« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

ココを訪れてくれる全ての皆に!!

2007年中は大変お世話になりました!!

 

また来年、お会いしましょう!!

 

 

では、また2008年に!!(^_^)ノシ良いお年を~。

| | コメント (3)

今年最後の大会!!

こんにちは♪

今日から仕事が休みに入った竜馬です!

初日から12時間爆睡したのは言うまでもなく(爆)

 

 

 

ジャンフェスで爆発した次の日、○ー大陸でのデータカードの大会へ行ってきました。

正直、前の日までカードゲームの方に全力を尽くしていたので、勝てるかどうか・・・(-_-;)

この日は2大会あり、午前のルールは【地球人限定(ウーブ禁止),同一キャラ禁止,コスト2まで】

参加者はたったの11人。少ないですなぁ…(T_T)

 

まずはショウの1回戦。相手は久々参加のひろ君。デッキは

ショウ:天津飯 圧倒的な実力差 ヤードラット星人

ひろ君:クリリン カリン様の修行 老界王神

こちらだというのに何故か相手の攻め手も。勝たせていただきましたm(__)m

 

私は1回戦シードだったので、ショウの2回戦へ。

2回戦の相手はひろパパさん。デッキは

ショウ:ヤムチャ カリン様の修行 老界王神

ひろパパ:天津飯 カリン様の修行 老界王神

初手を常に負け、良いトコなく敗北。ヤムチャでは厳しかったかな。

 

 

私の2回戦の相手はひろママさん!ひろ一家多いな(^_^;)デッキは

私:天津飯 界王様の修行 亀仙人

ひろママ:サタン 超魔術 老界王神

亀仙人の効果でドドンパVSかめはめ波の気弾バーストで楽勝だ!

・・・・・という策力だったのですが、ドドンパって対象技ではなく、サタンも対象技を持っていない為全くの無意味に…(泣

老界王神の効果でALZな相手の手を読み切り、何とか勝利。

 

3回戦の相手はゆう君。デッキは

私:クリリン カリン様の修行 天下一アナウンサー

ゆう君:天津飯 界王様の修行 ポポ

ちょっと卑怯なデッキでを巧みに使って勝利!初手勝ったら負けません。

 

決勝はひろパパさん!デッキは

私:サタン 超魔術 ヤードラット星人

ひろパパ:ヤムチャ 界王様の修行 老界王神

よくよく検証すれば老界王神で来るのは明白なのですが、完全にデッキ構築ミス。

しかし、ココもALZの相手にあと一手まで追い込むも流石に読み切れずに敗け!

 

20071021234809_2  

 

 

 

 

 

 

むぅぅぅ~・・・

これで彼とは4戦して1勝3敗…

相性の問題か?デッキの問題か?(ーー;)

 

午後のルールはバビディ禁止,同一カード/キャラクター禁止,コストフリー】

ひろパパ一家が帰ってしまった為に参加人数はさらに少ない9人!

 

まずはショウの1回戦。相手はM親子の兄君。デッキは

ショウ:孫悟飯 カリン様の修行 20倍界王拳

兄君:アラレちゃん 超魔術 20倍界王拳

1本目!バーストでDS発動後にBBを喰らい、バースト後にで負け。

2本目!バースト後、と3手勝利しKO。

3本目!DS発動!バースト後に,ラストはDS効果でひっくり返って勝利!!

苦手な悟飯を使用しての勝利はちょっと嬉しい(^^♪でもこの後のSL低いキャラ使用時に慌てそうな気が・・・(汗

 

私の1回戦。相手はゆうせらパパさん!デッキは

私:Z2ベジット 超魔術 20倍界王拳

ゆうせらパパ:ブウ純粋 惑星破壊 ブルマ

完全にデッキ勝ち!お互いにBB無いので純粋なジャンケン勝負ですね。

1本目!初手BIZ&勝ち手で相手ダメージ。しかし、AT9000のU技だというのにたったの700弱程度(ーー;)

相手シグナルだったのでこちら!相手で勝利!!

2本目も同様の展開で2回戦へ。

 

 

ショウの2回戦。相手はせら君!デッキは

ショウ:アラレちゃん 超魔術 ヤードラット星人

せら君:ブウ悪 フリーザ ポポ

またもデッキで大勝利!苦戦する事無く3回戦へ。

 

 

私の2回戦。相手は午前に続いてゆう君!デッキは

私:ゴテンクス 界王様の修行 WE~

ゆう君:ジャネンバ 惑星破壊 ブルマ

1,2本共に、BBを防御効果でバーストにしで勝利し、H/B効果でスーパーゴーストカミカゼアタック発動で勝ち!!

