« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

今後発売のカード等。

こんにちは♪

最近、夕飯直後に爆睡するようになってしまった竜馬です(^_^;)フトルッチューネン

 

11月、12月、1月の年末年始から色々なカードが発売されるようなので、いくつかピックアップしてみましょう!

Img_fusionbox  

 

 

 

まずはすでに販売されている爆烈フュージョンBOXですね。

9枚の烈レアキラカードが9枚も付いてきますが、3,000円はちと高価ではないかと?

うーん…ファイルは要らないのでこれはオクだよりかなぁ~?

 

 

Bakuretsu_seet2  

 

 

 

続いて 爆烈コンボシート2!!12月発売だそうです。

今回はレアシートが2種というまぁ~た極悪アソートのようです。

ですがベジットは欲しい!!

話によるとどうやら幻の『いばらの壁』も収録されるようなので、要チェック!

 

 

 

1月はデータの第6弾が発売されますね。

爆レアSS4悟空、シークレットがSS4ゴジータらしいので、そろそろ最後かなぁ?(ーー;)

一応第7弾までは続くらしいのですが、総集編的なヤツだったらカンベンしてね☆

 

 

 

最後に、ファントム〆さんのブログにてプレ企画中です。DQ,DBZ中心の記事でとても面白いので、興味のある方はこちらからどうぞ。

では、また…

| | コメント (3)

ラストクルクル!?

こんにちは♪

 

約4時間掛けてPCのフォーマット、WINDOWSの最インストールを済ませた竜馬です・・・。

ふぅ~やれやれ、大変でしたがこれで大丈夫でしょう!(^^♪

 

 

さて、昨日おとといと

クルクルっと自販機を回してきました!!

 

狙いはもちろん「キャンペーンカード」!

おとといは自宅近くの古市で。

 

 

 

・・・

 

 

・・・・・

 

 

6クレ目でカードが出てこない!?

店員を呼ぶと

「壊れているし鍵も無いので、どうしようもないんです。」

 

 

いや、あなたの回答のがどうしようもないでしょ!!!!?

 

とはいえ、この店員さんにからんでも無意味なので仕方なく帰宅…

買った5パックを見てみると

BCキラ「孫 悟空」ゲット!!

 

狙いとは裏腹に良い物ゲット(#^.^#)ヤリィー

 

 

昨日はリベンジって事でBセンター伊藤へ。

先々週来た時には7弾だったので期待してなかった分嬉しいですね~。

さあ、レッツクルクル!!

 

 

 

・・

 

・・・・

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

で、出ねぇ…(ーー;)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2Kを越えた時点でちょっとパック確認。

 

…キラ感覚が狂っていないのを確認。再スタート!

 

 

それから6クレでようやくキャンペーンカード降臨(;一_一)アナタオセーデスヨ…

 

2K以内で確実に出ると思っていただけに手痛い出費となりましたよぉ~。(ToT)/~~~

 

とりあえず、全てのパックを確認!すると・・・

 

 

BCキラ「べジータ」ゲット!

 

さらに

スーパーレア「ベジット」ゲット!

 

結果3,1Kで

20071128233920  

 

 

 

 

キャンペーンカード1枚なので、悲観するほど悪くは無いのかな?

いつかの交換要因的に使えるかなぁ?

8弾クルクルは金銭的にコレが最後だと思います。

超CGで使えそうなカードも枚数ゲットしましたしね☆

 

 

では、また…

| | コメント (2)

11/24の大会結果

こんにちは♪

早くもタイヤを冬仕様に衣替えした竜馬です!

というのも、来週雪山へ行く予定ですのでやっとかないとお陀仏しちゃいますからね〜(^。^;)


おかげで大会参戦出来ないのがやや心残りですが、せっかく行くのだから大いに楽しんできますヨ!

直っては壊れてを繰り返すPCのせいで今日も携帯からです。

長文記入できないので簡潔にいきましょう。


コスト3大会で揃って初戦負け・゚・(>_<)・゚・

この日は今週土曜に三歳になる、リョーの面倒を見なければならず、

試合どころじゃありませんでした(~ヘ~;)ウロチョロしすぎ!!!


他の方々の戦いっぷりも殆ど見れませんでしたが、キチンと第五弾を検証した人が勝った大会でしたね。

詳しくは、どらごんパパさんのブログにて⇒

その後、ゆうせらパパさんから【超魔術】を頂いちゃいました☆
ありがとうございます!!\(*^▽^*)/

途中で寄った○ー大陸では久々に爆レア排出♪ジャネンバゲト

次回も出れるのは同じコスト3の大会なので、上記のカードを検証して臨みまっす!


