« 第6弾 | トップページ | ビッグゲスト降臨!! »

1.13Fランド大会!

こんにちは♪竜馬です!!

 

13日の日曜日も、いつもどおりFランドの大会へ参戦してきました。

ルールは【カード変更不可,コスト4まで】(前回、爆烈限定と書きましたが違ったようです)

まぁ、いつも通りです。(笑) 

 

参加人数は23人、ちょっと多めですかね。

私もショウもさすがに予選有りです。この日は久々に私の予選から。

予選の相手はたまに見かける一家のお母さん。デッキは

私:アラレちゃん 超魔術 ウーロン

相手:アラレちゃん 神様の修行 天下一アナウンサー

ちょっと怖い相手です(-_-;)

1本目!バーストで相手DS発動し、で防御により相手DS排除成功!その後は連打の相手にんちゃ砲決めて勝利!!

2本目!で相手DSでも先程と同じ様に排除!でもその後は逆にんちゃ砲喰らって負け。

3本目!DS排除までは一緒。その後、こちらつんつくつんにてDS発動!ラストはひっくり返して勝利!

このデッキは初手でリングアウト狙うデッキのハズなのですが、いまいち分かってないようでした(^_^;)

 

続いてショウの予選。相手はひろパパさん!デッキは

ショウ:アラレちゃん 超魔術 ウーロン

ひろパパ:ジャネンバ 界王様の修行 ドン・キアー

初手さえ勝てればそこまで怖い相手ではありませんが、果たして・・・

1本目!ありえない初手押しで負けて相手DS!何とか回避したけれど、次手のDRを喰らって踏ん張り発動。で防御も無くなりラストはで負け。

2本目!バースト,で相手DSDR回避(^_^;) その後バースト150%まで行きましたが又も相手のDRを回避!こちらも何とかDS発動までこぎ着けましたが、ですぐに消され・・・

最後はで負け!!!

 

うーむぅ……… (ーー;)

ちょっと手が悪すぎ!そこまで完封するデッキではなかっただけに、いや~キレたキレた!

 

 

私の1回戦。相手は(恐らく)大会初参加。デッキは

相手:シクレベジータ カリン様の修行 ウーロン

AL低くて超魔術効果もあまり無く(^_^;)

相手がAL2のほっそ~いU技ばかり狙うので、押し手がに限定されてるのがバレバレ。こちらの防御効果でDS消した後、DRで勝利!

人との対戦にはあまり慣れていなかった様で、ちょっといただけなかったかなと。

 

 

2回戦はひろママさん!デッキは

相手:アラレちゃん 界王様の修行 老界王神

完全にこちらのデッキ潰しのデッキ。キッツゥ~(>_<)

 

1本目!R3までにをAL5以上に上げ、BB早押しに何とか勝利!

2本目!R3までにウマい事ALアップを封じられ、BB負け。

3本目!おたがい踏ん張りを使い切り、こちらDS,AL4。相手オールBB。3/2で勝てるトコをBB喰らって敗北・・・Orz

 

 

んー…負けたぁ~(T_T)

でも相性悪い所を粘ったほうかな?負けちゃあ意味無いんですけどね(爆)

 

 

14日の○ー大陸大会は私不参加でしたが、見事ショウが優勝!!やってくれます(#^.^#)

って、私もどっかで優勝しなきゃ(汗

 

次回は○宮かな?優勝どころか3回戦すら行ってないのだが…

しかも次回はショウ居ないし・・・み、見送りか?

 

では、また…

|

« 第6弾 | トップページ | ビッグゲスト降臨!! »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪ひろパパです。
14日ショウ君の優勝おめでとうございます。
13日の大会では、2週連続同じお父さんに負けてしまい悔しくてどうしようもありません。しかもほとんど同じような試合展開でした(-_-;)
うちのカミさん、竜馬さんに勝ったものの「私が勝っていなければ竜馬さんが優勝していたはずなのに」と、なんだかすごく罪悪感でいっぱいでした。
竜馬さんのBIZ成功率を見れば本当に強いのがわかったのでしょうね。
それにしてもあのBIZ止めは素晴らしい!私も負けないように練習しなくては・・・

投稿: ひろパパ | 2008年1月17日 (木) 08時03分

ひろパパさんコメントThanks!

同じ相手に連敗・・・
他人事ではありませんね~(^_^;)
でもあのR1はヒドかったですヨッ!( ´艸`)ムププ

罪悪感でいっぱいだなんてそんな…
とても優しい方ですね!大切にしてあげてくださいね~!(≧▽≦)/

確かにもしも勝てていれば優勝狙えるチャンスはあったと思いますが、あの日はくじ運が悪かったんですよ。
悟飯,ジャネンバ対策デッキなのに当たらないし…Orz
BIZも入れなきゃいけない時には入らないし…(汗

次回の対戦は第6弾稼動後ですね!頑張りましょう(^^)/それとも一緒に○宮行きますか!?(笑)

投稿: 竜馬 | 2008年1月17日 (木) 22時03分

こんにちわ♪ひろパパです。
うちのカミさん優しいのかなぁ?家じゃ怖いですよ~(笑)内緒ですよ(汗
O宮には1度行ってみたいと思っているのですが・・なかなか時間がとれません。次の日曜日も予定が入っているので、そのうち道案内も兼ねて一緒に連れて行って下さいね。

投稿: ひろパパ | 2008年1月18日 (金) 07時58分

ひろパパさんコメントThanks!

優しいですよ!怖さも、きっと愛情の裏返しでは!?(^-^)/

そうですね、いつか一緒に○宮へ殴り込みに行きましょ~♪約束ですよ!

投稿: 竜馬 | 2008年1月18日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第6弾 | トップページ | ビッグゲスト降臨!! »