« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

DB今後は何が出るぅ?

こんにちは♪

大会で快勝したあとは決まってボロ負けする事が多い竜馬です!

このジンクスをなんとかして除きたいです(>_<)

 

 

さて、今後はこんな物が色々と出てくるみたいですね!!

まずはコチラ!!

Amiami_1972_169291100  

 

 

 

 

 

 

復刻版DCD DBZ2 プレミアムカードセット

簡単に言えば旧Z2のプラスチック版ですね。

今回も自販機とパックがあるようなので、揃える方々

頑張ってくださいね~!

 

私は前回思いっっっきりスルーしました(^_^;)

なので今回も同じスタンスでいきますよん☆

現在出ているプラゴジはカードゲームの公式大会では使用不可なので、恐らくコレも不可でしょうから。

 

 

続いてコチラ!!!

Photo  

 

 

 

 

 

 

超カードゲーム第8弾

壮絶パワー!!究極を超えた戦士!!

 

う~ん八弾のSRはベジットなんですね!

前回第二弾で登場したベジットは使い勝手が悪かった(というかCGではベジットは全体的に使いにくい)ので、是非とも!是非とも使い勝手の良いベジットである事を望みます。

 

それと、今回は「爆メタファイリングシート」用のラッキーカードも封入されます。恐らくインデックスがソレに当たる事になると思いますが…

さぁて、普段はクルクルを少々回すくらいなのですが、今回は箱買い予定ですよ!!

現在何箱買おうか思案中・・・

ラッキーカードの封入率が最大の難点ですが、1箱に1~2枚と考えて4箱購入かなぁ???

 

あぁ、5弾プチレンコ資金が飛んでゆくぅ~(>_<)

 

 

では、また…

| | コメント (0)

まぁ、こんなトコで(笑)

こんにちは♪

今日はな~んの日?ふっふ~!

 

 

 

実は本日10/28は、私の 誕 生 日 でしたっ!!!

 

 

 

っつても嬉しく感じる年でもないので

あぁ、また一つ年を重ねてしまったなぁくらいですが'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

 

誕生日が嬉しかったのって、10代の時くらいですね~(^_^;)

 

 

 

さて、今日はちょっと遠征して○宮まで行ってきました♪

ココも○ー大陸なみにルールが面白いので楽しみにしていたのですが

【デッキ変更OK,コストフリー】

と、とってもフツーでガッッッッカリ。・゚・(*ノД`*)・゚・。マジカヨ…

 

こんなん

激悟飯 界王様の修行 ブルマ

以外に何があるんでしょう?皆が同じデッキしか使わない大会ほどつまらないものは無いというのに・・・

 

今日の参加人数は28人と、さすがに多め。その中で私は予選無しと運良しです(*^_^*)

ショウは予選に捉まりましたが相手のデッキが

ベジット 一瞬の攻防 悟り

というコスト4デッキ。BIZに止められまくりで苦戦してましたが、予選突破です。

 

 

私の番の相手は女の人。デッキはお互い上記のデッキ。

1,2本ともBB早押しに勝利して勝ち!もし止められてもDS発動しているので、BBを外さなければ例えひっくり返ろうとも勝ちですね。

 

 

ショウの一回戦は予選の方の奥様。デッキは

アラレちゃん 一瞬の攻防 悟り

またしても4コスデッキ。コストフリーであると、先程の対戦で学ばなかったのだろうか?

1本目は完勝。2本目は何故かというボタン押しで、初っ端DS入れない良く分からないボタン押しを見せてくれましたが、勝ちました。

まぁ、U技でダメージ2304とアラレちゃんを一撃で倒せるので分からんでもないのですが・・・

 

私の2回戦は天下一武道会場さんの娘さん。私とは初対決です。デッキは

激悟飯 カリン様の修行 ブルマ

ΣΣ(゚д゚lll)・・・・・・やられました。

防御のすくみの関係上キッツイ戦いに突入です(-_-;)

1本目!でお互いDS。次手もで一撃KO負け(>_<)

2本目はDS剥がされながらもDR!!しかし初手で止められラストは超かめはめ波で良いトコ無く敗北。

さすがに天下一さんのお子さんだけあって強かったナァ~。正直子供だと思って甘く見てたのがいけなかったですわ(^_^;)

 

ショウの2回戦は私の2回戦と対戦時間がカブッていた為、見れなかったのですが、Fランドにも現れるFさんとの戦いに勝利していました。デッキは

ショウ:激悟飯 界王様の修行 界王様

Fさん:ウーブ 屈強な戦士? 天下一アナ

対悟飯用に界王様を使ったので、危ないトコでしたが天下一アナの効果でお互い初期BBが無いので助かった。のかな?

 

 

3回戦は私を破った娘ちゃん。デッキはお互い

激悟飯 カリン様の修行 ブルマ

1本目!を止められた後に、100%バーストで勝利。

2本目!お互いDS後、バースト,DS剥ぎ取られてで負け。

3本目!またもお互いDS後、バースト100%のBBを喰らって負け!!(>_<)

結局父子抜きされ、決勝はこの子とどらごんパパさんの勝負。結果は各ブロクを見てみてください。

その後、初の万代書店へ行ってきました!

