« 今後発売のカード等。 | トップページ | クウラ祭り »

技≪力

こんにちは♪

 

12月になり急に忙しくなってきた竜馬です!

やはり「師走」というだけあるんだなぁ~。

 

 

今日は先週の大会結果を。

まずは土曜のFランドの3コスト。

ショウ:烈激悟空 超魔術 スッパマン

で挑みましたがスッパマンの効果が思い通りにいかず2回戦敗退…

 

まずスッパマンで相手のAL+3して超魔術で奪いとる!!

・・・と思っていたのですがうまくいきませんでした。

どの様になるかは御自分で検証してみてください。きっとビックリされる事でしょう。

それでも1回戦を神じゃんけんで勝ち抜いたショウは凄かった。

甘かったのはデッキ検証ですね。

 

 

 

私:ポタラベジット チチ

第4弾環境ではイマイチ使い勝手の悪かったデッキですが、今弾では?と思い使用してみました。

結果は、シードでしたがこれより更に力押しデッキのゴジータ4一瞬の攻防デッキに敗れました…

SL3でBIZに入れられなかった事も敗因ですがね~。

あまりにもゴジータ4ポタラベジットが多かった為、次大会からは

キャラクターバトル)カード アタックカード アシストイベント)カード

の3枚を必ず使用するというルールに変更されました。

でも結局孫悟飯がいるので大差は無いかな?

 

 

 

 

 

 

 

日曜はスノーボードの予定が無くなったので2大会ある○ー大陸へ。

ルールは【2コスト,デッキ変更1度きり,爆烈限定】

ショウ:烈激悟空 超魔術 ランチ

相手:Nクウラ 屈強な戦士 ジース&バータ

超魔術効果等でこちらオール!!!余裕で勝利!しかし…

続く2回戦の

ゴテンクス 一瞬の攻防 カリン様に力負け。

 

 

 

一方の私は3回戦で

私:ピッコロ 超魔術 餃子

相手:ゴテンクス 一瞬の攻防 ウーロンに敗け・・・・・・・

お互いにDS状態だと、こちらのみ一撃で倒されるので不利でした。

 

 

 

 

午後のルールは【コストフリー,同一キャラ禁止,爆烈限定】

人数はなんとたったの9人(@_@;)スクネェ

 

1回戦は

私:孫悟飯 カリン様の修行 バビディ

ゆうせらパパさん:ピッコロ吸収ブウ 超魔術 ポポ

先に一撃当てたもの勝ちの勝負を制し、2回戦はショウとの対決。

 

 

私:ウーブ 惑星破壊 天下一アナ

ショウ:セル 圧倒的な実力差 ポポ

いつか使ってみたかったウーブデッキを使用し、思った以上に使い勝手が良くリングアウト勝利!

 

 

 

3回戦は

私:ジャネンバ カリン様の修行 ポルンガ

ゆう君:ベジット 界王様の修行 バビディ

お互いにDS無くなった後、AT15600のS技を喰らって一撃敗戦・・・

 

 

 

…とまぁ、負けた試合は全てが力押しデッキ。

こちらが複数回攻撃を当てなければならないところを、一撃で終わらしてくる恐ろしいデッキでした・・・

 

対抗は、やはり同じ力押しデッキしかないのか???

 

 

 

 

では、また…

|

« 今後発売のカード等。 | トップページ | クウラ祭り »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!


先週土曜日は長男がコスト4・デッキ変更不可で優勝。


昨日は昼からの大会(コスト4・デッキ変更可)で準決勝で敗れるも排出カードがシークレットトランクス(2:5の台)でした。


夕方からの大会(コストフリー・デッキ変更不可)で長男が優勝しました(^O^)


長男は最近6大会参加で金3・銀2の結果です。

5弾のカードほとんど持ってませんがソコソコ戦えますね!

投稿: ノブ | 2007年12月 9日 (日) 09時46分

ノブさんコメントThanks!

な、なんですかその向かうところ敵無し感は・・・(汗
たとえ負けてもシクレGETとか運まで最強ですね(^_^;)羨ましいデス。

私も今週は!今週こそは!!!

投稿: 竜馬 | 2007年12月13日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今後発売のカード等。 | トップページ | クウラ祭り »