3回戦はシードの為決勝進出!!(^^v 

 

 

ショウの3回戦。相手はW君!デッキは

ショウ:ジャネンバ 界王様の修行 WE~

W君:ブウ悪 シクレベジット 20倍界王拳

1本目!HPの高い相手に苦戦しつつも、中心にせめて勝利。

2本目!バースト後、でダメージ!バーストでDS発動させ、で勝利!!

 

 

久々の 親 子 決 勝 ! !

 

私:Z2悟飯吸収ブウ 続く死闘 ポポ

ショウ:PE孫悟空 圧倒的な実力差 ポポ

1本目!で私DS!S技ヒットでダメージ2100超え!!一撃勝利。

2本目!一撃死に動揺したショウはBIZ入らずにダメージ低く、ココも私の勝利!!

 

 

 

 

20071014164008  

 

 

 

 

 

20071021234809_2_2  

 

 

 

 

 

二大会で箱3つGETと、今年ラストの大会で最高の結果になりましたヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

月曜日も2大会ありましたが、私は仕事で不参加。ショウは2大会とも1回戦負け。(T_T)

また来年頑張ります!!

さぁ、果たして私は来月優勝して年間優勝記録を達成できるのか!?

 

 

では、また…

| | コメント (2)

熱戦!烈戦!!超激戦!!!

こんにちは♪

超爆烈寝不足!!ぎみな竜馬です(ーー;)週末遊び過ぎたかな~。

 

 

 

 

 

行ってきましたジャンプフェスタ2008!!

夜勤明けで2時間しか睡眠取れませんでしたが、何とか到着。

例年よりもなが~い行列を歩いてようやく入口。

さっそくブースへGO!!

 

…すでに結構な人数が集まっていました。

遅れること約20分、私達親子も参戦!!

全カード使用可の大会では20人くらい居たかな?

さっそくコレを見ろ!そして驚きたまえ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20071222141451  

 

 

 

 

見よ!!このハンコの数を!!

計28pt獲得~!目標としていた22ptを大きくクリア!(^^♪

しかし実は、28勝した訳ではないのデス。

そのカラクリとは・・・?

 

 

 

 

 

 

 

会場に着くと白ボードに本日pt2倍!!と。

な、なぬぅ!?!?!?

って事はたった4勝すれば新規プロモGETですよ!!

8勝すれば全新規プロモGETな訳ですよ!!!?

そんな簡単で良いのか・・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

良いんです!

要するに勝てばいいんですって!

・・・なんかズレてきたので修正。

先ほどのはつまり、19戦14勝5敗ってことです。

それでもナカナカのモノでしょ~?(^皿^)ノシ

 

コレでも入賞はしていないんですけどね。

一方ショウは、

20071222141520  

 

 

 

 

こんな感じ。28戦17勝11敗と、勝率は悪くとも勝ち星は私以上。

なんと!第3位に入賞してくれました!!(・∀・)ツオーイ

入賞賞品として、好きなプロモ3枚もいただいちゃいました(^_-)-☆

 

20071222141622  

 

 

 

 

 

こちらはキヨちゃん。一日前に組んだデッキだったというのに

23戦7勝16敗と大健闘!!がんばってくれました(^^)v

 

優勝はサタンデッキを使用したUさん!夏の陣東京大会でも優勝した超ツワモノです。

準優勝は神龍デッキを使用したミ~トくんさん。強かった!

 

ショウも含め、3人のデッキには一つの共通点が。

それは、勝つ時は速攻で!負ける時も速攻で(汗

とにかく多く試合をこなす事が大事でしたから、その事をキチンと分かったデッキの組み方をされていましたね~。

 

私のデッキのコンセプトは少し違っていて、「負けない」デッキ作成でしたので、やや趣旨が違ったようです(^_^;)

でも、勝率からしてコンセプトからは外れていない良いデッキが作れたと思ってます(*^^)v

 

普段データカードでトーナメントを戦っている所為でしょうか、負けても次に勝てば良いという考えが無いんですよね~。

他にはRRウニィーデッキ,超元気玉デッキ,セルデッキ,舞空悟飯デッキ,無敵ゴジータデッキと多種多様なデッキがあり、とっても楽しめました♪

私のデッキなら要望があれば公開しようかな?とも思ってます。

 

 

 

後半の超CGオンリー大会では10人いるかどうかの濃密な戦いに。殆どがヤムチャ&プーアルデッキ(-_-;)考えることは皆一緒かのぅ…

 

20071222163441  

 

 

 

 

20071222164553  

 

 

 

 

上が私、下がショウ。

後半は「激しい抵抗」による相手を飛ばしたモノ勝ち的な所もあり、こんな感じに。

私とショウがよく当たったせいでショウの勝率悪くなってます(^_^;)

 

キヨは先にカードと交換してしまったため、後半の記録わからずデス・・・

ですが、ココでキヨに運が…!