激レア、爆レア等ほとんどが¥500なのにビックリ!!したのと、

改めて「第5弾非レンコ」を、強く心に決めました。だって数ヶ月で其処まで値段落ちしているのを見てしまうとねぇ…(-_-;)オクツカイマスワ

 

さすがに誕生日優勝とは成りませんでしたが、やはり○宮はレベルが高くて面白いですね!!(≧▽≦)/サイコ‐ッス!!

次回は来月11日に乗り込む予定ですので、優勝目指してがんばっちゃいますヨ~☆

 

 

では、また…

| | コメント (4)

10/27大会結果

こんにちは♪

今日も寝ずに大会参戦してきましたよ~!

カミさんは「寝ず大(会)」参戦に反対で、2週に1回怒られてます(^_^;)

いつも仕事後に「寝ずパチ(ンコ),寝ずスロ(ット)」に行く後輩等とメシを食いに行くようになってからは「寝ず大」が普通になってしまい、なかなか止められません(>_<)

 

・・・勝率悪いんですけどね(爆)

 

 

大会場所は○ー大陸!今日はFランドの方でも大会が有り、開始時間が11:00,11:30とカブッてしまい

結果参加者12人と定員割れする大会に。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

 

 

本日のルールは【初期ドラゴンシグナル点灯禁止,同一キャラ、カード禁止,コスト4まで】。

運良くシードを引け、2回戦から。お相手は前回の決勝戦で戦ったW君!またキミかい!?つくづく「縁」があるなぁ。デッキは

私:激悟飯 絶え間ない連打 天下一アナウンサー

W君:激悟飯 絶え間ない連打 チチ

相手が1回戦で爆烈版2コスポタラベジットを使用していたので、激悟飯である事は予想できました。

相手は私が爆烈版2コスポタラベジットでくると予想したッポイですね。

 

結果は1,2本とも、相手を叩き出そうとしたのを読まれ、H/B後の超かめはめ波の餌食になって敗北。

 

うーん・・・やはり眠い時は寝ないとダメかも。

相手の手の予想まで頭が働かないような感じやわぁ~。(((( ;゜Д゜)))イマサラソレヲイウノカ!?!?

 

 

この日の決勝はW君ゆうせらパパさん!!シードが多かった今日の大会で、お互い1回戦から勝ち上がって来てました。

シードがあると有利ですが、無い方が勢いが付いて良いのかもしれませんね。

優勝はW君で、パパさんのポタラベジットをうまく読んでアラレブルマでした。

まぁ私を破ったらそのくらいしてくれないとね~!!!ヽ(;´Д`)ノ イヤ、イイスギダカラ…

 

くそぅ、次は○窪だっ!とも思ったのですが、眠気が限界にきてしまい敢え無く断念・・・

夕方まで爆睡しちゃいました(;^_^Aそれでもネムイー!!

 

また明日頑張ろ~っと。

では、また…

| | コメント (5)

Vジャンプにて~

こんにちは♪

 

Vジャンプ購入していない私がコレを書くのもナンですが、第五弾では

ピッコロ大魔王ジャネンバパイクーハン等が初登場しますね!!

一応劇場版という事で、ゴジータブロリー(メタル)クウラも考えられます。Z2で超ダメ爆レアだった孫悟空(フュージョン)とかも登場か?イラネェーヾ(´Д`;●)

あとは…残った吸収ブウ三形態あたりも出てくるでしょう!一番使えるのはピッコロ吸収体だと思いますが(^_^;)

 

とりあえず、初キャラの主なスペックを見てみましょ~。

ピッコロ大魔王(コスト0)

HP1400

AT900

G4C4P6

GCPドラゴンシグナル永続点灯

 

特殊能力が鬼強!!コレのおかげで息子以上に強いでしょう!!

常時攻撃時ダメージ2倍で、ダメージ受ける時は半分なので実質スペック2倍と考えてもイイでしょうね。デッキを組むなら・・・

ピッコロ大魔王 屈強な戦士 ブルマ

仮にマシリトが登場するのであれば、

ピッコロ大魔王 惑星破壊 マシリトギニューでも可)

相手BBを消し、高いアタックLvで有無を言わさず倒ーす!

でも、ATが低いので天下一系は苦手かも…

 

 

 

パイクーハン(コスト2)

HP2800

AT2700

G5C3P3

圧倒的な実力差を使えるのはありがたいですね!デッキを組むなら・・・

パイクーハン 圧倒的な実力差 防御系

大分安直ですがこんな感じ。(^_^;)

悟飯修行に勝てないので、良いアタックカードが出る事に期待します(爆)

 

ジャネンバ(コスト3)

HP3400

AT3600

G3C2P5

空間移動(DS防御Lv4?)

悟飯修行&対ウーブに最適なカードですね!デッキを組むなら

ジャネンバ 修行系 パラパラブラザーズ

相手のDSを潰して、こっちが確実にDS発動できるデッキ。

ただ、相手のアタックLvが3手とも高いと、発動したはいいけどBBですぐ潰されるという事もありえるので、注意が必要ですね。

ジャネンバ 反撃の機会 マシリトギニュー

ジャネンバ 狙いすました攻撃 パラパラブラザーズ

などのアタックLv重視のデッキもOKですので、扱いやすいキャラクターですが

爆レアの可能性が高いので、レンコしないと入手は困難かと・・・。

 

これらの考察が無駄になるかどうかは第五弾登場のアタック,アシストカード次第ですので、そちらもとっっっても楽しみですね~☆

 

 

では、また…

| | コメント (0)

なんと読む???

