« ドンキにて・・・! | トップページ | この男、人否人につき^^;;; »

ウーブ強し・・・

こんにちは♪

今日は地元での開催が無かったので、久々に電車に乗って○窪へいってきました!

ちなみにショウは友達と遊びに行ってしまったので1人での参戦です!

1人の方がいい結果を残せてきているので、ちょっと期待・・・

☆*:;;;;;:**:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:**:;;;;;:*☆

 

ココのルールは【デッキ固定,コストフリー】

第四弾が稼動したことにより、フリーである意味も殆どないんですけどね(^_^;)

 

参加人数は14人と、賞品が新しくなった割には少なめでした。

私のデッキは

激悟飯 神様の修行 パラパラブラザーズ

コスト4ですが私的にはガチデッキかなと。^_^;;;

ブルマを使われても押せば防御効果発動で

DS確定&H/B発動するので、フリーの意味が…(笑)

 

相手のデッキは

ポタラベジット(コスト4) ドン・キアー

初手勝たれるとALLアタックLv7ですが、押すだけで勝利。

DSを止められるか相手もDS発動しない限り、相手ではありませんね。

 

2回戦の相手は

烈セル 強烈な一撃 閻魔様

プレイヤーカード爆セルで、アタック圧倒的な実力差なら相当苦戦したでしょうが

うまく相手を翻弄し、勝利しました(*^_^*)

 

3回戦の相手は見ていて今日一番手ごわいと感じていた方。デッキは

ウーブ 屈強な戦士 餃子

 

1本目はうまく相手の裏をかいて勝利できましたが、2,3本目でを押すだろうと思ったところでBBを喰らって負けました・・・

どうも早押しって苦手です(>_<)

 

帰宅後、練習がてらヨーカドーへ行きましたが4Kほどで魔人ブウ(善)&カード切れ・・・

今日は最悪やぁ~ il||li _| ̄|○ il||li

 

 

では、また…

|

« ドンキにて・・・! | トップページ | この男、人否人につき^^;;; »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪ひろパパです。遠征お疲れ様でーす。
コストフリーにしてはみなさんコスト4ですね。
シクレベジット+惑星破壊(3,3,6UP系)+バビディ(20倍界王拳)でもいいと思うのですが・・・。竜馬さん以外のデッキは?って感じです。
うちは昨日O-大陸に行ってきました。
ルールはコスト1のプレイヤーカード限定、総コスト2、同一カードの使用禁止でした。
結果は中途半端な準決勝負けで、4弾のカードの活躍無く残念でした。
ただ子供が2回戦で負けた際、爆ブウが出たので昨日の大会はそれが一番嬉しかったかな(笑)早く強いカードで暴れた~い。

投稿: ひろパパ | 2007年10月 8日 (月) 08時07分

遠征お疲れ様です。
激悟飯にはウーブデッキが気持ち有利なんですかね。
コストフリーなら「ベジット+惑星破壊+ヤードラッド星人」を使ってみたいところなんですが、ブルマor天下一アナを使われるとHBがない分きついのかなと。
また大会でお会いした時に、色々情報交換しましょう。

投稿: どらごんパパ | 2007年10月 8日 (月) 09時44分

ひろパパさんコメントThanks!

フリーにしては、というか
フリーでも4でも結局使用するカードって殆ど変わらないって事なんですよね。
ひろパパさんの記入されたデッキでは言っちゃ悪いですが
悟飯+修行系+ブルマで簡単に倒せちゃいますよ(^_^;)

昨日の大会お疲れ様でした。
準決勝落ちとは惜しかったですね~(>_<)
確かに1コスキャラは4弾では使い勝手の良いのはありませんね。使うなら「精神と時の部屋持ちキャラ」かな?

大会での爆レア排出とか羨ましすぎっ!!
もしかしてワザと負(kt?


どらごんパパさんコメントThanks!

対悟飯にはウーブかセルだと思ってます。
ただ、基本的にはBB早押しバトルになると思っていますので、早押しの苦手な私としてはキツいバトルになりそうです(-_-;)

コス4でもフリーでも単体ベジットは使いにくいのが現状でしょうね。コス4ならコス2ポタラベジットの方がある種使いやすそうですし。
大会でお会いするのを楽しみにしております☆

投稿: 竜馬 | 2007年10月 8日 (月) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドンキにて・・・! | トップページ | この男、人否人につき^^;;; »