« シクベジ憎し… | トップページ | 超CGデッキ構築の仕方 »

今月も☆

こんにちは♪

今日は携帯の料金プランの変更を済ませてきた竜馬です。

今まで旧プランだったので新プランとやらにしてみました。

帰りにクルクル求めてヨー○ドーやらダ○エーやら寄りましたが、筐体が無かったり既に売り切れだったりと

まぁ至って普通の一日でした。こういう平凡な日々があってこそ、幸せ、不幸せっつーもんが実感できると思うので、なくてはならないのでしょうね。

 

 

さて、昨日は○ー大陸での大会でした。参加人数は13人と定員割れ。(-_-;)

ルールは【HP1000以下のプレイヤー限定,コスト4まで,同一キャラ・カード禁止,爆裂限定】

ルールを確認し、Z1,Z2のカードも含めてカードを決めていたのですが、開始前に急遽『 爆 裂 限 定 』と決まった所為で、慌ててデッキの組みなおしを余儀なくされました。(^_^;)

セルJr体力減衰とか考えてたのになぁ(´・ω・`)ショボーン…

 

抽選の結果、私は7番シードでショウは11番。当たるには決勝戦でと好位置です(^_^)

 

先ずはショウの1回戦。デッキは

ショウ:クリリン 屈強な戦士 亀仙人

相手:孫悟天 圧倒的な実力差 ブルマ

ブルマBB封じられていますが、は互いにかめはめ波なので影響無し(*^^)v

1本目はで一撃KO!

2本目!狙い通り気弾バーストにより勝利です(*^_^*)

 

次は私の2回戦。相手は昨日に続いてゆう君!この子とはホントよく当たるナァ(>_<)デッキは

私:孫悟天 カリン様の修行 天下一アナウンサー

ゆう君:ヤムチャ 屈強な戦士 ウーロン

防御のすくみの関係上、こちらが有利という事で、押し出し勝利!

 

ショウの2回戦。デッキは

ショウ:孫悟天 神様の修行 天下一アナウンサー

相手:トランクス(チビ) 抑えきれない力 六星球

面白いデッキですが、コレに負けてはいられません。

1,2本共に、リングアウト勝利!

 

今度は私の3回戦。相手はW君!この方ともよく当たるなぁ~。(^_^;)デッキは

私:クリリン 屈強な戦士 亀仙人

W君:クリリン 惑星破壊 チチ

同じクリリンですが、さて…

1本目!C-で相手のDS消去させたが発動。しかしで快勝!

2本目!アイコで発生!気弾バーストにビックリした相手に勝利だ!と思ったら2㎜程度の差で負けてしまい、ピンチに…

結局BB喰らって負け。

3本目!今度は負けん!!と決めて再度気弾バースト発生!!!3本全てMAX叩き出して勝利!でもDS効いているのでダメージ半分。

ラストはでひっくり返して勝ち!!!(^_^;)フゥ‐アブネェー

 

 

ショウの3回戦。相手は昨日に続いてゆうせらパパさん!リベンジなるか!?デッキは

ショウ:孫悟空(付録) 惑星破壊 プーアル

ゆうせらパパさん:セルJr カリン様の修行 閻魔様

お互いスキャンするカードをミスり、このデッキに(^_^;)慌てっぷりが面白かった(*`▽´*)ウヒョヒョ

本来ならこうなったと思われ・・・

ショウ:孫悟空(付録) 圧倒的な実力差 閻魔様

コレはコレで面白かったかもね?(笑)

1本目!DS発動し、ピンチかと思ったけれどもひっくり返した時にノーマル技でしたので一安心。こちらALL ZになりBB連発で勝利!!

2本目!で先制しながらアタックLv5のBB狙いすぎでN技連発(-_-;)次手で喰らって負け。

3本目!150%バーストまで粘りましたが、やはりアタックLv5BBに入らず判定負け・・・

デッキで負けていたわりに1本目取れたので頑張ったほうですね。プーアルでは無くヤードラット星人ならもっと良い勝負になったと思うのですが、「スキャンミス」したショウが悪いのでなんとも(^_^;)

昨日のリベンジも出来ずジマイです・・・

まっ、次回があるさ!