※コメント返し、PC直り次第行います(^^;)


では、また…

| | コメント (3)

こんにちは♪

PC壊れたので携帯からの更新です。


東京では夜9時からTBSの【明石家さんちゃんねる】

内でBANDAIへの企業訪問がかるみたいです。

見る価値有るかも?

では、また…

| | コメント (4)

超CGデッキ構築の仕方

こんにちは♪

こちらの記事では、先に書いたように「超CGのデッキの組み方」を、僭越ながら記載しようと思います。

つたない文章ですが(いつものことやん)、見てやってくださいね。

 

 

 

まず、デッキの枚数から。

デッキの枚数は32枚。その他に予備カードと呼ばれる無くてもいいカードが0~8枚までの、合計40枚で構成されたものを「デッキ」と言います。

 

ここでは、予備カードを無視して32枚の組み方を紹介しましょう。

初めての方が一番苦労すると思われる点がココ。

「何を基準に選んだらいいか分からない」

 

…という事だと思います。

先ずは、自分が主力として使いたいカードから決めてしまって良いと思います。

例として

Nonsan0303img404x60011951564544psr0  

 

 

 

 

 

この悟飯を主力としたデッキを紹介します。このカードは公式大会でも使われる非常に優秀なカードですから。

注!主力として選んだカードは必ず「デッキに入れられる最大枚数『3枚』」入れるようにしてください!手札に来なければいつまで経っても場に出せませんからね。

 

では、これをどうやって「場」にだすのか?

右下に「特殊」と書かれているのが分かると思います。そして、名前の右下に赤い字で「シーンカードでのみ場に出せる」と書かれています。

コレは、書いてあるとおり通常のコストを払ってだせるカードでは無く、赤字で書かれた方法でしか場に出せません。

 

 

なので、まずは無難にコストを払って出す悟飯を場に出しましょう。

Kakattusoimg419x5431189142545142215  

 

 

 

 

例として上記の悟飯を使用します。

注目してほしいのは、BL4と書かれている所です。BLが4と書かれていて、尚且つコレよりもコストの軽い悟飯であった方が場に出しやすいのは明白ですが、今回はコイツでいきます。

では、何故BL4でなければいけないのか?コレを使用するからです。

Kakattusoimg419x5431191496097db461  

 

 

 

 

このカードは、右上に「劇」と書かれています。このアイコンが書かれたカードをシーンカードと呼びます。

このカードは、BL+2のカードにまでパワーアップ出来ます。

 

カンタンに説明すると、

 

Kakattusoimg419x54311891425451422_2  

 

 

 

このカードを場に出して、

 

Kakattusoimg419x5431191496097db46_2  

 

 

 

このカードを使用して、

 

Nonsan0303img404x60011951564544ps_2  

 

 

 

 

このカードにパワーアップする。という事です。上記3つのカードはデッキに3枚とも入れてください。これで残り32-9=23枚となりました。

では次に、

Kakattusoimg419x54311891425451422_3  

 

 

 

 

コイツを出すのにはどうしたらいいのか?

4000,4と書かれた下に、

×2 ×1 ○×2」

と表記されています。

これが、このカードを場に出す為の「コスト」となります。

 

では、×2 ×1 ○×2」とはなんだ?となると思います。

これは、勢力と呼ばれ、全てのバトルカードに記載されています。

上の悟飯でいえば、カード左側にある 神」というのがそれです。このキャラクターは2つの勢力を持っている事になりますね。

ちなみに、というのは「どんな勢力でも払うことの出来るコスト」です。

 

ですので、このキャラクターを場に出すには5つの勢力を集めなくてはなりません。

このゲームには援護エリア戦闘エリアの2つがあり、前者にいるカードを「コスト」として、後者に出すことが出来ます。

Rpcjc531img450x60011716898991797904  

 

 

 

 

ですので、この悟天のような の勢力を持ったカードをいち早く援護エリアに5枚揃えれば、悟飯を出すことができます。

先程の悟飯とは違い、「特殊」「×2 ×1 ○×2」と書かれていた場所に、何も書かれていません。この悟天は援護カードと呼ばれ、このようなカードを8~10枚くらい、デッキに組んでください。

援護エリアに出せるカードは1ターンに1枚までです。

これで23-10=13枚まで、短縮されましたね。

 

