« 技≪力 | トップページ | バト~ン! »

クウラ祭り

こんにちは♪

街中がクリスマスイルミネーションに包まれて、

「綺麗だなぁ~」と思いながら帰宅する毎日の竜馬です!

 

この時期はホントにどこもキラキラしてますよね。でも、電気代が気になってしまう私には出来ませぬよ(~_~;)

 

 

 

先週末は地元での大会が無かったので遠征してきました~。

しかし、土曜日はいつも行かないトコへ行こうとしましたが遠すぎて途中で断念・・・

素直に○宮へ行けばよかったと後悔の嵐モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!

 

 

って事で日曜日は○宮へ行ってきました。

この日のルールは【フュージョン系禁止,デッキ変更可,ピッコロ(大魔王含む)禁止,ギニュー(悟空)禁止,総コスト1まで(コストUP系カードでも)】

 

コストが低いので旧カードが活躍できるかなぁ~とも思ったのですが、クウラに勝てるカードが見当たらず…(;´Д`A ```

この日の参加人数は24人。私もショウも予選からです。

ます私の予選。

なんとお相手は天下一武道会場さん!!こ、これは強敵だぁ(ーー;)

私:ゴテンクス 得意な地形 天下一アナ

とりあえずBBを消して・・・って、ハイパーB忘れてた(爆 しかし…

ルール上の「フュージョン系禁止」は単体も含まれており、あわや失格かと思いましたが組み直しOKとの事で何とか首が繫がりました。

デッキ組み直しのため、試合をラストにしてもらったのでショウの予選からに。

ショウ:クウラ 狙いすました攻撃 鋼鉄の身体

相手:メタルクウラ 反撃の機会 神様

1本目はデッキを考えていたので殆ど見てられず・・・でも、そこまで苦戦せずに勝利。

2本目!DSにはいれられ、BBで負け。

3本目!BIZ変身した後はBBで勝利!

BIZがかなりの確立で決まり、気持ちの上での勝利と言ったトコでした。

 

ラストに回った私の予選。デッキは

お互い:クウラ 狙いすました攻撃 鋼鉄の身体

私はデッキが思いつかず、ショウが使ったコレで。

1本目は初手から変身した私の優勢勝ち。

2本目はBB2連で負け。

3本目もBBを喰らいまくり、変身も決められジリ貧・・・ですが、DRALL回避しつつ反撃の機会を伺いましたがラストにで完敗。

負けましたが、本来失格だったであろう試合を戦えたことだけでも良しとします(^_^;)あとはショウに任せた!!

 

 

せっかく書いたのに手違いで消しちゃいまして、かな~り鬱です・・・ Orz

ですので、チョ~簡単に(^_^;)

 

 

天下一武道会場さんの息子さんとママさん等を破って2度目の 決 勝 戦!お相手は前回同様K君!!

ショウ:クウラ 狙いすました攻撃 鋼鉄の身体

K君:孫悟空(少年期) 界王様の修行 パラパラブラザーズ

こちらに対してだというのに、ダブル防御に阻まれるは

1,2手目でBIZ決められるはで、1,2本とも如意棒喰らってお陀仏でした。リベンジならず…

クウラメタルクウラばかりの中、孫悟空(少年期)で勝ち抜いたK君には脱帽ですね~。

私もそういう意外性のあるデッキを思いつきたかったなぁ・・・

最近はデッキの構築が甘すぎて何とも フーッ(-_ -;)クマッタノゥ…

 

 

では、また…

|

« 技≪力 | トップページ | バト~ン! »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 技≪力 | トップページ | バト~ン! »