« こいつが・・・っ!!! | トップページ | 今月も☆ »

シクベジ憎し…

こんにちは♪

金曜日に「月曜休め」と言われ、急遽3連休になった竜馬です。

急な休みって何していいかわかりませんよね~。(-_-;)クルクルレンコカード整理でもしてようかなぁ?

 

今日は土曜日の様子を!

ショウを連れて病院に行き、骨折した足の治り具合をチェック。

レントゲンを見てもよく分からないくらい、ヒビじゃないのかってくらいのうっす~い線があり

まだまだ完治しそうにありませんが、よくなってきてはいるのでちょっと安心(^_^;)

 

土曜日はFランドで2試合!病院が割りと早く終わった為午前から参加できました。

参加人数は20人と、2組だけ予選ありのなか、ショウは予選でしかも相手はどらごん君!初っ端からキツ~イ相手です(>_<)デッキは

ショウ:ウーブ 屈強な戦士 界王様

どらごん君:悟飯 界王様の修行 餃子

1本目!DS発動させ、次手も同じ手で先ずは先取。

2本目!BBで防御剥ぎとり&DS発動!BBで完勝。

強敵相手ではありましたが、神じゃんけんで勝利してくれました。

 

つづくショウの1回戦。相手はW君で、デッキはショウと全く一緒!や、やりにくいナァ…

1本目!で先制し、BBで快勝!

2本目!でしたが、初手で止められ(^_^;)しかし相手DS消せたのでで勝利♪しかぁ~し、敵はこの後にいた・・・・・

 

 

 

この時の排出カードがなんと

シークレットベジット!!!

 

 

 

 

 

 

う、恨めしい羨ましす………

持っていないので負けてもよかった訳ですが、それは排出されるまで誰にも分かりませんからねぇ。

 

 

私の1回戦!デッキはショウと一緒。

相手:爆セル 圧倒的な実力差 鋼鉄の身体

まさしく相性最悪の相手ですね。さて、どうしようかと思っていたら負けていました。完敗っす!!

 

 

ショウの2回戦。相手は常連M兄弟の父。デッキは

相手:悟飯 神様の修行 餃子

1,2本目共に、初手負けてDS無くなった為勝ち目無し。完敗でした…

ですが、本当の敗因はシクベジ出されて優勝しなきゃというプレッシャーが掛かってしまった事でしょう。

それがなければ優勝できたなんて言うつもりはありませんが、無駄な力が入るようになったのは勿体なかったなぁ。

 

 

 

午後は同場所でコスト3大会!参加人数は18人に減りましたが予選有りは変わりません。ですが、私もショウも予選無し(^_^)v

ショウの1回戦。相手はゆうせらパパさん!デッキは

ショウ:ウーブ 反撃の機会 プーアル

ゆうせらパパさん:ウーブ 冷静な判断 ウーロン

防御のすくみで負けていますので、やや不利ですが、この時の対処法は既に伝授済み。

1本目!で互いにDSですがこちら防御無し。BBで持っていかれて負け。

2本目!BBを喰らい発動。で何とかDS剥がしてBBで勝ち。

3本目!BBで互いに防御が無くなり、再度BBを喰らってDSまで無くなりましたが何とかDRを2回止めてはいたのですがジリ貧ですね(-_-;)ラストはでEND…

折角授けた対処法を忘れていたのか、まるで使わずに負けを喫したのでこの後お説教したのは言うまでもなく。(;一_一)マッタクモゥ

 

私の1回戦。相手はゆう君!デッキは

私:ショウと一緒

ゆう君:2コスポタラベジット チチ

1,2本とも、まずDS決めて攻めで勝ち!

このベジット、強いのですがDS全盛の現在ではちょっとキツイかも(^_^;)

5弾以降は分かりませんので、楽しみでもありますね!

 

つづく2回戦。相手はOさん!久々やなぁ~。デッキは

Oさん:爆セル 絶え間ない連打 ギニュー(悟空)

かんっっっぺきにこちらの良いトコ抑えられたデッキですね。

午前に続いてまたしても完敗です…

Oさんがこのままの勢いでどらごん君との決勝を制して優勝!おめでとうございま~す!!

 

・・・・・・と、こんな感じ。土曜日はなんかシクベジに全て打ち破られた感がありましたね~。でも、大会終わってからOさんが超CGに興味を持ってくれたので、子一時間ほどデッキの組み方等のレクチャーを。

このまま超CGも始めてくれると嬉しいのですが、PE,Z2,超CGだけでも1000枚くらいあるのでカードの勢力,能力をチェックする段階で挫折しそうな気が…(-_-;)

ソコを乗り越えればデッキ構築自体は楽しいので嵌まると思うのですがね~。是非とも頑張ってほしいっ!!!!

 

 

悔しい気持ちを抱えて帰れなかったので、クルクル探しにしゅっぱ~つ!

ほど近い○イエーと○本市場へ行き、計2,9Kでポルンガ2枚

20071117020223  

 

 

 

 

 

SRベジット!ちょっとかかったような…(汗

まぁいっか。これで5枚目~。あと2枚はクルクルで、残り7枚はデータで頑張ろうっと。

計5,9Kやりましたが、BC付きノーマルすら揃っていないのはナイショで(爆)

 

では、また…

|

« こいつが・・・っ!!! | トップページ | 今月も☆ »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

大会お疲れ様でした。
あそこでシクレはかなり萎えましたね・・・

ただでさえ相性の悪いショウ君に、あのデッキでは厳しかったですねー。

次回は5弾稼動後ですので、どんなデッキが出てくるか楽しみです。
来週も宜しくお願いします!

投稿: どらごんパパ | 2007年11月20日 (火) 01時36分

どらごんパパさんコメントThanks!

あそこでのシクベジ排出は本当にトラウマになりそうですよ…

デッキ構築は相手との読み合いですからね~。今回は読み勝ちでしたが、次回は五弾出てますので
どちらが検証出来ているかが勝負の鍵となりそうですね。お互い、頑張りましょう!

こちらこそ、宜しくお願い致します♪

投稿: 竜馬 | 2007年11月20日 (火) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こいつが・・・っ!!! | トップページ | 今月も☆ »