では次に、コストのあるカードを揃えましょう。

援護カードだけでは、悟飯を出すのに最短でも5ターンも掛かってしまいます。

コレを少しでも短縮する為に、「コストが軽くて、かつ悟飯を出すのに必要な勢力を持ったキャラクター」が必要になります。

Kasa0826img600x4501194528848rimg203  

 

 

ちょっと見づらいですが、コKakattusoimg419x5431189141787140936イツの様な、1コストで出せ、かつ勢力バッチリなキャラ5~7枚ほど入れていきます。

 

 

 

 

Kasa0826img600x4501193321964rimg1_2  

 

 

 

この辺がお勧めかな。

残りは13-7=6枚ですね!あとは…

Kakattusoimg419x5431189148148155538  

 

 

 

 

 

この辺等のシーンカードサポートカードを入れ、攻めや守りを補強してください。

あとは、とりあえずデッキを2つ作り、自分で対戦させてみてください。

出すのが遅い、勢力が集まらないなど、色々と不満が出てくると思いますが

ソコをあれこれ考えて、強くしていくのがこのゲームの醍醐味ですよ!!!

質問なら受け付けますので、遠慮なくコメントしてくださいね。

 

 

では、皆さん頑張って!ジャンプフェスタでお会いしましょ~!!!

| | コメント (2)

今月も☆

こんにちは♪

今日は携帯の料金プランの変更を済ませてきた竜馬です。

今まで旧プランだったので新プランとやらにしてみました。

帰りにクルクル求めてヨー○ドーやらダ○エーやら寄りましたが、筐体が無かったり既に売り切れだったりと

まぁ至って普通の一日でした。こういう平凡な日々があってこそ、幸せ、不幸せっつーもんが実感できると思うので、なくてはならないのでしょうね。

 

 

さて、昨日は○ー大陸での大会でした。参加人数は13人と定員割れ。(-_-;)

ルールは【HP1000以下のプレイヤー限定,コスト4まで,同一キャラ・カード禁止,爆裂限定】

ルールを確認し、Z1,Z2のカードも含めてカードを決めていたのですが、開始前に急遽『 爆 裂 限 定 』と決まった所為で、慌ててデッキの組みなおしを余儀なくされました。(^_^;)

セルJr体力減衰とか考えてたのになぁ(´・ω・`)ショボーン…

 

抽選の結果、私は7番シードでショウは11番。当たるには決勝戦でと好位置です(^_^)

 

先ずはショウの1回戦。デッキは

ショウ:クリリン 屈強な戦士 亀仙人

相手:孫悟天 圧倒的な実力差 ブルマ

ブルマBB封じられていますが、は互いにかめはめ波なので影響無し(*^^)v

1本目はで一撃KO!

2本目!狙い通り気弾バーストにより勝利です(*^_^*)

 

次は私の2回戦。相手は昨日に続いてゆう君!この子とはホントよく当たるナァ(>_<)デッキは

私:孫悟天 カリン様の修行 天下一アナウンサー

ゆう君:ヤムチャ 屈強な戦士 ウーロン

防御のすくみの関係上、こちらが有利という事で、押し出し勝利!

 

ショウの2回戦。デッキは

ショウ:孫悟天 神様の修行 天下一アナウンサー

相手:トランクス(チビ) 抑えきれない力 六星球

面白いデッキですが、コレに負けてはいられません。

1,2本共に、リングアウト勝利!

 

今度は私の3回戦。相手はW君!この方ともよく当たるなぁ~。(^_^;)デッキは

私:クリリン 屈強な戦士 亀仙人

W君:クリリン 惑星破壊 チチ

同じクリリンですが、さて…

1本目!C-で相手のDS消去させたが発動。しかしで快勝!

2本目!アイコで発生!気弾バーストにビックリした相手に勝利だ!と思ったら2㎜程度の差で負けてしまい、ピンチに…

結局BB喰らって負け。

3本目!今度は負けん!!と決めて再度気弾バースト発生!!!3本全てMAX叩き出して勝利!でもDS効いているのでダメージ半分。

ラストはでひっくり返して勝ち!!!(^_^;)フゥ‐アブネェー

 

 

ショウの3回戦。相手は昨日に続いてゆうせらパパさん!リベンジなるか!?デッキは

ショウ:孫悟空(付録) 惑星破壊 プーアル

ゆうせらパパさん:セルJr カリン様の修行 閻魔様

お互いスキャンするカードをミスり、このデッキに(^_^;)慌てっぷりが面白かった(*`▽´*)ウヒョヒョ

本来ならこうなったと思われ・・・

ショウ:孫悟空(付録) 圧倒的な実力差 閻魔様

コレはコレで面白かったかもね?(笑)

1本目!DS発動し、ピンチかと思ったけれどもひっくり返した時にノーマル技でしたので一安心。こちらALL ZになりBB連発で勝利!!

