« ジャンフェス大会またもルール変更 | トップページ | 今年最後の大会!! »

熱戦!烈戦!!超激戦!!!

こんにちは♪

超爆烈寝不足!!ぎみな竜馬です(ーー;)週末遊び過ぎたかな~。

 

 

 

 

 

行ってきましたジャンプフェスタ2008!!

夜勤明けで2時間しか睡眠取れませんでしたが、何とか到着。

例年よりもなが~い行列を歩いてようやく入口。

さっそくブースへGO!!

 

…すでに結構な人数が集まっていました。

遅れること約20分、私達親子も参戦!!

全カード使用可の大会では20人くらい居たかな?

さっそくコレを見ろ!そして驚きたまえ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20071222141451  

 

 

 

 

見よ!!このハンコの数を!!

計28pt獲得~!目標としていた22ptを大きくクリア!(^^♪

しかし実は、28勝した訳ではないのデス。

そのカラクリとは・・・?

 

 

 

 

 

 

 

会場に着くと白ボードに本日pt2倍!!と。

な、なぬぅ!?!?!?

って事はたった4勝すれば新規プロモGETですよ!!

8勝すれば全新規プロモGETな訳ですよ!!!?

そんな簡単で良いのか・・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

良いんです!

要するに勝てばいいんですって!

・・・なんかズレてきたので修正。

先ほどのはつまり、19戦14勝5敗ってことです。

それでもナカナカのモノでしょ~?(^皿^)ノシ

 

コレでも入賞はしていないんですけどね。

一方ショウは、

20071222141520  

 

 

 

 

こんな感じ。28戦17勝11敗と、勝率は悪くとも勝ち星は私以上。

なんと!第3位に入賞してくれました!!(・∀・)ツオーイ

入賞賞品として、好きなプロモ3枚もいただいちゃいました(^_-)-☆

 

20071222141622  

 

 

 

 

 

こちらはキヨちゃん。一日前に組んだデッキだったというのに

23戦7勝16敗と大健闘!!がんばってくれました(^^)v

 

優勝はサタンデッキを使用したUさん!夏の陣東京大会でも優勝した超ツワモノです。

準優勝は神龍デッキを使用したミ~トくんさん。強かった!

 

ショウも含め、3人のデッキには一つの共通点が。

それは、勝つ時は速攻で!負ける時も速攻で(汗

とにかく多く試合をこなす事が大事でしたから、その事をキチンと分かったデッキの組み方をされていましたね~。

 

私のデッキのコンセプトは少し違っていて、「負けない」デッキ作成でしたので、やや趣旨が違ったようです(^_^;)

でも、勝率からしてコンセプトからは外れていない良いデッキが作れたと思ってます(*^^)v

 

普段データカードでトーナメントを戦っている所為でしょうか、負けても次に勝てば良いという考えが無いんですよね~。

他にはRRウニィーデッキ,超元気玉デッキ,セルデッキ,舞空悟飯デッキ,無敵ゴジータデッキと多種多様なデッキがあり、とっても楽しめました♪

私のデッキなら要望があれば公開しようかな?とも思ってます。

 

 

 

後半の超CGオンリー大会では10人いるかどうかの濃密な戦いに。殆どがヤムチャ&プーアルデッキ(-_-;)考えることは皆一緒かのぅ…

 

20071222163441  

 

 

 

 

20071222164553  

 

 

 

 

上が私、下がショウ。

後半は「激しい抵抗」による相手を飛ばしたモノ勝ち的な所もあり、こんな感じに。

私とショウがよく当たったせいでショウの勝率悪くなってます(^_^;)

 

キヨは先にカードと交換してしまったため、後半の記録わからずデス・・・

ですが、ココでキヨに運が…!

大会後、スタッフさんとじゃんけん勝負で勝った人は第8弾のカードを3枚貰えるというので全員で参加!!

なんと、キヨが勝利しSR&パック版BCキラ2枚をゲト!!しかもこの子ったらUさんからパック1箱貰ってるしぃ~!Σヽ(゚Д゚○)ノスゴッ!!

 

結局一番情けなかったのは私というお話(核爆)Orz 

 

 

 

 

結果として、こんな感じに~。

 

 

 

20071223154208  

 

 

 

 

 

お、多いな!(汗

合計29枚(参加賞,超CG8弾含む)

ptとしては、132pt分!!!超絶的な強さって事ですなぁ!!(*≧m≦*)ププッ

 

 

大会参加者の皆さん!大変お疲れ様でした!!

また機会があったら対戦しましょうね~(@^^)/~~~

 

 

では、また…

|

« ジャンフェス大会またもルール変更 | トップページ | 今年最後の大会!! »

カードゲーム」カテゴリの記事

コメント

此方では初めまして、何時もつっかんさんの所で竜馬さんの事は拝見しておりましたので知ってる様な知らない様な………(^_^;A

keitaさんとはトレードをして頂いたりしてるのですが竜馬さんとはカランだ事はありませんでしたので……。

あっ大会、お疲れ様でした。
私は毎回の事ながら仕事等の都合で参戦出来ませんでした。

つっかんさんの所に[楽しめた]とあったので其なりの結果かと思い此方に寄らせて頂いたら……………∑( ̄□ ̄;) ポイント2バイデカードガッ………羨ましい限りです

ロクナ在庫ないですがトレードして頂きたい位です~(爆)

何時か皆さんと対戦出来る事を願って居ます。

長くなってしまいましたが今後共、つっかんさんのHPでも此方でも宜しくお願い致します。

投稿: AKIAKI | 2007年12月25日 (火) 00時17分

こちらではお久しぶりです(^^)

お疲れ様です。
物凄い好成績を残されたんですね!おめでとうございます!
大収穫で参加された甲斐がありましたね!

プロモ入手の難易度は予想以上に低くなっていたんですね。
まさか前回10連勝プロモだった悟空がいきなり4勝でGETできるようになってしまうとは・・・

投稿: つっかん | 2007年12月25日 (火) 08時12分

お疲れ様でしたー(^^)

132p・・・すごすぎです。足元にも及ばない∑( ̄□ ̄;)

勝率の用紙って回収されちゃうからいまいち覚えてないんですよね~;写真に残しているってすばらしいです。

全使用の大会では10数敗してると思いますが、その約半分がショウ君だったり(==;)

こっちの勝ちパターンを読まれ完璧に抑えられた感じです。(いつかリベンジw爆)

これからもお互い大会がんばりましょう♪

投稿: ミ~トくん | 2007年12月25日 (火) 23時55分

AKIAKIさん初コメントThanks!

そうデスね(^_^;)何故か絡んでませんね~。今後は宜しくお願いします!(≧▽≦)/
今回のバンダイは何故か大盤振る舞いで非常にラッキーな事になりました。
仕事の都合…悲しいですが致し方ありませんね(T_T)
何時か必ず対戦しましょうね!


つっかんさんコメントThanks!

ホントに㌧でもない枚数をGETできました!これも頑張ってくれた子供達のお陰です。
入手難度下がり過ぎだと思うのですが、参加した側なので文句は微塵も言えません(^_^;)
でも、「○連勝」の形は崩してほしくなかったなぁ…


ミ~トくんさんコメントThanks!

いや、ptは3人分ですから!
むしろ3:1でイーブン以下でしたら引退しますよ(T_T)
あ、写真に撮ってあるのはこのブログのタイトル通り、足跡残す為ですので…
おそらくブログしてなきゃミ~トくんさんと同じく撮ってませんよ。

ショウの○○帝国の野望デッキは恐ろしかったでしょ~(笑)
今後も頑張りましょうね~!!

投稿: 竜馬 | 2007年12月28日 (金) 16時40分

はじめまして、いつもブログ拝見させて頂いております。突然ですが一つお願いがあるのですが、EX‐007 034 035 036のプロモを探しているのですが、もし余品が有りましたら、売買または交換をして頂けないでしょうか?カードゲーム、データカードはほとんど所持しておりますがこの4枚が・・・竜馬様の希望額、希望カードが有りましたらお知らせ願います。

投稿: カカロン | 2009年2月 9日 (月) 22時57分

カカロンさんコメントThanks!

御手数ですが、「プロフィール覧」よりメールをください。
よろしくお願いします。

投稿: 竜馬 | 2009年2月11日 (水) 00時24分

お返事ありがとうございます。プロフィール覧が分からないので(^_^;)こちらにアドレスをのせましたので、ご連絡お願い致します。

投稿: カカロン | 2009年2月11日 (水) 21時06分

こんばんは、先ほどメール送りましたので、ご確認お願い致します。

投稿: カカロン | 2010年9月 3日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャンフェス大会またもルール変更 | トップページ | 今年最後の大会!! »