« 緊急アンケート結果発表!! | トップページ | お久し振りでございます!! »

初の・・・

初めまして!!

今回はお父さんに代わり僕、ショウが更新します。

今日の大会は○ー大陸のルールは

初期DS点灯1つ、アタックレベル4以下、同一カード禁止、コスト4まで。

参加人数は18人とFランドの有るにしては多いほうですね。

お父さんと僕がブロックが別れる事に。

お父さん一回戦相手Tオさんの息子Y君

お父さんデッキ3弾爆悟空、握りしめた拳、チチ

Y君のデッキ  アラレちゃん、とらえきれない速さ、老界王神

1ラウンド目 初手でチチ発動するも新ドラゴンラッシュを2発かわされましたが冷静に次の手でパーの早押し勝ち。

2ラウンド目 これもチチ発動後あっさり勝利。

次は僕の一回戦相手Tシさん

僕のデッキ Z2ベジット、狙いすました、スマッシュ防御

Tシさんのデッキ フュージョンゴテンクス、ブルマ

1ラウンド目 初手でグーのあいこ、次の手でもグーのあいこでこちらが変身!次の手でパーのU技でKO。

2ラウンド目 1ラウンド目と同じようにグーの二回あいこ、ココでまた変身!その後グーでKO。

続いてお父さんの二回戦 相手はゆうせらパパさん。

相手は一回戦でポタラベジットを使っているため悟空とべジータが使用不可に!これはいけそうかな?

お父さんデッキは、ゴテンクス、本気の一撃、バビディ 一撃デッキです。

対するゆうせらパパさんは、ゴテンクス、とっておきの新技、天下一アナ

デッキでは若干お父さんが有利か?

1ラウンド目 お父さんが初手でチョキ選択対して相手はグー選択ダメだと思ったらS技に入っていました。それからズルズルと負けて1ラウンド目を先取されました。

2ラウンド目 ここで一発当てましたが相手がドラゴンスパークの為半分になり次にダメージを与えられず負け。

デッキでは悪くなかったのですがお父さんが手が悪かったなと言っていました。

次に僕の二回戦 相手はM兄弟の弟さん。

僕のデッキは、アラレちゃん、飽くなき向上心、天下一アナ

相手のデッキは、爆悟空、握りしめた拳、老界王神

1ラウンド目先取されますがココでイシイさんが一回戦にポタラによるベジットを使うとき悟空をスキャンしているため失格ですと相手に言って僕が強制勝ち。  納得のいかないまま三回戦へ進出。

僕の三回戦 相手はせら君

僕のデッキは、爆セル、みなぎるエネルギー、鉄壁のガード

相手のデッキは、ゴテンクス、時空転送?、チチ 

1ラウンド目 グーのあいこの後スパーク二倍のチョキのU技でKO

2ラウンド目 あいこが続いたりするなかパーのBB技を喰らい負け。

3ラウンド目 グーのS技でダメージを与えた後チョキでスパーク発動。しかしそこでもS技だったため残ってしまいましたが勝利確定です。その後パーのU技にキッチリ入れて決勝進出です。

さて決勝戦相手は M兄弟の兄さんです。

僕のデッキは、爆悟空、握りしめた拳、ラッシュ防御

相手のデッキは、使うのが残ってないらしくFEの、爆ゴジータ、みなぎるエネルギー、鋼鉄の身体

1ラウンド目 チョキのあいこの後パーでスパーク発動。その後チョキのあいこで150%にその後もチョキでひっくり返りKO。結構危なかったです

2ラウンド目 こちらがグーで負け、その次でこちらがグーで相手のスパークを潰してからスパーク発動させてパーでKO!

久し振りの優勝となりました!

この後Fランドでも大会があったのですがお父さんは産業祭に行くため出れませんでした。

Fランドまで送ってもらい受付をしました。

いつもはココではコスト4なのですが午後はコスト3でした。

時間になり抽選が始まり、僕は一番の場所になりました。それで相手を見ると

M兄弟のお兄さんでした。

僕のデッキは、ウーブ、反撃の機会、ラッシュ防御

相手は ポタラベジット、チチ

1ラウンド目は 初手でチョキのあいこでスパーク発動、そのあとパーで一撃でKO!

