« 熱戦!烈戦!!超激戦!!! | トップページ | ココを訪れてくれる全ての皆に!! »

今年最後の大会!!

こんにちは♪

今日から仕事が休みに入った竜馬です!

初日から12時間爆睡したのは言うまでもなく(爆)

 

 

 

ジャンフェスで爆発した次の日、○ー大陸でのデータカードの大会へ行ってきました。

正直、前の日までカードゲームの方に全力を尽くしていたので、勝てるかどうか・・・(-_-;)

この日は2大会あり、午前のルールは【地球人限定(ウーブ禁止),同一キャラ禁止,コスト2まで】

参加者はたったの11人。少ないですなぁ…(T_T)

 

まずはショウの1回戦。相手は久々参加のひろ君。デッキは

ショウ:天津飯 圧倒的な実力差 ヤードラット星人

ひろ君:クリリン カリン様の修行 老界王神

こちらだというのに何故か相手の攻め手も。勝たせていただきましたm(__)m

 

私は1回戦シードだったので、ショウの2回戦へ。

2回戦の相手はひろパパさん。デッキは

ショウ:ヤムチャ カリン様の修行 老界王神

ひろパパ:天津飯 カリン様の修行 老界王神

初手を常に負け、良いトコなく敗北。ヤムチャでは厳しかったかな。

 

 

私の2回戦の相手はひろママさん!ひろ一家多いな(^_^;)デッキは

私:天津飯 界王様の修行 亀仙人

ひろママ:サタン 超魔術 老界王神

亀仙人の効果でドドンパVSかめはめ波の気弾バーストで楽勝だ!

・・・・・という策力だったのですが、ドドンパって対象技ではなく、サタンも対象技を持っていない為全くの無意味に…(泣

老界王神の効果でALZな相手の手を読み切り、何とか勝利。

 

3回戦の相手はゆう君。デッキは

私:クリリン カリン様の修行 天下一アナウンサー

ゆう君:天津飯 界王様の修行 ポポ

ちょっと卑怯なデッキでを巧みに使って勝利!初手勝ったら負けません。

 

決勝はひろパパさん!デッキは

私:サタン 超魔術 ヤードラット星人

ひろパパ:ヤムチャ 界王様の修行 老界王神

よくよく検証すれば老界王神で来るのは明白なのですが、完全にデッキ構築ミス。

しかし、ココもALZの相手にあと一手まで追い込むも流石に読み切れずに敗け!

 

20071021234809_2  

 

 

 

 

 

 

むぅぅぅ~・・・

これで彼とは4戦して1勝3敗…

相性の問題か?デッキの問題か?(ーー;)

 

午後のルールはバビディ禁止,同一カード/キャラクター禁止,コストフリー】

ひろパパ一家が帰ってしまった為に参加人数はさらに少ない9人!

 

まずはショウの1回戦。相手はM親子の兄君。デッキは

ショウ:孫悟飯 カリン様の修行 20倍界王拳

兄君:アラレちゃん 超魔術 20倍界王拳

1本目!バーストでDS発動後にBBを喰らい、バースト後にで負け。

2本目!バースト後、と3手勝利しKO。

3本目!DS発動!バースト後に,ラストはDS効果でひっくり返って勝利!!

苦手な悟飯を使用しての勝利はちょっと嬉しい(^^♪でもこの後のSL低いキャラ使用時に慌てそうな気が・・・(汗

 

私の1回戦。相手はゆうせらパパさん!デッキは

私:Z2ベジット 超魔術 20倍界王拳

ゆうせらパパ:ブウ純粋 惑星破壊 ブルマ

完全にデッキ勝ち!お互いにBB無いので純粋なジャンケン勝負ですね。

1本目!初手BIZ&勝ち手で相手ダメージ。しかし、AT9000のU技だというのにたったの700弱程度(ーー;)

相手シグナルだったのでこちら!相手で勝利!!

2本目も同様の展開で2回戦へ。

 

 

ショウの2回戦。相手はせら君!デッキは

ショウ:アラレちゃん 超魔術 ヤードラット星人

せら君:ブウ悪 フリーザ ポポ

またもデッキで大勝利!苦戦する事無く3回戦へ。

 

 

私の2回戦。相手は午前に続いてゆう君!デッキは

私:ゴテンクス 界王様の修行 WE~

ゆう君:ジャネンバ 惑星破壊 ブルマ

1,2本共に、BBを防御効果でバーストにしで勝利し、H/B効果でスーパーゴーストカミカゼアタック発動で勝ち!!

3回戦はシードの為決勝進出!!(^^v 

 

 

ショウの3回戦。相手はW君!デッキは

ショウ:ジャネンバ 界王様の修行 WE~

W君:ブウ悪 シクレベジット 20倍界王拳

1本目!HPの高い相手に苦戦しつつも、中心にせめて勝利。

2本目!バースト後、でダメージ!バーストでDS発動させ、で勝利!!

 

 

久々の 親 子 決 勝 ! !

 

私:Z2悟飯吸収ブウ 続く死闘 ポポ

ショウ:PE孫悟空 圧倒的な実力差 ポポ

1本目!で私DS!S技ヒットでダメージ2100超え!!一撃勝利。

2本目!一撃死に動揺したショウはBIZ入らずにダメージ低く、ココも私の勝利!!

 

 

 

 

20071014164008  

 

 

 

 

 

20071021234809_2_2  

 

 

 

 

 

二大会で箱3つGETと、今年ラストの大会で最高の結果になりましたヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

月曜日も2大会ありましたが、私は仕事で不参加。ショウは2大会とも1回戦負け。(T_T)

また来年頑張ります!!

さぁ、果たして私は来月優勝して年間優勝記録を達成できるのか!?

 

 

では、また…

|

« 熱戦!烈戦!!超激戦!!! | トップページ | ココを訪れてくれる全ての皆に!! »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪ひろパパです。
自分で言うのもなんですけど、決勝戦は白熱した戦いでしたね。
しかも4戦中3戦が決勝戦というのもなんかすごいですね。
確かショウ君とも3戦して2勝1敗と勝ち越しているとおもうのですが(間違えていたらごめんなさい)このまま竜馬父子に勝ち続けて、ひろパパ恐怖症にしてあげますね(笑)
それではまた来年もヨロシク!

投稿: ひろパパ | 2007年12月29日 (土) 18時56分

ひろパパさんコメントThanks!

うーむオカシイなぁ…
こんな筈では・・・・・・(汗


デッキ構築ってやはり難しいですね(^_^;)
でもソコが面白いのですが。
確かにウチラは決勝戦での対戦多いですよね~。
私を恐怖症にしたいのなら恐竜よりもDBZ優先にしてくださいね~。(笑)
なかなかお会いできないと寂しいですから(^_^)

来年も、宜しくお願いしますね!!負けませんよ~!!

投稿: 竜馬 | 2007年12月31日 (月) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱戦!烈戦!!超激戦!!! | トップページ | ココを訪れてくれる全ての皆に!! »