こんにちは♪

私以外、家族全員風邪っ引きの竜馬です!

皆さん、季節の変わり目にはこういう風に風邪を引きやすいので十分注意しましょう!!

私はバカだから大会に出る為に、日々用心していますからねっ!!

仕事に差し支える。というのもありますし☆

 

 

 

さて、コレを見て、あなたは何て書かれているか読めますか?

20071023072816  

 

 

 

 

 

 

ショウが行ってきたイベントでTVレポーター?をされていた方のサインです!

汚く見えるのはたくさん人が居る中、即興で書いてくださったからのようです。

その人物は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

波田陽区さんです!!!どう読めばそうなるんだろ?

私は彼をそんなに好きではない(芸人なのに「らしく」ない)のですが、大勢の方々にサイン攻めに合っているなか

色紙等ではありませんが『サインをしてくれた』というその優しさが好感を持てました。

これからも、へキサゴンⅡなどで頑張ってほしいものです。(*^^)/ガンバレー

 

 

あ、ちなみに私が出会った事のある有名人は

 

竹中平蔵さん。

この時は確かまだ大臣だったかな?○沢駅で偶然お会いし、たった1,2言ですがお話して頂けたというとても貴重な体験?をさせていただきました。

周りにSPの様な方がいっぱい居たのもビックリしたのですが、『大臣が電車で行動している』という事の方がビックリしましたね~。

 

 

 

では、また…

| | コメント (0)

俺は最初からCLIMAXだぜっ!!

こんにちは♪

今日も今日とて、大会に参戦してまいりました。

週一しか無いと若干物足りなさがあるような?

場所は○ー大陸。最近ココは受付人数が32名に増えたので、朝一から並ばなくとも参戦出来るようになりました。

そろそろ朝も寒くなってきたので、とても助かりますね(*^_^*)

今日の参加人数は19人で、予選が3組。ルールは【キャラクターコスト0,アタック&アシストはコストフリー,同一キャラ、カード禁止】

なんと!予選で使用したカードも本戦では禁止という事で、予選組に入ってしまうとそれだけで相当不利になってしまいます。(>_<)

 

 

抽選の結果、私は予選有りになり、この時点で4デッキしか組んでいない私は試合までの空き時間を利用して5つ目のデッキを作ることに。

あ、今日はショウが友達と○玉の和○市まで自衛隊のイベントへ遊びにいったので、不参加です。

 

 

話を戻して、予選!お相手は前回Fランドの決勝でコテンパンにされたOさんjr君!!今日は勝ちたい!が、勝っても本戦一回戦目がOさんの奥様。

こりゃあマズいねぇ…相当マズいよねぇ・・・彡(´∀`;●)彡ヒューヒューデッキは

私:ダーブラ(Z1) 惑星破壊 超一星龍

jr君:フリーザ 惑星破壊 閻魔様

完っ全に遊びで組んだデッキ(爆)。でも、の攻撃力は侮れないゾ!

1本目!BIZ閻魔様を無効化し、真DRも決めて勝利♪コレが決まるとスゴく嬉しいッ!!

2本目!BBを数回決めて勝利!もっとDR出したかったですが、やはりそうそう出させてはくれません(^_^;)

 

 

本戦1回戦はOさんの奥様。O家で一番勝率が高い方なので、こんなデッキで。

私:ゴテンクス カリン様の修行 天下一アナウンサー

奥様:付録マイティマスク 圧倒的な実力差 20倍界王拳

ゴテンクスよりもAT高いか、DS対策のされていないデッキでは100%勝ち目の無いデッキを使わせてもらいました。m(__)m

卑怯!かもしれませんが、これも策略ってことで。jr君に使うのは気が引けたので、奥様に(汗

結果は言わずもがな、ですね。

 

2回戦目はKさん!ショウが苦手としている方です。実は私との対戦は初だったりします(笑)デッキは

私:キャンペーン悟空 屈強な戦士 閻魔様

Kさん:界王神 カリン様の修行 老界王神

3ターン以内に倒さなければ超危険な相手です。でも、こっちも似たようなもんか(笑)

1,2本とも、お互いアタックLvALL Zになり、早押し対決に!

ラストはなんとかBBで早押し合戦を制し、次なる戦いへ コマを進めました。

 

 

3回戦目はユウ君!3,4回戦のどちらかでポタラベジット(Z2)を使用しようと思っていたのですが、笑顔のさわやかなイシイさんからベジットを使った場合、悟空ベジータ使用禁止です。どちらか一方を使用している場合、ベジット禁止ですよ♪と、にこやかに極悪な一言が!!