大会後、スタッフさんとじゃんけん勝負で勝った人は第8弾のカードを3枚貰えるというので全員で参加!!

なんと、キヨが勝利しSR&パック版BCキラ2枚をゲト!!しかもこの子ったらUさんからパック1箱貰ってるしぃ~!Σヽ(゚Д゚○)ノスゴッ!!

 

結局一番情けなかったのは私というお話(核爆)Orz 

 

 

 

 

結果として、こんな感じに~。

 

 

 

20071223154208  

 

 

 

 

 

お、多いな!(汗

合計29枚(参加賞,超CG8弾含む)

ptとしては、132pt分!!!超絶的な強さって事ですなぁ!!(*≧m≦*)ププッ

 

 

大会参加者の皆さん!大変お疲れ様でした!!

また機会があったら対戦しましょうね~(@^^)/~~~

 

 

では、また…

| | コメント (8)

ジャンフェス大会またもルール変更

こんにちは♪

更新しないと言いつつ更新している竜馬です(^_^;)

まぁ、デッキ構築が一段落ついたのと、書いておかねばならない事柄があったのでね~。

 

明日,明後日に開催されるジャンプフェスタ2008!!

その中で行われる超CG公式大会のルールが再度変更されました。

追加された、と言った方が正しいかもしれません。

下記が、追加されたルールです。

__________________________________________________________________________________________

これらは同一のカードで、併せて1枚までしかデッキに入れられません。
○D-587「16号」
○DB-579-Ⅱ「16号」

○D-649「マーロン」
○DB-582-Ⅱ「マーロン」

__________________________________________________________________________________________

なんと!新旧合わせてマーロンは1枚のみ!!

これなら、どんなデッキでも初手からクリリン,18号を場に出して~という今までのパターンが無くなりますね!!

非常に良い変更だと思います(*^_^*)

 

16号は相手の移動を制限させてしまう恐るべきキャラだっただけに、一安心♪

主力を下げられてロックされたらどうしようもありませんから(ーー;)

 

 

しかし、やっぱり意味不明なのがこのカード。

カード1枚制限
○D-735「ザークロ」
再録の「ザークロ」はデッキに3枚いれることができます。

コレでは旧カードを制限する必要性はないのでは?うーむ・・・

当日、スタッフさんかジャッジに聞いてみる事にしましょう。

 

 

あ、皆さん一番気になっていたであろう参加賞」。

こちらに変更されてました(^_^;)

Img_card01  

 

 

 

 

 

 

 

同じSS4悟空だからって何故間違える??????

でもコレでひとつの疑問は解けましたね。

あとは!勝つのみ!!がんばろーぅ!!!

 

 

当日私はこのカードケースを

20071014164008  

 

 

 

 

 

使用していますので、気が付かれたら声かけてやってくださいね。

 

 

では、また・・・

| | コメント (3)

Fランドでの大会

こんにちは♪

22日のジャンフェスがとっても楽しみな反面、睡眠を取らない事による影響が心配な竜馬です。

帰りの運転には注意しなければ・・・(汗

 

さて、昨日は○川Fランドにて2大会ほどありました。

まずは午前の大会から。

午前の方は、ムシ,恐竜勢の方々が居た為ちょっと多目の23人。ここのルールいつも一緒で【デッキ変更不可,コスト4まで】

抽選の結果、私は予選無し。ショウは予選有りに(ーー;)

 

 

ショウの予選。お相手はゆうせらパパさん!デッキは

ショウ:アラレちゃん カリン様の修行 老界王神

ゆうせらパパさん:ジャネンバ 得意な地形 ギニュー(悟空)

何とまぁ、超対抗デッキですね。(^_^;)ピンチッ!!