 

・・・という訳で決勝はゆうせらパパさん!デッキは

私:ヤムチャ 圧倒的な実力差 ウーロン

ゆうせらパパさん:孫悟天 界王様の修行 天下一アナウンサー

・・・私とゆう君が使ったデッキの逆ですね。アタックがちょっと違いますケド。

初手はどうやってもお互いに以外に無いですね(;一_一)そこからが問題なのですが…

 

1本目の2手目、こちらのボタンが効かずにタイムアウト。ココはTOになるとそのラウンド自体負けになるというちょっと変わったルールがある為、

どうなのか店員さんにアイコンタクト。すると、店員さんの判断は同一デッキでリスタート。(相手がだったのでラッキー(^_^;)といっても防御あるので負け確定ではないですよ。)

再1本目!バースト後、今度はで勝利し、150%バーストまで行ってしまいやや危険でしたがボタン選択を外せて勝利。

2本目!バースト後、で勝利し、数回のバースト後、でひっくり返って狼牙風風拳炸裂で勝利☆!

DRキャラでは無かった事が幸いしました。

20071021234809_2  

 

 

 

 

 

 

コレで今月も優勝出来ました(≧ω≦)ヨカッタヨカッタ

今月こそ厳しいかな~と思っていましたので、ホントウレシッス!!

次回は既に第五弾が稼動している事もあり、この日しか優勝の可能性が低かったと思うので良かったわぁ~。

まぁ、運も多大にありましたケド、運も実力の内!ってコレ、何度も言った気がするねぇ…

 

第五弾では、私の

キビト神 超魔術(?) ヤードラット星人

が大暴れするハズ!!!?

ステータスそこそこ,アタックLv相手次第,DS封じ有りとわりとイイハズ!!

なので、すんごく楽しみo(^_^)o

 

では、また…

|

« シクベジ憎し… | トップページ | 超CGデッキ構築の仕方 »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんわっす。ゆうせらパパです。
また竜馬さんに決勝で負けてしまいました~(ノ>д<)ノ
私の記憶が正しければ竜馬さんとは過去2勝2敗。うち2敗とも決勝負けなのよねー(T^T)
これまでの個人成績 金2銀8と決勝では、すこぶる弱い…
しかも○川では0勝。
私的には○ー大陸で優勝できなきゃ、意味がないっ!
メンタル面の修行も必要ですなぁ。
いつか決勝でリベンジするぞぉ

投稿: ニシザムライ | 2007年11月19日 (月) 22時59分

すまんです。
さっきの書き込みハンドルネーム間違えちった(¯□¯;)!!

投稿: ゆうせらパパ | 2007年11月19日 (月) 23時03分

ニシザムライさん改め、ゆうせらパパさんコメントThanks!

そのコテハン・・・あちらのものですね?私も良くあちらを拝見していますよ♪(笑)


その記憶…正しくありませんね。確か、5戦3勝2敗のハズ・・・

読み返してみると、8月のラストと、V10取った時と、日曜日の3回で、ギリ勝ち越しさせてもらってますヨ。
ゆう君に至っては、たぶん負け無しだったような?

ゆうせら一家をフルボッコしてるので、そろそろ逆襲されそうな…(恐

が、が、が、頑張ろうっと(汗
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

投稿: 竜馬 | 2007年11月20日 (火) 03時34分

こんにちわ♪ひろパパです。
優勝おめでとうございます。日曜日はO-大陸参戦予定だったのですが、朝からカミさんともめてしまい午前は家にいるはめに(^_^;)もめたというよりは一方的に怒られていたような(^_^;)
しばらくドラゴンの大会に出ていないのでなんだか取り残されているような気がしています。早くみなさんと戦いたいで~す。

投稿: ひろパパ | 2007年11月20日 (火) 07時56分

ちわっす
記憶違い…?スマソm(_ _)m
そういえば、ショウ君にも決勝で一回やられたなぁー(ToT)

げげ、竜馬さん、あちらも見てましたか。お、お恥ずかしい(-_-;)
4弾稼働日レンコ合戦した彼のHPなんすよ
これからヘタなこと書けないなぁ(爆)

投稿: ゆうせらパパ | 2007年11月20日 (火) 09時22分

ひろパパさんコメントThanks!

先日はひょんなトコでお会いしましたね~。
次はいつ大会でお会いできるか分かりませんが、腕を錆びつかせないでおいてくださいよ!!(笑)

ゆうせらパパさんコメントThanks!

あそこは出来た当時はチョコチョコ顔を出していたんですがね。
いつの日か行かなくなってしまいました…(汗
彼も東京の方だったのですね~。いつかこちらの大会にも出てきてもらいたいものです。

投稿: 竜馬 | 2007年11月27日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シクベジ憎し… | トップページ | 超CGデッキ構築の仕方 »