« 10/13の大会結果! | トップページ | ポルンガキャンペーン!! »

10/14の大会結果!

こんにちは~♪

昨日AM4:30起きで、更新中に寝てしまった竜馬です!モウシワケナイッス(-_-)zzz

その所為で更新滞ってしまい、来ていただいた方には大変スマナイ事をしました…

 

それでは、日曜日の大会結果いってみましょ~。

場所はFランドで、ルールはいつも通り【デッキ変更不可,コスト4まで】

聞いた話では大会は第三弾から全国的にコストフリーになってるそうですね~。

ココもそろそろフリーを提案しようかなぁ。でも、第1弾頃に「コスト4でお願いします!!」とお願いした手前、言いにくさが有ったり無かったり(^_^;)

参加者は27人と結構多め。皆土曜日の○ー大陸にも来てほしいですねぇ~。

Fランドへ向かう途中、○ー大陸前の信号に掴まったのでふとそちらを見てみると、どうやら恐竜Kの大会が有る様で

Tオさんひろパパさんの姿が。

さすがに声は掛けれませんでしたが、大会時間がこちらとカブッている為ドラゴンに参加されないのは、ちょっと淋しい半面、強敵がいない為優勝を狙いやすいとも言えます。

 

 

話を戻して、抽選はお互い予選有り。ですが決勝でないと当たらない良い所。

まずは私の予選!デッキは仕事中もずーっと考えていたこのデッキ。

私:爆セル 圧倒的な実力差 パラパラブラザーズ

悟飯修行系に立ち向かうのにどれを使うかが悩みました…

爆セル

瞬間移動があり、アタックLvも高い。

ウーブ

DSH/Bを持っていて、アタックLvも十分。

激悟飯

目には目を、悟飯には悟飯を。

烈悟空

セルと同じく瞬間移動持ちキャラ。しかしスペック,アタックLv共に低し…

アラレちゃん

ヤードラット星人を付ければ何とかいけるか?

 

この中で、どれが一番悟飯に対して勝率が高いか・・・

最終的には爆セルに決定!!

悟飯対策に悟飯を使いたくなかったというのが最大の理由ですが(笑)

一方、相手のデッキは

激悟飯 神様の修行 パラパラブラザーズ

キました!狙い通りのガチデッキ!!

予選は1本勝負なので、ヘタな事は出来ません(-_-;)

まずはで無難に防御排除&DSを消し、の早押しで相手を使わせてDR2本決めて勝利!

ぃよっし!!まさに狙い通り(*^^)v

 

 

続いてショウの予選。デッキはこれまた悟飯対策。

ショウ:ウーブ 屈強な戦士 パラパラブラザーズ

相手:悟飯 神様の修行  餃子

餃子が厄介な気もしますが、こいつを倒す為のデッキなので負けられません。

でお互いにDS発動!でショウのでバースト100%後、再度で1撃当たって勝利!!

よーしよし!絶好調ですな!!(*^_^*)

 

私の本戦1回戦。相手は3~4歳位の女の子。予選を勝ち上がってきている子なので、油断は禁物。デッキは

アラレちゃん 界王様の修行 老界王神

ラウンド3までに勝てないと相当厄介な相手ですが…どうでしょう?

1本目!Lv7のBBを外して(最悪)バースト後、BB炸裂で機械の身体発動!次手で勝利。

2本目!今度はきっちりBBを決め相手防御発動。次手機械の身体発動後、で負け。

3本目!バースト後、BB!最後はで勝利!!

ふぅ~、危なかった・・・BIZで回復されたりもしたので倒すのは苦労しました(^_^;)ホントに3~4歳児か!?

 

ショウの1回戦目!相手のデッキは

爆悟飯(少年期) 屈強な戦士 カリン様

うーむ・・・よく分からないデッキですねぇ…ボタン押しも、よく分からずで。

防御使ってDS発動させひっくり返して勝利。おいしい相手でした☆

 

 

続いて2回戦目!相手は土曜日に成す術無く敗れた常連M父子の弟クン。デッキは

激悟飯 界王様の修行 餃子

何故かが無防備のデッキ。もしかして主体デッキ!?

1本目!BBで相手防御発動!でヤバイと思ったらノーマル技で助かり。でU技を決めた後、DRを喰らいピンチに!

負けじと真DR!しかし、初手で防がれ嫌な雰囲気に(-_-;) BBで私パラパラブラザーズ発動。でお互いに防御を使い切り、ラストはで勝利!!

2本目!でのDRを2手目で止め、BBで相手後にBBで2手決めて勝利!!

土曜日のリベンジをきっちり決められ、尚且つ悟飯デッキに勝ててとっても満足♪でもまだ終わりじゃないゾ!

 

 

ショウの2回戦。相手はM父子の兄クン。ショウもリベンジがかかる試合!頑張ってほしい!!デッキは

激悟飯 神様の修行  餃子

またもガチ悟飯デッキですね。私等の目標は優勝よりも「コレ」を倒す事にあります。しっかし、ほんと悟飯多いなぁ・・・(^_^;)

1本目!BBでショウパラパラブラザーズ発動。で相手DS消滅し、ラストはBBで勝利!でも相手はしか無いのだから、でひっくり返すか真DRで十分だったのに。危ないトコだった事を自覚させねば。

2本目!ボタンを押し間違え、でショウのDS消滅。勝機も消滅(-_-;)

3本目!バーストでお互いDSで防御を剥ぎ、BBでダメージを与えた後はひっくり返して勝利!

やりました!危ない内容ではありましたが、一番勝たなきゃいけない相手を見事に叩き潰してくれました☆

 

そして、私の3回戦。相手は激悟飯防御デッキを使用してきたW君

1本目!BBで相手パラパラブラザーズ使用後バースト、さらにバーストになりラストはで勝利!

2本目!でバーストになり、でダメージ後で勝ち!!

よし!!またも狙ったデッキを叩き潰せ、正直ココで満足♪したのが間違いだったか・・・

 

 

ショウの3回戦!相手はOさんjrクン。デッキは

激悟飯 絶え間ない連打 ヤードラット星人

なんと!jrクンも対悟飯デッキ!!ヤードラット星人があるので相当不利な気も・・・(汗

1本目!DS消滅し、で追い討ち。当然負け。

2本目!BBでこちら後のバースト、再度BBにて K O 。

うーむ… このデッキでは厳しかったというのが感想ですねぇ。

BB早押ししないと勝てませんが、BIZ決められると心象も変化しますから。

 

 

決勝戦は私とjrクン!さて、どうなることやら・・・

1本目!3連で挑みましたが超かめはめ波2発喰らってKO。

2本目!先程ばかりで来られたんで!相手で2発喰らって良いトコなく終了~。

このデッキに対するイメージトレーニングが出来ていなかった所が敗因ですね。

今は考えついているので、是非リベンジを果たしたい所です!!!

 

 

 

 20071014164008  

 

 

 

 

 

 

金字に見えても銀は銀。次回も頑張ります!!

 

ですが、明日は行ける範囲に大会が存在しません・・・

残るは3試合くらい?

今月の優勝はこのままだと無理そうですよね~。なにか考えないと(-_-;)ナニカッテナニッ!!???

 

 

では、また…

|

« 10/13の大会結果! | トップページ | ポルンガキャンペーン!! »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!先週大会参加して(箱に変わり2戦目)長男が優勝しました(^O^)


コストフリーだったのですが悟飯があまり居なかったので比較的楽に(ウチは当然悟飯デッキでした)勝てました。

これから悟飯増えるでしょうから悟飯対策は必要ですね(^O^)

投稿: ノブ | 2007年10月20日 (土) 17時47分

ノブさんコメントThanks!

息子さん優勝おめでとうございます♪
コストフリーでもやはり悟飯は強いですね。
デッキは
悟飯+惑星破壊+ヤードラット星人
ですか?私ならソレですかね~。
悟飯というか、DS対策をしないと危険ですね(>_<)なので、早くジャネンバが使いたいデス!

投稿: 竜馬 | 2007年10月21日 (日) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/13の大会結果! | トップページ | ポルンガキャンペーン!! »