おぶほぉぉっ!!?!もうデッキ用意してねーっすよ!どうしよう・・・負けろって事か!? デッキはベジット以外に用意しておいたこのデッキ。

私:ピッコロ(z1) 界王様の修行 老界王神

ユウ君:魔人ブウ(善)(Z1) 惑星破壊 バビディ

うおぉ!!AT4000!!!こ、こえぇ~ガクガクブルブル((;゚Д゚))

1本目はその強大なATにより、真DRで一撃死。強いのぅ・・・

しかし、2,3本目はユウ君があまりBB決めてこなかった為、なんとか4ターンまで耐える事ができて勝利。しかし…ココはドラッグしてください。

3本目の私の戦い方は、あの時は感じなかったのですが

「バトラー竜馬」として、恥ずべき戦いをしてしまった・・・

ユウ君との真DR早押し勝負になった時、それまでDRを初手で2,3度も止められていた私は「G」を選択してしまいました・・・・・・

試合には勝ちましたが、勝負には負けた。そんな感じです  猛省せねばなるまい…

 

ラストは決勝戦!相手はOさんを破ってきたW君。Oさんの敗因は「デッキを見られた」(Oさんがそう言っていました。)事の様です。ココの勝負はカード変更が義務づけられている為、使用するデッキを見られる事は対策されてしまうという事に繋がります。対戦の方は確かに、

Oさん:善キャラ 界王様の修行 体力減衰フィールド

W君:人造人間17号(Z1) 終わらない加速 ゴジータss4

・・・と、明らかな対策デッキでした。Z1の人造キャラは相手善だとHP2倍の効果がありますし。

ルール上、相手のデッキを「見た」からと言って失格になる訳ではありませんが、モラルとしては問題があるように感じますねぇ。(-_-;)

 

で、先の戦いでデッキを使い果たしてしまった私はココで急遽時間を貰い、決勝用デッキを作成するのにファイル類を全て車内に置いてあったので車までダッシュ!!

そして、作ったのがこのデッキ!

私:フリーザ(Z1) 圧倒的な実力差 20倍界王拳

W君:ゴテンクス 様の修行 天下一アナウンサー

来ると思った天下一アナウンサー!一応対策デッキです。連打では勝てませんから♪このフリーザ(Z1)には相手善だとAT2倍の効果があり、脅威のAT3840です!高ッ!!でもダメージには結びついていなかったような?(爆)

1本目!バーストで相手DS!150%までバースト後、でひっくり返ってダメージ喰らいましたが、HP2880はそう簡単には削れませんよ~!その後、で勝利!

2本目!またもバーストで相手DS!ですが、でひっくり返ってDR!しかも相手BIZ決めているため喰らったら超キケン!!

なんとか初手で抑えることが出来、ノーダメージで危険を回避し2連バースト後にで勝利!!!

 

 

 

 

20071021234809  

 

 

 

 

 

金箱GET!

今月は(なんとなく)優勝できないような気がしていたので嬉しいです☆☆

これで月優勝記録も9ヶ月まで来ましたね♪そろそろ「目指せ!1年」と言っても良いかも?あと3ヶ月だし♪

来週は土日に○ー大陸と○宮で大会あるし、頑張ろ~ぅ!

 

 

では、また…

| | コメント (6)

ポルンガキャンペーン!!

こんにちは♪

今日は近場で大会が無かったので、12時間ぶっ通しで爆睡していた竜馬です!

寝すぎた為か、眠気がなくて困ってます(^_^;)

 

さて、Vジャンプ発売と同時に公式HPで行っていたアンケートの意味(詳細)が分かりましたね!

その名も『ポルンガキャンペーン』!!

内容は、

第五段アシストカード「ポルンガ」&アンケートで一位になったZ1,Z2,超CGカードの特性カード!!

Img_txt_06

 

 

現在一位のカードはどれも入手困難なカードなので、このキャンペーンは持ってない人には良いですね!!

でも、確実にGETする為にはシリアルナンバーの記入されたカードを7枚も入手する必要があり、とっても大変そう・・・

BANDAIとしては『せいぜいレンコしまくってくれたまえ!!』ってトコだのぉ・・・(-_-;)

のせられたくないが、ノってしまいそ~(汗

でも、第五段では激悟飯対策にメチャクチャ使える「ジャネンバ」が登場するし、未だ能力不明のss1ゴジータが登場するでしょうし

これはレンコしても良さ気ですなぁ(*^_^*)

 

では、また…

| | コメント (0)

10/14の大会結果!

こんにちは~♪

昨日AM4:30起きで、更新中に寝てしまった竜馬です!モウシワケナイッス(-_-)zzz

その所為で更新滞ってしまい、来ていただいた方には大変スマナイ事をしました…

 

それでは、日曜日の大会結果いってみましょ~。

場所はFランドで、ルールはいつも通り【デッキ変更不可,コスト4まで】

聞いた話では大会は第三弾から全国的にコストフリーになってるそうですね~。

ココもそろそろフリーを提案しようかなぁ。でも、第1弾頃に「コスト4でお願いします!!」とお願いした手前、言いにくさが有ったり無かったり(^_^;)

参加者は27人と結構多め。皆土曜日の○ー大陸にも来てほしいですねぇ~。

Fランドへ向かう途中、○ー大陸前の信号に掴まったのでふとそちらを見てみると、どうやら恐竜Kの大会が有る様で

Tオさんひろパパさんの姿が。

さすがに声は掛けれませんでしたが、大会時間がこちらとカブッている為ドラゴンに参加されないのは、ちょっと淋しい半面、強敵がいない為優勝を狙いやすいとも言えます。

 

 

話を戻して、抽選はお互い予選有り。ですが決勝でないと当たらない良い所。

まずは私の予選!デッキは仕事中もずーっと考えていたこのデッキ。

私:爆セル 圧倒的な実力差 パラパラブラザーズ

悟飯修行系に立ち向かうのにどれを使うかが悩みました…

爆セル

瞬間移動があり、アタックLvも高い。

ウーブ

DSH/Bを持っていて、アタックLvも十分。

激悟飯

目には目を、悟飯には悟飯を。

烈悟空

セルと同じく瞬間移動持ちキャラ。しかしスペック,アタックLv共に低し…

アラレちゃん

ヤードラット星人を付ければ何とかいけるか?

 

この中で、どれが一番悟飯に対して勝率が高いか・・・

最終的には爆セルに決定!!

悟飯対策に悟飯を使いたくなかったというのが最大の理由ですが(笑)

一方、相手のデッキは

激悟飯 神様の修行 パラパラブラザーズ

キました!狙い通りのガチデッキ!!

予選は1本勝負なので、ヘタな事は出来ません(-_-;)

まずはで無難に防御排除&DSを消し、の早押しで相手を使わせてDR2本決めて勝利!

ぃよっし!!まさに狙い通り(*^^)v

 

 

続いてショウの予選。デッキはこれまた悟飯対策。

ショウ:ウーブ 屈強な戦士 パラパラブラザーズ

相手:悟飯 神様の修行  餃子

餃子が厄介な気もしますが、こいつを倒す為のデッキなので負けられません。

でお互いにDS発動!でショウのでバースト100%後、再度で1撃当たって勝利!!

よーしよし!絶好調ですな!!(*^_^*)

 

私の本戦1回戦。相手は3~4歳位の女の子。予選を勝ち上がってきている子なので、油断は禁物。デッキは

アラレちゃん 界王様の修行 老界王神

ラウンド3までに勝てないと相当厄介な相手ですが…どうでしょう?

1本目!Lv7のBBを外して(最悪)バースト後、BB炸裂で機械の身体発動!次手で勝利。

2本目!今度はきっちりBBを決め相手防御発動。次手機械の身体発動後、で負け。

3本目!バースト後、BB!最後はで勝利!!

ふぅ~、危なかった・・・BIZで回復されたりもしたので倒すのは苦労しました(^_^;)ホントに3~4歳児か!?

 

ショウの1回戦目!相手のデッキは

爆悟飯(少年期) 屈強な戦士 カリン様

うーむ・・・よく分からないデッキですねぇ…ボタン押しも、よく分からずで。

防御使ってDS発動させひっくり返して勝利。おいしい相手でした☆

 

 

続いて2回戦目!相手は土曜日に成す術無く敗れた常連M父子の弟クン。デッキは

激悟飯 界王様の修行 餃子

何故かが無防備のデッキ。もしかして主体デッキ!?

1本目!BBで相手防御発動!でヤバイと思ったらノーマル技で助かり。でU技を決めた後、DRを喰らいピンチに!

負けじと真DR!しかし、初手で防がれ嫌な雰囲気に(-_-;) BBで私パラパラブラザーズ発動。でお互いに防御を使い切り、ラストはで勝利!!

2本目!でのDRを2手目で止め、BBで相手後にBBで2手決めて勝利!!

土曜日のリベンジをきっちり決められ、尚且つ悟飯デッキに勝ててとっても満足♪でもまだ終わりじゃないゾ!

 

 

ショウの2回戦。相手はM父子の兄クン。ショウもリベンジがかかる試合!頑張ってほしい!!デッキは

激悟飯 神様の修行  餃子

またもガチ悟飯デッキですね。私等の目標は優勝よりも「コレ」を倒す事にあります。しっかし、ほんと悟飯多いなぁ・・・(^_^;)

1本目!BBでショウパラパラブラザーズ発動。で相手DS消滅し、ラストはBBで勝利!でも相手はしか無いのだから、でひっくり返すか真DRで十分だったのに。危ないトコだった事を自覚させねば。

2本目!ボタンを押し間違え、でショウのDS消滅。勝機も消滅(-_-;)

3本目!バーストでお互いDSで防御を剥ぎ、BBでダメージを与えた後はひっくり返して勝利!

やりました!危ない内容ではありましたが、一番勝たなきゃいけない相手を見事に叩き潰してくれました☆

 

そして、私の3回戦。相手は激悟飯防御デッキを使用してきたW君

1本目!BBで相手パラパラブラザーズ使用後バースト、さらにバーストになりラストはで勝利!

2本目!でバーストになり、でダメージ後で勝ち!!

よし!!またも狙ったデッキを叩き潰せ、正直ココで満足♪したのが間違いだったか・・・

 

 

ショウの3回戦!相手はOさんjrクン。デッキは

激悟飯 絶え間ない連打 ヤードラット星人

なんと!jrクンも対悟飯デッキ!!ヤードラット星人があるので相当不利な気も・・・(汗

1本目!DS消滅し、で追い討ち。当然負け。

2本目!BBでこちら後のバースト、再度BBにて K O 。

うーむ… このデッキでは厳しかったというのが感想ですねぇ。

BB早押ししないと勝てませんが、BIZ決められると心象も変化しますから。

 

 

決勝戦は私とjrクン!さて、どうなることやら・・・

1本目!3連で挑みましたが超かめはめ波2発喰らってKO。

2本目!先程ばかりで来られたんで!相手で2発喰らって良いトコなく終了~。

このデッキに対するイメージトレーニングが出来ていなかった所が敗因ですね。

今は考えついているので、是非リベンジを果たしたい所です!!!