 

1本目!まずDS失敗させたけれど、バースト後に易々とCDSに入られて4ターン持たずに負け。

2本目!後、Cバースト(こちらDS消)、Cでダメージ。再度DSに入れたのですが次手で相手もDS!ラストはBBで針山地獄を喰らいまたも老界王神発動前に負け…

ジャネンバ相手ではDS意味無くなる為、ALが上がるのを待っていられませんね(-_-;)

 

 

続いて私の番。デッキは

私:アラレちゃん 超魔術 ウーロン

相手:ジャネンバ 続く死闘 ギニュー(悟空)

私の相手もジャネンバギニュー(^_^;)H/B持ちにはさほど効果が有るとは思えないので・・・?です。

一方私は土曜日と同じデッキ。

 

1,2本目共に、初手DSを潰し、こちらを押した後はDS潰しの為か相手は攻め。なので、んちゃ砲連発で勝利!

お互いにBBが無いので純粋なじゃんけん勝負でしたが、こちらの防御が気になったのか押し手は単純でした。

 

 

2回戦目。デッキは

相手:フュージョンゴジータ4 餃子

HP,AT共5000超えの恐ろしいキャラ(^_^;)H/B持ちなのでAL2でもBBが・・・(怖

1本目!相手の狙いはDS決める事なのはデッキ上バレバレ。なのでBBで大きなダメージを!なんて考えは脆くも崩れ、バースト(滝汗

で防御を消すも相手DS。再度でこちら防御を使って相手のDSを剥ぎ取るトコまでは良かったのですが、ラストはBBの早押し負け。SL4だとゾーンLvが上がっていれば容易にBB入りますね(-_-;)

2本目!Cで大きく削り、2連で相手DS消えてんちゃ砲でKO!

3本目はまたしてもバースト(爆)2連までは1本目と一緒。結果は変えねばならんと思い、んちゃ砲連発で辛うじて勝利。

やはり超スペックのゴジータ4は強敵…危なかったです(ーー;)

 

 

3回戦はどらごん君。デッキは

どらごん君:孫悟飯 一瞬の攻防 チチ

超魔術でひっくり返っていますが、 チチ発動させてしまうとBBあるので危険な相手・・・

どうすればチチを発動させずに勝つか?がポイントですね。

1,2本目共に、(ワザと)バーストで相手DSで防御使ってDSを消し、Cで勝利!

うまくこちらの思惑に嵌り、決勝戦へ。

 

相手:孫悟飯 カリン様の修行 餃子

決勝の相手は土曜と同じW防御デッキジャネンバ相手でも再度DS狙えるので強いですよね~。

1本目!BBで防御削って相手DS。次手でこちらの防御発動で相手DS消去!何故DS消えたのか相手は分かっていない様子。その隙にんちゃ砲決めて勝利!!

2本目!土曜の負け方と同じ、負けの一手を打って敗北・・・

3本目!DS削った後は中心に攻めて嫌がる相手にラストは超プロレスごっこ炸裂で 爆 勝 利!!!

 

 

20071021234809_2  

 

 

 

 

 

 

今月もようやく 優 勝 決められました☆彡

スパロボ好きな私はどうやら機械娘が合ってるようです。でもセルは微妙なんですけどね(^_^;)

 

午後のコスト3ではゆう君に瞬殺され、良いトコ無く終了~。

ショウは悟空(少年期) カリン様の修行 閻魔様

で予選快勝!1回戦ギリ勝ち!

しかし、2回戦でどらごんパパさん天下一アナで場外に弾き出されて善戦むなしく負け。

 

でもこのデッキはBIZ入らなきゃ勝てないので、ネタデッキとしては頑張ってくれました。

しかし、ショウは未だにしっくり来るデッキが見つかりません。うーんどうしたものか…

こればっかりは自分で使用してみて決めるしかないので、覚醒を待つしかありませんね(>_<)

 

 

※ジャンフェス用に超CGデッキ作成に入る為、ブログの更新を一時停止します。

日曜以降になる予定ですので、その時まで~!(^_^)/~bye!!

| | コメント (2)

惜しくも・・・

こんにちは♪

気が付けば来週のジャンフェスはこれまた不寝大となる竜馬です!

年休取れる状況でもないのでちょっとピンチ(^_^;)

でも、やるからには私頑張っちゃいますよぉ~!!!