2本目!で先制しながらアタックLv5のBB狙いすぎでN技連発(-_-;)次手で喰らって負け。

3本目!150%バーストまで粘りましたが、やはりアタックLv5BBに入らず判定負け・・・

デッキで負けていたわりに1本目取れたので頑張ったほうですね。プーアルでは無くヤードラット星人ならもっと良い勝負になったと思うのですが、「スキャンミス」したショウが悪いのでなんとも(^_^;)

昨日のリベンジも出来ずジマイです・・・

まっ、次回があるさ!

 

・・・という訳で決勝はゆうせらパパさん!デッキは

私:ヤムチャ 圧倒的な実力差 ウーロン

ゆうせらパパさん:孫悟天 界王様の修行 天下一アナウンサー

・・・私とゆう君が使ったデッキの逆ですね。アタックがちょっと違いますケド。

初手はどうやってもお互いに以外に無いですね(;一_一)そこからが問題なのですが…

 

1本目の2手目、こちらのボタンが効かずにタイムアウト。ココはTOになるとそのラウンド自体負けになるというちょっと変わったルールがある為、

どうなのか店員さんにアイコンタクト。すると、店員さんの判断は同一デッキでリスタート。(相手がだったのでラッキー(^_^;)といっても防御あるので負け確定ではないですよ。)

再1本目!バースト後、今度はで勝利し、150%バーストまで行ってしまいやや危険でしたがボタン選択を外せて勝利。

2本目!バースト後、で勝利し、数回のバースト後、でひっくり返って狼牙風風拳炸裂で勝利☆!

DRキャラでは無かった事が幸いしました。

20071021234809_2  

 

 

 

 

 

 

コレで今月も優勝出来ました(≧ω≦)ヨカッタヨカッタ

今月こそ厳しいかな~と思っていましたので、ホントウレシッス!!

次回は既に第五弾が稼動している事もあり、この日しか優勝の可能性が低かったと思うので良かったわぁ~。

まぁ、運も多大にありましたケド、運も実力の内!ってコレ、何度も言った気がするねぇ…

 

第五弾では、私の

キビト神 超魔術(?) ヤードラット星人

が大暴れするハズ!!!?

ステータスそこそこ,アタックLv相手次第,DS封じ有りとわりとイイハズ!!

なので、すんごく楽しみo(^_^)o

 

では、また…

| | コメント (6)

シクベジ憎し…

こんにちは♪

金曜日に「月曜休め」と言われ、急遽3連休になった竜馬です。

急な休みって何していいかわかりませんよね~。(-_-;)クルクルレンコカード整理でもしてようかなぁ?

 

今日は土曜日の様子を!

ショウを連れて病院に行き、骨折した足の治り具合をチェック。

レントゲンを見てもよく分からないくらい、ヒビじゃないのかってくらいのうっす~い線があり

まだまだ完治しそうにありませんが、よくなってきてはいるのでちょっと安心(^_^;)

 

土曜日はFランドで2試合!病院が割りと早く終わった為午前から参加できました。

参加人数は20人と、2組だけ予選ありのなか、ショウは予選でしかも相手はどらごん君!初っ端からキツ~イ相手です(>_<)デッキは

ショウ:ウーブ 屈強な戦士 界王様

どらごん君:悟飯 界王様の修行 餃子

1本目!DS発動させ、次手も同じ手で先ずは先取。

2本目!BBで防御剥ぎとり&DS発動!BBで完勝。

強敵相手ではありましたが、神じゃんけんで勝利してくれました。

 

つづくショウの1回戦。相手はW君で、デッキはショウと全く一緒!や、やりにくいナァ…

1本目!で先制し、BBで快勝!

2本目!でしたが、初手で止められ(^_^;)しかし相手DS消せたのでで勝利♪しかぁ~し、敵はこの後にいた・・・・・

 

 

 

この時の排出カードがなんと

シークレットベジット!!!

 

 

 

 

 

 

う、恨めしい羨ましす………

持っていないので負けてもよかった訳ですが、それは排出されるまで誰にも分かりませんからねぇ。

 

 

私の1回戦!デッキはショウと一緒。

相手:爆セル 圧倒的な実力差 鋼鉄の身体

まさしく相性最悪の相手ですね。さて、どうしようかと思っていたら負けていました。完敗っす!!

 

 

ショウの2回戦。相手は常連M兄弟の父。デッキは

相手:悟飯 神様の修行 餃子

1,2本目共に、初手負けてDS無くなった為勝ち目無し。完敗でした…

ですが、本当の敗因はシクベジ出されて優勝しなきゃというプレッシャーが掛かってしまった事でしょう。

それがなければ優勝できたなんて言うつもりはありませんが、無駄な力が入るようになったのは勿体なかったなぁ。

 

 

 

午後は同場所でコスト3大会!参加人数は18人に減りましたが予選有りは変わりません。ですが、私もショウも予選無し(^_^)v

ショウの1回戦。相手はゆうせらパパさん!デッキは

ショウ:ウーブ 反撃の機会 プーアル

ゆうせらパパさん:ウーブ 冷静な判断 ウーロン

防御のすくみで負けていますので、やや不利ですが、この時の対処法は既に伝授済み。

1本目!で互いにDSですがこちら防御無し。BBで持っていかれて負け。

2本目!BBを喰らい発動。で何とかDS剥がしてBBで勝ち。

3本目!BBで互いに防御が無くなり、再度BBを喰らってDSまで無くなりましたが何とかDRを2回止めてはいたのですがジリ貧ですね(-_-;)ラストはでEND…

折角授けた対処法を忘れていたのか、まるで使わずに負けを喫したのでこの後お説教したのは言うまでもなく。(;一_一)マッタクモゥ

 

私の1回戦。相手はゆう君!デッキは

私:ショウと一緒

ゆう君:2コスポタラベジット チチ

1,2本とも、まずDS決めて攻めで勝ち!

このベジット、強いのですがDS全盛の現在ではちょっとキツイかも(^_^;)

5弾以降は分かりませんので、楽しみでもありますね!

 

つづく2回戦。相手はOさん!久々やなぁ~。デッキは

Oさん:爆セル 絶え間ない連打 ギニュー(悟空)

かんっっっぺきにこちらの良いトコ抑えられたデッキですね。

午前に続いてまたしても完敗です…

Oさんがこのままの勢いでどらごん君との決勝を制して優勝!おめでとうございま~す!!

 

・・・・・・と、こんな感じ。土曜日はなんかシクベジに全て打ち破られた感がありましたね~。でも、大会終わってからOさんが超CGに興味を持ってくれたので、子一時間ほどデッキの組み方等のレクチャーを。

このまま超CGも始めてくれると嬉しいのですが、PE,Z2,超CGだけでも1000枚くらいあるのでカードの勢力,能力をチェックする段階で挫折しそうな気が…(-_-;)

ソコを乗り越えればデッキ構築自体は楽しいので嵌まると思うのですがね~。是非とも頑張ってほしいっ!!!!

 

 

悔しい気持ちを抱えて帰れなかったので、クルクル探しにしゅっぱ~つ!

ほど近い○イエーと○本市場へ行き、計2,9Kでポルンガ2枚

20071117020223  

 

 

 

 

 

SRベジット!ちょっとかかったような…(汗

まぁいっか。これで5枚目~。あと2枚はクルクルで、残り7枚はデータで頑張ろうっと。

計5,9Kやりましたが、BC付きノーマルすら揃っていないのはナイショで(爆)

 

では、また…

| | コメント (2)

こいつが・・・っ!!!

こんにちは♪

今日もクルクル求めて地元をフラフラしてきた竜馬です!

あるかな~?と思い覗いてみると、5,6弾で萎えまくり・・・Orz

 

そんな訳で近いのにいつも行かない方のヨーカドーへ出向いてみました。

やはりこういう大きなスーパーだと確実に置いてありますね~☆

さっそくIN!

 

 

 

 

ちょっとかかって・・・

20071117020115  

 

 

 

 

夢の神様ゲット!

1,5Kもかかってしまった(-_-;)これでアベレージぴったし1Kだお。

 

ようやく3枚。あと11枚・・・先は長いねェ~(;一_一)フゥ…

家に帰ってカード整理してみると!

 

 

 

 

 

 

 

20071117020223  

 

 

 

 

コイツがスーパーベジットォォォッッ!!!