 

 

 

 20071014164008  

 

 

 

 

 

 

金字に見えても銀は銀。次回も頑張ります!!

 

ですが、明日は行ける範囲に大会が存在しません・・・

残るは3試合くらい?

今月の優勝はこのままだと無理そうですよね~。なにか考えないと(-_-;)ナニカッテナニッ!!???

 

 

では、また…

| | コメント (2)

10/13の大会結果!

こんにちは♪

最近サボリーですんませんペコリ(o_ _)o))

 

先週末も、大会に行ってきました。

今日は13日の方です。(^_^;)

場所は○ー大陸、人数は14人と定員割れでした。

ココの大会は同一キャラ,同一カードの禁止というルールが多いので、シードを取れればそれだけでメチャクチャ有利になるんですよね。^^;;

ルールは【コスト1のカード限定,同一カード禁止】

おっとやっぱり同一カード禁止!!シードほし~っ(>_<)

それに加え、先週も1コスキャラ限定だったのに今週も!?

店員のイシイさん曰く、「一撃で終わる様な大会なんてつまらないですから」

おぉ!私も全くの同意見です!!確かにコのルールなら一撃死はなかなか無さそうです。あるキャラを除いて・・・(- -;;;

 

まずはショウの第一試合!デッキは

ショウ:悟天 トランクス(フュージョンゴテンクス) チチ

相手:参加賞ブロリー 戦闘のエキスパート ヤードラット星人

ショウが初っ端から一撃死させられるデッキをチョイス。これだけは禁止にしてほしかった…(-_-;)

あ、公式HPには参加賞ブロリーの使用は不可とされているので聞いてみた所、「OKです!」との事。店員さんがルールですから(笑)

1本目!で一撃勝利!

2本目!で喰らいましたがで勝利!

デッキ勝ちしていたので危なげ無く勝ってくれました♪

 

次は私の番。最近大会に参戦するようになった方。デッキは

私:キビト神 神様の修行 天下一アナウンサー

相手:BIZ変身ベジータ 戦闘のエキスパート 

1,2本とも、無難にDS発動させて外へ放り出して勝利!ですが、ダメージ自体はベジータのHPをはるかに上回っていましたが(^_^;)

キビト神にはアイコでダメージ2倍の効果があるのでBB無効にすると結構強いです!!

悟飯対策にもなる!かな??

キビト神 圧倒的な実力差 ヤードラット星人

・・・とか、どうでしょう?わるくは無い。程度かなぁ(^_^;)

 

話を戻してショウの2戦目。お相手は常連M父子のお兄ちゃん。最近この父子がここいらの大会を席捲しているという…

第三弾以前は強いイメージなんてなかったのですが真相は如何に!?デッキは

ショウ:ゴテンクス吸収ブウ(Z1) 戦闘のエキスパート ヤードラット星人

相手:悟天 トランクス(フュージョンゴテンクス) 神様の修行

来ました修行系!アシスト効果で何とかなるか!?

1本目!と取るも2度喰らい負け。

2本目!数回のバースト後にで良いトコ無く負け!!

う~ん、防御の使い方がウマかった!!ゴテンクス吸収ブウ悟空で迷っていましたが、悟空の方が良かったのかナァ…

 

私の2回戦。お相手はM父子の弟クン。仇を討たねばっ!!!ヽ(`Д´)ノウオォーーーッ!!!

先のショウとの対戦、お父さんのデッキを見る限りゴテンクスで来るのは必定。なのですが、対抗デッキを思いつけず・・・

私:悟天 トランクス(フュージョンゴテンクス) ヤードラット星人

相手:悟天 トランクス(フュージョンゴテンクス) 神様の修行

デッキがお兄ちゃんと全く一緒。一応対抗かなぁ?

しかし、

1,2本とも真逆を突かれてパーフェクト負け。

ショウ以上に良いトコ無し。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

 

ヤベッ!この兄弟ホントに強くなってる・・・しかし、危うく父子決勝になりそうな所を

Oさんの奥さんが見事に父と子の2人を打ち負かして優勝しました!さすがに、強い(^_^;)

 

14日の結果は明日にでも!

 

 

では、また…

| | コメント (0)

緊急アンケート!

こんにちは♪お久し振りでございます!!

 

ちょっと更新しない間に、公式HPの方で『緊急アンケート!』ってのをやっていますね。

Z1,Z2,超カードで復活してほしいカードはどれだ!!!

 

という事ですが、これは爆烈インパクトのフォーマットで、同一バーコードカードが再録されるという事なのでしょうかね?

それとも・・・?なんでしょうね??