 

 

今週も地元での大会が無かったので○宮までフラフラと遠征に行ってきました。

ホントは2大会あったので両方参戦予定でしたが、ショウの病院が長引いてしまい午後のみに参戦。

ショウの骨折の近況ですが、お陰さまでだいぶ骨も元通りになってきており、松葉杖を使わなくてもいい所まで回復しました。

現在はサポーターを使用する程度で日常生活に殆ど支障無いくらいになり、ホッとしている次第です。(~_~)フゥ-ヤレヤレ…

 

 

話がそれましたね、え~っとルールは【デッキ固定,コスト4まで】。本日は18人でしたので抽選となりましたが、私もショウも無事に本選決定しました。

番号も私⑧番、ショウ11番とブロックも分かれて良い感じ(^^♪

まずは私の1回戦。相手は6~7歳くらいの男の子。デッキは互いに

アラレちゃん 超魔術 ウーロン

超魔術同士なので効果無意味・・・(泣

1本目!でつんつん発動、DS強制発動させ、何だかんだあってパーフェクト勝利(爆)

2本目!で防御を無くさせ、バースト後でこちらDS!その後も連勝してパーフェクト勝ち!!(*^^)v

同デッキは基本苦手なのですが、対戦相手との相性が良かったようです。

 

続いてショウの1回戦。相手は10歳くらいの男の子。デッキは

ショウ:ジャネンバ カリン様の修行 ドン・キアー

相手:ウーブ 屈強な戦士 餃子

正直な感想として超魔術時代の今、コレを使ってくるのはまさに想定外。完全にウラをかかれました。

1本目!初手こそと良かったのですが、BBと三立て喰らって負け。

2本目!と初手勝てず、1回戦負け。

うーん・・・相手が悪かったという感じ(-_-;) ジャネンバでは厳しかった…

 

 

私の2回戦。相手は女の方。デッキは

相手:ジャネンバ カリン様の修行 ネイル

珍しいネイル使用デッキ。コレによりシグナルが全て点灯するので何を押してくるのか撹乱させる作戦でしょうか。

1本目!妥当にで相手DS。次手でひっくり返して一人倒されながらもDS消去させ、を警戒する相手にでダメージ与えて勝利!

2本目!相手DS発動後、悩んでいる内にタイムアウトし運良く勝利。相手のDSが消えたので苦戦せずに勝利。ですが、こういうのはいけませんね・・・

 

 

3回戦目。相手は大人の方でした。デッキは

相手:ジャネンバ 界王様の修行 餃子

またしてもジャネンバ!流行ってますなぁ~。私的にはジャネンバには決定力不足な感じがして、イマイチ使い勝手が宜しくないイメージがあるのですが・・・世間と意見が離れてるのかしら(^_^;)

 

1本目を取って2本目取られて、ラストの3本目!

相手DS状態,こちら踏ん張り発動後でにシグナル点灯,バースト150%状態の中で、AL5BBを見事に決めて逆転勝利!!!

この日一番嬉しい、「ソコしか勝ち目の無い一手」を決める事が出来ました!

 

超ギリギリの勝負を制して決勝戦へ。相手は7~8くらいの男の子。デッキは

相手:孫悟飯 神様の修行 カウンター防御

ダブル防御デッキ。H/B持ちのキャラにはピッタリですね。

ココも3本目まで縺れ、お互いあと一撃で決着がつく場面。

こちらにシグナル,Lv7,踏ん張り発動後,互いに防御消去というトコで

悩みに悩んで選択!!!

 

 

 

相手は!完全にウラをかかれました…Orz

 

と言う事で結果は準優勝。

20071014164008  

 

 

 

 

 

久しぶりの箱GET

前回来た時は抽選落ちだった分嬉しいですね(^^♪(そん時はショウが優勝してるんで結果オーライですケドね)

 

 

ココで多かったデッキはやはりジャネンバ悟飯でしょうか。DS全盛時代到来ですね~。

上の方で超魔術の時代だと書きましたが、この日の大会では私を含めても3人のみ。全然時代は来てないみたいです(爆)

う~ん…強いけれどもDSに弱いというネックがありますからね~。

 

でも、DS消すには防御系カードを使用し、仕組みをキチンと分かって使いこなせれば武器となるんですけどね。

なので、それほどDSを恐れる事も無いのかな?と。アクマで超魔術使用時のお話ですが。

それが分かったというのが、実はこの日一番の収穫でした☆ミ

 

 

では、また…

| | コメント (4)

ジャンプフェスタ2008!超CGルール変更

こんにちは♪

ついに待ちに待ったジャンフェス2008の大会内容が公開されましたね!!