 

 

 

あ、いたんだ?(爆)

剥がさないと仕様がノーマルだもんで気が付かなかったッスよ(^_^;)

前前回出てくれたベジータと共に、オクで資金になってもらうかな。

 

今日はそんな感じ。あ、超カードのルール書くんだっけ・・

うーむぅ・・・じ、時間のある時にでも(超爆)

 

 

では、また…

| | コメント (0)

今日もイイ感じぃ!

こんにちは♪

まだ舌が痛くて、食べ物がおいしく感じられない竜馬です。

これはホント困ったねぇ・・・(>_<)

おいしいものを美味しく食べられないというのは楽しみが一つ減ったも同然ですよ…

 

 

 

さて!今日も回してしてきましたよ~!

ポルンガ止めとしてレッツクルクルッ!!

結果はこんな感じっす~

 

 

 

 

 

 

 

20071115202109  

 

 

 

 

 

0,5Kで2枚目キタキタ!GOOD☆( ゚Д゚)b

1,5Kで2枚なら14枚だと10,5K!?

世の中そんなに甘かないでしょうが、データ含めて20K以内で達成出来たら良いナァ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

 

ジャンプフェスタも近づいてきたことですし、次回から【超CGルール】 いってみようかな!

まぁ、

http://www.carddas.com/dragonball/images/card/rule/ruleseat/rule_02.pdf

http://www.carddas.com/dragonball/images/card/rule/ruleseat/rule_01.pdf

こちらを見た方が格段に理解できると思いますが(-_-;)

Adobe Readerが無い方はこっち。

http://www.carddas.com/dragonball/images/card/rule/ruleseat/rule_01.jpg

http://www.carddas.com/dragonball/images/card/rule/ruleseat/rule_02.jpg

 

 

 

では、また…

| | コメント (0)

好成績!

こんにちは♪

舌先が真っ赤になっててメチャ痛い竜馬です!

変な病気になっちゃったかなぁ~・・・ちと心配。

 

 

さて、今日から超カードゲーム第八弾が稼動しましたね~!

私もあるかどうか分かりませんでしたが地元のヨーカドーへ見に行ってきましたよ☆

筐体確認の前にとりあえず3Kほど両替を・・・コレで無かったら痛いですね(^_^;)

 

1台だけあったのでキャンペーンまでと決めてIN!!すると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20071114224516  

 

 

 

 

1Kでこの成果!!

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

 

キラ3枚にBCキラベジータというオマケ付き!

ちなみにキャンペーンカードはキラと一緒に封入されていましたね。

 

次はノーマルカードのチェック!

う~ん・・・・・

 

こ、これは……っ!

使えるカードがテンコ盛りっ!!!

20071114225040  

 

 

 

 

 

特にこの辺なんか、凄すぎ!

デッキ作る意欲がムクムクと沸いてきちゃいました!!

明日は別のお店で回してこよ~っと(*^_^*)

 

では、また…

| | コメント (4)

明日・・・なのか?

こんにちは♪竜馬でっす!

 

昨日の週刊少年ジャンプにこんなモノがありましたね~。

20071113232514  

 

 

 

 

 

超カードゲーム第八弾の紹介ですね!

七弾に続いて八弾でもDr.スランプよりアラレちゃんが参戦!しかも今度はガッちゃんまで!!

 

左上のカードはもうオークションでも出ているキラカード」ですね。一方の右下のカードは「レアカード」の様です。ちょっと写真撮った時には端が切れてしましまして、なんとも分かりにくくなってしまっていますが(^^;

どうやら、キラからレアにパワーUPすると強そうです。

ってぇ、レアのがキラよりも強いってドユコト??

データカードでは考えにくいですね~。

こちらは明日か明後日稼動らしいので、帰りに覗いてこよ~っと!

 

では、また…

| | コメント (0)

お久し振りでございます!!

こんにちは!

1週間振り?いや、私自身が更新するのは実に10日振りにもなりますね~。

 

大変申し訳ありませんm(_ _)m

ここのところ何かと忙しく、このようなカタチになってしまいました。

何があったか簡潔にまとめると、

・週末毎に飲み会(コレで資金と呼べるものは飛んで行っちゃいました★サイヤク)

・免許更新(免許証がICカード化されていて、時代の流れを感じましたね~。バンダイもいっそ全てのカードをIC化・・・って一枚幾らになんだよOrz)

・カード整理(ジャンプフェスタに向けてそろそろ超CGデッキでもと…実はコレが一番時間掛かった)

・ショウ左足首骨折(全治1ヶ月と結構重め。ギプス姿が痛痛しい…)

・ミ~トくんさんらと超CG公認大会参戦(今後の傾向と対策を練るにはやっぱり対戦でしょう!)

