« 惜しくも・・・ | トップページ | ジャンフェス大会またもルール変更 »

Fランドでの大会

こんにちは♪

22日のジャンフェスがとっても楽しみな反面、睡眠を取らない事による影響が心配な竜馬です。

帰りの運転には注意しなければ・・・(汗

 

さて、昨日は○川Fランドにて2大会ほどありました。

まずは午前の大会から。

午前の方は、ムシ,恐竜勢の方々が居た為ちょっと多目の23人。ここのルールいつも一緒で【デッキ変更不可,コスト4まで】

抽選の結果、私は予選無し。ショウは予選有りに(ーー;)

 

 

ショウの予選。お相手はゆうせらパパさん!デッキは

ショウ:アラレちゃん カリン様の修行 老界王神

ゆうせらパパさん:ジャネンバ 得意な地形 ギニュー(悟空)

何とまぁ、超対抗デッキですね。(^_^;)ピンチッ!!

 

1本目!まずDS失敗させたけれど、バースト後に易々とCDSに入られて4ターン持たずに負け。

2本目!後、Cバースト(こちらDS消)、Cでダメージ。再度DSに入れたのですが次手で相手もDS!ラストはBBで針山地獄を喰らいまたも老界王神発動前に負け…

ジャネンバ相手ではDS意味無くなる為、ALが上がるのを待っていられませんね(-_-;)

 

 

続いて私の番。デッキは

私:アラレちゃん 超魔術 ウーロン

相手:ジャネンバ 続く死闘 ギニュー(悟空)

私の相手もジャネンバギニュー(^_^;)H/B持ちにはさほど効果が有るとは思えないので・・・?です。

一方私は土曜日と同じデッキ。

 

1,2本目共に、初手DSを潰し、こちらを押した後はDS潰しの為か相手は攻め。なので、んちゃ砲連発で勝利!

お互いにBBが無いので純粋なじゃんけん勝負でしたが、こちらの防御が気になったのか押し手は単純でした。

 

 

2回戦目。デッキは

相手:フュージョンゴジータ4 餃子

HP,AT共5000超えの恐ろしいキャラ(^_^;)H/B持ちなのでAL2でもBBが・・・(怖

1本目!相手の狙いはDS決める事なのはデッキ上バレバレ。なのでBBで大きなダメージを!なんて考えは脆くも崩れ、バースト(滝汗

で防御を消すも相手DS。再度でこちら防御を使って相手のDSを剥ぎ取るトコまでは良かったのですが、ラストはBBの早押し負け。SL4だとゾーンLvが上がっていれば容易にBB入りますね(-_-;)

2本目!Cで大きく削り、2連で相手DS消えてんちゃ砲でKO!

3本目はまたしてもバースト(爆)2連までは1本目と一緒。結果は変えねばならんと思い、んちゃ砲連発で辛うじて勝利。

やはり超スペックのゴジータ4は強敵…危なかったです(ーー;)

 

 

3回戦はどらごん君。デッキは

どらごん君:孫悟飯 一瞬の攻防 チチ

超魔術でひっくり返っていますが、 チチ発動させてしまうとBBあるので危険な相手・・・

どうすればチチを発動させずに勝つか?がポイントですね。

1,2本目共に、(ワザと)バーストで相手DSで防御使ってDSを消し、Cで勝利!

うまくこちらの思惑に嵌り、決勝戦へ。

 

相手:孫悟飯 カリン様の修行 餃子

決勝の相手は土曜と同じW防御デッキジャネンバ相手でも再度DS狙えるので強いですよね~。

1本目!BBで防御削って相手DS。次手でこちらの防御発動で相手DS消去!何故DS消えたのか相手は分かっていない様子。その隙にんちゃ砲決めて勝利!!

2本目!土曜の負け方と同じ、負けの一手を打って敗北・・・

3本目!DS削った後は中心に攻めて嫌がる相手にラストは超プロレスごっこ炸裂で 爆 勝 利!!!

 

 

20071021234809_2  

 

 

 

 

 

 

今月もようやく 優 勝 決められました☆彡

スパロボ好きな私はどうやら機械娘が合ってるようです。でもセルは微妙なんですけどね(^_^;)

 

午後のコスト3ではゆう君に瞬殺され、良いトコ無く終了~。

ショウは悟空(少年期) カリン様の修行 閻魔様

で予選快勝!1回戦ギリ勝ち!

しかし、2回戦でどらごんパパさん天下一アナで場外に弾き出されて善戦むなしく負け。

 

でもこのデッキはBIZ入らなきゃ勝てないので、ネタデッキとしては頑張ってくれました。

しかし、ショウは未だにしっくり来るデッキが見つかりません。うーんどうしたものか…

こればっかりは自分で使用してみて決めるしかないので、覚醒を待つしかありませんね(>_<)

 

 

※ジャンフェス用に超CGデッキ作成に入る為、ブログの更新を一時停止します。

日曜以降になる予定ですので、その時まで~!(^_^)/~bye!!

|

« 惜しくも・・・ | トップページ | ジャンフェス大会またもルール変更 »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪ひろパパです。

Fランドでの優勝おめでとうございます。
ウーロンの効果でのDS消去はゲームの仕組みをよく理解していないと少し難しいかもしれませんね。
先ほどひょんな所でショウ君に会いましたよ。次の日曜日は久々にO-大陸のドラゴンに参戦できそうなので、また日曜日にって事でお話ししました。

投稿: ひろパパ | 2007年12月18日 (火) 18時54分

ひろパパさんコメントThanks!

ココでの優勝は結構久しぶりでしたので、嬉しかったですよ~。

悟飯やゴジータ等の力押しデッキに対応するには頭つかわにゃ勝てませんから…
それでも思った以上にうまくいきましたが、次回からはそうもいかないでしょうね。

おっ!○ー大陸は参戦予定ですか!?
お会いするのを楽しみにしています♪(^_^)

投稿: 竜馬 | 2007年12月21日 (金) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 惜しくも・・・ | トップページ | ジャンフェス大会またもルール変更 »