思ったとおり、今回から制限カードが設けられて

今までとは違ったデッキが色々と登場しそうで非常に楽しみな竜馬です。

 

 

 

まず、「デッキ1枚制限」となったカードは全部で10種。

○D-407「マッスルタワー」
○D-587「16号」
○D-649「マーロン」
○D-735「ザークロ」
○D-793「願いの逆流」
○D-836「バビディ」

○DB-368-Ⅱ「卑劣な力押し」 
○DB-579-Ⅱ「16号」
○DB-582-Ⅱ「マーロン」

○097-Ⅱ「ウルトラドキドキルーレット」

公式HPより

 

マーロンは新旧合わせて2枚デッキに入るので、午前はやはり皆使ってくるのでしょう。

それでも3枚から2枚に減ったので事故ることもあるでしょうね。

卑劣な力押しに制限が掛かったので、卑ベジデッキを組む人は減りそうです。

マッスルタワーも制限のお陰でRRウィニーも弱体化を与儀無くされる事でしょう。

良く分からないのがザークロ」。SP版なら3積みOKなのでしょうかね?それだと何の意味も無いのですが…

願いの逆流が無くなれば劇カードによるUPデッキ(舞空悟飯等)は相当強くなりそうな気がします。

 

 

個人的意見としては、ようやく旧CG時代からの人に超CGからの人が太刀打ちできる環境になったかなと。(^_^;)

 

 

 

お次はルールの改定について。

○(常時)の新しい定義
新しい定義では、(常時)の特殊能力は メインフェイズ開始時と共に必ず発揮されている とします。 自分と相手の(常時)、両方が同時に発揮されます。 (対抗)などの効果で割り込む事はできません。 特定の条件でしか発揮されない効果も、メインフェイズ開始時に宣言はされているとします。

 

これもようやくキチンとした定義がなされましたね。

しかし、これでは公式HPのQ&Aにある「竜虎相打つ」の回答が変わってしまうような…

常時の効果は基本無効化できなくなったという事ですからね~。

 

○(対抗)の新しい定義
新しい定義では、(対抗)のタイミングを持つ特殊能力は相手が何か使用を宣言、あるいは使用した直後に使用できる特殊能力に変更されました。相手が何も宣言していない時には使用できません。

 

特殊能力に限定しているので今までとさほど変わりは無いと思いますね。

サポート劇カードも込みなら相当違うものになるのですが・・・

どうなんでしょう?問い合わせなければ!!

 

 

あと、気になるといえば当然これでしょう!!!

Img_card01  

 

 

 

 

 

コレって前回 10 連 勝 しなければ入手できない超貴重なカードだったのですが、

「参加賞」って!?ドユコト???????

誤植かなぁ~?とは思うのですが・・・(ーー;)

事実であれば、7ポイント集める必要なくなってしまいますね。

 

そして今回の賞品!!

Img_card02  

 

 

 

Img_card03  

 

ココまでは従来のですね。

「連勝」ではなくなった分、入手は大変楽なものになりましたね~。

 

 

 

そして、新規プロモがこちら!!!

Img_card04  

 

 

絵柄は旧CGで使われていたものですが、格好良いので全然OKで~す!(^^♪

 

とりあえず、私が持っていないものの合計ポイントは22P。(参加賞が上記の通りなら15P)

22勝も出来ないと思いますが、何とかそれに近づけるようデッキを構築しなければなりませんね。

前回(夏の陣)を振り返ってみると、名古屋で8勝東京で16勝なので、22勝には大きく届いていません。

やはり、スピードのあるデッキでないと厳しいですね…

 

考えろ!考えるのだ!!無い頭絞って!!!(爆 

 

 

 

では、また…

| | コメント (0)

バト~ン!

こんにちは♪

今日は休みだったにもかかわらず、会社へ書類を受け取りにいった竜馬です!!

休みの意味無いじゃん!!( ̄□ ̄;)!!!

 

 

今日はロボビタンさんから回ってきたバトンいってみま~す。

【回された人は3日以内に回答すること。】実は3日超えてます。ヤッバ…(^_^;)

【嘘偽りなく答える事。】

【アンカー禁止。】アンカーってなんだ?止めるなって事?

【回した人は回された人がルール守っているか確認に回ること。】

【守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること。】

 

 

 

 

ではいってみましょ~。

 

Q1、まずはバトンを回す人を5人教えて下さい。

 

うーむぅ・・・・・(ーー;)

悩みましたが、年末は皆忙しいと思いますので、ルールに反しますがココで止めさせて頂きますね。

 

 

Q2、貴方の名前は?

 

竜馬です。

意味は           です。

 

いや、特に無いって事です(^_^;)

本名とは違いますよ♪

 

 

Q3、年はいくつ?

 

14歳と12歳と3歳の子を持つ親父ですよ。

それだけ聞いて会うとややビックリする。そんな年齢です(笑)

 

 

Q4、好きなものはなぁに?

 

それはもちろん仕事ドラゴンボールですね!!

あとはネットサーフィンでしょうか?可笑しなのばっか見てますが(爆)

そのせいか、最近は据え置き型ゲーム機で遊ぶ事も減りましたねぇ…

 

 

Q5、恋人いる?

 

恋人はいませんが奥さんなら。

 

 

Q6、(いる人は)その人との出会いは?

 

奥さんとって事で言うなら、友達の紹介かなぁ?

 

 

Q7、好きなタイプは?

 

自分と笑いのツボが合う人かな?

どんなに可愛かろうと、性格的に自分と合わなければ意味が無いし。ってちょっと質問と違うかな?(-_-;)

 

 

Q8、嫌いなタイプは?

 

特にないですね。上の問いから言うと「自分と合わない人」って事になるのかな。

 

 

Q9、貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

 

漫画

・ドラゴンボール

・サムライうさぎ

・SKET DANCE

・はじめの一歩

・結界師

・鋼の錬金術師

・第四十工房落書き置き場にある漫画全般(わかるかな?)

ゲーム

・スーパーロボット大戦シリーズ

・ドラゴンクエストシリーズ

・ファイナルファンタジーシリーズ

・・・くらいですね。基本なが~く出来るゲームが好きです。

映像

?映画のことかな?んー・・・特にないかな。見たくても映画館に行くのが億劫で(^_^;)

 

 

Q10、好きな食べ物は?

 

麦チョコ!

幸せの味ですわ~.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚サイコー!!.+:。

 

 

Q11、好きな音楽は?

 

BOOWY布袋ですね~。あの格好良さは 異 常 です!!

異論は聞きません!!!

 

 

Q12、好きなブランドは?

 

これも無いですね~。ノンブランド品の気楽さのが好きです(笑)

 

 

Q13、回してくれた人はどんな人?

 

頑張っている人・・・かな?(汗

 

 

Q14、回してくれた人の心の色は?

 

銀色でしょうかねぇ?(滝汗

 

 

Q16、最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください

 

回さないので「無し」ですね。

いや、これが嫌で回さないわけでは・・・(笑

 

 

ふぅ、終わった~。(^_^;)

ちょっとは私という人がどんなのか伝わったでしょうかねぇ?

 

 

 

では、また…

| | コメント (0)

クウラ祭り

こんにちは♪

街中がクリスマスイルミネーションに包まれて、

「綺麗だなぁ~」と思いながら帰宅する毎日の竜馬です!

 

この時期はホントにどこもキラキラしてますよね。でも、電気代が気になってしまう私には出来ませぬよ(~_~;)

 

 

 

先週末は地元での大会が無かったので遠征してきました~。

しかし、土曜日はいつも行かないトコへ行こうとしましたが遠すぎて途中で断念・・・

素直に○宮へ行けばよかったと後悔の嵐モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!

 

 

って事で日曜日は○宮へ行ってきました。

この日のルールは【フュージョン系禁止,デッキ変更可,ピッコロ(大魔王含む)禁止,ギニュー(悟空)禁止,総コスト1まで(コストUP系カードでも)】

 

コストが低いので旧カードが活躍できるかなぁ~とも思ったのですが、クウラに勝てるカードが見当たらず…(;´Д`A ```

この日の参加人数は24人。私もショウも予選からです。

ます私の予選。

なんとお相手は天下一武道会場さん!!こ、これは強敵だぁ(ーー;)

私:ゴテンクス 得意な地形 天下一アナ

とりあえずBBを消して・・・って、ハイパーB忘れてた(爆 しかし…

ルール上の「フュージョン系禁止」は単体も含まれており、あわや失格かと思いましたが組み直しOKとの事で何とか首が繫がりました。

デッキ組み直しのため、試合をラストにしてもらったのでショウの予選からに。

ショウ:クウラ 狙いすました攻撃 鋼鉄の身体

相手:メタルクウラ 反撃の機会 神様

1本目はデッキを考えていたので殆ど見てられず・・・でも、そこまで苦戦せずに勝利。

2本目!DSにはいれられ、BBで負け。

3本目!BIZ変身した後はBBで勝利!

BIZがかなりの確立で決まり、気持ちの上での勝利と言ったトコでした。

 

ラストに回った私の予選。デッキは

お互い:クウラ 狙いすました攻撃 鋼鉄の身体

私はデッキが思いつかず、ショウが使ったコレで。

1本目は初手から変身した私の優勢勝ち。

2本目はBB2連で負け。

3本目もBBを喰らいまくり、変身も決められジリ貧・・・ですが、DRALL回避しつつ反撃の機会を伺いましたがラストにで完敗。

負けましたが、本来失格だったであろう試合を戦えたことだけでも良しとします(^_^;)あとはショウに任せた!!

 

 

せっかく書いたのに手違いで消しちゃいまして、かな~り鬱です・・・ Orz

ですので、チョ~簡単に(^_^;)

 

 

天下一武道会場さんの息子さんとママさん等を破って2度目の 決 勝 戦!お相手は前回同様K君!!

ショウ:クウラ 狙いすました攻撃 鋼鉄の身体

K君:孫悟空(少年期) 界王様の修行 パラパラブラザーズ

こちらに対してだというのに、ダブル防御に阻まれるは

1,2手目でBIZ決められるはで、1,2本とも如意棒喰らってお陀仏でした。リベンジならず…

クウラメタルクウラばかりの中、孫悟空(少年期)で勝ち抜いたK君には脱帽ですね~。

私もそういう意外性のあるデッキを思いつきたかったなぁ・・・

最近はデッキの構築が甘すぎて何とも フーッ(-_ -;)クマッタノゥ…

 

 

では、また…

| | コメント (0)

技≪力

こんにちは♪

 

12月になり急に忙しくなってきた竜馬です!

やはり「師走」というだけあるんだなぁ~。

 

 

今日は先週の大会結果を。

まずは土曜のFランドの3コスト。

ショウ:烈激悟空 超魔術 スッパマン

で挑みましたがスッパマンの効果が思い通りにいかず2回戦敗退…

 

まずスッパマンで相手のAL+3して超魔術で奪いとる!!

・・・と思っていたのですがうまくいきませんでした。

どの様になるかは御自分で検証してみてください。きっとビックリされる事でしょう。

それでも1回戦を神じゃんけんで勝ち抜いたショウは凄かった。

甘かったのはデッキ検証ですね。

 

 

 

私:ポタラベジット チチ

第4弾環境ではイマイチ使い勝手の悪かったデッキですが、今弾では?と思い使用してみました。

結果は、シードでしたがこれより更に力押しデッキのゴジータ4一瞬の攻防デッキに敗れました…

SL3でBIZに入れられなかった事も敗因ですがね~。

あまりにもゴジータ4ポタラベジットが多かった為、次大会からは

キャラクターバトル)カード アタックカード アシストイベント)カード

の3枚を必ず使用するというルールに変更されました。

でも結局孫悟飯がいるので大差は無いかな?

 

 

 

 

 

 

 

日曜はスノーボードの予定が無くなったので2大会ある○ー大陸へ。

ルールは【2コスト,デッキ変更1度きり,爆烈限定】

ショウ:烈激悟空 超魔術 ランチ

相手:Nクウラ 屈強な戦士 ジース&バータ

超魔術効果等でこちらオール!!!余裕で勝利!しかし…

続く2回戦の

ゴテンクス 一瞬の攻防 カリン様に力負け。

 

 

 

一方の私は3回戦で

私:ピッコロ 超魔術 餃子

相手:ゴテンクス 一瞬の攻防 ウーロンに敗け・・・・・・・

お互いにDS状態だと、こちらのみ一撃で倒されるので不利でした。

 

 

 

 

午後のルールは【コストフリー,同一キャラ禁止,爆烈限定】

人数はなんとたったの9人(@_@;)スクネェ

 

1回戦は

私:孫悟飯 カリン様の修行 バビディ

ゆうせらパパさん:ピッコロ吸収ブウ 超魔術 ポポ

先に一撃当てたもの勝ちの勝負を制し、2回戦はショウとの対決。

 

 

私:ウーブ 惑星破壊 天下一アナ

ショウ:セル 圧倒的な実力差 ポポ

いつか使ってみたかったウーブデッキを使用し、思った以上に使い勝手が良くリングアウト勝利!

 

 

 

3回戦は

私:ジャネンバ カリン様の修行 ポルンガ

ゆう君:ベジット 界王様の修行 バビディ

お互いにDS無くなった後、AT15600のS技を喰らって一撃敗戦・・・

 

 

 

…とまぁ、負けた試合は全てが力押しデッキ。

こちらが複数回攻撃を当てなければならないところを、一撃で終わらしてくる恐ろしいデッキでした・・・

 

対抗は、やはり同じ力押しデッキしかないのか???

 

 

 

 

では、また…

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »