« Fランドでの大会 | トップページ | 熱戦!烈戦!!超激戦!!! »

ジャンフェス大会またもルール変更

こんにちは♪

更新しないと言いつつ更新している竜馬です(^_^;)

まぁ、デッキ構築が一段落ついたのと、書いておかねばならない事柄があったのでね~。

 

明日,明後日に開催されるジャンプフェスタ2008!!

その中で行われる超CG公式大会のルールが再度変更されました。

追加された、と言った方が正しいかもしれません。

下記が、追加されたルールです。

__________________________________________________________________________________________

これらは同一のカードで、併せて1枚までしかデッキに入れられません。
○D-587「16号」
○DB-579-Ⅱ「16号」

○D-649「マーロン」
○DB-582-Ⅱ「マーロン」

__________________________________________________________________________________________

なんと!新旧合わせてマーロンは1枚のみ!!

これなら、どんなデッキでも初手からクリリン,18号を場に出して~という今までのパターンが無くなりますね!!

非常に良い変更だと思います(*^_^*)

 

16号は相手の移動を制限させてしまう恐るべきキャラだっただけに、一安心♪

主力を下げられてロックされたらどうしようもありませんから(ーー;)

 

 

しかし、やっぱり意味不明なのがこのカード。

カード1枚制限
○D-735「ザークロ」
再録の「ザークロ」はデッキに3枚いれることができます。

コレでは旧カードを制限する必要性はないのでは?うーむ・・・

当日、スタッフさんかジャッジに聞いてみる事にしましょう。

 

 

あ、皆さん一番気になっていたであろう参加賞」。

こちらに変更されてました(^_^;)

Img_card01  

 

 

 

 

 

 

 

同じSS4悟空だからって何故間違える??????

でもコレでひとつの疑問は解けましたね。

あとは!勝つのみ!!がんばろーぅ!!!

 

 

当日私はこのカードケースを

20071014164008  

 

 

 

 

 

使用していますので、気が付かれたら声かけてやってくださいね。

 

 

では、また・・・

|

« Fランドでの大会 | トップページ | 熱戦!烈戦!!超激戦!!! »

カードゲーム」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰ってもんじゃないかな?
ってくらいご無沙汰してマス…
ジャンフェスでの武勇伝期待してます。
22pt獲得できましたか?

投稿: タフマン | 2007年12月23日 (日) 18時43分

こんばんは!昨日フリーの大会(コストフリー・デッキ変更可・年齢フリー)に初めて参加しました。

結果は初戦敗退(T_T)
子供さんに負けました…実際大会に出ると緊張して思うようにボタン押せませんね!


結局長男が優勝でした。我が息子ながら長男強過ぎ(>_<)

投稿: ノブ | 2007年12月23日 (日) 22時45分

タフマンさんコメントThanks!

お久しぶりです!
武勇伝はショウに奪われてしまいましたよ(^_^;)
ジャンフェス来れないようで残念でした…(>_<)
優勝者はサタンデッキでしたので、同じサタン使いのタフマンさんなら相当勝てたのかな~?と思いますよ。


ノブさんコメントThanks!

おぉー!大会初参加おめでとうございます。
ちょっと苦いデビューになってしまいましたね(^_^;)
子供達や私の感じるプレッシャーを感じられたようですね。
そのプレッシャーの中で勝ち続ける子供達をいっぱい褒めてあげてくださいね(^_^)

投稿: 竜馬 | 2007年12月24日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Fランドでの大会 | トップページ | 熱戦!烈戦!!超激戦!!! »