« 2/9の大会結果 | トップページ | 噂のPE »

2/17の大会結果

こんにちは♪

何度もフリーズするPCはもうイヤ!!と、カミさんにごねられて、新しいPCを購入した竜馬です!

あぁ、家計が火の車やわぁ~(@_@;)

以前のはDELLだったのですが、今度のは日本製が良いって事で富士通にしました。

この更新も新PCから行っていますが、新し物好きな私としてはサイコーっすね(#^.^#)

ノートPCで無線なので、何処ででも持っていける気軽さが良いです☆しかぁ~し、やや難有りなのはバッテリーの消費が早くて結局コード付けてないとならないトコとキーが小さくて打ち間違いをしちゃうトコ。慣れるまでは仕方ないんでしょうかね~?

 

 

土曜日にはカミさんが風邪を引いたのでその看病に追われて大会参戦は見送りました。まぁ地元での開催が無かったのはある種救いだったかもしれません。

日曜日には具合も大分良くなったので、○王子の大会へ。

 

16人を超えてしまった為、抽選になりましたが運悪くも私は予選落ちshock

来る時にショウと2人とも予選落ちしたらイヤだねぇ~なんて話をしていたのが原因か?

これでショウまで落ちたら…と不安でしたが、こちらは3番を引き無事に予選通過。

 

店頭にもHPにも「コストフリー」って書いてあったものだから、ソレ用のデッキを組んでいたのですが

いざ始まってみると「コスト4まで」!なんでぇ?

3番なので慌ててデッキを組み、送り出しましたcoldsweats02 

ショウ:シクレベジータ 界王様の修行 ブラ&マーロン

相手:龍ゴジータ 得意な地形 ドン・キアー

初手勝たすと勝ち目0。というか初手で終わるんじゃないか?!(汗

 

1本目!scissorspaperDS発動し、rockscissorsで快勝~♪

2本目!scissors(防御)-rock後にscissorspaper真DRを1本決め、rockpaperでひっくり返って勝利!!

良い感じ!相手はpaperばかり狙っているというのをキチンと理解していましたね。

 

2回戦は○川でもよくお会いするM親子のお兄ちゃん。デッキは

相手:超3GT悟空 一瞬の攻防 チチ

上手い事あいこにしてからが勝負になりますね。私ならpaper(ブラ/マー)paper(DS)paper(防御)-rock(DS消滅)と持っていきたい所ですが・・・

 

1本目!scissors(DS)-paper(DS失敗)で相手チチ発動。paperscissorsでひっくり返るもノーマル技で踏ん張りにさえ届かず、rockpaperscissorsBBを喰らい敗北。

2本目!paperバーストでこちらブラ/マー,相手DSがそれぞれ発動。次手scissorsrockで防御によりDS発動!勝敗を左右する大事な一手はscissorsrockと負けてピンチにcrying

paperバースト後、rockscissorsでひっくり返しても、時すでに遅く最後はrockpaperで終~了~。

2回目のpaperバースト時にBB決められなかったのがいけませんね。しっかし、AL6で外すなよ・・・coldsweats01

 

なんて思っていたら、SL遅すぎてイラついてた。bb外してさらにイラつき、勝負どころじゃなかった。なぁ~んて、このデッキ使うとなった時点で判りきってるSLに文句言い始めたものだから思わず私もプッツンきちゃいました。

SL高いキャラを練習して慣れるか、もう使わないか、大会参加しないかよぉ~く考えろ!現状じゃ相手に勝ち星プレゼントするだけだぞっ!!

・・・・と、少々きつめに言ったつもりですが、まだ甘いかな?

それでも今回は急遽コスト4にさせられたのもありますが、慌てていた所為で使わせたかったデッキもすっかり忘れてあのデッキにした私が一番ダメですねbearing

 

では、また…

|

« 2/9の大会結果 | トップページ | 噂のPE »

大会誌」カテゴリの記事

コメント

こんちわ。
大会参加お疲れ様でした。
最新のPCはこんなに絵文字が使えるんですか??
グーチョキパーはこれまで色で見てたんで、慣れるまで違和感ありますぅ(爆)

私は私用が早く終われば○王子参加予定で、知り合いにエントリーをお願いしていたんですが、間に合わず断念しました。
12時半ぐらいに店に電話してキャンセルしたんですが、担当の方に伝わってなかったら、エントリーだけしてスッポカした嫌な奴になっちゃいますね。
名前 呼ばれてませんでした~?

PS.超カード9弾クルクルしました??
バソダイが史上最低の誤植やってくれましたよ。
爆烈コンボシート2は闇に葬られました・・・
どういうデータ管理してんでしょうか(ハァ

投稿: ゆうせらパパ | 2008年2月20日 (水) 16時52分

ゆうせらパパさんコメントThanks!

PCの影響というよりは、この「ココログ」で最近になって絵文字が使える様になったという事のようです。コメントでも使えるみたいですよ。
どうでしょうか?見難いですかね?ご意見お待ちしてます。

エントリー表にて名前確認してたんで、なんで姿が見えないのかと思ったら、そういう事だったのですね。間に合わなくて残念ですぅ。
呼ばれていたかは~…予選落ちたショックで放心状態でしたのでちょっと分かりません(爆)

9弾やりたいんですがね~。
資金が追いつかず未だやってませんcrying
要らないレア/ノーマル有りましたら分けてもらえませんか?

投稿: 竜馬 | 2008年2月26日 (火) 23時24分

こんちわ。
9弾レア/ノーマルなら一杯ありますよ。
自分の超カードゲーム用に3コンプは残すとして、2コンプ弱(何枚か抜けるかも)ぐらいはあげますよ。
スリーブ保管してないですが、いいですかね??
今度持って行きますね。

代わりと言っては何ですが、私からもお願いが・・・
ようやくZ1~爆烈までコンプしたんですが、最近、自分のコレクションのZ1カードの状態の悪さが気になって、美品を求めてオークション等でノーマル・レアを買い漁ってます(泣)
ところがっ!
オークションで新品・未使用と謳ってるくせに、いざ買ってみると自分が持ってるやつより状態悪い・・・思いっきり中古品じゃん。
ノークレームと書かれている以上、文句が言えまへん。
ハッキリ言って詐欺ですな。
ってな訳で、Z1のノーマル・レアの余品があったら分けてもらえませんか??
よろしくです。

投稿: ゆうせらパパ | 2008年2月27日 (水) 18時45分

ゆうせらパパさんコメントThanks!

マジですか!?ありがとうございます!
超CGは基本スリーブ入れてないので全然OKっす!
3/1は私大会不参加なんで(ショウは行くかも?)2日でお願いします。
ノーマル,レア了解しました。ただ、3弾までのって殆ど無いですが良いですかね?とりあえず、あるだけ持ってきます。

投稿: 竜馬 | 2008年2月28日 (木) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/9の大会結果 | トップページ | 噂のPE »