 

 

 

 

・・・などなど他にも多々ありますがその辺を割愛させていただくと、こんな感じ。

えっ?データの方はどうしたのか??

それは、ねぇ?(笑)

 

 

近場でなかったんですよ(爆)

大会以降筐体のあるお店にすら行っていない私は既に負け組かのぅ・・・(汗

 

とりあえず今回は近況報告という事で☆

なるべく更新していく方向でやっていきますので、気が向いたらまた来てやって下さい。

ショウの怪我は今一番大変そうです。特にお風呂が。でも本人そんなに気落ちしていないから良かったかな。

今週の大会も試験後になるので行く気マンマンだし!何かやってくれそうな予感が…

いや、分かんないケド(爆)

 

 

では、また…

| | コメント (2)

初の・・・

初めまして!!

今回はお父さんに代わり僕、ショウが更新します。

今日の大会は○ー大陸のルールは

初期DS点灯1つ、アタックレベル4以下、同一カード禁止、コスト4まで。

参加人数は18人とFランドの有るにしては多いほうですね。

お父さんと僕がブロックが別れる事に。

お父さん一回戦相手Tオさんの息子Y君

お父さんデッキ3弾爆悟空、握りしめた拳、チチ

Y君のデッキ  アラレちゃん、とらえきれない速さ、老界王神

1ラウンド目 初手でチチ発動するも新ドラゴンラッシュを2発かわされましたが冷静に次の手でパーの早押し勝ち。

2ラウンド目 これもチチ発動後あっさり勝利。

次は僕の一回戦相手Tシさん

僕のデッキ Z2ベジット、狙いすました、スマッシュ防御

Tシさんのデッキ フュージョンゴテンクス、ブルマ

1ラウンド目 初手でグーのあいこ、次の手でもグーのあいこでこちらが変身!次の手でパーのU技でKO。

2ラウンド目 1ラウンド目と同じようにグーの二回あいこ、ココでまた変身!その後グーでKO。

続いてお父さんの二回戦 相手はゆうせらパパさん。

相手は一回戦でポタラベジットを使っているため悟空とべジータが使用不可に!これはいけそうかな?

お父さんデッキは、ゴテンクス、本気の一撃、バビディ 一撃デッキです。

対するゆうせらパパさんは、ゴテンクス、とっておきの新技、天下一アナ

デッキでは若干お父さんが有利か?

1ラウンド目 お父さんが初手でチョキ選択対して相手はグー選択ダメだと思ったらS技に入っていました。それからズルズルと負けて1ラウンド目を先取されました。

2ラウンド目 ここで一発当てましたが相手がドラゴンスパークの為半分になり次にダメージを与えられず負け。

デッキでは悪くなかったのですがお父さんが手が悪かったなと言っていました。

次に僕の二回戦 相手はM兄弟の弟さん。

僕のデッキは、アラレちゃん、飽くなき向上心、天下一アナ

相手のデッキは、爆悟空、握りしめた拳、老界王神

1ラウンド目先取されますがココでイシイさんが一回戦にポタラによるベジットを使うとき悟空をスキャンしているため失格ですと相手に言って僕が強制勝ち。  納得のいかないまま三回戦へ進出。

僕の三回戦 相手はせら君

僕のデッキは、爆セル、みなぎるエネルギー、鉄壁のガード

相手のデッキは、ゴテンクス、時空転送?、チチ 

1ラウンド目 グーのあいこの後スパーク二倍のチョキのU技でKO

2ラウンド目 あいこが続いたりするなかパーのBB技を喰らい負け。

3ラウンド目 グーのS技でダメージを与えた後チョキでスパーク発動。しかしそこでもS技だったため残ってしまいましたが勝利確定です。その後パーのU技にキッチリ入れて決勝進出です。

さて決勝戦相手は M兄弟の兄さんです。

僕のデッキは、爆悟空、握りしめた拳、ラッシュ防御

相手のデッキは、使うのが残ってないらしくFEの、爆ゴジータ、みなぎるエネルギー、鋼鉄の身体

1ラウンド目 チョキのあいこの後パーでスパーク発動。その後チョキのあいこで150%にその後もチョキでひっくり返りKO。結構危なかったです

2ラウンド目 こちらがグーで負け、その次でこちらがグーで相手のスパークを潰してからスパーク発動させてパーでKO!

