« 去年の戦跡 | トップページ | 先日の事ですが・・・ »

新年1発目の大会~!

こんにちは♪

今日は今年初の爆烈大会がありました。

年明け1発目、今年の調子を占う絶好の日。かな?

 

って事で地元のFランドへ行ってきました。

ルールは【爆烈カード限定(?),カード交換不可,コスト4まで】

参加人数は19人といつもと同じくらい。抽選の結果、2人とも予選無しだったのですが、勝ち上がっても2回戦であたる事に。(--;;

 

まずはショウの1回戦。相手はY君。デッキは

ショウ:アラレちゃん 超魔術 ウーロン

Y君:少年悟空 超魔術 占いババ

お互いに想定している相手が違いますね(^_^;)

内容は至ってシンプル。防御を使ってDS決めて… 終了です。

相手がBIZを決めてくると恐かったのですが、それもない為恐怖もなく勝ち。

 

 

私の1回戦。相手は見慣れない親子の長男君。デッキは

私:アラレちゃん 超魔術 ウーロン

相手:ジャネンバ 反撃の機会 ポルンガ

1本目!私のがZなので、中心に攻める私に対し、で攻められましたが相手がCに切り替えた時にがヒットして勝利(*^^)v

2本目!DRをうまく避けつつ大技を決め、ラストはのノーマル技で相手2ケタのHPを削って勝利(笑)。

 

2回戦目はショウとガチンコバトル!!

一進一退の攻防の中、BBを決められてショウの勝ち。

むぅ~・・・(ーー;)クヤシス…

 

 

3回戦はどらごんパパさんと。デッキは

パパさん:シクレベジータ 反撃の機会 ヤードラット星人

対悟飯、対ジャネンバデッキですね。初手からなので有利か?

 

1本目!こちらだというのに積極的にを出すパパさんに翻弄されるかと思いましたが、さらに裏をかいて勝利。

2本目!これまたさらに積極的にを押すパパさん!中心のショウはややピンチになりましたが、要所々々でアイコを誘ってラストはで無事勝利(^_^;)

2本目ではを1度しか押していないパパさんに脱帽です…スゴイッス!!!

 

 

決勝戦!相手は見慣れない親子の次男君。デッキは

相手:シクレベジータ カリン様の修行 ウーロン

悟飯W防御デッキに比べるとAL低く、技がDRでは無い為にアラレでは非常に不利です。(ーー;)

1本目!うまくお互いにDSになり、バースト200%の所でDR発動!1発で6000超のダメージ与えて勝ち!!

2本目!相手がDSになった後、相手連打の所をBB入れられずに逆にソレを喰らって負け。

3本目!DSを剥がした後、こちらDS入りAL7BBに入れれば終わった所をと剥がされた所で終了。そこからの逆転はなりませんでした。

 

 

20071021234809_2  

 

 

 

 

 

今年最初の大会はショウの準優勝という結果になりました。

結果だけみると良いのかもしれませんが、内容はとても誉められたものではありませんでしたよ・・・

明日は同会場でコスト3の大会があるので、そっちは私が!ガンバローっと(@^^)/

 

 

では、また…

|

« 去年の戦跡 | トップページ | 先日の事ですが・・・ »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 去年の戦跡 | トップページ | 先日の事ですが・・・ »