2ラウンド目は 初手でパーを押してスパーク発動後パーがひっくり返ってダメージを与えました。次にグーで勝ち、最後にチョキの早押しで勝ちKO!

次はゆうせらパパさんをを破って上がってきたMさん

デッキは、悟飯、一瞬の攻防、プーアル

こちらはパーがZなので難なく勝利♪

三回戦はIさん

デッキは、悟飯、得意な地形、パラパラブラザーズ

パラパラの所為で惑わされるものの勝利。

決勝進出です!

今日2回目の優勝がかかった決勝戦!

相手はあまり見かけない子(名前は覚えてません・・・)

デッキは、ゴテンクス、神様の修行、パラパラブラザーズ

1ラウンド目はパーのあいこの後こちらはパーを押して防御が剥がされチョキを喰らいますが技に入らず800前後のダメージ。ですが相手はスパーク状態です。その後グーでひっくり返し何とかドラゴンラッシュを2手目で止めチョキでKO!

2ラウンド目はボタン押しが悪く負け。

3ラウンド目はパーのあいこでお互いスパークが入り、こちらがチョキで防御を剥がしパーのBB技でKO!

という事は今日で2回目の優勝です!

最近あまりやってないので二回優勝できたのは嬉しかったです。

そしてお父さんと優勝回数が並びました。

来週はテストが近いので大会は出ません。と言うより近くに大会が無いので、次出るときは再来週になります。

2連覇がかかっているので頑張ります!目指すはお父さんの2週で4回優勝!

|

« 緊急アンケート結果発表!! | トップページ | お久し振りでございます!! »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪ひろパパです。
1日で2回優勝はすごいですね~。さすがショウ君ですね。
うちは用事があって大会に参戦出来なかったんですけど、まぁ私がいたら2回も優勝させなかったですけどね(笑)

投稿: ひろパパ | 2007年11月 5日 (月) 14時58分

こんちわ。ゆうせらパパです。
ショウ君 1日2回優勝おめでとう!
優勝回数も竜馬さんと並んだってことで、父親超え楽しみにしてますぅ。
あと、かなり久しぶりの竜馬さんとの直接対決楽しませていただきました。
デッキでは不利でしたが、ジャンケン連勝で勝たせてもらいました \(^0^)\
まぁその後のコケっぷりは言うまでもありませんが・・・
次回お会いするのは再来週ですかね?
楽しみにしてます。でわ、また。

投稿: ゆうせらパパ | 2007年11月 5日 (月) 19時57分

こんばんは、どらごんパパです。
1日2勝は流石ですねー。
本当はそちらに行くつもりだったのですが、色々な事情が重なって、○宮に行くことになってしまいました。
次は17日のFランドですね。
残念ながら2週で4回勝たせる訳にはいきませんので、きっちり止めさせていただきますよ。どらごんが・・・

投稿: どらごんパパ | 2007年11月 5日 (月) 23時51分

ひろパパさんコメントThanks!

コメント返し遅れて申し訳ありません!
コメントは私、竜馬より。1日で2度も優勝ってなかなか出来ませんよね~。
今週は参戦してくるのでしょうか?待ってますよ♪

ゆうせらパパさんコメントThanks!

コメント返し遅れて申し訳ありません!
決勝行ってる回数では完全に負けているので、既に父親超えされちゃってますよ…マイッタナァ
あの神ジャンケンには勝てませんよ~!でも次回(今週かな?)は負けませんからね!!^^

どらごんパパさんコメントThanks!

コメント返し遅れて申し訳ありません!
2週続けての父子連続優勝おめでとうございます。さすが勝負強いですね!
どらごん君とは相性良いのでキッチリと勝ちますよ。ショウが…(笑)

なんて、我らパパ軍団も頑張らないと^^;;;

投稿: 竜馬 | 2007年11月12日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急アンケート結果発表!! | トップページ | お久し振りでございます!! »