 

現在のTOP3は

Z1

第一位 177-Ⅰベジット

何故か画像はPE-012-Ⅱのベジットが^^;;;

第二位 003-Ⅰ孫悟空

第三位 PE-001-Ⅱ孫悟空

 

Z2

第一位 161-Ⅱゴジータ

第二位 113-Ⅱセル

第三位 143-Ⅱ超一星龍

 

超カード

第一位 DB-189-Ⅱベジット

第二位 DB-390-Ⅱ新型スカウター

第三位 DB-465-Ⅱ孫悟空

 

 

・・・となっております。

どのシリーズを見ても、第一位に関してはあまりにも妥当すぎるカードが来てますね。(^_^;)3枚とも今でも価値が有りますし、欲しがる人は多いですよね~。私も欲しい!!(>_<)

 

第二,三位に関しては、Z1は置いといて

Z2,超カードの2つはまさに意外性のあるカードがきた気がします。

Z2の第二位がセルって何故?確かに超サイヤ人に対しては強力でしたし、超カードでもデッキ次第では主力を張れるキャラですが…

超カードの第二位も多彩なキャラクターを抑えてイベントカードが選ばれていますね。

私もビックリ。きっとBA○DAIはもっとビックリしている気がしてなりません。

 

どの様な形で復活してくるのか分かりませんが、手に入れやすい感じにしてくれる事を切に願うばかりです。

 

 

では、また…

| | コメント (0)

普通の一日

こんにちは♪

えー、本日は特に何も無し! 以上!!

 

 

では書く必要も意味も無いんですが(>_<)

今日は仕事も休みでしたので

浅草で大会が有ったので参戦しようと思っていたのですが、

ちょっと遠いし開始が16:00~と遅めなので敬遠しちゃいまして(^_^;)

 

なので、今日は子供と共にゲームをしておりました。

たまにはこういう日が無いとね~。

遊んだゲームは「いただきストリート」。

格ゲーやら落ちゲーだとレベルの差が顕著に出てしまうので、そういうのが無い「運」の要素の大きいゲームだと一緒になって遊びやすくてイイですね!!

 

あとは、見ていただいて分かるとも思いますが、ブログをチョコチョコいじってまして、

ようやくアクセス数やら見れるように設定出来ました。

 

カミさんが単身買い物に行き、私が子供等の面倒を見つつPCいじる。って感じかな?

買い物から帰ってきたカミさんの手には5枚のカードがあり、見てみると激悟飯が(*^。^*)ウホッ

あいかわらずの引きで驚かされます。

 

今日はホント、そんな感じでした~☆

 

では、また…

| | コメント (0)

この男、人否人につき^^;;;

こんにちは♪

今日は祖母の七回忌の為、茨○まで行ってきました。

正直地元での大会に参加したかったのですが、我が家にとって重要なイベントですので致し方ありませんね。

 

お寺に着くと、まず通されたのは待合室のようなトコ。

なんと其処には驚くべきモノが!!ナニコエ━━Σ(´ω`*)━━!!!

 

Photo  

 

 

 

 

みえますかね?

① ダイアルをガチャガチャと回すタイプのテレビ!!!

② ボタンの大きな扇風機!!!

昭和の空気が漂う異空間がココに(笑)

思わず写真撮ってきちゃいました。

ちなみにトイレはぼっとん便所でした。ココもぬかり無く(笑)

 

ウチの2歳児が寺内を我が物顔に駆けずり回っている中で法事が始まったのですが、和尚さんのお経が何故か私のツボに嵌まってしまい

笑っちゃいけない雰囲気の中、笑っちゃイカン!!」と思えば思うほど笑いがこみ上げてきてしまい最早止められない状況に ( >艸<)コラエローーー!!!

 

その様子を隣で見ていたカミさんが2歳児連れて外行ってきと言ってくれたので、すかさず外へエスケープ!助かりました・・・

いつもは別にそんなツボに嵌まるコトなんて無かったのですがねぇ・・・

しっかし、故人をキチンと送る事も出来ないとは…人として一番やってはいけない事を彡(-ω-;)彡

 

 

 

その後、今日の大会の様子が気になって○ー大陸へトーナメント表を見に行ってきました。

ルールは【コスト1キャラ限定,同一カード禁止,総コスト2まで】

うおっ!!お、面白そう…イイナァ~

 

ソレに触発され、筐体でちょこっと遊ぼうかなぁ~?と思い子供達が終わったトコで筐体の方へ。すると…

一人前の子爆ブウ!!

 

 

すっかりやる気を削がれ、そのまま帰宅。目の前で爆レア出されたのなんてイツ振りだろ?

なんだか運気が下がった感じ。大会で勝てば盛り上るかナァ?頑張らんと。

 

 

では、また…

| | コメント (0)

ウーブ強し・・・

こんにちは♪

今日は地元での開催が無かったので、久々に電車に乗って○窪へいってきました!

ちなみにショウは友達と遊びに行ってしまったので1人での参戦です!

1人の方がいい結果を残せてきているので、ちょっと期待・・・

☆*:;;;;;:**:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:**:;;;;;:*☆

 

ココのルールは【デッキ固定,コストフリー】

第四弾が稼動したことにより、フリーである意味も殆どないんですけどね(^_^;)

 

参加人数は14人と、賞品が新しくなった割には少なめでした。

私のデッキは

激悟飯 神様の修行 パラパラブラザーズ

コスト4ですが私的にはガチデッキかなと。^_^;;;

ブルマを使われても押せば防御効果発動で

DS確定&H/B発動するので、フリーの意味が…(笑)

 

相手のデッキは

ポタラベジット(コスト4) ドン・キアー

初手勝たれるとALLアタックLv7ですが、押すだけで勝利。

DSを止められるか相手もDS発動しない限り、相手ではありませんね。

 

2回戦の相手は

烈セル 強烈な一撃 閻魔様

プレイヤーカード爆セルで、アタック圧倒的な実力差なら相当苦戦したでしょうが

うまく相手を翻弄し、勝利しました(*^_^*)

 

3回戦の相手は見ていて今日一番手ごわいと感じていた方。デッキは

ウーブ 屈強な戦士 餃子

 

1本目はうまく相手の裏をかいて勝利できましたが、2,3本目でを押すだろうと思ったところでBBを喰らって負けました・・・

どうも早押しって苦手です(>_<)

 

帰宅後、練習がてらヨーカドーへ行きましたが4Kほどで魔人ブウ(善)&カード切れ・・・

今日は最悪やぁ~ il||li _| ̄|○ il||li

 

 

では、また…

| | コメント (3)

ドンキにて・・・!

こんにちは♪

本日、このブログに来てくれた方の「検索ワード/フレーズ」を何気なく見ていたら、

【穴空○ブルマ】なんてのがあって思わず赤面してしまった竜馬です!

いやぁ~、そんなんでも探せる事に驚きましたね。(^_^;)

 

さて今日は、近所にあるドン・キホーテへ行ってきましたよ~。

もちろん筐体がある訳もなく、フツ~に買い物してきました☆

そしたらオモチャコーナーにこんなものを見つけました!!!

 

 

 

 

 

 

20071005221734  

 

 

 

 

 

ベジータに成れる戦闘服セット!!!!?

い、いらねーーーっ!!

ちなみにお値段

20071005221816  

 

 

 

 

 

¥8,999!!!

鬼高いッ!

 

こんなんがあるのもビックリですし、この値段にもビックリです。

買う人いるのかな???

 

では、また…

| | コメント (0)

レ ン コ ! !

こんにちは♪

こちらの方では、だいぶ朝晩の気温差が大きくなってきましたね~。

季節の変わり目を実感させられますね!

 

本日はタイトルどおり、超久々のレンコ結果をお贈りしま~す。

私は「レンコ封印宣言」をしている身ですので、当然私がかました訳では無くカミさんのレンコ結果ですが(^_^;;;ナンデヤッテンダロ?

場所はイトーヨーカドーK店。ではいってみましょ~!!

 

 

1.レジック

2.五星球(レア)

3.神様の修行

4.屈強な戦士

キランッ!

 

早っ!!

 

 

 

 

20071004203326  

 

 

 

 

 

5.ダーブラ

持っていないのでOK!!(^_^)

6.デブゴテンクス

7.引き出された力

8.終わらない加速

9.ゴテンクス

10.七星球(レア)

11.六星龍

12.隙のないコンビネーション

 

キラッ

 

 

 

20071004203436  

 

 

 

 

 

13.バビディ

計3枚目・・・

もうお腹イパーイ(>_<)

 

ここで台を移動!

1.神様(レア)

2.隙のないコンビネーション

3.レジック

4.孫悟空(ポタラ)(レア)

ギラギラッ

 

 

キタかぁ~!?

 

 

 

 

 

20071004203629  

 

 

 

 

5.マイティマスク

なんだ… お前かい!!いら~ん!!!

6.トランクス(幼年期)

7.孫悟空(レア)

8.七星龍

9.あふれるパワー

10.カリン様の修行

ギラリンッ

 

 

 

こ、これは・・・!!

 

 

 

 

20071004203808  

 

 

 

 

 

11.卓越した力

そうくるかぁ・・・(-_-;)

 

気配を感じたのか、先ほどの台に逆戻り~

1.ベジータ(ポタラ)(レア)

2.孫悟飯

3.界王様の修行

4.神様の修行

5.ゴテンクス

6.あふれるパワー

7.カリン様の修行

ギラギラッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

20071004203531  

 

 

 

 

 

8.孫悟飯(青年期)

キタ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!!!

 

 

 

これで大会準備 O K !(*^^)v

かかってこいやぁーーーっ!!!

 

合計3,2K

烈レア 2枚

激レア 3枚

アベレージ 640円

引きは強いのですが今回は3弾ほど良いレアリティカードを引けてませんね。

むしろソレが普通ですが(爆)

 

では、また…

| | コメント (4)

どうした烈レア!?

こんにちは♪

おとといの10月1日が結婚記念日だったコトを

本日思い出した竜馬です!

 

この二日間、カミさんとちょっとした事でケンカしてたのですっかり忘れてました(^_^;)

そんな訳で、仕事帰りにケーキを買ってご機嫌取り。あ、いや

私が原因のケンカではないんですが、いい加減仲直りをしようかな~と。 

 

さて、皆さんお気づきかとも思いますが、今回の烈レア・・・

何故かプレイヤーカードだろうがアシストカードだろうが関係なく

黄色いんです…

 

 20071003222202

 

 

 

 

 

これってミスかな?

前回までのと比べるとこんな感じ。

20071003221324  

 

 

 

 

 

うーん・・・

あきらかに・・・・・・(-_-;

 

 

では、また…

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »