« 緊急アンケート! | トップページ | 10/14の大会結果! »

10/13の大会結果!

こんにちは♪

最近サボリーですんませんペコリ(o_ _)o))

 

先週末も、大会に行ってきました。

今日は13日の方です。(^_^;)

場所は○ー大陸、人数は14人と定員割れでした。

ココの大会は同一キャラ,同一カードの禁止というルールが多いので、シードを取れればそれだけでメチャクチャ有利になるんですよね。^^;;

ルールは【コスト1のカード限定,同一カード禁止】

おっとやっぱり同一カード禁止!!シードほし~っ(>_<)

それに加え、先週も1コスキャラ限定だったのに今週も!?

店員のイシイさん曰く、「一撃で終わる様な大会なんてつまらないですから」

おぉ!私も全くの同意見です!!確かにコのルールなら一撃死はなかなか無さそうです。あるキャラを除いて・・・(- -;;;

 

まずはショウの第一試合!デッキは

ショウ:悟天 トランクス(フュージョンゴテンクス) チチ

相手:参加賞ブロリー 戦闘のエキスパート ヤードラット星人

ショウが初っ端から一撃死させられるデッキをチョイス。これだけは禁止にしてほしかった…(-_-;)

あ、公式HPには参加賞ブロリーの使用は不可とされているので聞いてみた所、「OKです!」との事。店員さんがルールですから(笑)

1本目!で一撃勝利!

2本目!で喰らいましたがで勝利!

デッキ勝ちしていたので危なげ無く勝ってくれました♪

 

次は私の番。最近大会に参戦するようになった方。デッキは

私:キビト神 神様の修行 天下一アナウンサー

相手:BIZ変身ベジータ 戦闘のエキスパート 

1,2本とも、無難にDS発動させて外へ放り出して勝利!ですが、ダメージ自体はベジータのHPをはるかに上回っていましたが(^_^;)

キビト神にはアイコでダメージ2倍の効果があるのでBB無効にすると結構強いです!!

悟飯対策にもなる!かな??

キビト神 圧倒的な実力差 ヤードラット星人

・・・とか、どうでしょう?わるくは無い。程度かなぁ(^_^;)

 

話を戻してショウの2戦目。お相手は常連M父子のお兄ちゃん。最近この父子がここいらの大会を席捲しているという…

第三弾以前は強いイメージなんてなかったのですが真相は如何に!?デッキは

ショウ:ゴテンクス吸収ブウ(Z1) 戦闘のエキスパート ヤードラット星人

相手:悟天 トランクス(フュージョンゴテンクス) 神様の修行

来ました修行系!アシスト効果で何とかなるか!?

1本目!と取るも2度喰らい負け。

2本目!数回のバースト後にで良いトコ無く負け!!

う~ん、防御の使い方がウマかった!!ゴテンクス吸収ブウ悟空で迷っていましたが、悟空の方が良かったのかナァ…

 

私の2回戦。お相手はM父子の弟クン。仇を討たねばっ!!!ヽ(`Д´)ノウオォーーーッ!!!

先のショウとの対戦、お父さんのデッキを見る限りゴテンクスで来るのは必定。なのですが、対抗デッキを思いつけず・・・

私:悟天 トランクス(フュージョンゴテンクス) ヤードラット星人

相手:悟天 トランクス(フュージョンゴテンクス) 神様の修行

デッキがお兄ちゃんと全く一緒。一応対抗かなぁ?

しかし、

1,2本とも真逆を突かれてパーフェクト負け。

ショウ以上に良いトコ無し。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

 

ヤベッ!この兄弟ホントに強くなってる・・・しかし、危うく父子決勝になりそうな所を

Oさんの奥さんが見事に父と子の2人を打ち負かして優勝しました!さすがに、強い(^_^;)

 

14日の結果は明日にでも!

 

 

では、また…

|

« 緊急アンケート! | トップページ | 10/14の大会結果! »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急アンケート! | トップページ | 10/14の大会結果! »