« ポルンガキャンペーン!! | トップページ | なんと読む??? »

俺は最初からCLIMAXだぜっ!!

こんにちは♪

今日も今日とて、大会に参戦してまいりました。

週一しか無いと若干物足りなさがあるような?

場所は○ー大陸。最近ココは受付人数が32名に増えたので、朝一から並ばなくとも参戦出来るようになりました。

そろそろ朝も寒くなってきたので、とても助かりますね(*^_^*)

今日の参加人数は19人で、予選が3組。ルールは【キャラクターコスト0,アタック&アシストはコストフリー,同一キャラ、カード禁止】

なんと!予選で使用したカードも本戦では禁止という事で、予選組に入ってしまうとそれだけで相当不利になってしまいます。(>_<)

 

 

抽選の結果、私は予選有りになり、この時点で4デッキしか組んでいない私は試合までの空き時間を利用して5つ目のデッキを作ることに。

あ、今日はショウが友達と○玉の和○市まで自衛隊のイベントへ遊びにいったので、不参加です。

 

 

話を戻して、予選!お相手は前回Fランドの決勝でコテンパンにされたOさんjr君!!今日は勝ちたい!が、勝っても本戦一回戦目がOさんの奥様。

こりゃあマズいねぇ…相当マズいよねぇ・・・彡(´∀`;●)彡ヒューヒューデッキは

私:ダーブラ(Z1) 惑星破壊 超一星龍

jr君:フリーザ 惑星破壊 閻魔様

完っ全に遊びで組んだデッキ(爆)。でも、の攻撃力は侮れないゾ!

1本目!BIZ閻魔様を無効化し、真DRも決めて勝利♪コレが決まるとスゴく嬉しいッ!!

2本目!BBを数回決めて勝利!もっとDR出したかったですが、やはりそうそう出させてはくれません(^_^;)

 

 

本戦1回戦はOさんの奥様。O家で一番勝率が高い方なので、こんなデッキで。

私:ゴテンクス カリン様の修行 天下一アナウンサー

奥様:付録マイティマスク 圧倒的な実力差 20倍界王拳

ゴテンクスよりもAT高いか、DS対策のされていないデッキでは100%勝ち目の無いデッキを使わせてもらいました。m(__)m

卑怯!かもしれませんが、これも策略ってことで。jr君に使うのは気が引けたので、奥様に(汗

結果は言わずもがな、ですね。

 

2回戦目はKさん!ショウが苦手としている方です。実は私との対戦は初だったりします(笑)デッキは

私:キャンペーン悟空 屈強な戦士 閻魔様

Kさん:界王神 カリン様の修行 老界王神

3ターン以内に倒さなければ超危険な相手です。でも、こっちも似たようなもんか(笑)

1,2本とも、お互いアタックLvALL Zになり、早押し対決に!

ラストはなんとかBBで早押し合戦を制し、次なる戦いへ コマを進めました。

 

 

3回戦目はユウ君!3,4回戦のどちらかでポタラベジット(Z2)を使用しようと思っていたのですが、笑顔のさわやかなイシイさんからベジットを使った場合、悟空ベジータ使用禁止です。どちらか一方を使用している場合、ベジット禁止ですよ♪と、にこやかに極悪な一言が!!

おぶほぉぉっ!!?!もうデッキ用意してねーっすよ!どうしよう・・・負けろって事か!? デッキはベジット以外に用意しておいたこのデッキ。

私:ピッコロ(z1) 界王様の修行 老界王神

ユウ君:魔人ブウ(善)(Z1) 惑星破壊 バビディ

うおぉ!!AT4000!!!こ、こえぇ~ガクガクブルブル((;゚Д゚))

1本目はその強大なATにより、真DRで一撃死。強いのぅ・・・

しかし、2,3本目はユウ君があまりBB決めてこなかった為、なんとか4ターンまで耐える事ができて勝利。しかし…ココはドラッグしてください。

3本目の私の戦い方は、あの時は感じなかったのですが

「バトラー竜馬」として、恥ずべき戦いをしてしまった・・・

ユウ君との真DR早押し勝負になった時、それまでDRを初手で2,3度も止められていた私は「G」を選択してしまいました・・・・・・

試合には勝ちましたが、勝負には負けた。そんな感じです  猛省せねばなるまい…

 

ラストは決勝戦!相手はOさんを破ってきたW君。Oさんの敗因は「デッキを見られた」(Oさんがそう言っていました。)事の様です。ココの勝負はカード変更が義務づけられている為、使用するデッキを見られる事は対策されてしまうという事に繋がります。対戦の方は確かに、

Oさん:善キャラ 界王様の修行 体力減衰フィールド

W君:人造人間17号(Z1) 終わらない加速 ゴジータss4

・・・と、明らかな対策デッキでした。Z1の人造キャラは相手善だとHP2倍の効果がありますし。

ルール上、相手のデッキを「見た」からと言って失格になる訳ではありませんが、モラルとしては問題があるように感じますねぇ。(-_-;)

 

で、先の戦いでデッキを使い果たしてしまった私はココで急遽時間を貰い、決勝用デッキを作成するのにファイル類を全て車内に置いてあったので車までダッシュ!!

そして、作ったのがこのデッキ!

私:フリーザ(Z1) 圧倒的な実力差 20倍界王拳

W君:ゴテンクス 様の修行 天下一アナウンサー

来ると思った天下一アナウンサー!一応対策デッキです。連打では勝てませんから♪このフリーザ(Z1)には相手善だとAT2倍の効果があり、脅威のAT3840です!高ッ!!でもダメージには結びついていなかったような?(爆)

1本目!バーストで相手DS!150%までバースト後、でひっくり返ってダメージ喰らいましたが、HP2880はそう簡単には削れませんよ~!その後、で勝利!

2本目!またもバーストで相手DS!ですが、でひっくり返ってDR!しかも相手BIZ決めているため喰らったら超キケン!!

なんとか初手で抑えることが出来、ノーダメージで危険を回避し2連バースト後にで勝利!!!

 

 

 

 

20071021234809  

 

 

 

 

 

金箱GET!

今月は(なんとなく)優勝できないような気がしていたので嬉しいです☆☆

これで月優勝記録も9ヶ月まで来ましたね♪そろそろ「目指せ!1年」と言っても良いかも?あと3ヶ月だし♪

来週は土日に○ー大陸と○宮で大会あるし、頑張ろ~ぅ!

 

 

では、また…

|

« ポルンガキャンペーン!! | トップページ | なんと読む??? »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪ひろパパです。
優勝おめでとうございます。金と銀の箱いいなぁ~。なんだか最近勝てる気がしません。ドラゴンよりも恐竜を優先しているようじゃ無理もないか・・・。(^_^;)
あんな所で見られていたとは・・・。(汗
それにしてもZ1のノーマルキャラ強いですね。コスト0のカード限定だと一枚もZ1のカードもっていないうちにはきついです。実力で穴埋めできればいいのですが・・・。優勝目指してがんばりまーす。

投稿: ひろパパ | 2007年10月22日 (月) 18時51分

優勝おめでとうございます。
同じく最近勝てない上に、子供にまでダメ出しされてる ゆうせらパパです。
ユウは竜馬さんといい勝負が出来たって満足してましたよ。まぁアタックLv7であれだけBBに入れられないと目も当てられませんでしたが(汗)
それに引き換え私は1回戦敗退・・・
しかも最近はひろママさんにやられてますね~。2連敗中ですぅ。
ベジット宣言されてた私にとって、ベジットに勝つには天下一でしょ!ってことで、ピッコロの”ネイル同化”効果に修行系をつけてDS確定ボタンを隠して混乱させようと思ったんですが、2本目 自分が忘れてしまいました(自爆)。
しかもひろパパさんと竜馬さんの会話で”ノーマルに入れてないときは~”なんてのを聞いてたから、ノーマルど真ん中には入れられないなぁとS技手前を狙ってたら、”爆力魔波~!!”って お~い・・・
出直してきま~す♪

投稿: ゆうせらパパ | 2007年10月22日 (月) 19時50分

ひろパパさんコメントThanks!

これを機会にドラゴン一つに集中してみてはいかがでしょうか?(笑)でも、恐竜には私には分からない魅力があるのでしょうから無理かな?(苦笑)

そういえばこないだ差し上げたのってZ1のレア少しだけでしたね。(^_^;)今度またダブりノーマル持って行きますね~。


ゆうせらパパさんコメントThanks!

ユウ君… 強くなりましたね~。(-∀-;)
あまりの不利さに、逃げの一手を投じてしまいました…もう子供扱い出来ませんね~!

ひろママさんとは”相性”が悪いのでしょうかね?でも私には、ベジット宣言されて天下一選択!というのがイマイチ分からないのですが・・・
仮にベジット+修行系だった場合、天下一ではかなり不利になっていたと思うので…
パパさん自身がベジット使用済みだったのはイタイですが、Z1の人造人間かフリーザで戦っていけたと思いますよ♪HPかATならひけを取らないくらいまでUPしますから。

あの爆力魔波は笑かしてもらいました☆
確実に笑いの神が降りて来てましたね(笑)

投稿: 竜馬 | 2007年10月23日 (火) 07時15分

こんにちわ♪ひろパパです。
なんか遠まわしにノーマルのダブリもくれって言っているようでしたね。(^_^;)
もらってばかりいるのもなんか気が引けてしまうので、そのうち何かお礼が出来るといいのですが・・・。
初めは恐竜なんてやらないって思っていたのですが、やってみるとこれまた奥が深くておもしろいですよ。前にTオさんが言っていたようにこっちの土俵を踏んでみては?

投稿: ひろパパ | 2007年10月23日 (火) 07時48分

こんちわ。
ゆうせらパパです。
むむ、そっか善宣言されてるんだから、Z1 人造人間とかありましたね。
あとユウが使ったブウデッキでもよかったかなぁ・・・
大会前のデッキ組んでた時点で人造人間系は除外してたので、完全にシカトしてました。
コスト0のしょぼキャラの中でベジットはブッチギリ強いイメージだったんで、勝つには天下一かなぁ~って短絡的な考えですね。
あと修行系よりアタックLv上げ or 20倍で来るって思ってたんで。
よ~~く考えるとそんなにブッチギリじゃないですね。
まだまだ引き出しが少ないです。
今週末は3大会参加して、武者修行してくるぞぉ!

投稿: ゆうせらパパ | 2007年10月23日 (火) 12時43分

ひろパパさんコメントThanks!

ダブりカードって使い道がないので、少量でも引き取ってもらえると助かりますよ♪
ただ、第三弾以前のカードって殆ど無かったと思いますので、期待しないでくださいね~。(汗

恐竜ですか…そうですねぇ、
Tオさんが私に勝ったら考えますね(爆)ま、負けられネェ~!!


ゆうせらパパさんコメントThanks!

ブウデッキで全然イケたと思いますよ!アレは強かった・・・
ベジットはカード枠が1つしか使えないのでブッチギリって事もないのですが、やはり他のキャラに比べるとプレッシャーがありますよね(^_^;)
私が優勝できたのも、ベジットに当たらなかったという幸運のおかげですし。
3大会ですか!?私も○ー大陸が早めに終われば3大会の予定です!優勝めざして頑張りましょう!!(*^_^*)/オーッ!

投稿: 竜馬 | 2007年10月25日 (木) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポルンガキャンペーン!! | トップページ | なんと読む??? »