久し振りの優勝となりました!

この後Fランドでも大会があったのですがお父さんは産業祭に行くため出れませんでした。

Fランドまで送ってもらい受付をしました。

いつもはココではコスト4なのですが午後はコスト3でした。

時間になり抽選が始まり、僕は一番の場所になりました。それで相手を見ると

M兄弟のお兄さんでした。

僕のデッキは、ウーブ、反撃の機会、ラッシュ防御

相手は ポタラベジット、チチ

1ラウンド目は 初手でチョキのあいこでスパーク発動、そのあとパーで一撃でKO!

2ラウンド目は 初手でパーを押してスパーク発動後パーがひっくり返ってダメージを与えました。次にグーで勝ち、最後にチョキの早押しで勝ちKO!

次はゆうせらパパさんをを破って上がってきたMさん

デッキは、悟飯、一瞬の攻防、プーアル

こちらはパーがZなので難なく勝利♪

三回戦はIさん

デッキは、悟飯、得意な地形、パラパラブラザーズ

パラパラの所為で惑わされるものの勝利。

決勝進出です!

今日2回目の優勝がかかった決勝戦!

相手はあまり見かけない子(名前は覚えてません・・・)

デッキは、ゴテンクス、神様の修行、パラパラブラザーズ

1ラウンド目はパーのあいこの後こちらはパーを押して防御が剥がされチョキを喰らいますが技に入らず800前後のダメージ。ですが相手はスパーク状態です。その後グーでひっくり返し何とかドラゴンラッシュを2手目で止めチョキでKO!

2ラウンド目はボタン押しが悪く負け。

3ラウンド目はパーのあいこでお互いスパークが入り、こちらがチョキで防御を剥がしパーのBB技でKO!

という事は今日で2回目の優勝です!

最近あまりやってないので二回優勝できたのは嬉しかったです。

そしてお父さんと優勝回数が並びました。

来週はテストが近いので大会は出ません。と言うより近くに大会が無いので、次出るときは再来週になります。

2連覇がかかっているので頑張ります!目指すはお父さんの2週で4回優勝!

| | コメント (4)

緊急アンケート結果発表!!

こんにちは♪

今日から11月になりました!こちらの方も朝は大分寒く、乾燥するようになり

冬が近づいているのを肌で感じれる様になりました。

 

 

 

あと3週間で爆烈第5弾が稼動ですね~。今はもう皆さん5弾に向けて資金調達中or節約中といったところでしょうか。

その第五弾の「ポルンガキャンペーン」でもらえるカードが遂に決定しましたね!!

まずZ1はコチラ!

第三位

PE-001-Ⅱ 孫悟空激レア

第二位

003-Ⅰ 孫悟空爆レア

 

 

 

第一位

177-Ⅰ ベジット爆レア

177i  

 

 

 

 

 

Z1は順位の変動も無く、そのまま決定したようですね。

PE-012-Ⅱ ベジットが入らなかったのは背景の所為かな?(笑)

 

つづいてZ2!!

第三位

156-Ⅱ ベジータ爆レア

第二位

143-Ⅱ 超一星龍爆レア

 

 

 

第一位

161-Ⅱ ゴジータ爆レア

Img_card_z2  

 

 

 

 

 

こちらも一位は変動無し。ですが三位だったが二位に浮上し、ベジータが第三位に浮上!!これも破壊王子さん効果かな??^^;;;(笑)

すべてFE爆レアだというのも面白いですね!

 

ラスト超CG!!

第三位

DB-512-Ⅱ 孫悟飯第五弾キラ

第二位

DB-465-Ⅱ 孫悟空超コンボシートレア

 

 

 

 

第一位

DB-189-Ⅱ ベジット第二弾SR

Img_card_db  

 

 

 

 

こちらも第一位は変化無し!そしてこの絵柄はパラレルVer.なのですがどちらがカード絵柄になるのでしょうかね?

第二位には三位だった465-Ⅱ孫悟空が浮上!第三位は512-Ⅱ孫悟飯になりましたね♪

といっても、結局のところ第二位、第三位は意味無いのですが(爆)

 

・・・それにしても、セル新型スカウターは何処へいってしまったのでしょう???^^;;;

それと、ゴジータベジットは超CGでも使えるのか!?とっても気になるぅ~~!(>_<)

 

 

では、また…

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »