« ジャンプフェスタ2008!超CGルール変更 | トップページ | Fランドでの大会 »

惜しくも・・・

こんにちは♪

気が付けば来週のジャンフェスはこれまた不寝大となる竜馬です!

年休取れる状況でもないのでちょっとピンチ(^_^;)

でも、やるからには私頑張っちゃいますよぉ~!!!

 

 

今週も地元での大会が無かったので○宮までフラフラと遠征に行ってきました。

ホントは2大会あったので両方参戦予定でしたが、ショウの病院が長引いてしまい午後のみに参戦。

ショウの骨折の近況ですが、お陰さまでだいぶ骨も元通りになってきており、松葉杖を使わなくてもいい所まで回復しました。

現在はサポーターを使用する程度で日常生活に殆ど支障無いくらいになり、ホッとしている次第です。(~_~)フゥ-ヤレヤレ…

 

 

話がそれましたね、え~っとルールは【デッキ固定,コスト4まで】。本日は18人でしたので抽選となりましたが、私もショウも無事に本選決定しました。

番号も私⑧番、ショウ11番とブロックも分かれて良い感じ(^^♪

まずは私の1回戦。相手は6~7歳くらいの男の子。デッキは互いに

アラレちゃん 超魔術 ウーロン

超魔術同士なので効果無意味・・・(泣

1本目!でつんつん発動、DS強制発動させ、何だかんだあってパーフェクト勝利(爆)

2本目!で防御を無くさせ、バースト後でこちらDS!その後も連勝してパーフェクト勝ち!!(*^^)v

同デッキは基本苦手なのですが、対戦相手との相性が良かったようです。

 

続いてショウの1回戦。相手は10歳くらいの男の子。デッキは

ショウ:ジャネンバ カリン様の修行 ドン・キアー

相手:ウーブ 屈強な戦士 餃子

正直な感想として超魔術時代の今、コレを使ってくるのはまさに想定外。完全にウラをかかれました。

1本目!初手こそと良かったのですが、BBと三立て喰らって負け。

2本目!と初手勝てず、1回戦負け。

うーん・・・相手が悪かったという感じ(-_-;) ジャネンバでは厳しかった…

 

 

私の2回戦。相手は女の方。デッキは

相手:ジャネンバ カリン様の修行 ネイル

珍しいネイル使用デッキ。コレによりシグナルが全て点灯するので何を押してくるのか撹乱させる作戦でしょうか。

1本目!妥当にで相手DS。次手でひっくり返して一人倒されながらもDS消去させ、を警戒する相手にでダメージ与えて勝利!

2本目!相手DS発動後、悩んでいる内にタイムアウトし運良く勝利。相手のDSが消えたので苦戦せずに勝利。ですが、こういうのはいけませんね・・・

 

 

3回戦目。相手は大人の方でした。デッキは

相手:ジャネンバ 界王様の修行 餃子

またしてもジャネンバ!流行ってますなぁ~。私的にはジャネンバには決定力不足な感じがして、イマイチ使い勝手が宜しくないイメージがあるのですが・・・世間と意見が離れてるのかしら(^_^;)

 

1本目を取って2本目取られて、ラストの3本目!

相手DS状態,こちら踏ん張り発動後でにシグナル点灯,バースト150%状態の中で、AL5BBを見事に決めて逆転勝利!!!

この日一番嬉しい、「ソコしか勝ち目の無い一手」を決める事が出来ました!

 

超ギリギリの勝負を制して決勝戦へ。相手は7~8くらいの男の子。デッキは

相手:孫悟飯 神様の修行 カウンター防御

ダブル防御デッキ。H/B持ちのキャラにはピッタリですね。

ココも3本目まで縺れ、お互いあと一撃で決着がつく場面。

こちらにシグナル,Lv7,踏ん張り発動後,互いに防御消去というトコで

悩みに悩んで選択!!!

 

 

 

相手は!完全にウラをかかれました…Orz

 

と言う事で結果は準優勝。

20071014164008  

 

 

 

 

 

久しぶりの箱GET

前回来た時は抽選落ちだった分嬉しいですね(^^♪(そん時はショウが優勝してるんで結果オーライですケドね)

 

 

ココで多かったデッキはやはりジャネンバ悟飯でしょうか。DS全盛時代到来ですね~。

上の方で超魔術の時代だと書きましたが、この日の大会では私を含めても3人のみ。全然時代は来てないみたいです(爆)

う~ん…強いけれどもDSに弱いというネックがありますからね~。

 

でも、DS消すには防御系カードを使用し、仕組みをキチンと分かって使いこなせれば武器となるんですけどね。

なので、それほどDSを恐れる事も無いのかな?と。アクマで超魔術使用時のお話ですが。

それが分かったというのが、実はこの日一番の収穫でした☆ミ

 

 

では、また…

|

« ジャンプフェスタ2008!超CGルール変更 | トップページ | Fランドでの大会 »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

準優勝でしたか、残念でしたね(>_<)


でもスピンレベル0でアタックレベル5のBB入れるって凄いですね(^_^;)


昨日大会に2つ参加しました。


午前のコスト4・デッキ変更不可の大会で長男が優勝(悟飯+ヤードラット星人)。次男が準優勝(大会前に仲良しのパパさんからジャネンバ頂いたので急遽デッキ作成の修行+パラパラ)でした。


私の予想通りコチラではアラレとジャネンバの多い大会でした。

昼からコスト8・デッキ変更可の大会に参加しましたが次男は初戦敗退、長男は二回戦で相手が駄目元(普通にデッキ作ってもウチの長男に勝てないので一か八かと相手のパパさんが言ってました)で使ってきたアタックレベルMAXデッキに一本取るも撃沈(不意にこのデッキ出されるとは思いませんでした)。


超魔術があるからアタックレベルMAXにしてこないと思ってた私の采配ミスでしたね(涙)。


投稿: ノブ | 2007年12月17日 (月) 09時44分

竜馬さん

はじめてコメントさせて頂きます。

ショウさんとはFランドや○宮で何度か対戦させて頂いておりますFです。

土曜日は甥っ子が1回戦(下の子4才)と決勝戦(上の子6才)で対戦させて頂き有難う御座いました。

下の子は土曜日は常連さんがいませんでしたのでチャンスと思っていましたがまさか1回戦で竜馬さんに当ってしまうなんて運が無かった様です(笑

上の子は竜馬さんに勝たせて頂き初優勝させて頂きました!まだ防御やスパークの仕組みをよく理解していなかったのが逆に良かったですかね(笑

また対戦させて頂く事も有ると思いますがその際は宜しくお願い致します。

投稿: fuwa | 2007年12月17日 (月) 19時11分

こんちわ、ゆうせらパパです。
土曜日にこのデッキで準優勝してたんですな~
これがあっての日曜ですね。ネタバレなのでこれ以上は書きませんが…(爆)
5弾での手応えデッキ完成ッスね。
うらやますぃ~。
私は未だに5弾のデッキ固まらないです。
うーん、こうなったら竜馬さん手に負えないなぁ。
対抗デッキ煮詰めなきゃ(¯^¯)y-~~

投稿: ゆうせらパパ | 2007年12月17日 (月) 21時12分

ノブさんコメントThanks!

兄弟決勝とはスゴいですね!
こちらではジャネンバ・悟飯の2強ですよ~。その中でアラレ使ってみましたが、好記録を出せました。

BIZの練習していると、AL5でもBB狙いやすいですよ。(^_^)

超魔術は先週2大会32人中6人しかいませんでしたよ(-_-;)
超魔術の使い手自体少ないのでガンガンAL上げても良いのかもしれませんね。


fuwaさん初コメントThanks!

甥っ子さんでしたんですね。苗字が違うのでお子さんでもないだろうし、知り合いの子にしては・・・?と思っていました。(^_^;)

さすがfuwaさんの考えたデッキですね~。強敵でした…(>_<)
でも、次回は負けませんよ~。

また対戦する事がありましたら宜しくお願いします!!

ゆうせらパパさんコメントThanks!

土曜日に使い勝手の良さを確認したので、日曜日に繋げました。
ようやく、しっくり来るデッキを見つけられましたよ~(^^♪

DS,BBデッキに対策出来るので良いですね☆
コスト3ではこちらが対抗デッキ考えなきゃ(汗

投稿: 竜馬 | 2007年12月19日 (水) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャンプフェスタ2008!超CGルール変更 | トップページ | Fランドでの大会 »