早さも相変わらず脅威ですね~。

対戦の方は、ゴジータが出るとベジでは攻撃が通らなくなるため、その対戦はミ~トくんさんの勝利!

 

続いて私とミ~トくんさんとの対戦。

PEグレサイの効果でゴジータを出せない間にヤムチャ&プーアルで殴って勝ち!

 

最後は私とトルコネさんとの対戦。これに勝てれば優勝です!!

しかし、ヤムチャ&プーアルギャリック砲の餌食になり、サタンは超4弾セルの効果で能力を使えずに敗北!(>_<)

という事で、私はミ~トくんさんに強く、ミ~トくんさんはトルコネさんに強く、トルコネさんは私に強いというジャンケンのような構図に見事にハマり、延々と対戦すること三時間半・・・・・・

 

私が優勝いたしました!(*^^)v

やはりヤムチャ&プーアルの防御されない効果は強力ですね!!特徴が無いので劇カードさえ喰らわなければガンガン攻めていけますし(^_^)

相性的にトルコネさんはミ~トくんさんにほぼ勝ち目がなく、ミ~トくんさんは私に・・・って感じだったので、オイシイところを持っていかせていただきました(≧ω≦)

何気に皆RRウィニーデッキ対策をしていて、マーロンを入れればそのまま公式でも戦えそうな感じでしたね。さすがです!

 

ミ~トくんさんトルコネさん!!

この度は誘っていただきありがとうございました!!大変楽しく、また勉強になりました。次回の大会も楽しみにしております!!!

次回はどんなルールかな?公式を想定した超限定?

超は超でも、超カードでなくて超デッキ限定だったり(笑)

 

では、また…

|

« 悟飯VSベジット | トップページ | 休日満喫? »

カードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悟飯VSベジット | トップページ | 休日満喫? »